2015年09月21日

ツール・ド・佐伯2015(その1)

おつかれさまですニコニコ晴れ

ツール・ド・佐伯、無事に走り終えました。
ゴールの制限時間は17時。私がゴールのバルーンを潜ったのは16時58分タラーッ

すみません。
佐伯、なめてました。

ツールド国東が160kmで8時間制限なのに対して佐伯は9時間。
国東で割と余裕を残してゴール出来たから・・・佐伯は正直楽勝だと思ってました。

今まで数多くのイベントに参加してきましたが、
最高に苦しくて、最高にキツくて、最高に痛かった。
頭の中で何度も『リタイヤ』の文字がグルグル・・・

ふくらはぎが攣りそうになった回数=数え切れない。
攣りそう、じゃ済まなくて本当に攣った回数=1回。
スタートして40kmとかでお尻が痛くなり、その痛みは距離を追うごとに強くなり。
ゴールが見えたときは泣きましたw

3年前、Bコースに出場したときもゴールは制限時間の1分前でした。
でもあの時よりもずっとずっと辛かったww
私にとってツール・ド・佐伯はドラマのあるイベントだわ・・・

今朝は起き上がるとともに全身に痛みorz
頑張った証拠ですね!
今日は一歩も動きたくないので自宅でゆっくりしてますプンッ
筋肉痛に響かないよう、少しずつ少しずつ記事をしたためようと思いますw


走ったコースはこちら!

ブーメラン ブーメラン・・・


当日(昨日)、早朝3時半に出発。
会場のすぐ近くに高速道路のインターが出来たので行き易くなりました♪

早朝は涼しいを通り越して寒い!この秋初めてのヒーターをON。


6時前、到着。さみぃぃぃ!



まずは受付に。今日は宜しくお願いします!



かわいい黄色のTシャツが参加賞。


シャツに書いてある903.54k㎡は佐伯市の面積。
九州の市町村の中で最大の面積なんだそうですよgood
その下の190kmはSコースの距離のことかな?


朝ごはんのバナナを食べながら焦る私

なぜかというとね・・・


コレコレ~!!


似顔絵屋さんが来るってFacebookで知ってね!
絶対描いてもらおうと思ってたのだニコニコ
行列になってたらどうしようと思って焦ってたんだけど、そんな慌てることなかったw


なんかとってもチャーミングなお兄ちゃんでしたよプンッ



人間だけなら1000円!

自転車と一緒になら別料金が+されます。


絶対シナプスと一緒がいいので自転車込みでお願いしまーす!!



描いてる間 ジッと目の前でポーズしなきゃいけないのかなと思ったら、
写真撮ってそれを見ながら描くんだってプンッ



「自転車がんばってね!」「かわいく描いてね!」

ガッツポーズでお互いを激励笑い


F谷+shnhrイプシロン兄弟、dettiさん、H氏もAコース参戦



Raphaウェアが個性的~。シンクロのペアかと思いました笑い



おっと!車検がありましたよ。ライトとベルが必須とか。


「ベル鳴らしてくださ~い」

\チリーン/

「はい、OKでーす!」

ww


車検をクリアして開会式会場へ・・・
さとしさんとTsuyoshiくんもAコース。宜しくお願いします!



えっ、誰この子笑い


大分県のゆるキャラ・めじろんくん(男の子?)だってプンッ

めじろんのプロフィール
身長=乾しいたけ20.08個分・・・細かいw
嫌いなもの=心の奥にある「あきらめる」という言葉・・・感動した泣き


めじろんくんと、後で現れたホタッピィちゃんに挟まれてカメラ

いい年だけどゆるキャラ大好きですプンッ


あっ!応援部隊のA美ちゃん、自転車持たせててゴメン笑い



快晴の空の下、開会式が始まりましたニコニコ



チアリーダーの応援が始まると男子の視線が一斉に前に笑い



みんな真剣に見てます笑い



開会式終了後、すぐにSコースからスタートです!ドキドキ・・・



続いてAコース



8時6分、スタート花火



わ~!今年も太鼓隊の応援が。嬉しいね~ニコニコ



思いっきり楽しむぞ~!!


とルンルン気分でスタートしたなもホースですが・・・。
楽しむどころか思いっきり苦しむことになろうとは、
このときは知る由もなかったのである。


~続きます~


dettiさんが撮ってくれた動画・その1(~スタートまで)





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
ホントお疲れ様でした!そして今日もあそこで仕事してますwウチの娘もめじろんとほたっぴぃ好きですよw毎日めじろん体操の歌を歌ってますw
Posted by ともっち。 at 2015年09月21日 14:59
お疲れ様でした(^^)
全身筋肉痛の中、大変でしょうが
2話、すぐにUPして下さい(笑)
2分前ゴール・・・・アタックシーン楽しみにしてます!!
Posted by ハイテン at 2015年09月21日 14:59
(予告編らしきコメント)を読んだときから ドキドキしてます
始まれば 終わる
みたいような見たくないような
でもみたいです!160キロのドラマ楽しみにしてます
Posted by にりんそう at 2015年09月21日 15:27
>ともっち。さん

ありがとうございます\(^o^)/

今日も仕事なのww 
おつかれさまですm(_ _)m

めじろん体操とやら・・・気になる(^m^)




>ハイテンさん

マジ疲れました笑

2話で終わると思う~?w
この私がエイドの食べ物がまともに食べれない程の辛さ。
楽しみにしておいて下さいww



>にりんそうさん

楽しみにしてくれてありがとう~(*´∀`*)
早く書かないとドンドン忘れていくからねw
記憶がなくなる前に書くから読んでね~!!

他の人が楽しそうに走ってる中私だけ痛みに呻いてるドラマ、
楽しみにしててね(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年09月21日 15:35
こんばんわ!
そしてお疲れ様でしたヾ(*´∇`)ノ
いや~キツかったですね(笑)
同時に楽しかったですw

まさか朝があそこまで寒いとは思わなかったです( ; ̄ω ̄)
それでも走れば熱いだろうと思いレッグウォーマを準備してなかったので後悔しました(笑)

ゴールの時の感動は半端なかったですね(笑)全員でゴール出来ると確信した時は自分も感動でした!
次回楽しみにしてますヾ(*´∇`)ノ
Posted by Tsuyoshi at 2015年09月21日 19:05
完走おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!

なもさんでも苦戦するとは、佐伯恐るべしですね(>_<)

まだまだスタートしたばかり。
続きも楽しみにしときますね(^o^)/
Posted by ashi at 2015年09月21日 19:08
完走したんすねスゴイ!

去年こんなんしどかったか?っち
考えてたら去年はトリプルクランクでした。
ケツを締めて歩く、階段は一段越しで。
一年間のトレーニングの成果はありました。

昼食以降のエイドで見なくなったんで
ショートカットしたかと思ってたんですがスゴイっすね
国東のが後半戦楽な分良かったっす。

限界は自分で決めとったがいいなっちおもいました。
同世代の人が…結構ショックなニュースでした。

鹿児島でまた探してみます。
Posted by ひで at 2015年09月21日 19:25
こんばんは\(^o^)/

身体大丈夫ですか??
そんなに過酷なライドだったんだ(((((゜゜;)
続きが楽しみです。

それと、似顔絵も。

A美ちゃん、髪の毛切ってるよね?
気のせい??
Posted by mamy at 2015年09月21日 19:29
おかえりなさい!
今日こそ、HINOで話してました。
疲れたんやろぉね〜って。

まずは、無事にゴールできた事に拍手*\(^o^)/*
そして、無事に宮崎に戻ってこれた事に拍手*\(^o^)/*
なんだかんだ言って、しっかりブログ書いてるところに拍手*\(^o^)/*

とにかく、ゆっくり体を休めて、
その後でブログ更新して下さい!
ホントに完走、おめでとう\(^o^)/
Posted by junjunjunjun at 2015年09月21日 20:31
似顔絵、いいのができあがるといいですね、しかし、自転車別料金?怖いですね(笑)。

ベルがついているんですか? びっくり・・・仰天・・・です。
ベルが付いてなかった人は出場出来ないのかな?
Posted by 日向夏 at 2015年09月21日 21:07
ポニーテールのなもホース♪ 時間内完走できたんやね お・め・で・と・う
気になる事・・・・Aコースで60歳代の参加者って何人くらいだったんだろうか?
大会に参加する方って偉いと思うよ・・・会場に向かわなきゃならんし、
経費は掛かるし、時間制限の中で走るんだもんね
ロードバイク好きではあるけれど、ロンリーを決め込んでいるILmoonじゃで
フルマラソンは幾度も参加したものの、ロードバイクでの参加は無理だわ
視力障害持ちには大会参加って恐怖があるのよね・・・・
ともあれ 続編を楽しみにしてるでね (^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年09月21日 21:17
なもさん、お疲れ様でした。
チームジャージとか、ガチ走りのかたが多そうですね。

ゆるキャラかわいいー。かぶってみたいー。

いつもローラーをこぎながら動画を拝見してますよ。退屈なローラー練習の楽しみになっています。ありがとうございます。
Posted by ゆまゆま at 2015年09月21日 22:25
お疲れ様です、きちかったね。

BコースのエントリーがAより多いわけがわかりました(^^)

阿蘇望並みの坂じゃったもん(^^:

亡くなられた日向の方の御冥福をお祈りいたします。
Posted by haru at 2015年09月22日 08:54
おはよーごぜーます!
ツール・ド・佐伯お疲れでごぜーました。

ワタクシ・・・受付の写真・・・なもさんが殿になって
時代劇のハハ~!かと思ったwww
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年09月22日 08:58
>Tsuyoshiくん

当日はお世話になりました^^
キツそうには全く見えませんでしたよ~!

日中は日差しで日焼けするほどだったけど、
風は爽やかでそんなに暑さは感じませんでしたね。
熱中症にもならなかったし!

途中でゴールをあきらめたときもあったけど、
最後までがんばってよかったです\(^o^)/



>ashiさん

ありがとうございます(^o^)

最近は本当に走れなくなりましたorz
こんなに弱かったかな~?と落ち込んでいます。
練習不足にしてもちょっと酷い( ̄ー ̄;

続きも読んでくださいね~!



>ひでさん

お昼ごはんエイドまでは近くだったんでしょうか?
見られてるような視線は全く感じませんでしたけど笑
情けない姿をお見せして恥ずかしい><

確かに国東は後半平坦メインですもんね。
でも向かい風がヒドイからな~・・・
今年は風がなかったのでその分走りやすかった!

事故があったのは聞いてましたが・・・
昨日知ってショックでした。

次はおおすみで宜しくお願いします^^



>mamyちゃん

おつかれさまー^^

過酷なライドに感じたのは練習不足の私だけ( ̄ー ̄;
みなさん楽しそうに走ってましたよ♪

似顔絵、私もまだ見てないんだよね(^m^)

A美ちゃん、ボブが似合ってたよ~♪



>junjunさん

ありがとうございます(*´∀`*)

わ~、もう噂になってるんだ( ̄ー ̄;
恥ずかしいですわ。。。

もっと楽に完走できると思ってたので情けない気持ちでいっぱい。
次はがんばります!
ブログ書くのが恥ずかしくない程度に・・・笑



>日向夏さん

自転車は細かいからイラスト化が難しいのかも?

ベル必須は受付票に書いてあったので皆知ってるんですよ^^
私はHINOさんに借りました。
つけてない人用にベルとライトの販売してましたよ!



>ILmoonさん

ありがとうございます(・∀・)ノ

名簿には年齢は書いてないのでわからないけど、
ご年輩の方も見かけましたよ!
そんな方に限って速い速い!!

決して安くないお金を払って遠征までして大会に出るワケは、
集団走行とエイドと達成感でしょうかね~?
私は一度出てハマっちゃいました^^



>ゆまさん

ありがとうございます(^o^)

確かにチームジャージの方多かった!

ゆるキャラかぶってみたいの?ゆまさん面白い(^m^)
ローラー練とか毎日がんばってますね!
私も見習わないとorz



>haruさん

当日はお疲れ様でした♪
お会い出来ると思ってたんですが、残念でした・・・。

Bコースの3つ目の坂はキツイですよね笑
上って下ってまた上り・・・その後は景色のご褒美。

事故は本当にショックでした。



>Saiさん

おつかれごぜーます!
ありがとうごぜーます\(^o^)/

確かに・・・
受付のお姉さんがなもホースにひれ伏してるように見えますw
お姉さんごめんなさいw
Posted by なもなも at 2015年09月22日 14:27
お疲れ様でした。完走おめでとうございます。
めじろんに後光が差して、なんだか神々しいですね。
やはり練習不足で佐伯のコースは堪えましたか・・・。
僕は去年、さっさとDNFを決めたのに、完走したなもさんを
尊敬しますよ!今度弟子入りしようかな・・・。(笑)
Posted by 銭助 at 2015年09月22日 15:17
なもさん、完走おめでとうございます!(^-^)/
そして、本当にお疲れさまでした。
最初のエイドで偶然お見かけし、思わず声をかけさせてもらいました。
失礼しました。

全エイドで、時間ギリギリまでたらふく食べて、16時58分に楽勝ゴール!
...かと思いきや、脚がつったりで大変だったんですね?(・・;)
辛かったことも含めて、思い出に残る大会になりましたね!?
Posted by ノア at 2015年09月22日 16:33
>銭助さん

おかえりなさい!
ツールドちゃんぽんのレポート楽しみにしてますよ^^

練習不足も否めないですが、最近本当に攣ってばかりで。
銭助式・塩を持ってなければもっと早く攣ってたかも。
ありがとうございました。

弟子入りってw 私こそ宜しくお願いしますw



>ノアさん

ありがとうございます(^o^)
当日はお疲れ様でした、そして完走おめでとうございます!

声を掛けてくださって嬉しかったですよ~
次の記事でガッツリ出てきますので覚悟しててくださいね笑

脚さえ攣らなければ・・・の思いが大きいですorz
鍛えなおしてきます!!
ゴールで手を振ってくれてありがとうございました♪
Posted by なもなも at 2015年09月22日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ツール・ド・佐伯2015(その1)
    コメント(18)