2015年09月06日

せめてジテツウでも

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日は貴重な休日、日曜日。
もちろん自転車で走りに行く予定でしたが天気予報は雨雨
ただの雨じゃなく大雨の予報だったので土曜日から完全に諦めモード。

ツールド佐伯が間近に迫っているのに全然走ってない。
練習不足で困るのは自分、
せめてペダルを回そうと土曜日は久しぶりにジテツウしてきました自転車


朝ごはん食べずに出てきたのでコンビニで買い出し~ニコニコ



LOWそNのお気に入りパン!クリーム大好きメロメロ


外は晴れて爽やかないい天気晴れ
湿度が低くて秋の気配を感じます。
こんな気持ちいい天気なのに明日は大雨・・・?信じられないガーン


車の少ない裏道がジテツウのコース。
キレイな景色をバックに撮ろうと思っても、そんな場所ないのです笑い


ジテツウ用の自転車はTREK号なんだけど今日はシナプスで。
なんでかっていうと、ライトを付け替えるのが面倒だったからw

うちの会社は男性がほとんどなんですが、ロードバイクに乗ってる人は1人もいません。
珍しいのか、サングラスとヘルメット姿で会社の敷地内に入ると二度見されますプンッ
最初はそれが嫌でジテツウしたくなかったんけどさすがにもう慣れたニコニコ
今じゃ視線が快感に変わりました笑い


17時半、仕事終了!
日曜日乗れない分ちょっと遠回りして帰ろうといつもとは違う方向へ。

いつの間にか空には雲が。やっぱり雨になるのかねぇ・・・


遠回りついでに垂水公園を一点攻めしておこうかパーンチ



今回は黄色い店構えが目立つラーメン屋さん側から攻めてみる

ここって行ったことないけど美味しいのかな~?


ラーメン屋さん側から上ると8~9%がテッペンまでずーっと続きます。
起伏があるより同じペースで走れるから、私はここからのコースが一番好きニコニコ
でもなんだか今日はペダルが回らない・・・
なんでだ・・・

ちょっと低血糖?っぽい感じ。
仕事の後だからか?イスに座ってパソコンしてただけだけどタラーッ
なんか食べてから乗った方がよかったかな~キョロキョロ


と後悔してるうちにテッペン到着!


リュックを漁ってみたけど、いつ入れたか分からないベタベタになった飴しかなかったガーン
ジテツウの時はちゃんと補給食入れておかないといけないね。


飲み物だけでも飲んでおこう。。



大量のカラスが集まって会議をしてたのでカメラを取り出したら一斉に逃げて行ったタラーッ

遠くの異変にも敏感なんですね、カラス。


それにしても足が回らなかった。もしかしてジーパンだから?



とりあえず垂水公園一点攻め完了~♪


反対側に気持ちよく下ってワンコ坂の方へ。
だんだん視界が暗くなってきた・・・日が落ちるのが早くなってきたなぁ。

ワンコ坂をヘロヘロしながら上り切ると反対側から2台のロードバイク。
向こうは向こうで坂を上ってきた後なので、挨拶がお互い喘ぎ声になっててウケた笑い
ふいにすれ違うロードバイク、挨拶するだけで元気がもらえますねニコニコ


更に空は暗くなってきて、サングラス越しだと辛くなってきた

安心してください、止まってますよ(~o~)


いつもの定点観測。すっかり暗くなってしまった星

夜バージョンもなかなかいいね音符


ジテツウで坂練も出来てなかなか充実したな~と自己満足拍手
玄関を開けて真っ先に向かった先は・・・

パルムおいしいよパルムハート だから痩せない


そして今日、日曜日。


朝少し降っただけでいい天気になりましたw 
なんなん、コレ叫び
大雨っていうから自転車諦めたのに~~~!

一度諦めたらもう乗る気がしないので、今日はゆっくり休みましたプンッ
さてと、また明日から1週間。がんばりましょうかね\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :ジテツウ

同じカテゴリー(ジテツウ)の記事画像
VOLT300買うたった♪
ジテツウ開始~♪
不法投棄と道路事情
気分転換で遅刻寸前
極寒ジテツウ
ジテ通における低血糖対策
同じカテゴリー(ジテツウ)の記事
 VOLT300買うたった♪ (2014-10-16 11:51)
 ジテツウ開始~♪ (2014-10-15 11:38)
 不法投棄と道路事情 (2013-02-21 20:53)
 気分転換で遅刻寸前 (2013-02-13 22:19)
 極寒ジテツウ (2013-01-18 21:00)
 ジテ通における低血糖対策 (2012-10-25 20:28)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

予想してた大雨、そんなに降らなかったね(^o^;)
お昼からは晴れたしね(゜ロ゜;ノ)ノ

昨日はジテ通お疲れ様でした。
仕事後の運動っていつもより、足辛いよね(^o^;)
ディスクワークの浮腫みからくるのかな?

いつもの出発点の写真。夜に撮すと都会っぽくなるね!!

来週こそは、土・日晴れて欲しいね!!
期待しようo(^o^)oワクワク
Posted by mamy at 2015年09月06日 19:28
こんばんは♪

久々のジテツウお疲れ様でした!
僕もこの日は少しだけ乗りましたけど・・・体なまってます(>_<)
今週は頑張ってジテツウしないといけないな~

仕事帰りに垂水一点攻めからのわんちゃん坂ですか(^_^;)
僕も仕事帰りに垂水南側一点攻めから帰ったことありますけど、
パンツまで汗でぐっしょりでした・・・
やっぱりサイクルウエアがいいですねw

最近は暗くなるのが早くなりましたね。
信号の写真、まさか走りながら!?っと思いましたが・・・
ちゃんと止まってますね、安心しました(^^)
流石、とにかく明るいなもさんw

今週こそ思いっきり走れるといいですね!
Posted by detti☆evo at 2015年09月06日 20:03
短い夏に秋雨前線。なかなか思うようにライド出来ない中、貴重な
ライドでしたね。来週、仕上げ練習できるといいですね!
練習してないと佐伯のコースはキツイでしょうからねえ。
でも、頑張らずにエイドを満喫して完走だけを目的にするのも楽しみ
方の一つですもんね。
僕は、なもさんの半分、81kmなんですが、嫌いな上りが多いので
ブログネタで、ポタポタ走ろうと思ってます。(頑張る気ゼロです!)
佐伯まであと少し!なもさん、お互い、「適当に」頑張りましょう。
Posted by 銭助 at 2015年09月06日 21:39
"ジテツウ"は、長い目で見ると距離をかせげるし、ある意味効果的ですよね。
ボクが"ジテツウ"してた頃、片道10kmで一ヶ月で400kmでしたからね。

ラーメン屋・・・、いつのことだったか記憶無いけど、「美味しい」という話を聞いて食べに行ったけど、もう忘れましたワ(笑)。ということは、別にどうってこと無かったのかな?

また一週間・・・、頑張ろうねぇ・・・、お互いに!
Posted by 日向夏 at 2015年09月06日 21:41
(追加)
パルム(PARM)、美味しいよね!
その向こうにある、昔懐かしの"アイスまんじゅう"も美味しいよね!
その左にある"あずきバー"も美味しいよね。これも6本箱入りだよね(笑)。
Posted by 日向夏 at 2015年09月06日 21:47
なもさん

おはようございます。
昨日は半端な予報だったんですね。

佐伯に大隅、頑張ってください

私は夕方の晴れの隙間を狙ってちょこっと走りました。やっぱ気持ちいいです。

今週も頑張りましょう❗
Posted by オヤジライダーひろ at 2015年09月07日 06:52
おはようございます。

こちらも天気が不安定で、日中は雲りの予報ですが、雷注意報がでていて練習を諦めようかなと思っているところです。

アイスの画像を見ながら、寺尾さんの顔を思い出してしまいました。CM ででているよね、って、なもさんはテレビを見ないんだったねー。
Posted by ゆまゆま at 2015年09月07日 08:17
昨日はご来店ありがとうございました。

話が、中途半端になってしまったから、妙な誤解を生んだのでは無いかとちょっと心配しております(^^)

んじゃ、打ち上げしようね〜
Posted by haru at 2015年09月07日 08:48
おはようございます!!
2つのエントリー楽しみだね!

朝夕、秋モードになってきたから、真夏よりは走りやすいね。
先日、綾方面に走りました。
ちょっとだけだったけど、汗の量が違ってたような・・・(笑)

さ、月曜日。
頑張ってねぇ~ヽ(^。^)ノ
Posted by junjunjunjun at 2015年09月07日 09:37
>mamyちゃん

おはよう~(゚∀゚)ノ

晴れてからはもわ~っとした空気と強い風。
とても走る気にはなりませんでした笑

やっぱり仕事した後って足が辛いのかな!?
確かにむくんでるしね~。
いつもジテツウの時はまっすぐ帰るだけだからわからなかった!

照明のおかげか都会っぽい!
ナイトランもなかなかいいと思ったジテツウでした^^

週末晴れろ~って台風2個でけてるがなorz



>dettiさん

おはよーございます♪

お、朝練ですか?朝ってちょこっとでも疲れますよね笑
お疲れ様でした。
今週も微妙な天気が続きますね。
明日は朝6時だけ雨マークww

私も帰ったらジーパンもパンツも汗で脱ぐのが大変でした
特にジーパン!引っ付いて脱げねーっつの・・・

暗くなって走ることってないから結構楽しかったです^^
虫アタックさえなければナイトランしたいな~。
あ、そのギャグ気付いてくれてありがと(^Д^)ギャハ

週末、台風の影響がないことを祈りますorz



>銭助さん

スポーツジムがあれば雨でもはかどりそうなんですけどね・・・
いや、あることはあるけど・・・
自宅近くに1回500円の小さいジムがあるから行ってみようかな~

あ、私の目標は完走です笑
あとエイド制覇\(^o^)/
佐伯のエイド、調べたら10箇所とかw 楽しみだわあ(*´∀`*)

お互い力を抜いて楽しんで走れたらいいですね!
銭助さんのレポート楽しみにしてますよ♪



>日向夏さん

そうなんですよね!
ジテツウって毎日のことだからみるみる距離が伸びます。
継続って意味でもジテツウはいいトレーニングになりますね。

美味しいんですか~♪
なんか車が止まってるイメージがないのでどうなんだろうと。
いつか行ってみようかな^^

パルムとアイスまんじゅう当たり( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
左にあるのはあずきバーじゃなくてチョコバーでした~
でも日向夏さんって観察力ありますよね笑

1週間がんばりましょうね\(^o^)/



>オヤジライダーひろさん

おはようございます♪

晴れたけど蒸し暑くて最高気温が一気に上がりました。
夕方なら気温も下がって気持ちよかったでしょうね!
私も夜の気持ちよさにびっくりしたところでした。

ありがとうございます(゚∀゚)ノ
まだまだエントリー予定のがあるのでまた発表しますね笑
今週も頑張りましょう~ヽ(゚∀゚)ノ



>ゆまさん

おはようございます(゚∀゚)ノ

雷注意報が出ると萎えますね、行かれるときは十分気をつけて♪
台風も2個出来てるし、また週末に影響しそう・・・
なんでいっつも週末なんだろorz

最近はTVを点ける時間がぽつぽつあるのだー!
でも寺尾さんは知らない(^Д^)ギャハ
パルム美味しいよパルム・・・



>haruさん

こちらこそお邪魔しました<(_ _)>
楽しい時間をありがとうございます♪

全然大丈夫ですので心配なさらないでくださいね。
今度うかがったときにはトランポリンさせてください笑

打ち上げ楽しみにしてまーす\(^o^)/



>junjunさん

おはよございます(゚∀゚)ノ

2つどころかまだまだエントリー予定でございます(*´∀`*)
がんばるぞー!

朝夕は本当に爽やかになってきました。
そろそろ本格的にジテツウ始めようかな?
まだ今は汗だくになるから着替えが大変だんだけどね( ;´∀`)

ありがとう、がんばりまーす。
Posted by なもなも at 2015年09月07日 09:53
おはよーごぜーます

ジテツウか~イイですな~♪♪やりたいな~・・・仕事場まで1kmしかないけどwww

距離はそれなりにあるんでつか??
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年09月07日 13:38
>Saiさん

おつかれごぜーます

1kmとかww 
うらやましい!ガソリン代いらないや~ん!!

片道10kmでござるよ。
この日は遠回りしたので30km位にはなったのかな~?
Posted by なもなも at 2015年09月07日 14:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
せめてジテツウでも
    コメント(12)