2015年08月28日

1回目の成人式

おつかれさまですニコニコくもり

台風が過ぎ去ってから朝晩が涼しくなってきました。
空気が秋の気配♪
湿度も低くなって爽やかですね~ニコニコ
いよいよサイクリングにいい季節到来自転車
週末は雨予報なんですけどねorz



-------------------------------------------

今回娘が帰ってきたのは大きな目的がありまして。
来年成人式なんですよねニコニコ
先週の土曜日、振袖をレンタルするためにブライダルハウスに行って来ました。
私の母も引き連れ、三世代交流ですw

聞いてみると、今の時期に予約するのはもう遅いとか。
早い人では再来年の成人式の予約が既に入っているそうです叫び
遅くなればなるほどいい振袖が減ってくので皆早く予約するんだって・・・。

お店の方にお姉さんですか?」

戦略だろうか・・・最近疑り深くなってきたのは年を取ったせいかな笑い
でも嬉しい(^Д^)ギャハ
その一言で財布の紐が緩んだのは言うまでもない笑い


ズラっと並んだ振袖の中から気になるものを選んで羽織ってみることに。



娘が自分で選んだのがコレ



黒ベースだけど柄が大きくて目を引くねーニコニコ



お店の方に勧められたのがコチラ



濃紺とピンクが娘のイメージに合ってました♪



コレも娘が選んだヤツ



これはちょっとイメージじゃなかったかな(内緒ヒ・ミ・ツ



お店の大女将的な方が物凄くオススメしていたのがコチラ



「若い今のうちしか似合わないから是非着て欲しい!!」
と熱烈なアピールアセアセ


確かに可愛かったし似合ってた!
でも娘が選んだのは一番最初に着た黒色ベースのものでした。
最初に気になったのがやっぱり良かったみたいです。
娘が主役だもん、娘が気に入ったやつを着るのが一番ですたいニコニコ

後で気付いたけど、
大女将が選んでくれたのは今年の新作で目玉商品だったみたい。
お値段も張りますよ・・・アセアセ
やっぱり戦略だったのかにゃ(疑り深い

普段は女らしさのカケラもない娘っ子だけど、
振袖を着ることで一瞬でおしとやかなレディに見えるから不思議オドロキ

見てたら私も着たくなっちゃって。
ちょっと羽織らせてもらおうとしたら母に怒られました><
2回目の成人式もとっくに過ぎてるけどお姉さんなんだからいいじゃん><><><


無事に振袖が決まったお祝いに母が鰻をご馳走してくれましたメロメロ


母だけご飯大盛w
3人ともキレイに平らげ、ごちそうさまでした~ピカピカ


-------------------------------------------

んで、24日。娘が名古屋に帰る日。
この後欠航するとは露知らず、颯爽と空港へ向かう娘っ子がこちらです


50分かけて自宅に戻ってホッと一息ついたとき、娘から電話ケータイ
とんぼ返りで空港へ向かうお姉さんの画像はございませんw


25日の朝。
宮崎空港には疲れた様子の乗客が目立つ



台風が通り過ぎた後でも欠航のオンパレード・・・


振り替えた名古屋行きは定刻より1時間半遅れで出発。
この日は夜勤だった娘、また欠航になったらどうしようと不安な表情。
また直前で欠航になったら大変、と飛ぶのを確認するまで私も空港に残りました。


名古屋へ向かう機材が空港に到着。よかった!



飛ぶのが確実になって娘も笑顔に。
笑顔でバイバイして搭乗口に消えて行きました・・・

前日と同じ服w


私は展望デッキへ。飛行機が動く様子を眺めていました



飛んだーー\(^o^)/


今回ばかりは寂しいという気持ちはありませんでした。
やっと飛んでくれた・・・よかったw

一睡もせず夜勤に行った娘。
次の日の退社時「死ぬー」とメールを送ってきましたプンッ
若いから大丈夫だよ!おつかれさんニコニコ

色々ありすぎて濃い~1週間でした。
来月は私が名古屋に遊びに行ってきますニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
なもホームへようこそ
同じカテゴリー(家族)の記事
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)
 なもホームへようこそ (2015-01-28 20:14)

この記事へのコメント
お!来月は久しぶりの名古屋シリーズですね(^^)
ロード持って来ますか?(笑)
Posted by ハイテン at 2015年08月28日 15:38
うちの姪っ子(娘さんと同い年)は振袖はレンタルだけど、
今年の3月に早くも「前撮り」したらしいです( 一一)
写メ送ってきてくれたんだけど、あまりの早さに
一瞬「なんで振袖!?」と頭が混乱しました(笑)
Posted by azumi at 2015年08月28日 16:19
>ハイテンさん

1年半ぶりに名古屋インします(゚∀゚)ノ

持って行きたいのはやまやまなんですけど今回は身一つで伺いますw



>azumiさん

お久しぶりです!

前撮りの存在を忘れてたー!
次帰ってくるのは成人式だよ・・・当日撮るしかないのかねorz

確かに3月に送ってこられたら、???ってなっちゃうね笑
Posted by なもなも at 2015年08月28日 16:36
(^^)v×2+αのおね~さ~ん ÷のは・・・そりゃ~無理でっせ(>_<)
孫の顔を見るのも間近だぜぇ・・・てな!(^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年08月28日 16:44
私的にも最初のやつがいい!
…え?聞いてない?あら。そう。(°_°)
なもさんがお姉さんなら、私も姉でしょ?(笑)

今の振袖はオシャレだねぇ〜
私は姉の振袖だったから、流行りもなかったし、
激太り&爆ニキビで撮った写真だったから見たくなくて(ー ー;)
ある時期に処分しました(笑)
なもさんも着ればよかったのに(≧∇≦)
Posted by junjunjunjun at 2015年08月28日 18:29
お疲れ様(^-^)v

私は、2番目のが良いなぁ~って思ってたけど、見直したらやっぱり1番目のが良いね( 〃▽〃)

私の成人式は東京にいたから、当日しか帰れなかったので、両親が決めててくれてて、素敵な成人式祝って貰いました。
一生に1度の事だから、自分が好きなのが良いよね♪♪

なもさんの晴れ着姿も見たかったなぁ~( ☆∀☆)
試着はタダだよ(笑)

来月は、名古屋楽しみだね♪
モーニング行くんでしょo(^o^)oワクワク

鰻、正月以来食べてない(T^T)
羨ましい( ̄O ̄)( ̄O ̄)( ̄O ̄)
Posted by mamy at 2015年08月28日 18:50
振り袖ねぇ・・・、ゴメン、あんまりよくわからんワ。ノーコメ。

このウナギ定食・・・、ゴメン、これもあんまりよくわからんワ。
・・・"白焼き"がついてるね! 高そう・・・
・・・"絶滅危惧種"だからあまり食べないでね。
Posted by 日向夏 at 2015年08月28日 20:05
なもさんは、赤地に蝶の振り袖が似合うよ。今度着てみてね。

私の成人式の時は、母が着物好きなこともあって、勝手に振り袖を作ってくれてました。結局、三回位しか着なかった…

名古屋楽しみですね。駅前に、ナナちゃん人形、ってまだあるのかな?
なもさん、探してきてもらえますか?
Posted by ゆまゆま at 2015年08月28日 20:29
こんばんわヾ(*´∇`)ノ
最近バタバタでコメント出来てませんでした(笑)
週末は雨ですね(T□T)台風去ったのだから一気に晴れて欲しいものです(`・ω・´)

成人式ヾ(*´∇`)ノ
三年前の出来事でしたねw
やはり女性の振り袖選びには熱が入りますね\(^o^)/

二度目の飛行機、無事に飛べて良かったですねw
Posted by Tsuyoshi at 2015年08月28日 20:49
一番最初の決めた着物、すごく似合ってます。かっこいいし美しい。
って聞いてないか(^-^)/
Posted by blue at 2015年08月28日 21:12
僕は2番目のやつが良いです(((o(*゚▽゚*)o)))
いろいろ試着するの楽しそう…♪

なもさんの振り袖姿もあるのかなと思って
激しくスクロールしてしまいました(;´Д`A

娘さん、無事に到着して良かったです☆
名古屋へ行く日が待ち遠しいですね^ ^
Posted by なる助 at 2015年08月29日 01:48
>ILmoonさん

ホント!孫の顔見るのも近いかもね~笑
でも彼氏も出来ないし、欲しくもないみたいだし・・・

今しか出来ないことを沢山経験してほしいと思います!
☆39~



>junjunさん

私は最初、黒いのは地味かなーって思ってたんだけど、
実際羽織ったら全然イメージ変わっちゃってビックリ。
若いからこそ着こなせるのかもしれないねー
とってもよく似合ってました(親バカw

私も自分の成人式の時が人生で一番太ってたよorz
写真見たらホントがっかりします笑
よくもまぁあんなにパンパンだったな~(^Д^)ギャハ



>mamyちゃん

2番目のも女らしくていいよね!
ピンクが入るとグっと女性らしくなりますな(*´∀`*)

県外にいる人も成人式には帰ってきて、
友達同士で盛り上がるんだろうね^^
成人式って一生に一度のことだからいい思い出作ってほしいです。

そう、試着はタダ!
シレっと着せてもらえばよかったw

名古屋めし堪能してくるねぇ~♪
o(^o^)oワクワク



>日向夏さん

女性の一大イベントですからね~♪
気に入ったものを着てもらわないと^^

この鰻定食、思ったより安くてびっくりでしたよ!
普通のうな丼と同じ位の値段でした。
1年に1度食べるか食べないかだから許してください笑



>ゆまさん

振袖3回着ればいい方じゃない!?
代々受け継がれていくのかもしれないね^^

ナナちゃんいるよ~定期的に娘が画像送ってきてますw
私が前回行ったときはウィメンズマラソン前だったからランニングウェアでした。
また見てくるね!

実は名古屋に行くときにゆまさんに会いに
静岡まで足を伸ばそうかと考えていました。
新幹線とか色々調べたんだけど、土日しかないので時間が足りなくてorz
次に行くときは絶対に会いに行くのでよろしくね!!
ブログ左に『オーナーへメッセージ』っていうのがあるので、
よかったら連絡くださいね~。



>Tsuyoshiくん

おつかれさま~
せっかくの週末なのに雨ですなぁ・・・
涼しいのはいいけど、週末だけは晴れてもらわないと笑

3年前ってこの前じゃん笑
そう考えると親子ほど年が離れてても同じ趣味を持てるって、
やっぱり自転車ってスゴイ(*´∀`*)

頑張りすぎて体調崩さないようにしてくてくださいね♪



>blueさん

聞こえてないだろうけど伝えておきますね(゚∀゚)ノ
娘っ子喜ぶはず~!

ありがとうございます♪



>なる助くん

2番目もなかなかの人気だね♪
娘は4着着たけど、全然少ない方って言ってました。
結婚式の衣装決めと同じようなものかもね^^

激しくスクロールてww
振袖は若い子が着るものだからね~(私も若いけど
30代半ば以上は留袖になるらしいよ(私は20代だけど

今日は気をつけて来てね~(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2015年08月29日 09:04
こんにちは。

娘さん成人式なんですね~早いですよねぇ。
やっぱり嬉しいですか?

自分の成人式でも、そんなに昔に感じないのに(ちょっと言い過ぎか…)。

娘さん台風で帰れなかったんですね。
私は逆の方向だったからか、夕方には飛びました…ただJRが乱れていて、帰宅は夜中でしたが…。
Posted by たま at 2015年08月30日 10:19
最初の黒の奴は映えますね
Posted by 通りすがり at 2015年08月30日 12:46
>たまちゃん

おはようございます(゚∀゚)ノ

嬉しいような寂しいような・・・
成人したら全て責任は自分になるんだなって思ったり。

女の子にとって成人式って結婚式の次に大きなイベントかもね!
可愛い晴れ着でいい思い出を作って欲しいな♪

台風で大変だったね><
無事に帰れてよかった!



>通りすがりさん

ありがとうございます(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年08月31日 09:06
おはよーごぜーます。

ワタクシは来年二回目の成人式ですw

雨で欠航・・・ワタクシも7月の出張で経験しました。
ワタクシの場合は、宮崎上空まできて引き返しました(爆笑)
アレってすごく疲れますorz
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年09月01日 11:12
>Saiさん

おひるでごぜーます!

(゚Д゚)エッ まだ30代???
てっきり・・・なんでもありません

欠航とか引き返すとかって、空港周辺の天候状況が関係あるんだって。
近くまで来て引き返すのって辛いね(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年09月01日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
1回目の成人式
    コメント(17)