2015年09月23日

ツール・ド・佐伯2015(その3)

おつかれさまですニコニコ雨

シルバーウィーク最終日の今日は、
地元で開催されたグルメサイクリングのボランティアをしてきました。
途中から雨が降り出して、久しぶりにシナプスと共にずぶ濡れになりました笑い
参加された皆さん、雨の中おつかれさまでした♪
∵ゞ(>д<)ハックシュン!



-------------------------------------------

(その2)からの続き~


第2エイドの空の公園に着いて・・・さっそく食い物強奪へダッシュ

えーっと。ぬこ様がいますね笑い


なんだね?これは・・・


ボランティアの方に伺ったところ、アジのまる寿司だそうで・・・
周りには赤シソが巻いてあるようですね(p_-)

「頭から食べてくださいね(ニッコリ)」

( ̄□ ̄;)ギョッ 猫がしゃべった!!!


とりあえず日陰に避難、ど~れいただこうか・・・


悲しげな目が訴える。
ぼくを、たべちゃうの・・・?

だってぬこ様が頭から行けって言ったのよ・・・

そうなんだ・・・じゃあぼく、がまんするね・・・
おいしく、たべてね・・・



そんなこと言わないでよ~悲しくなってくるでしょ><



\いただきまーす/ 



どうしても頭からは無理でした・・・お尻から失礼します


アジの体の中に酢飯を詰め込んでるのかな?
酢が効いてて疲れた体に染み込む感じ!
おいしいニコニコ


う~む・・・w


ごめんなさい、頭は無理です。許してくださいww

てか、今ひらめいた。
魚=猫の大好物。
だから猫のペイントしてたのかなオドロキ!?!?


そしてまた、元気の出る白い粉を補給



ザラザラザラ~

ゲホッ ちょっと入れすぎたw


ここは本当に景色が素晴らしかったピカピカ



空の公園ってネーミングもいいよねニコニコ



なぬ!!! 次のエイドが8km先とな!?!?


すぐそこじゃん・・・!!!

そういえば、Aコースのエイドは全部で10箇所だったはず。
160kmで10箇所・・・豪華過ぎでしょww


8kmなんてすぐそこ!かる~く行っちゃおうぜクレイジー


空の公園は坂のテッペンなので、ここからは気持ちいい下り。
事故があったと聞いた後なので慎重に降りていきます自転車

下まで降りて曲がった瞬間・・・壮絶な向かい風叫び

忘れてました。
佐伯って向かい風区間があるんでしたね・・・orz

仲間を壁係にして進みますが、それでもキッツーガーン
エイドはまだかいな??8kmってこんなに長かったっけ・・・

ガッシガッシ回したせいで太ももが重いガーン
まだ50kmしか走ってないのに大丈夫なのかw


そしてこの辺から現れた、お尻の痛み・・・


お尻って一度痛くなったら最後まで治らなくないですか?
こんな早くから痛くなって・・・脚も重いのに・・・だんだん不安になってきたガーン


第3エイドは右側にありました。



こちらのエイドはお菓子とバナナがメインだったので・・・



大好きなブラックサンダーをいただきー!



佐伯のエイドには赤コーラが置いてあったのが嬉しかったニコニコ


振り返ってみたら、寄ったエイド全てで赤コーラ飲みましたプンッ
走ってるときって炭酸が飲みたくなるんだよねーピカピカ


エイドの裏側からテントを見ていたら・・・

喰いまくり会館・・・行ってみたい(~o~)


次のエイド目指して仲間と出発。



まだまだ絶賛向かい風。だんだん笑顔がなくなってきたなもホース



お尻が痛い。。。



お尻というか、お尻の骨が痛い。。。



米水津と書いてよのずよのうずって読むんだね。私のIMEはアホだから世の図になりまする



お尻の痛みが加速する中、昼食会場に到着。ここでちょうど60km。

グレートアース宮崎のTシャツを着ていたスタッフさん笑い


んー・・・お昼ご飯か・・・。正直おなか空いてないww



とりあえずバイクを置いて会場へ。

シナプスかっこいい~メロメロ


時間は11時半。
お昼にはそんな早くない時間なので食べれるはずなんですけどね。
速い人は何時に到着したんだろう。

こういうロングライドイベントではお昼ご飯を食べたら後少し、ってイメージがあるんだけど
まだ100km残ってます笑い
しっかり食べておかないと持たないお。
大分名物のご飯、楽しみにしてたんだしねニコニコ


~続きます~


dettiさんの撮ってくれた動画・その4(~昼食会場まで)




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
アジのまる寿司=鮎寿司、みたいなモノでしょうかねぇ。
食べてみたい気がする「モノ」ですね。
多分、頭は柔らかいのでしょう。
しかし、なかなか頭は食べられないですよねぇ・・・、特に女の子はねぇ・・・。

あと残り・・・?、頑張れ、ホイホイ。
尻の痛み、治ればいいのだが・・・。
Posted by 日向夏 at 2015年09月23日 22:18
喰いまくり会館は居酒屋でしてよく一次会の会場になりますwちなみによのずではなくよのうずになります^_^母の里でして僕の第二の里です!
Posted by ともっち。 at 2015年09月23日 22:28
分析-1 動画を見てみると なもはんのハンドル握りは、
上ハン(フラット)部分か肩部分が多いですね。
リラックス走行にはなるけれど、腰が起きた状態になってドッカとサドルに座ってしまう状態
なので、尻が痛くなる原因になるかも ブラケット握りが前傾になりますよ
さらに下ハン握りだとペダルに加重されて尻への加重が減るけどれどね(長時間は辛いけど・・)。

分析ー2 「米水津」ローマ字ではYonozu ってね ともっちさんのコメントからみても
Yonozuは「ヘボン式ローマ字」表記なので、”O”は”お、おう、おお”なんだわ

分析ー3 魚は栄養的には丸ごと食べさせていただきましょう!ナンテネ
それでじゃよ・・・こんなもの発見→ http://happism.cyzowoman.com/2013/06/post_2620.html だとさ(^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年09月24日 00:16
分析ー3ですが、
わたくしは、「尾のほうから食べる・・・・・・量より質の手堅いタイプ」かな?
これって、男も該当するのかな?
Posted by 日向夏 at 2015年09月24日 08:23
おはようございます。

アジのまる寿司にびっくり!
たぶん私も頭は残すだろうなぁ。
エイドの方たちは毎年地元をアピールする食べ物を作るのが大変だねー。

海岸沿いの走行は伊豆の海岸線を思わせますね。でもこんなに道幅は広くないし、交通量も多いからたぶん走りには行かないと思うけど…

それにしても、これだけ長距離だと道を間違えそうですね。誰かのうしろについていかないと、私は絶対迷子になる(-.-)
Posted by ゆまゆま at 2015年09月24日 08:30
>日向夏さん

ところがどっこい、
頭は固かったみたいです・・・笑
それを聞いて、食べるのを断念しました(怖かった
頭を砕いてる様子が頭に浮かんで無理でした・・・

あと、残り100kmです!
尻の痛みは酷くなる一方なのです(´;ω;`)



>ともっち。さん

さすが地元!疑問が次々と解決してありがたいです笑
居酒屋さんなんだねー!

第二の故郷を走ってるとき、私は尻痛に呻いていたのですね笑



>ILmoonさん

ポジションの問題もあるんでしょうね~。
上半身が揺れてる、との指摘もされました。
いつもとちょっと違ってたのかもしれませんねー><

元々このサドルにしてから痛みが出ることが多かったので、
サドルの交換を視野に入れています。
TREK号のは快適だったから、付け替えようか迷ってます。

リンク先みましたけど、どこから食べてもあまりよくないこと書かれてますよ(^Д^)ギャハ



>日向夏さん

ちなみに私は当たってないような・・・
手堅くはないかも(^m^)



>ゆまさん

おはようございます♪

魚丸ごと出てきたらびっくりしますよね笑
でも酢飯が美味しかった~
疲れた体に酢はいいですね!

エイドの内容はだいたい毎年同じみたいで、
他のコースしかいただけない食べ物もあったり・・・
私は甘いもの系が嬉しかったです^^

コース上には道しるべがちゃんとありますので大丈夫ですよ(゚∀゚)
Posted by なもなも at 2015年09月24日 08:55
お尻、痛くなるともう止まらないですよね。
誰か、痛くなった時の解消法は知らないかな。

自分の場合は、細いサドルなので、長距離の時は必ず痛くなっていました。
最近は、ポジションとか考えないで、早目早目にダンシングで、お尻の圧迫を解消しています。

なので、平坦コースでも、時々ダンシングしてます。
Posted by ひろなり at 2015年09月24日 12:19
頭が柔らかくない・・・とは、意外でした。
それじゃ、私でも頭から食べられないですよね。
・・・
なるほどわかった、「頭から食べてください・・・」はジョークだワ(笑)。
・・・
主催者側に電話して調べてみる価値があるかも?
Posted by 日向夏 at 2015年09月24日 16:32
>ひろなりさん

痛くなるときとならないときがあるんですよね。
一度痛くなるともうダメですね笑

早目早目のダンシング、私も試してみます!
アドバイスありがとうございます♪

レーパン2枚重ね、クリームを塗るなどなど・・・
色々やってみようと思ってます^^



>日向夏さん

Tsuyoshiくんが食べたらしいですが、硬かったそうです汗

でも普通に食べれるみたいですよ!
無理なら捨ててくださいと言われました。

なので電話はしなくていいです(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年09月24日 16:37
こんばんは(^^)/

昨日は、お疲れ様でした。

さっそく、お魚の正体はお寿司だったんだね!!
丸ごと握りの発想は面白いo(^o^)o
もう少し小さい頭だったら、食べちゃうな!! きっと。

お尻の痛みが気になる(゜ロ゜;

続き楽しみにしときます!
えっ(;゜∇゜)
もう、アップされてる~

つぎ!つぎ!!。。。。゛(ノ‥)ノ
Posted by mamy at 2015年09月24日 19:12
>mamyちゃん

あらら、こっちにもありがとう^^

お魚さんと目が合って、どうしても食べれませんでした笑
でもお味は美味しかったよ~!

お尻はまだほんのり今も痛みます。
もげるかと思うくらいの痛みだったよorz
Posted by なもなも at 2015年09月24日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ツール・ド・佐伯2015(その3)
    コメント(11)