2015年09月04日

2015 ツール・ド・おおすみ エントリー

おつかれさまですニコニコ晴れ

昨日の記事に続けてもういっちょーー!
鹿児島県のサイクルイベント、ツール・ド・おおすみにエントリーしましたニコニコ


ツール・ド・おおすみと言えば・・・

去年、自転車事故で骨折した為泣く泣くDNSした忘れられないイベント。
大会は事故から3週間後だったのでもしかしたらイケるんやないか!?!?
と密かに期待していたけど、年のせいで治りが遅く包帯が取れなかったのだ。


会場に仲間を応援に行き、自分のふがいなさに涙したのが懐かしいプンッ


受付した後DNS。
そのとき頂いた参加賞のタオルはいい記念になりましたニコニコ
(もったいなくて使ってないけど)

帰ったらゼッケンをいつものようにファイリングしておこう・・・
と思ったらどこにもない叫び
車の中やバッグの中を隅から隅まで探してもどこにもないガーン

『会場に落としたんだ!そうに違いない』

実行委員会さん宛てにゼッケンが落ちてなかったか尋ねるメールを送り、
忙しいところ探してもらったけど見付からなかった。
ちゃんと管理してなかった自分が悪いと諦めそんなことすっかり忘れた数ヵ月後、
ダウンを着てポケットに手を入れたらガサッ。
なんだぁ?と抜き出してみたらクシャクシャになったゼッケンでした ( ̄ー ̄;ヒヤリ

♪探すのをやめたとき~見つかることはよくある話で~♪
陽水さんてすごいな~ピカピカ

実行委員会の皆様申し訳ございません<(_ _)>


絶対に来年リベンジする!!!
と誓ったあの日からもうすぐ1年。

その思いは冷めることなく、今年もAコース(110km)にエントリーしました。
元気な体で出場、そして完走すべく体調管理や怪我に気をつけたいと思いますニコニコ
それにしても月日が経つのって早いですね~。


Aコースはこちら


小耳に挟んだ情報では、去年とコースが変わったとのこと。
どんな風に変わったのか去年のAコースと比べてみますと・・・

(去年)


地図上に出来た〇が下から上に移動してますね。
Aコースといえばエグイ山がいくつもあって、かなりハードなコースなはず。

ルートラボのデータをよく見てみると・・・

2014年→走行距離109.1km 獲得標高1381m 最大標高差189m
2015年→走行距離114.4km 獲得標高1525m 最大標高差263m


わ~w 全てにおいて今年の方が上ww
去年は一昨年よりキツいコースだったと聞いたけど、更にキツくなるんだねタラーッ
それに、おおすみのスタート・ゴール場所は坂の上にあるからな~w
これは走りがいがありそうですよプンッ

開催日は11月22日。いい夫婦の日ですねニコニコ
私には全く関係ございませんが(・┰・) ベー

去年走れなかった悔しさをエネルギーに変えて、笑顔で完走したいと思います!
参加される皆さん、よろしくお願い致します<(_ _)>ペコリ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
初コメです。
なもさんブログに感化され、日野サイクルさんで初ロードバイクを注文しました!
いつかお会いできる日を夢見てトレーニングしたいと思います。
イベント頑張ってくださいねー。
Posted by Yukkii at 2015年09月04日 20:31
>Yukkiiさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^o^)

なんと!!HINOさんでロードバイク購入されたんですね!
ブログがきっかけということで本当に嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいです。
私もお会い出来る日を楽しみにしています♪
おおすみ頑張ってきますね!ありがとうございます(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年09月04日 21:32
佐伯に続きおおすみにもエントリーしましたか!

もう、なもさんの実力からすればなんでも来いって感じなんでしょうかね(^o^)

僕はらんらんサイクリングですら恐れ多くてなかなか参加できません(-_-;)

もうすぐ自転車を始めて2年半、なんとかせんといかんですね!
Posted by ashi at 2015年09月04日 23:49
112〜2の日ですか…
私にも関係ございませんことよ(;_;)ww

おおすみのロゴ?洒落てますね^ ^

あれからもう1年経つのですか((((;゚Д゚)))))))⁉︎
今となっては、骨折だけで済んで
本当に良かった…

去年の分まで、思いっきり楽しんできてくださいね♪
Posted by なる助 at 2015年09月05日 01:35
おはようございます♪

ツール・ド・おおすみ、去年はお世話になりました!
ゼッケン見つかって良かったですね^^

今年もエントリーしました(^^)
去年より獲得標高が高くなってるとか・・・(^_^;)
今年も最後の坂でヘロヘロになるんだろうなーwww
今回はペースを考えながら余裕もって走りたいです。

なもさんは去年走れなかった分、今年は思う存分楽しんでくださいね^^
Posted by detti☆evo at 2015年09月05日 06:37
>ashiさん

あと2つばかりエントリーしようかなと思ってるのがあります。
シーズンですからね~
大会にエントリーするとモチベーションが上がるからいいよね♪

ashiさんが恐れ多いなんて卑下しすぎですから^^
お仕事忙しいみたいだけど、たまにはらんらんに参加してね!
待ってまーす\(^o^)/



>なる助くん

キミはまだ若いから焦らなくてもいい^^
私も若いけど^^

ロゴかわいいよね!HPはシンプルだけどw

まだ1年ではないけどあと2ヶ月くらいかな、それでも早いな~って思う。
怪我してる時は1日1日が本当に遅くて歯がゆかったけど。

当日は安全運転で楽しんできます!ありがと~



>dettiさん

おつかれさまです♪
今日も仕事です。。。

去年は私のホイールと一緒に走ってくれてありがとうございました。
昨日久しぶりに記事を読み返して懐かしく思いました^^
あれから1年弱、早いですねー!

私の目標は完走とエイド制覇なのでw
マイペースで景色を楽しみながら走りたいと思います!
お互いがんばりましょー\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年09月05日 09:26
なもさん、アクティブですね。
近くに住んでいたら私もイベント毎に誘ってほしいわ。
すごく楽しそうだね。

昨日の消パンクミサイルは企業秘密でーす(^-^)/
Posted by ゆまゆま at 2015年09月05日 16:08
>ゆまさん

まだまだ出ますよ~(゚∀゚)ノ

九州外のイベントにもいつか参加してみたいし、
富士山にも・・・^^
体が動くうちにいろんなことに挑戦したいです♪

将来はゆまファクトリーに就職で決まり笑
Posted by なもなも at 2015年09月05日 17:16
こんばんは(^-^)/

あれから1年になるんだね!
早い~(*≧∀≦*)
なもさんに、元気にしてる~?って連絡。ビックリ報告(((((゜゜;)
痛々しい写真…

日曜日になると、お天気悪くて練習出来ないけど、皆同じ!!

楽しんで来てね(゜∇^d)!!
Posted by mamy at 2015年09月05日 18:01
1年たつんですね~最近の1年て年とともに年々短く感じます。
リベンジ大成功祈ります。なもさんキッチリ落とし前つけてくだされ
しかし無理の無いよう頑張って下さい。
Posted by 仲 at 2015年09月05日 18:57
>mamyちゃん

お疲れ様(^o^)

本当に早いよね・・・
傷跡もだいぶ目立たなくなったよ^^
あの時は凹んだけど、今となればいい経験だったと思える。
同じ失敗しないように気をつけないとね!

せめてのジテツウができてよかった笑
楽しんでくるね~!!



>仲さん

2015年もあと4ヶ月を切ったんですもんね!
怖いくらい早いorz

落とし前つけてきますね笑
無理せずマイペースで♪ありがとうございます!!
Posted by なもなも at 2015年09月05日 20:04
初コメです。
去年、なもさんに話しかけた、なもマニアです。いつも楽しくブログを拝見させてもらってます。怪我のため参加できなかった、ツールドおおすみ2014悔しかったと思います、私も今年エントリーしました。楽しみにしております。
Posted by HIRO at 2015年09月05日 23:09
>HIROさん

コメントありがとうございます!

私服だったのに気付いていただいたんですよね~(^o^)
あの時は声を掛けてくださってありがとうございました。
嬉しかったですよ~!

今年はサイクルウェアでお会いしましょう♪
宜しくお願いいたします(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年09月06日 08:04
"ツール・ド・おおすみ"・・・、いいですねぇ。
以前私めが「エントリーしてみたいな?」と思ったイベントですが、イベントそのものをもう諦めました(笑)。なぜなら、「来週の自分の身体がどうなるか?不明・・・」だからです(笑)。

いつの日か?予定は未定ですが・・・、大隅半島一周を考えていますので、いろいろな写真を期待していますワ。
Posted by 日向夏 at 2015年09月06日 08:49
>日向夏さん

おかえりなさい!
温泉どうでしたか?楽しめましたか^^

大隅半島一周ですか~すごい♪
日向夏さんのチャレンジ精神なら絶対成功すると思います。
沢山写真撮ってきますね(^o^)
Posted by なもなも at 2015年09月06日 09:18
φ(゚Д゚ )フムフム…

確かに去年とちょいコースが変わってますね。

多分、

・最初の錦江町までの海側ルートは交通量が多いから
 山越えにした?

・佐多中の先の激坂が初・中級者にはキツイ&浜尻の
 エイドが遠い?からコースから外して、最初のところに
 そこそこの坂を用意した?

じゃないかなーと予測します。
去年、結構な人がトラックからクラクション鳴らされて
ましたからねぇ。

そこそこの山越えを数を増やして頑張れ!ということ
でしょうか?w

今年は子ども達のイベントだらけで無理かなぁ。。。

リベンジ、頑張って下さいね!
※オイラは西都原エンデューロに向けて頑張ろ。
Posted by おばやま at 2015年09月08日 10:50
>おばやまさん

分析ありがとうございます!

去年は車でAコースを伴走しましたが、かなりキツそうでした。
更にキツくなりそうで今から不安いっぱいです(^^;;

確かにマナーの悪い選手がいましたね。
大勢になると気が大きくなるからかもしれませんが、
車から見てても危なかったです。
車の右側から抜かして行った選手もいましたからねー・・・

おばやまさんは去年出られたのかな?
お父さん業も忙しいですね^^
エンデューロも少しずつ近付いてきて、時間の速さを感じます。
がんばってくださいね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年09月08日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2015 ツール・ド・おおすみ エントリー
    コメント(17)