2015年09月15日

おじ様走行会(その2)

おつかれさまですニコニコくもり

昨日、車を4回目の車検に出しました。
今の車は4代目になりますが、今までで一番長く乗ってるお気に入りです。
でもさすがに次の車検で買い替えかなぁ~

見た目はまだまだ古くないと思うし、燃費もいい。
ただ、普通車だから税金が高い。不満はそこだけかな。
買い替えるその日まで大事に乗らないとねニコニコ



----------------------------------------

(その1)からの続き~


補給と休憩が済んで、目指すは一ツ瀬ダム。
全体的に上り基調なコース、最後に1km程度のちょいキツ坂あり。
キツイ坂に辿り着く前に体力が地味に削られていきます(※私の場合です

でも、ベテラン男性が牽いてくれたおかげでいいペースで走れましたニコニコ


その代わり、景色を見る余裕はゼロ。
ただひたすらペダルをクルクル回して着いて行くのがやっとですアセアセ
呼吸が上がってるのが自分でもよく分かるorz


川沿いにあるこのコースは景観が素晴らしいニコニコ

※写真は撮る余裕がなかったので頂きものです


工事箇所の片側通行で引っかかったら呼吸を整えるチャンス!

この日ほど工事マンセーと思ったことがあっただろうか。


そしてダムまでのキツイ坂では・・・
1番にスタートしたにもかかわらず、100人くらい抜かされたかな笑い
途中でふくらはぎが攣りそうになるし。
ああ、全く情けないですね!

やっとテッペンに着いたときは崩れ落ちるようにベンチに座り込みましたガーン
何度も上ったことあるこの坂、今までで一番キツく感じた。
しばらく立つことすら出来ず、息するのがやっとでした(情けなさすぎ


ふんぞり返ってるんじゃないですよw 疲れてるんですw

背もたれの板が斜めなのは元々で、私の体重で壊したんじゃないからねブタ


やっと動ける位に落ち着いたので飲み物購入



赤ちゃん像のお賽銭が増えてるような?



情けない時の定番、体育座り

haruさん、機嫌悪いんじゃないですよ!自分に腹が立ってこんな顔なのです笑


皆さん楽しそう。疲れてるのは私くらいだw



帰りもベテラン男性に牽いてもらいます


西都市内までは同じ道を引き返し。
行きは上り基調だったんだから帰りは下り基調で楽なはずなんですが、
疲れてるからかシンドイw
なぜかまたふくらはぎが攣りそうになったし(2回目


(ヽ´ω`)フゥ-3 やっと戻ってきたよ・・・


今からお昼ご飯なのですが、なにせ30人弱の大所帯。
1箇所に全員入るのは難しい。
結局3箇所に分かれて食べることになりました。

私を含む6名はこの前も行ったダイアナさんへ~ニコニコ



前回と同じ、カレーにしました。


ところが、カレーはカレーでも別の種類のカレーがやってきまして。
お取替えしてもらったら時間がかかって焦る焦るアセアセ
他のお店で食べた皆さんが集合場所で待ってるというのにアセアセ
取り替えてもらわず、持ってきたカレーを食べればよかった・・・
と後悔しつつ、疲れもあってかだいぶ残したタラーッ


お待たせしましたーーー!!



ここでヒロマンさんが離脱。おつかれさまでしたニコニコパー



帰りは平坦コースっぽい(ホッ



たばさんのうさぎ好きはホンモノですねウサギ


この写真を撮ってリスタートしようとしたら、右から大きい声。

「なもさん!」
「はい!」

思わず返事して声のした方を見ると、車の助手席から手を振る爽やかボーイオドロキ

「ブログ見てます~!」

わ~~~!ありがとうございます!!!
それにしても私のことよくわかったな~~プンッ
びっくりしすぎて手を振り返すことが出来なかったのが心残り><

最近ブログに関して考えることがありちょっとだけ悩んでたけど、
こうやって声を掛けてくれ、応援してくれる方がいるってわかって嬉しかったニコニコ
本当にありがとうございます<(_ _)>


初めて通る堤防、こんな道があったなんて!



「迷走しながら帰ります」のharuさんの言葉は本当だった笑い



潜り橋へGO!!!



怖いけど楽しい~ピカピカ



自宅付近で私も途中離脱。おつかれさまでしたニコニコパー

最後尾にいたので皆さんにご挨拶できずすみません<(_ _)>


ガーミンのログ


他の皆さんと別れてから家まで5kmほどしかないのですが、
途中で2度も止まって休みましたガーン
ちょっと鍛え直さなきゃね・・・。

haruさんを始め参加者の皆さん、お世話になりましたニコニコ


dettiさんが撮ってくれた動画(その2) 



(その3) 

※dettiさんありがとうございました




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
動画見ましたがなもさんペダリング綺麗ですよねー^_^僕はどうも踏み込んでしまうらしく時々膝の外側に激痛が(^_^;)僕も鍛え直さねば!
Posted by ともっち。 at 2015年09月15日 20:52
一度走ったところなのに、動画で見ると違う感じがします。

瓢箪渕から一ツ瀬ダムまでがキツイですよね!
地図で見ると1kmくらいだけど・・・、苦労した記憶が蘇ります。そのときは、
「ひょっとして、一ツ瀬ダムは過ぎてしまったのかな?」と思ったら、着いてホッとしたのを覚えています。

"潜水橋"・・・、脇見をすることなく中央部を走ってネ(笑)。

そこの堤防はよく走るので、見たことはあります。
一人の時は、間違っても走るべきでないですよね(マジメに)。
Posted by 日向夏 at 2015年09月15日 21:01
>ともっち。さん

ありがとうございます!!
めちゃんこ嬉しい~~(*´∀`*)

あ、私は上り坂を延々上ってると右膝のお皿に痛みが走ります。
しばらくすると治るから何も対処してないけれど。。。



>日向夏さん

動画観てくれてありがとうございます♪
走った本人ですら、動画で振り返ると自分じゃないみたいです笑

そう、瓢箪渕からの坂です!
あの坂はキツく感じるときとそうでないときがあるんですよね。
上り切ったところにある資料館は休憩には絶好の場所^^

マジ、脇見して落ちそうになってますね(^Д^)ギャハ

あの堤防はいいですね~^^
でも途中で行き止まりになったから、道を覚えてないと迷うかも・・・
Posted by なもなも at 2015年09月15日 21:28
訳ありまして今回はこのはんねで(汗)

センチュリーコースですれ違いました、大集団と。
Posted by  雨車 at 2015年09月15日 21:43
実は僕も「破烈兎」ジャージを買おうかな?と思ってたのですが、その
お小遣いが高価な革ジャンに消えててしまい、お小遣いが残ってませ
ん!!
でも、dettiさんの撮ってる動画って楽しいですね!
仲間に入って走ってるような気分になりますし・・・。
Posted by 銭助 at 2015年09月15日 22:38
初コメです!

爽やかボーイとは…私のことなのか…(笑)
ブルーのロードバイクをみた瞬間、助手席から声をかけずにはいられませんでした!!←大声ですみませんww

なもさんのブログがあったからこそ、私はいまロードバイクという新しい趣味が出来ました♪この場を借りてお礼申し上げます(^o^)

これからもブログ楽しみにしてますね♪
Posted by CAAD10 at 2015年09月16日 00:51
4枚目 自販機BOSS 態度マッチで ((´∀`))笑ろた♪ (^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年09月16日 01:14
おはようございます。

潜り橋は車も通るのですか?
風の強い日や夜間は走りたくないですね(^-^;

私の住んでいる所は堤防もないので写真や動画を拝見するだけでも、怖いなぁと思ってしまいます…
Posted by ゆまゆま at 2015年09月16日 06:22
おはようございます♪

走行会おつかれさまでした^^
佐伯に向けていい練習になりましたね!

ベンチに座ってるなもさん、腰掛に肘のせた瞬間に
ガタッ!て傾いた瞬間に見えなくもない・・・(笑

体育座りしてるなもさんを指差してるharuさん、
それを見ていた女性からいや〇しいとツッコミを入れられてましたが、
「なんで~?コレだったらまずいけど・・・」とその後にした
手の仕草が忘れられませんw
どんな仕草なのかはここでは言えませぬがw

帰りの迷走も楽しかったです^^
よく走るところでも、知らない道はまだまだ多いですね!

ホントに楽しい走行会でした(^^)
haruさん、また誘ってくださいね!
Posted by detti☆evo at 2015年09月16日 06:53
おはよう(^-^)

楽しく、厳しく、楽しいライドだったみたいだね♪

雨続きで乗れてなかった影響もあったのではないかな?やっぱり…

ダイアナ美味しそう。間違った物が出てきた(゜ロ゜;ノ)ノ
その時にパフェとサンドイッチ食べた方もいらしたようで!!

またいつか、一緒に走りましょう(^-^)/
Posted by mamy at 2015年09月16日 08:43
>雨車さん

はじめまして・・・ですよね^^
コメントありがとうございます!

センチュリーコースですれ違った方いらっしゃいました!
列車が長くてびっくりしたんじゃないでしょうか笑

これからもなもブログをよろしくお願い致します♪



>銭助さん

銭助さんもあのジャージ似合いそうですね!
なんとなく白のイメージがありますよ^^
サイクルジャージも欲しいけど私服も欲しいですよね笑
お金がいくらあっても足りない><

動画楽しんでくれてありがとうございます\(^o^)/



>CAAD10さん

いらっしゃいませー!
コメントありがとうございます♪

やっぱりバイクで気付いてくださったんですね。嬉しいなあ~^^
ロードバイクに少しでも私が関われたこと、とても光栄です。
同じキャノンデールだし(*´∀`*)
今度お会いしたときには並べて写真撮らせてくださいね!

これからもなもブログをよろしくお願い致します♪



>ILmoonさん

たしかにBOSSですね(^Д^)ギャハ
態度はLLだけど小心者です笑



>ゆまさん

おはようございます♪

車も通りますよ~!
もっと幅が狭い潜り橋で、両タイヤが半分ずつ橋からはみ出したまま
通過する車を見たときは目が飛び出しましたけど汗

堤防は幅があるから怖くはないですよ♪
いつか宮崎に走りに来てね!



>dettiさん

おはようございます♪

キツかったけどいい練習になりました~!
走らずに本番を迎えていたら絶対完走できなかった気がします。
少しだけ自信もつきました^^

確かに私が壊した風に見えますねw
隣のヒロマンさんも結構疲れてるなー(^Д^)ギャハ

その手のしぐさの件は初めて聞いたけど、
どんな形なのかは予想がつくので教えてくれなくていいです笑

走り慣れた児湯郡ですが、まだまだ未知の道がたくさんですね。
新鮮なライドでした(*´∀`*)

ちょっと鍛え直してこないと皆に迷惑かけちゃうな~汗
がんばろっと。



>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~!

今となれば楽しかった~けど、走ってる最中はキツかった><
たまには追い込まないとダメだね~

気候条件は私も皆さんも同じだもんね。
雨でもトレーニングしてる人は沢山いるだろうし、見習わないと^^

パフェは2口もらったけど美味かった(^q^)
この前雨で中止になったリベンジライドしないとね!
Posted by なもなも at 2015年09月16日 09:33
今日とは違って、いい天気の写真で気持ちよさそ~!

こんな大人数もすごいね!
もう、ちゃんとしたイベントですなっヽ(^。^)ノ
しかも、こんな中でもちゃんとついて言ってるなもさん、スゴイ!

スポーツの秋!
食欲の秋!だね~(*^_^*)
Posted by junjunjunjun at 2015年09月16日 16:39
>junjunさん

大人数でのライドは勉強になることが多いね~
本当、イベントみたいでした^^
いや、あんだけ疲れてたら着いてったとは言えないかも笑

今年の秋は食欲が出て仕方ない><
っていつものことか・・・

綾マラソンがんばってね!!
Posted by なもなも at 2015年09月16日 20:31
セクシーにふんぞりかえって、
かわいらしく体育座りしてますね♪( ´▽`)w
いや◯らしいしぐさですか…僕にはまったく
予想もできないので、今度教えてくださいww

潜り橋は、足がすくんで動けなくなりますわ( ;´Д`)

大人数の中、良い練習になりましたね♪
自転車は頑張るのも良いですが、やっぱり
楽しむのがいちばん^ ^
佐伯も、思いっきり楽しんできてくださいね(^O^)/
Posted by なる助 at 2015年09月17日 01:12
>なる助くん

その〇の中には何が入るんでしょうかねw
体育座りの写真は拡大すると二段腹になってます(^q^)
ああ痩せたい。。。

あれっ、水怖い?
なんか下ばかり見ちゃって余計フラフラしちゃうよね。
バイクの試験(1本橋)を思い出すわぁ~^^

たまーに頑張りつつ楽しむのがいいね♪
ありがとう!目指せエイド制覇で楽しんできまっする(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年09月17日 10:13
来月はどこを走りましょうね〜(^^)

dettiさん、佐伯でお会いします!!
Posted by haru at 2015年09月17日 18:51
>haruさん

個人的にはランチメインに賛成です^^

でもどこでも着いて行きます!たぶん・・・笑
Posted by なもなも at 2015年09月17日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
おじ様走行会(その2)
    コメント(17)