2015年09月29日

グルメサイクリングin西都【ボランティア】・薄曇り編

おつかれさまですニコニコくもり

今朝は出勤時間に合わせてどしゃ降り。
車に乗るまでにびっしょびしょ、コンビニに寄って更にびっしょびしょ・・・

私が冬のみジテツウを始めた4年前から見かけるおじさんローディ。
いつも白いウェアを着て対向車線を颯爽と走ってくる。
信号待ちで目が合って会釈したことが数回あるけどその人は絶対してくれないw
腹立つのでそれ以来目が合ってもシレ~っとしてました。

その人が、今朝のどしゃ降りの中対向車線から走ってきたんですよ!
ウェアはいつものやつで、リュックの上から被せたビニール袋をヒラヒラさせて。
普段見かける時間より15分も遅い。
どしゃ降りで思うように走れないんだろうな・・・
てか雨の日もジテツウしてるなんて知らなかった(^^;;
車持ってないのかな・・・ちょっと可哀相になってしまった今朝の出来事・・・



-------------------------------------------------

レポートがすっかり遅くなってしまいましたがm(_ _)m

シルバーウィーク最終日の23日、
西都市で行われたグルメサイクリングin西都にボランティアで参加しました。

グルメサイクリングと言えば去年の4月に第1回が開催されたイベントです。
その時は同僚Hちゃんと一緒に選手として参加しました。
懐かしいな~ニコニコ

同僚Hちゃん。
今も同じ会社で仲良くさせてもらってますが、自転車はすっかりご無沙汰プンッ
タイヤの空気はすっかり抜け、部屋で埃をかぶっていると聞きました笑い
まあね、そうなってしまうのも無理はない。
今、ラブラブの幸せだから( ̄m ̄* )ムフッ♪
うらやましい

幸せな同僚Hちゃんを生暖かく見守りながら、グルサイレポートと行きましょうか!


シルバーウィークは安定した晴れの予報だったのですが・・・

雨マーク付きのどんより曇り予報、今にも降り出しそうアセアセ


にもかかわらず沢山の参加者の皆さんが準備を始めてますニコニコ



EVOチームの皆さん~がんばってね!

わらふじさん顔ちぎれてゴメンw


こちらはデロちゃんご夫妻~♪ 久しぶりの再会嬉しかったな~ハート



皆で記念撮影カメラ デロちゃんがんばってね!



別の場所ではスタッフが集まって打ち合わせ中。


私は立哨として参加者さんのお手伝いをさせていただきますニコニコ

この日はツールド佐伯の3日後。
佐伯の後は自転車に乗らずゆっくり休んでたので筋肉痛もすっかり治ってました。
しかし自転車にまたがった途端、お尻が痛い・・・・・orz
お尻の奥深くの痛みは3日程度じゃ取れないのですね・・・・笑

まぁ、自転車に乗るのは立哨場所まで+数kmなので大丈夫だろうキョロキョロ


スタッフはイベントがスタートする前に移動します自転車

私は別の場所担当なのですが、時間が早いとのことで一緒に着いて移動です。


選手の皆さんが走ってきた!速いオドロキ





みんな頑張って!気をつけてね\(^o^)/







最後の選手が通過したら私たちスタッフも移動です自転車



こちらはお昼ご飯エイド。
選手が戻ってくる前にお昼ご飯だって・・・。


時計を見る。おい、まだ9時半だべ笑い
朝ご飯やないか~い笑い


お腹減ってないのでS隊長が肌身離さず持っているかえるちゃんと一緒に遊ぶカエル


今のところなんとか雨が降らずにもっている。晴れ間も見えてる!
どうかこのまま降りませんようにー!

「かえるは雨乞いだよ」

あ、やば・・・・・ww


かえるちゃんと遊ぶのも飽きたので中に入ってみるといい匂い。。。



ピーマンの天ぷら、美味しそう!!



見てたらお腹空いてきた。食べちゃおうかなニコニコ



ピーマン天ぷら乗せうどんをいただき、会場へ。
ガラーーーーーンw



そりゃそーだ。選手はまだ遠いところを一生懸命走ってるんだもんね・・・

(外の自転車はスタッフのやつです)


選手の皆さん、お先に\いただきまーす/



おいしそうメロメロ



あっという間に完食



ごちそうさまでしたー!と外に出ると次から次にご馳走が・・・



前回のグルサイでも食べたひつまぶしのおにぎり、これ絶品です!!



有名な鰻屋・入船さんのひつまぶしおにぎりが食べれるのはグルサイだけ!

スタッフなのに選手の皆さんより先に食べちゃってすみません!!


テントではモクモクと美味しそうな煙が・・・



おっにくぅぅぅぅ!!



黒毛和牛ですよ皆さん!


さすがグルメサイクリングと謳うだけありますね拍手
宮崎を代表する入船の鰻や黒毛和牛!すばらしいピカピカ


宮崎牛とオクラ、なんてファンタスティックな組み合わせ拍手拍手



ほら!選手の皆さん、焼きあがりましたよ!早く帰ってきてね\(^o^)/



これなんか特に量が多いみたい\(^o^)/



皆さん、お先にいただきまーすクレイジー

スタッフの分際でなんかスンマセン笑い


おっと!選手が帰ってきた!逃げろ~笑い


選手がお昼ご飯を食べてるうちに立哨の持ち場へ移動します自転車アセアセ

まだ雨は降ってない!
このまま降りませんように・・・と願うも、私が雨乞いをしてしまったせいで・・・

皆様すみません笑い


~ずぶ濡れ編に続く~




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
グルサイってシルバーウィーク中に開催されてたんですね!知らなかった(-_-;)
地元のサイクルイベントだから、なもさんの知り合いばっかりだったんじゃないですかぁ(^O^)

それにしても、グルメサイクリングっていうだけあって、どれも美味しそうなものばかりですね!

続きも楽しみにしときま~す(^o^)/
Posted by ashi at 2015年09月29日 22:41
こんばんは~♪

西都ぐるサイではボランティアお疲れ様でしたm(__)m
なもさんに会うのホント久々で私も嬉しかったァァァ( 〃▽〃)
相変わらず華奢で色白でおにゅーのグラサンも似合ってたァァァ(о´∀`о)

ボランティアの皆は一足先にご飯だったんだね~(^-^)
私の楽しみにしてたぐるサイのメインのお昼は勿論完食♪美味しかったです♪
うなぎお握り…また食べたい(^q^)
Posted by デロ at 2015年09月29日 23:05
グルメサイクリングって聞いただけでそそられますね^_^ダイエットしなきゃいけないのにこんな美味しそうなのを…目の毒ですw
Posted by ともっち。 at 2015年09月30日 00:23
おはよう(^^)/

今日も天気悪そう(* ̄ー ̄)
曇り空…
Hチャン、幸せなんだね♪♪
羨ましい(*≧∀≦*)

グルサイは久々、自転車愛好家の皆様に合えて良かったです♪♪
雨でもイベント開催ならば走る!!
素晴らしいです(゜∇^d)!!

ボランティアの我々にもグルメ沢山食べれて良かったね!!
宮崎牛&おくら美味しかった~
うなぎのお握りも最高でした(^_^)v
う、うどん(* ̄◇)=3 ハッ…
9時過ぎのうどんは流石にキツい。
麺にピーマンが練り込んであるとやら。食べたかったなぁ~(T^T)残念

その後は、なもさんがカエル君と遊んでしまったために、あんな事になるとわ(((((゜゜;)

続き楽しみにしてますね(^ー^)
今日も、気合い入れて頑張ろう♪
Posted by mamy at 2015年09月30日 06:23
宮崎牛まででるの???豪華すぎる!
中でも「ひつまぶしおにぎり」は今すぐ食べたい気分・・・。
あまりにも豪華なグルメの数々が羨ましい。
こっちでもこんなイベントやってほしいな!楽しそう。
Posted by 銭助 at 2015年09月30日 06:33
おはようございますヾ(*´∇`)ノ
どしゃ降りの中をジテツウ( ; ̄ω ̄)
確かに少し同情します( ̄▽ ̄;)

グルサイのボランティアお疲れ様でした(^_^)v
エントリー料金の割りには、かなり濃い内容のイベントでした(笑)
エイドのうどんと肉は美味しかったですね\(^o^)/
あれで力出ましたよヾ(*´∇`)ノ

カエルさん(笑)
成る程
なもさんが、雨雨ふれふれ、もっと降れ~をしていたのですねw
Posted by Tsuyoshi at 2015年09月30日 07:57
>ashiさん

シルバーウィークは各所でイベントが開催されてたみたいです^^
前回も来れなかったんだもんねー
次回こそは参加してね(゚∀゚)ノ

確かに知ってるお顔が沢山でした^^
地元のイベントならではのワイワイ感が楽しかったですよ!



>デロちゃん

雨の中おつかれさまでした~!
膝の調子はどうかな?

最近は食べすぎで太りましたorz
華奢だなんてとてもとても・・・だから坂も上れなくなったのかもw

エイドは結局何箇所あったんだろう?
知ってる限りでは3箇所なんだけど・・・
旦那様とのお揃いのウェアがよく似合ってたよ(*´∀`*)



>ともっち。さん

そうなんですw
スタッフなので大して走らないのに食べ過ぎましたww

食欲の秋が憎い(^m^)



>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~

そうなの、幸せ真っ只中なのです♪
話し聞いててもお似合いのカップルだよ~
いいねえ(*´∀`*)

今の時期までなら雨でも走りやすいからね^^
これが冬の雨なら厳しいが笑
冬の雨はグレートアースでコリゴリですww

ボランティアも食べられてよかったね!
でもカラーピーマンの天ぷらうどんは残念だったね(´;ω;`)
やっぱりあの時にもらっておくべきだったね笑

今日も仕事がんばりますかー!
(´Д`)ハァ…



>銭助さん

でしょー♪
さすが『グルメ』と付くだけありますよね!
距離的には短いコースだから本当にお腹いっぱいになったと思います。
ひつまぶしおにぎりは3つは食べれたと思う!
次の開催は参加者として走りたいな~^^



>Tsuyoshiくん

おはようございます(ノ゚Д゚)

あの人は台風の日も自転車通勤してるのかなあ・・・
それもすごい遠くから来てるみたい。
たまたま江平と新富で見かけたんだよね
スタートとゴールがどこなのか気になる( ;´∀`)

グルサイおつかれさまでした。
9月はイベントに出まくりましたね笑
相当脚が強くなってそう・・・^^

雨雨ふれふれもっと降れ~のフレーズを知ってることに
びっくりしました(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年09月30日 09:11
会釈してくれない"おじさんローディ"・・・
おじさんが思うに、
「どうせこんなおじさんは、若い娘は嫌がるのだろう!、何も期待しないことが一番だ!」
と思っているのかもしれない。おおめに見てやって・・・(笑)。

こらぁ〜、選手が来る前に美味しいものを食べちゃって・・・、
それだから、「コンビニに寄って更にびっしょびしょ・・・」になったり、「お尻の奥深くの痛み・・・」が取れなかったり、するのかもよ・・・(笑)。

"立哨"なんて、凄い言葉を知っていますね、さすが我らがなもさん。
ボクは60年以上生きてるのに知らなかったワ(恥笑)。
Posted by 日向夏 at 2015年09月30日 09:49
サポートと参加者の両方経験すると、相手側への気遣いがスマートにできていいですね。
なもさん、よい働きをされてます。

え、ラブラブになると自転車に乗らなくなっちゃうの?私は自分の時間も大切にしたいから、自転車にも乗るなぁ。そーしないと、彼氏と別れた時、自分を支えるものがない(^-^;
Posted by ゆまゆま at 2015年09月30日 12:22
ラヴラヴですかぁ…そうですかぁ…
うらやましいですなぁ…(つД`)ノww

エイドが豪華になってますね♪
ひつまぶしおにぎりに、
お肉にお肉にお肉(((o(*゚▽゚*)o)))

次回も同じメニューだったら、でなくても⁉︎
絶対参加したいです(=゚ω゚)ノ
Posted by なる助 at 2015年10月01日 01:24
おはようございます♪

まだこの時は天気いいですね(^_^;)

ちょっと早めのお昼ご飯(朝ごはん?)、美味しかったです^^
入船さんのおにぎりだけでも参加する価値はあるかも!
販売してくれないかなー(笑

僕の立哨ポイントはこのエイドのすぐ近くでしたが、
なもさんの所は大変そうでしたね^^;

ずぶ濡れ編、楽しみにしておきます!
Posted by detti☆evo at 2015年10月01日 07:56
>日向夏さん

そんな風には見えなかったですけどね~?
ツン!とした感じであまり印象は良くないです笑
でも毎日毎日R10をジテツウ、すごいよなぁ~

サポートでも美味しいエイドの食べ物を堪能できるのはいいですね!
指示されて食べたんだからバチが当たるのは嫌だなぁ笑

立哨と言う言葉は自転車を始めて知りました。
ボランティアするようになってからかな。
「りっしょう」って入れても漢字が出てこないんですよね!



>ゆまさん

サポートとして参加するときはやっぱり気を遣いますね。
体力的より精神的に疲れるかな~
それも楽しいんですけどね^^
褒めてくれてありがとうございます(*´∀`*)

私は自転車に支えられているので今の状態が幸せでもあります^^
趣味は持っておいたほうがイイネ!



>なる助くん

ねー!うらやましいよねw
お互い辛いですが自転車に支えてもらいましょう♪

今回は距離も短めであのエイドだからお腹いっぱいになったはず^^
雨さえ降らなければ最高だったんだけどね~
グルメサイクリングってあまりないから、宮崎のイベントとして確立していくといいね。
次回は私も参加者になろうかな~^^



>dettiさん

おはようございます(゚∀゚)ノ

午前中まではなんとか持ったんですけどねー汗
雨が降ってからは寒くて寒くて・・・

あのおにぎりが販売されたら絶対買いに行きますよね!
販売してくれないかな~♪

私が立っていたところは往復ポイントだったので結構大変でした笑
楽しかったですけどね^^

仕事が忙しくてなかなか記事が書けない><
Posted by なもなも at 2015年10月01日 09:29
「立哨」=もともとは軍隊用語ですもんな 子供の頃に父親から聞いた単語ですよ
時代を感じるのよねぇ (^^ゞ
んで 今回も食らいつきがよろしかったようで・・・さすがです(^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年10月01日 15:17
>ILmoonさん

軍隊用語なんですか(@Д@;
詳しいですね~さすが年の功\(^o^)/

ぼちぼちダイエットしないとまずそうですorz
Posted by なもなも at 2015年10月01日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
グルメサイクリングin西都【ボランティア】・薄曇り編
    コメント(14)