2015年09月18日

わくわくサイクリングinくしま 2015 エントリー

おつかれさまですニコニコ晴れ

いい天気ですねー!
シルバーウィーク中も晴れマークがズラリ、安定した秋晴れに恵まれそうです。

ツールド佐伯が開催される20日も晴れニコニコ
晴れのイベントって久しぶりな感じがするなぁ~
天気の心配しなくていいってホント気が楽プンッ
体力的には不安要素が多いけど、時間いっぱいかけて楽しんでこようと思います自転車


10月25日に地元宮崎県で開催される、
わくわくサイクリングinくしま 2015にエントリーしましたニコニコ



もちろん、都井岬がコースに入っているAにエントリー。
ロードバイクを始めてから一度でいいから行ってみたかった都井岬。
いまだに行けてないのだ・・・アセアセ

手前までは行ったことあるんですけど、
そのときは目的地が別のところだったので途中で方向転換。
やっと、やっと、ロードバイクで都井岬に行くことが出来そうです拍手

なんてったって都井岬といえば馬うま
なもホースの聖地ですからね(^Д^)ギャハ


Aコースはこちら


走行距離90kmで獲得標高1300mとなかなか手強そう・・・
都井岬までは何箇所もキツイ上りが待ち受けているからねタラーッ

地元のイベントだけあって知ってる顔が沢山いそうな予感ニコニコ
エントリー代が3000円と他のイベントと比べて安価なのもイイネ~メロメロ
ただ、会場までが遠いので早起きして行かなきゃw

参加される皆さん、よろしくお願い致しますニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
私も出たかった〜(>_<)
この日はたまたま仕事でエントリー出来ませんでした(>_<)
都井岬は景色もいいしので楽しんできてください(^O^)
なもさんに、ご挨拶できるチャンスだったのに(^O^)残念・・・
Posted by 飫肥人 at 2015年09月18日 11:51
順調に色々とエントリーされてますね!
スケジュール帳に予定が沢山あると、確認するのも楽しいですよね。
僕のスケジュール帳、10月以降は「ガラ空き」の状態・・・。
ちょっとさみしい今日このごろです。
Posted by 銭助 at 2015年09月18日 12:31
>飫肥人さん

そうなんですね、残念><
お仕事大変ですが頑張ってください!
今回は飫肥人さんの分まで楽しんできますね笑

いつかまたお会いできるチャンスを私も楽しみにしています♪



>銭助さん

10月は何もないと思ってたら地元のイベントがありました^^
地元ではボランティアで参加することが多いので、
今回は選手として楽しもうと思います!

銭助さん、このイベント出たらいいのに~(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2015年09月18日 14:48
ものすご〜く長い間、オォッチに専念していました。

私もワクワクくしまに参加しますので、見かけたら声かけしたいと思います。

その前に9月27日は、鬼のやまなみに行ってきます。
Posted by ひろなり at 2015年09月18日 14:54
>ひろなりさん

お久しぶりです^^

ホントですか~お会いできるの今から楽しみです!
当日はお互い楽しみましょうね♪

阿蘇望を彷彿とさせるやまなみ!頑張ってください\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年09月18日 15:25
お疲れ様(^-^)/

『串間わくわくサイクリング』私も申し込みしたよ\(^-^)/

当日は宜しくね(゜∇^d)!!
Posted by mamy at 2015年09月18日 18:55
こんばんは~(^-^)

なもさんもエントリーしたんだね♪
今年は宮崎のイベントを堪能しようと私達も早くからグルさいと串間もエントリ~v(^o^)
初の都井岬にワクワクo(^o^)o
って坂が凄いの?凄いの?

イベントで、なもさんと一緒に走るって初だ~♪ヽ(´▽`)/ワーイ
楽しみだァァァ♪♪
Posted by デロ at 2015年09月18日 20:02
デロチャンも、参加するのo(^o^)o

久し振りだね♪
春のにも、参加さしたけど、更に坂が増えてるとか??

楽しもうね(*^▽^*)

私も宜しくね(゜∇^d)!!
Posted by mamy at 2015年09月18日 20:11
お久しmamyちゃん♪

何ですと‼??
坂が増えたとか(=_=)ヤダン。
馬を見る為に頑張るどォ~p(^-^)q

こちらこそ宜しくで~すm(__)m
Posted by デロ at 2015年09月18日 20:33
>mamyちゃん

おつかれさま~♪
こちらこそ宜しくです(^o^)/

恋ヶ浦トンネルの後の坂を上り切って右折して志布志へ。
まっすぐ行けば都井岬だったんだけどね^^

とうとう都井岬に自転車で!
脚着きしないよう頑張ります!!



>デロちゃん

こんばんは\(^o^)/

わぁ~!やっとイベントで一緒に走れるねぇ~(*´∀`*)
嬉しい!

都井岬手前までにキツイ坂が沢山あった記憶が・・・
怖いけどがんばろーっと♪
グルサイとわくわくくしま、よろしくね!!
Posted by なもなも at 2015年09月18日 20:44
都井岬のサイクリングにもエントリーされたんですね!

なもさん、こんばんは!
初めてコメントさせていただきます大分在住のおやじローディーです

実は40年前、学生時代を宮崎で過ごしたため、懐かしい場所がたくさん出てくるなもさんのブログを、いつも楽しく拝見させてもらってます!

また、国東に続き、大分県で開催されるツールド佐伯にも参加されるとのこと…私も同じAコースを走りますので、見かけたらお声がけさせてもらうかも知れませんので、よろしくお願いします!
ただし、私は時間内に完走できるか、自信はありませんが…^^;

気をつけていらしてください!
長文、失礼しました
Posted by ノア at 2015年09月18日 23:51
20日はゆっくりゴールして下さいねw早すぎると仕事で間に合いませんのでw来年は宮崎の大会にでてみたいです!^_^
Posted by ともっち。 at 2015年09月19日 00:50
なもさん、私もエントリーしてまっせ〜〜‼️

先ずはツールド佐伯頑張りましょうね。

今年は晴天予想で楽しみですね。
Posted by ミスターK隊長 at 2015年09月19日 04:41
私も参加しまーす!、って言ってみたい(^-^;3000円で走れるなんて安いですね。しかも、ママチャリOK ということは、あまりハイペースで走らなくても大丈夫そうだねー。

串間をどうしても、くしかん、と読んでしまう…そして、読むたびに串だんごを想像してしまう、不思議なゆまでした~。
Posted by ゆまゆま at 2015年09月19日 05:53
おはようございます♪

佐伯、いよいよですね~^^
天気の心配がいらないイベントは今年初めてかもw
楽しみで今日寝れるかが心配ですw

わくわくサイクリングinくしま、このイベントも楽しみです^^
都井岬は自転車で行くの初めてなんでワクワクしてます!

確かに都井岬の手前は結構な坂があったような・・・(^_^;)
周りの景色楽しみながらユックリ登って行こうと思います^^
Posted by detti☆evo at 2015年09月19日 06:22
秋到来~!!

走りやすい季節になってきたね!
佐伯に都井岬にと、楽しみがいっぱいだぁ~(*^_^*)

ぜひぜひいっぱい走って、いっぱい楽しんできてねぇ~!!
ブログ、楽しみにしてるからぁ~(*^。^*)
Posted by junjunjunjun at 2015年09月19日 09:10
>ノアさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(゚∀゚)ノ

宮崎に住まれてたことがおありとのこと、
私の記事で懐かしんでいただけて光栄です!
こちらこそありがとうございます。

お隣大分県でしたらイベント等でお会いすることが多そうですね♪
佐伯のAコースは初めてですが、最後のだらだら坂がキツそう・・・
時間制限を目一杯使って楽しんで走ろうと思います^^
お互い楽しみましょうね(エイド制覇もw)

明日の夜中に出発です。
よろしくおねがいしますね\(^o^)/



>ともっち。さん

もちろんです!!
目標17時ゴールでがんばりますww

お会いできるよう、仕事早く片付けてね(^Д^)ギャハ



>ミスターK隊長さん

もちろん覚えてまっせー!!!

国東のときは笑顔で抜かされたからな~
佐伯でも同じことしされそうww

快晴のライド、今からとても楽しみです\(^o^)/



>ゆまさん

コースが2つあるから、観光メインの方はママチャリの方が楽しいかも!
近ければね~、一緒に走りたいです><

クシカン、おもしろいw
アジカンとクドカンを思い出しましたww
串だんご食べたい(^q^)



>dettiさん

おはようございます(゚∀゚)ノ

天気予報をあまりチェックしないで済むのは助かりますね笑
だってずーっと晴れマークだもん!
嬉しいですね~(*´∀`*)

私も今夜は眠れない自信あります!
昨日もあまり眠れなかったし笑

都井岬って車でも何年も行ってないから今から楽しみ~
景色見ながら楽しみましょうね。動画担当よろしくです♪



>junjunさん

私の一番好きな季節、秋です^^
人恋しくなんてないです笑
去年走れなかった時期の分まで楽しもうと思いますヽ(゚∀゚)ノ

あ、うちの娘も自分の仕事に誇りを持って頑張ってます♪
色々あるけどお互いがんばりましょう(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年09月19日 09:47
私はBコース(テヘッ)
このコースだと、何とか私でも走れそうです。
Aは坂がきつそうですけど、頑張ってね〜
Posted by ちらり〜ん at 2015年09月19日 17:22
都井岬には是非とも3度目をと考えつつも往復200km超なもので・・・デス
二度目は昨年の10月でしたからね
そうそう起伏の多いコースだけれど、そりゃ~打倒上り坂だもの♪打倒しなきゃ!
幸島から先の行程は、トンネルへ坂、都井岬の駒止めに向かう坂はヘイコラヘコラ!
はいはい馬さんたちがなもホースを迎えてくれることでしょう ヒヒ~ンブルルル♪
そうよ「駒止めの門」のおばちゃんにヨロシクね♪ ILmoonを覚えていてくれると思うけど!
自然探求や土地の方との語らいがサイクリングの目的なので、やっぱし大会は苦手だな・・
それに大会会場までの移動手段がなんともね。輪行もあるといやあるけど接続列車がないわな
いい秋だというのに遠出できる時間が取れない哀れILmoonでござるよ
キバレーなもホース(^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年09月19日 17:28
>ちらり~んさん

わーい!
久しぶりにお会いできますね\(^o^)/

念願のなもホースの聖地に辿り着けるようがんばります。
当日を楽しみにしていますね~~~!!



>ILmoonさん

そうなんですよね!

宮崎市から行くと200km。
達成感はありますが、ちょっと心と体の準備が要りますね笑
でもイルさんは経験者だし、その気になれば大丈夫ですよ♪
日向夏さんのようにテント持ち込んで1泊も楽しいかも^^

大会だけど気持ちはポタリングで♪
当日楽しんできます!
ありがとうございます\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年09月19日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
わくわくサイクリングinくしま 2015 エントリー
    コメント(20)