2015年09月19日

白い粉

おつかれさまですニコニコ晴れ

シルバーウィーク初日の今日は快晴で暑いくらいでした。
皆さん、スポーツや観光を楽しまれたのかな~音符

ワタクシめは今日まで仕事でございやしたがいこつ

いよいよツールド佐伯が明日に迫り。
楽しみで仕事が手につかないのなんのw
といっても最近忙しくなってきたので息抜きする暇がないのが悲しい。。。


天気がいいのは嬉しいことだ。
でも日差しに弱いなもホースは熱中症が心配。
ブログ友達の銭助さん塩を持っていくといいとアドバイスしてくれましたニコニコ
脚攣り予防にもなるらしいですよ拍手

気になるのは持ち運び方。
昔ながらの薬包紙に入れるとかさばらず、しかもこぼれないんだそうです。
早速銭助さんの記事を見ながら薬包紙を作ってみましたOK


会社で出たA4サイズの裏紙を10.5cm四方に切る・・・



なんで10cmじゃなくて10.5cmなんだろう?と疑問だったんですが

ナルホド!縦に半分折りしたらちょうど10.5cmなのねニコニコOK


A4サイズで4枚出来た!



銭助さんの記事を見ながら折り紙タイム



最初は慣れないからかヨレヨレになっちゃったタラーッ(不器用ともいう

なんか銭助さんのと向きが違うけど、まいっかニコニコ


どどんと8袋も作ったったピカピカ

なんか懐かしい・・・と思っちゃう方はズバリ同世代でしょうプンッ


おおピカピカ 重ねるとコンパクト拍手

あとは紙を開いて白い粉を入れれば完成・・・ニコニコ


-----------どこでもドアで自宅へ-----------


よし!白い粉たくさん入れちゃるクレイジー



おまわりさんこっちです!と通報されそうなルックスプンッ



元通りに閉じて合体して完成\(^o^)/


これで明日は笑顔でゴール出来るだろう(*´∀`*)
練習不足はおいといて・・・

銭助さんありがとうございました!
明日はがんばるぞ~ピカピカ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

いよいよ明日だね!!
朝は何時出発かな?

白い粉。薬みたい(^-^)
お巡りさ~ん(^|0|^)

明日も天気良さそうだから楽しんできてね♪

そして、気を付けてね♪
Posted by mamy at 2015年09月19日 20:42
色々工夫するんですね。
いつも塩まみれになるんで参考にさせてもらいます。

23時まで仕事をしましてこちらを出発します。
到着は3時ごろの予定です。

天気良さそうで良かったです。

声はかけきらんと思います。シャイやけ。

楽しみませうではでは
Posted by ひで at 2015年09月19日 21:17
こんばんは!
なんと・・・。なもさんのブログに僕の名前が・・・。光栄です。
キンチョ~しながら読みましたよ。
さて、いよいよですね!佐伯のエイドはサイクルイベントの
中でも、多分最高レベルと思います。
充分に楽しんできてくださいね!
レポート、チョ~楽しみです。
Posted by 銭助 at 2015年09月19日 21:19
お仕事お疲れさまでした!
明日がイベント本番なんですね~

天気がよさそうだし、楽しんできてくださいね(^O^)/
Posted by Nicky at 2015年09月19日 21:37
いよいよ明日!
楽しみですね\(^o^)/
わたしは朝の3時出発!

久々のイベントで、しかも晴れ!
テンション上がります!
明日はエイドや景色を堪能しながら、まったり行きますヾ(*´∇`)ノ
よろしくです(-ω☆)キラリ
Posted by Tsuyoshi at 2015年09月19日 21:44
白い粉って シッカロール? と題から連想したけれど・・・ちがったのねぇ
ILmoonは小さなプラチック容器に入れているよ。
防水完璧だし量も入り、小出しにできるもんね。塩自体も天然塩ですわ
前に欲しいと言ってくれれば予備容器はあったのだけれど・・・
ま、次の機会にでも差し上げますよぉ  
ハハハ薬包みね・・同世代じゃないけれど花や野菜の種保管で作ってるよん
Posted by ILmoon at 2015年09月19日 21:49
病院に行って粉薬が出るときは、いつもこの袋でしたよ。
「粉薬=苦い・・・、錠剤は苦くない・・・」、でしたからね、この袋を見るたびに薬の苦さが恐怖でしたよ。ハハハ。
おかげで今は、なんともないワ。

あっ、佐伯は、頑張ってねぇ。Tsuyoshi君も頑張って・・・。
Posted by 日向夏 at 2015年09月19日 22:27
白い粉の袋…懐かしぃ〜(笑)あっっ歳がww

気をつけてお越し下さーい(^∇^)
ナモさんに会えるかな❓
シナプスを探せ!!!!

明日楽しみにしてま〜すo(^▽^)o
Posted by じゅん at 2015年09月19日 23:19
安全運転でお越しくださいませ^_^僕は仕事頑張りますw
Posted by ともっち。 at 2015年09月20日 00:38
近所の個人経営の病院は今でもこの包みかたで薬を出してくれますよ。
いつ行っても混雑していない病院だけど、私は気に入ってまーす(^-^)
Posted by ゆまゆま at 2015年09月20日 07:26
おはよ~!
今頃はもう、スタートしちゃってるね。

白い粉・・・
もちろん理解しておりまする(笑)
むかぁ~~~し(昔勤めてた施設)は、これに、スキンミルク入れて、
利用者様が、「眠れない・・・」って言ったら飲ませてた!
「ゆっくり眠れる薬よ~!」って!
いわゆる暗示薬ってやつです(笑)
みなさん、ミルクでよ~~く寝てくれましたわ!

てか、コメントでも世代が分かれてるのが面白い・・・

佐伯、楽しんでねぇ~~~!!!\(^o^)/
Posted by junjunjunjun at 2015年09月20日 09:25
てっきり麻薬かと
Posted by 通りすがり at 2015年09月20日 15:13
白い粉をパケットに分けて行くんですね
わかります

速効性のものですね
わかります
Posted by タコチュウ at 2015年09月20日 20:15
>mamyちゃん

返事遅くなりましたm(_ _)m

昨日は朝3時半に出発したよ~!
会場に着いたのが6時前だったかな?
高千穂に行くのにかかる時間と同じでした。

たのくるし~い佐伯でした笑
今日は死んでますorz



>ひでさん

昨日はお疲れ様でした!
過去最高に塩まみれになりましたよ笑

23時までお仕事とは大変でしたね><
ちょっとは会場で仮眠できましたか?

天気良くて爽やかで最高でしたね~!
しゃいやけ、の宣言通り、ひでさんから声掛けられませんでした(^m^)



>銭助さん

アドバイスありがとうございました♪
しっかり塩持って行きましたよ\(^o^)/
でも、脚は攣ってしまいました笑

今日は銭助さんの番ですね!
今頃お父様と楽しまれてる頃でしょうか。
またレポート記事を楽しみにしていますね。



>Nickyさん

ありがとうございます\(^o^)/

楽しい気持ちと苦しい気持ち、半々の結果でした。
完全な練習不足です・・・。
来年リベンジします!



>Tsuyoshiくん

昨日はお疲れ様でした~!
情けない姿を多々見せてしまい申し訳なかったです。
でも楽しかったです^^

Tsuyoshiくんならやまなみも完走間違いないと思うよ!
宮崎から応援してるからね(^o^)
私も追い着けるようがんばります♪



>ILmoonさん

シッカロールは長らく使ってない気がします笑

天然塩かどうかは?だけど、荒塩を持って行きました。
でも塩とかの前に練習不足で・・・
今までで一番辛いイベントだったですorz

いい天気続きますね!
お互いサイクリング楽しみましょう~♪



>日向夏さん

粉薬=苦い は私も同じですわ~笑
今でも粉薬が出そうになると錠剤に替えてもらいます。

Tsuyoshiくん頑張ってましたよ!
もう着いていけないです・・・。
私も頑張らないと。日向夏さんは最近乗ってますか?^^



>じゅんさん

昨日はおつかれさまでしたー!
お会い出来て良かったです(*´∀`*)
あんな遅い時間まで待っててくれてありがとうございました。
嬉しかったですよ~!!!

来年は一緒にAコース出れるかな!?
それまでに鍛えなおしておきますね笑
旦那様と娘ちゃんにも宜しくお伝えください♪



>ともっち。さん

昨日は仕事後に会場まで来てくださってありがとうございました(^o^)
お会いできてよかったです。

あそこがともっち。さんの職場なのね~^^



>ゆまさん

そうなんですね!
やっぱり中身は粉薬・・・当たり前か笑

昨日は3袋食べましたけど、それ以上に汗かいたかも(^m^)



>junjunさん

一生懸命走ってる頃でした^^

その方法いいね笑
ミルクで眠れるなんて私も試してみたいかも(^m^)

昨日は途中でエイドの食べ物を受けつけなくなるほど苦しいライドでした。
練習不足だとしてもここまで酷いのは初めてだったなぁorz

佐伯は2度目だけど2回ともドラマがある大会になりました。
今日は体が痛くて動けません笑



>通りすがりさん

その反応を期待しておりました笑



>タコチュウさん

即効性のものだけど、体が追い着きませんでしたorz

苦しかった~~~><
写真見ると苦しさが蘇ります笑
Posted by なもなも at 2015年09月21日 09:03
おかえりなさい\(^_^)/!!!!
お疲れ様
ゆっくりやすめますね
とうでしたかーーたのしみにしてます
Posted by にりんそう at 2015年09月21日 09:46
>にりんそうさん

ただいま~~\(^o^)/

昨日は泥のように寝ました笑
体は痛いけど、心はホッとしてます。

レポート読んでくださいね!!
Posted by なもなも at 2015年09月21日 14:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
白い粉
    コメント(16)