2015年09月03日

ツール・ド・佐伯2015 エントリー

おつかれさまですニコニコくもり

今週は不安定な天気が続いています、宮崎地方。
週末は土曜日は晴れだけど日曜日は雨マーク雨 
また走れないのかなぁorz


大分県のサイクルイベント、ツール・ド・佐伯にエントリーしましたニコニコ


ツール・ド・佐伯と言えば私にとって初めてのサイクルイベント。
2012年のことでした。


そのとき撮ったゴールでの写真カメラ


懐かしいな~^^
ロードバイク始めてまだ1年も経ってないからか、どことなくぎこちない雰囲気。
イベントなのにスカート履いてるしプンッ


今回、3年ぶりにエントリー、コースはAコース(162km)です。
前回はBコース(105km)でしたので、一つステップアップしてみました。

初めてのサイクルイベントだったのでとっても思い出深いツール・ド・佐伯。
ダースベイダーがスタートの号砲を鳴らしてくれたな~w
エイドがお昼ご飯以外全部バナナとお菓子だったな~w
それが次の年からだったかな?エイドがすごく豪華になったんですよね~ピカピカ
ズルイヽ(`Д´)ノと思いつつ、参加を見送っての今年2回目のエントリー。

夏の間100km以上のロングライドを一度も走ってないので距離に対する不安がありますが、
今まで積み重ねてきた分とエネルギージェルとツーランで乗り越え・・・たいプンッ


Aコースはこちら


ブーメランが頭に浮かびましたw

200m級のお山が3つと250m級が1つ。
Bコースの時は確か200m級が3つだったので1つ増えた感じ。
海沿いは向かい風がキツかった記憶があります。
快晴の下、九州最東端で記念写真を撮ったのが懐かしいニコニコ
ホント綺麗で感動しまくりましたピカピカ

でも、よく見たらAコースには最東端の鶴御崎は入ってなかったガーン
残念だけど、手前がかなりの激坂だったのでヨシとしよう笑い

何が楽しみって、充実されたエイドが楽しみ\(^o^)/
ロングライドイベントの醍醐味って言ったらエイドと景色だよね♪

佐伯はここ数年10月に開催されていたけど、今年は9月になりました。
9月は台風が多い時期なのでちょっと心配です。
てか、気付いたら2週間後なんですよね・・・あっという間だオドロキ

ツール・ド・国東以来、4ヶ月半ぶりのサイクルイベント。
今からとっても楽しみですニコニコ
参加される皆さん、よろしくおねがいいたします<(_ _)>ペコリ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
お久しぶりです。当初ツールド佐伯参加予定でしたが、7月末に家で大事件(空き巣被害)がありまして嫁も精神的ダメージが大きく自分もですが(^_^;)とても楽しく乗れる状況ではないので今回は残念ながら参加を取りやめました。なもさんにお会いできたかもしれないのに残念です。来年また参加してください^_^
Posted by ともっち。 at 2015年09月03日 20:57
キタ~ツール・ド・佐伯!

お山が三つ+一つ(^_^;)死にますね…。

忙しい忙しいと言って何もしない私…ちょっと考えないといけません。

なもちん応援していますゼ!気をつけて。
Posted by たま at 2015年09月03日 21:01
こんばんは♪

ツール・ド・佐伯、初参加です!
イベントでの160kmは国東に続き2回目!!
今回は天気いいといいなー^^
あと、パンクもしないといいなーw

景色やエイドの食べ物がすごくイイみたいなので楽しみです^^

今回は、動画をいっぱい撮りたいと思います^^
楽しみにしててくださいね!

今回のイベント、おニューのサングラスかけて参加すると思うので
カッコよく撮ってくださいねw

参加したことのない人達が、来年参加したくなるような
楽しい記事、期待してます!!
Posted by detti☆evo at 2015年09月03日 21:43
>ともっち。さん

お久しぶりです!
って・・・大変なことが起きていたのですね・・・
1日でも早くご家族が落ち着かれることを祈っています。

来年必ず参加しますので、ともっち。さんも参加してください^^
絶対にお会いしましょう!
ともっち。さんの分まで頑張ってきます!



>たまちゃん

3年前の佐伯エントリーの記事にもコメントもらったよね!
たまちゃん覚えているかなぁ~^^

あのときから変わらず、ずっと応援してくれてありがとう(*´∀`*)
いつも励まされているよ~♪
たまちゃんに会えるのはいつになるんだろうw
ところでサイコンは買えたかにゃww



>dettiさん

おつかれさまです(・∀・)ノ

次こそは晴れるといいですね!
てか晴れてもらわないと困りますw
アクションカム、防水を買ったから雨でもドンと来いですねww

国東のパンク(2回)を乗り越えたんだもん、
今度は制限に苦しむことなく楽しんで走れそうですね!
エイドでは遠慮なくバンバン食べてちょ^^

サングラス、どんなんだったか忘れちゃいました(^Д^)ギャハ
お目見えを楽しみにしてますね♪

イベントのレポートは私の得意科目です。
期待しててください(^o^)
当日は共に頑張りましょう!
Posted by なもなも at 2015年09月03日 22:02
空き巣許されませんね
ヒトの物を盗る人間の思考が理解できません
犯人が早期に捕まる事を祈ります

ツールド佐伯がんばっち!
僕も県外のイベント初エントリーです。
ただ今のところ諸事情で行けるか行けないかわかりませんが笑
Posted by shnhr at 2015年09月03日 22:12
去年、クリートの調整失敗から痛恨のDNF!(我ながらアホでした。)
今年は3月の高速道路は雨でDNS。今回は10月開催と思ってたら
まさかの9月!なかなか縁がありません。久しぶりの錦寿司に行って
「スペシャルとバッテラ」食べたかったな・・・。無念ぢゃっ!!!
佐伯はエイドがいいですよ!ライドの後は絶対太ってます!(笑)
Posted by 銭助 at 2015年09月03日 22:22
台風が近づかなければいいですね、雨が降らなければいいですね。
それどころか、晴れることを祈りますね。
今まで雨が多かったので、今度こそ晴れるはず・・・。

明日と明後日は、金土の一泊二日で仲間たちと霧島の温泉に行ってきます。
びっくり、「前後は雨で金土のみ晴れ・・・」ですからね。
幹事さんが晴れ男なのでしょう。

なもさんのために朝から晩まで晴れを祈りますね。
Posted by 日向夏 at 2015年09月03日 22:42
お疲れ様です\(^o^)/
気付けば佐伯まで2週間ですね(;^ω^)
はやいはやい( ̄▽ ̄;)
今回は自分も160に出るので、よろしくお願いしますヾ(*´∇`)ノ
その後は西都のグルメサイクリングが控えてますね\(^o^)/
Posted by Tsuyoshi at 2015年09月03日 23:01
あ!3年前のは、まだなもさんが
10代の頃のお写真ですね(≧∇≦)?ww

来年こそは必ず参加したいので、
今から記事を読むのが待ち遠しいです♪

でっちぃさんがパンクしませんよ〜に
良いお天気になりますよ〜に
参加される皆さんが楽しく、笑顔で
完走できますよ〜に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by なる助 at 2015年09月04日 01:57
おはよう\(^o^)/

今回は、宮崎からの(身近な)参加者が多いね!!
楽しんで来てください(^-^)/

報告楽しみにしてます(゜∇^d)!!
Posted by mamy at 2015年09月04日 06:04
>shnhrくん

本当ですね。
ともっち。さんの家庭に早く笑顔が戻りますように。

県外初だっけ?壱岐は?あ、あれはレースか・・・
てか行けないかもなんだorz
佐伯は運営がしっかりしてるし景色も最高、絶対楽しいはず^^
なんとか行けますように!
もし行けなくても終わったらまた打ち上げしないとね!(生討論もね♪)



>銭助さん

DNFの記事、以前拝見しましたよ~
大変でしたね><
今年は参加されないとのことで残念ですが、また来年かな?

お寿司の券が付いてくるって何かで見ました!
今度はTシャツももらえるみたいだし楽しみ~♪
エイド全制覇して重くなって帰ってきますね笑



>日向夏さん

今日から1泊旅行なんですね!うらやま~^^
しかも天気がよくて爽やか!
この天気が日曜日まで続かないかな~笑
楽しんできてくださいね。レポート楽しみにしています!

今年のイベントは雨三昧なので、ここら辺でスカっと晴れて欲しいです。
台風なんて・・・絶対・・・来ないでね><

朝から晩まで!!期待してますよ~(^m^)



>Tsuyoshiくん

2週間後だよ~!書きながら気付いてびっくりしました笑
あっという間に来て、あっという間に終わるんだろうね。

私はなかなか練習が出来なくて焦ってますが、
Tsuyoshiくんは朝練も頑張ってるみたいだし余裕でしょう♪
皆で楽しんで走ろうね~!



>なる助くん

今28歳なのでこのときは25歳ですわw
サングラスが大きくてなんかヘンだねw

来年も同じなら、第3日曜日だからお店休まなくてもおkかも!
なるさんも一緒に走りたいね~♪

ハプニングも後で振り返ればいい思い出^^
皆と一緒に笑顔で完走できるよう楽しんできます!
願掛けありがと~(*´∀`*)



>mamyちゃん

おはよう\(^o^)/

佐伯は宮崎から近い分、参加者が確かに多いね!
ありがとう~楽しんできます♪

これが終わったら次はぐるサイ、よろしくね!
Posted by なもなも at 2015年09月04日 09:54
私は何時出発か悩んでますよ。

Bコースはスタートは後なんで、五時なんて言ってたら、dettiさんからそれは遅いと(^^)

佐伯でお会いしましょう、打ち上げやれるかな??
Posted by haru at 2015年09月04日 11:43
えーと、消雨ミサイル、消台風ミサイル、消パンクミサイル、ですね?
ゆまファクトリーはミサイル作りで大忙し(^-^)

ところで、なもさん、元気かな?
大丈夫?
Posted by ゆまゆま at 2015年09月04日 13:09
>haruさん

3年前の記事を振り返ってみたら、佐土原を4時に出発したようです。
haruさんは3時半出発でお願いします!笑

打ち上げいいですね~(^o^)
当日は帰るので無理ですが、別の日で空いてる時は是非参加させてください♪



>ゆまさん

こりゃ忙しくなりそうだねー!
雨と台風は空に向けて撃つとして、消パンクミサイルはどこに向けるのか気になる笑
一緒に吹っ飛んで行ったりして(^Д^)ギャハ

ゆまさんを始め、皆さんのおかげで元気だよ~!
ありがとう( ^3^)ノチュッ
Posted by なもなも at 2015年09月04日 13:33
shnhrさん、なもさん心配おかけしてすいません。この場をお借りして御礼申し上げます。はらわた煮えくりがえるくらい悔しい気持ちですが嫁と娘が無事なだけでも良かったと思ってます。しかも嫁は妊娠中でして体調面も悪くなり心配しましたが何とか安定期も迎え平穏な日々に戻りつつあります^_^
空き巣犯には必ず天罰が下ると信じて日々力強く生きて行こうと思います!負けてたまるか!
Posted by ともっち。 at 2015年09月04日 23:02
>ともっち。さん

心中お察しいたします。
ご家族が無事でなによりでしたね。

完全に落ち着かれるまでまだかかるでしょうけど、
時間が少しずつ平常に戻してくれると思います。
他人の私がこんなこというのは軽々しいかもしれませんが・・・
本当に命が無事でよかったです!!

奥様に、元気な赤ちゃんを産んでくださいと伝えてくださいね。
お会いしたこともないですが、心から応援しています^^
Posted by なもなも at 2015年09月06日 09:16
今年は晴れだといい。快晴の海岸線見てみたいものです。
また探してみます。
Posted by ひで at 2015年09月06日 20:05
>ひでさん

去年は台風でしたもんね汗

今度こそは声かけてくださいね~!
楽しみにしています\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年09月07日 09:14
なもさん、楽しみですね〜。

お互いに頑張りましょうね。
Posted by ミスターK隊長 at 2015年09月09日 05:52
>ミスターK隊長さん

目標はエイド制覇です!笑

お会い出来るのを楽しみしてますよ~^^
Posted by なもなも at 2015年09月09日 11:25
僕も160にエントリーしました。
当日はご一緒させて下さい(^_^)/
風避けでも何でも頑張りまするヾ(@°▽°@)ノ
Posted by さとし@しめじ狩り at 2015年09月11日 21:17
>さとしさん

お!同じですね\(^o^)/
全然練習できてないので心配ですorz

当日は宜しくお願いしまーす!
Posted by なもなも at 2015年09月12日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ツール・ド・佐伯2015 エントリー
    コメント(22)