2015年09月14日

おじ様走行会(その1)

おつかれさまです。

台風18号による大雨災害。
こちらは影響を受けずに済みましたが、
東日本の大変な様子はニュースでずっと見ていました。
被害を受けた皆様に心からお見舞い申し上げます。
1日も早く復興され、おだやかな生活が戻りますように。



-----------------------------------------

13日日曜日晴れ
haruさん率いるおじ様走行会におじ様じゃないけど参加してきました自転車
ツールド佐伯に向けて最後の練習になるはず。
気合入れて自走で宮崎市役所河川敷駐車場へ向かいます。


6時52分、いつもの場所をしゅっぱ~つ自転車



ここの花壇はそろそろ手入れしたほうが・・・タラーッ



集合場所の市役所まで20km弱かな?いいアップになります(既に汗びっしょり



市役所到着。気温は24℃、爽やかですニコニコ



集合場所へ向かうと・・・なんか人が多いぞアセアセ



ワラワラと集まってくるオジ様や若者、レディースにタジタジアセアセ



え?ふざけてるのかな?と思ったら動画撮ってたんだって笑い


haruさんが今日のコースの説明をしてくれます。
なもホースは上の空でメンバーの顔を確認、速い人ばっかじゃん叫び
最近まともに走ってないのにどどどどうしよう・・・ガーン

後で確認したところ、国富経由で西都市の一ツ瀬ダムまで行くんだって!
走り慣れたコースっぽいからどうにかなるかな?(ならなかったけど


走ったルートはこちら~


実に4ヶ月以上ぶりの100km超え。
ペースが速くて着いて行くのがやっとかっと、ヘロヘロ情けないライドとなりました。
今日は全身が重~いです(=_=)
でもいい練習になったなぁ~!
長~い列車を後ろから見るのは壮観でしたよニコニコ


30人弱いたのかな?これだけいるとクラス写真みたいニコニコ

分かりにくいけど、なもホースだけしっかりカメラ目線でおまプンッ


ワタクシめは後ろの方から参ります。しゅっぱ~つ自転車



先頭ははるか向こうに



国富へは堤防を通って



コンビニで休憩。壁には自転車がズラ~リ



マッスルなご兄弟に挟まれて幸せ・・・なんならこのまま潰されてもいいメロメロ



お!たばさんのウサイクルジャージ派手~~プンッ

もしかしてあばおろし?ウサギさんを探すのが楽しいですねw


これだけ並ぶと何かのイベントみたいですオドロキ




気温が低くて日差しもやわらかい。
サイクリングには絶好の気候で楽しくてたまらない♪

しかーし。
朝、エネルギージェルを飲んだのにもかかわらずガス欠気味・・・
列に着いて行くのが精一杯。
何か食べないと持たないよ~叫び

さっきマッスルのお兄様が食べてたシュークリームが食べたい。
次のコンビニで絶対食うたる!!!


西都市とつにゅう~ニコニコ



待ちに待ったコンビニに到着!シュークリーム~~ピカピカ



ボトル補充用のお茶と今飲む用の赤コーラと共にシュークリームメロメロ



\いただきまーす/



おい、別の角度から撮ってんじゃねーよ笑い



青いフレッシュボーイは高校生ピカピカ

ブログ見てくれてありがとうニコニコ 部活も頑張ってねgood


のんびりしてたらお昼に戻って来れないとのことで、レディース組は先に出発自転車


これから目指す一ツ瀬ダムまでは上り基調の苦手なコース。
シュークリームパワーで乗り切れるかな?


~続きます~


dettiさんの撮ってくれた動画(その1)





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんな大勢揃うと迫力ありますねぇ!いつも1人で走るので集団走行苦手です(^_^;)20日は夕方まで仕事なんですが間に合えば応援に行きます!間に合えば(^_^;)
Posted by ともっち。 at 2015年09月14日 20:22
>ともっち。さん

マジですかーー!!

期待しちゃいけないけど期待しちゃう笑
間に合ったら来てくださいね~♪

期待期待ww
Posted by なもなも at 2015年09月14日 20:26
こんばんはーo(^o^)o
先日haruさんトコにおじゃました時に13日は、なもさんも来るからとお誘い頂いたのですが…。
ってか…!!凄い人数に凄い方々じゃないですか(;-;)
ある意味、都合悪くて良かったカモ(笑)
ドナドナ確定~(・_*)\
私はまだまだ佐伯の様なイベントはムリだわ( ノД`)…
なもさんは久々の100㌔ライドも難なく走っちゃうからなぁ~(^-^)
イベント楽しんで来てねo(^o^)o
Posted by デロ at 2015年09月14日 22:09
題名からすると僕も参加資格ありそうですね!
大会並みの大人数ですね!楽しそうなライド羨ましいぞ!
いつも思うのですが、なもさんは本当に美味しそうに食べますね!
なもさんに食べられたら、シュークリームも本望でしょう。
Posted by 銭助 at 2015年09月14日 22:19
暑くもなく寒くもなく、素晴らしい天気での走行が出来て、良かったね。
コンビニでシュークリーム買ったのかな?
(最初から、ハンドル左にぶら下げているのは中身は何だろう?)
ところで、今回の動画・・・、速度が早い気がしますが・・・。
かなり頑張って、スピードアップしたのかな?
今までは、速度表示があった気がするけど、気のせいかな?
Posted by 日向夏 at 2015年09月14日 22:38
 昨日はお疲れ様でした。

 ツールド佐伯に向けて最後の練習になったでしょうか?

 うサイクルジャージこの日があばおろしでした、客観的にみると、確かに派手・・・着てる人、横幅もあって貫禄もある?破烈兎組サイクルジャージですね。(*^▽^*)

 また、一緒に走りましょう。
Posted by たばちゃん at 2015年09月14日 22:53
おじ様でない方もたくさん参加されたんですね。
これだけたくさん走っていたら、前の人との間隔をあけないで!、と怒られることもないだろう。(私はいつも怒られています…)

でっちさんの動画のなかで、坂道をダンシングで軽やかに登っていった青年に驚きました(@_@)
Posted by ゆまゆま at 2015年09月14日 23:49
おはよう\(^-^)/

日曜日は、沢山の人数だったんだね!!

たばちゃんさんのNEWSウェア凄い!ハデww
あの時のたばちゃんさんと、自転車乗ってるたばちゃんのイメージが違うんだよなぁ~(*´∀`)
別人??(笑)

シュークリーム食べれて良かったね(゜∇^d)!!

今日から、またまた雨みたいね(^o^;)
でも、連休は晴れみたい!!
今のうちに降っとけ~みたいな(笑)

今日も、頑張ろうね( v^-゜)♪
Posted by mamy at 2015年09月15日 06:52
おはようございます(`・ω・´)ゞ
めっちゃ人が多い(゚д゚)(笑)
これほどの走行会とは凄いですね(・ω・;)
そして、コンビニを占拠する自転車の群れw
速い方々に付いていこう思うと、必死ですよね( ̄▽ ̄;)

一ッ瀬ダムまでは登りますよね( ; ̄ω ̄)
自分が先日行ったときは丁度放流中だったのでビクビクしながら放流見ましたが(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年09月15日 07:32
>デロちゃん

こちらではお久しぶり~^^

私も集合場所に行ってびっくりしました笑
多そうだなーとは思ってたんだけど、すごい顔ぶれに・・・

難なくなんてとんでもない!
1人だけヘロヘロで情けない姿を晒してしまいましたよ。
昨日も疲れが取れなくて21時には寝たよ><
練習不足が垣間見れるライドでした。

佐伯楽しんできます!ありがとう~♪



>銭助さん

銭助さんが加わったら益々楽しくなりそうです!
私はもう少し修行が必要です笑

甘いものだ~いすきだから美味しそうに食べてるように見えるんだと思う^^
画像見たらまた食べたくなってきた(^Д^)ギャハ



>日向夏さん

本当にサイクリング日和でしたね~^^
苦しかったけど100km走れたことは自信になれたのでよかったです。

集合場所に行くまでの補給食(おにぎり)が入ってますよ笑
食べても食べてもすぐ使っちゃったけど・・・

動画はスピードメーター有り無しが選べるみたいですよ。
最近のは色んな機能があって私には使いこなせないな~><



>たばさん

日曜日はおつかれさまでした!
ジャージ目立ってましたよ^^
チームジャージにしたら視線を独り占め出来そうですね。

佐伯に向けていい練習になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いします(゚∀゚)ノ



>ゆまさん

おじ様が主体になって、色んな世代が集まりました^^
でも自転車って年は関係ないですね。
皆さん元気元気!!

トレイン、私もくっつくの怖くて苦手です。
でもうまく列車に乗ると本当に走りやすくてびっくりしますね!



>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはようございます♪

ベテラン揃いでペース速くて必死だったけど、
今思えばいい練習になったなぁ~^^
たまには追い込まないといつまで経っても速くならないもんね。

疲れた体にシュークリームが染み渡りました笑

既に天気悪くなってきたね。
SWは安定したいい天気になりますように~(*´∀`*)

今日もがんばっぺ♪



>Tsuyoshiくん

おはようございます(゚∀゚)ノ

らんらんサイクリングと同じ位の人数?
30人は圧倒されるね笑

コンビニを占拠する自転車とヘルメットの人達。
一斉にお店に入っていくと店員さんもビックリするだろうね笑

今回は景色見る余裕なかったorz
ただただ前を向いてペダルを回すのみでした・・・。
Posted by なもなも at 2015年09月15日 09:44
打ち上げ〜打ち上げ〜ワインが無くなるよ〜

次回は10月4日に予定します(^^)
Posted by haru at 2015年09月15日 10:43
>haruさん

ワイン、ちょっとだけ残しといてくださいね笑

ありがとうございます。
次の予定了解しました(^^)
Posted by なもなも at 2015年09月15日 13:10
日曜日はお疲れ様でした、あっ、ベテランではありませんよ、なもさんと1年半ぐらいしかかわらんですよ、今回初のコースリーダーを突然任され、道はうる覚え、ペース調整がなかなか出来なくて疲れさせたみたいですね(^_^;)、次回はもう少し走りやすくなるよう精進しましね。 

マッスル・・・(・_・;)、結果にも少しコミットせんといかんかな・・

dettiさんのYoutubeよかですねぇ
Posted by コージー(先頭) at 2015年09月16日 17:54
> コージーさん

コメントありがとうございます^^
日曜日はお疲れ様でした!

いやいや、いいペースで牽いてもらったので練習になりました♪
着いていけないスピードではなかったし、
たまにはこれくらいの速さで走らないと成長しませんし^^
またよろしくお願いします(・∀・)ノ

いえいえ、十分マッスルですから(*´∀`*)
動画は写真とはまた違っていいですよね。
Posted by なもなも at 2015年09月16日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
おじ様走行会(その1)
    コメント(14)