2015年08月24日

午前上がりでも熱中症(×o×;) その1

おつかれさまですニコニコ雨

台風が近付いてますね><
娘っ子は今日、名古屋に帰ります。
今、空港に送って自宅に戻ったところです。
ガランとした家が寂しいですね・・・帰ってくる前は1人が普通だったのにね泣き

それにしてもギリギリ台風に重ならないでよかった!
後は無事に飛行機が発ち、到着するのをネットで確認するだけですニコニコ

さてと気になる、台風最接近の時間・・・
出勤時間にかかるのかかからないのか、そればっかり気になるのですヒ・ミ・ツ



-----------------------------------------

昨日23日、娘は友達と遊ぶとかでいないらしい。
天気も良さそうだしってことで自転車に乗って来ました自転車

本格的に暑くなる前に帰って来ようと行き先は近場で。
坂を織り交ぜながらゆるゆるポタリングしてきましたよ~ニコニコ


走ったルートはこちら~


地元から国富町へ向かい、綾センチュリーコースに乗って西都市へ。
西都市から地元を通り過ぎて垂水公園の坂で〆。

お昼前には帰って来れたけどしばらくしたらズキズキと頭痛が始まる><
やっぱりなっちゃった、軽い熱中症。
あ~早く秋にならないかな(切実


張り切って4時半起床、5時50分いつもの場所をしゅっぱ~つ自転車



太陽が低いから影が痩せてる♪ 早起きは三文の徳w



一つ目の坂はゴルフ場がゴール


起きたばかりって心臓が追い着かなくて坂もいつもよりキツく感じます。
まぁ暑いよりはマシだけどね・・・


少しずつ日が高くなり、景色の色が鮮やかになってきたピカピカ



橋の上って自転車の写真撮りたくなるんだよね(^m^)



そういえば今日はサングラスをあばおろしなのだメロメロ どう?似合ってるでしょww



いい天気。山並みがクッキリ見えてキレイです



田んぼにシラサギが降りてくると秋の気配を感じるのは私だけかな~



人懐っこいワンコに挨拶してイヌ



ちょっと行ってみようか・・・


お城と言ったら坂の上ってのが定番(なんとなく)。
まぁ大したことないかな!
と思って上り始めたらとんでもないことになりましたorz

上ってる途中で景色が開けてキレイだったので背中のポケットからカメラを取り出す。
シャッターを切ろうとしたら急に坂の斜度が上がって叫び

ヤバッ 片手じゃ絶対コケるぞ・・・
慌ててカメラをポケットに直そうとするが直すことも出来ない~~~叫び
ってことでカメラを持ったままハンドルを握って登坂ガーン
そこで自転車を降りるという選択肢は私の中にはないのです。
車が通らない道限定だけどね。

そういえば、坂の頂上まで行ったけどお城の址が見付けられませんでしたタラーッ


あっっ!これは・・・!!


この前買った古民家レストランの本にも紹介されてたオドロキ
Cafe No Wonderlandさん!!!

この前コメントでも教えていただいて、行ってみたかったんですよね~!
ここだったんだぁニコニコ



まだ早い時間だから当然開いてないのはわかってたけど。。。

この日はまつり宮崎出店でお休みのようでしたしょんぼり


こっそり覘いてみると。。。展望台!?



木に刺さってる・・・?



ここがお店なのかな・・・


写真で見た雰囲気となんか違う。
古民家というより隠れ家的な感じ・・・こんなところに!?って場所だし。
これは実際行ってレポートしなくてはo(^-^)o ワクワク

ところでまつり宮崎ってもう何年行ってないだろう?
確か高校生の時に1回行っただけじゃないかなぁ~
あまりの人ごみに気分が悪くなって・・・もうコリゴリ┐(´д`)┌ってなったんだよね。
行列とか人ごみが大大大の苦手なのですガーン

書いてて思い出したけど、閉所恐怖症が少しあるかも?
エレベーターとか飛行機は大丈夫(むしろ大好き)なんだけど、
むかーしエステで顔のパックしてるときに鼻以外全部覆われてて、
ふと『鼻が詰まったら呼吸ができないな』って思ったら途端に息が苦しくなって、
右手を上げて「苦しいのでパック取ってください!!」って叫んだことがあります笑い


シナプスとピッタリな色の看板だったので記念写真カメラ

うまく置けなくてお店のロゴ隠しちゃったタラーッ


そのまままっすぐ進むとマシュマロ製造機(白いビニールを巻く作業)を発見!

ジーッと見てたら気付かれたので逃げる笑い


これが完成形拍手



更に進んで広い道に出る・・・あ!八代中学校の前に出るんだオドロキ

ビックリ~!あ、ローカルな話でスンマセン笑い


それにしても八代城址の坂はエグかったガーン
でもいい練習になるからまた行こうっと♪
古民家のお店も見付けたしねニコニコ

ここから綾センチュリーコースに乗って西都方面へ。
裏道なので車もほとんど通らない、私のお気に入りのコースなのですニコニコ


~続きます~


<19時追記>
出発直前になって飛行機欠航になりました・・・
今から空港にとんぼ返りしてきますガーン




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
カフェの奥の道はすごい斜度の坂道ですよね
朽ちた家屋とかあったりと雰囲気が好きです
城跡は僕も見つけれませんでしたわ
八代中周辺は城があったという訳なのか、すんごい坂道が多いので坂好きにはお勧めです
Posted by shnhr at 2015年08月24日 21:34
こんばんは(^-^)/

娘さんとの再びの再会いかがお過ごしですか??
飛ばなかったんだね(((((゜゜;)
明日は、午前中には通過しそうだから、午後には飛行機飛ぶかもね!!
台風の二人での夜を楽しくお過ごしください\(^o^)/

昨日は、早朝早出だったんだね!
夏は朝早くても出発出来る点が良いけど、それからが、地獄だよね
(^o^;)

ワンダーランド私も、行ってみたいお店なんか、分かりにくい所にあるとか??今度、連れてって~(*^▽^*)

newのサングラス姿、す・て・き♪♪
てか、見えないし( ̄O ̄;
今度、楽しみにしてまーすo(^o^)o

今回の台風が暑さを持っていってくれることを願ってます
(’-’*)♪
Posted by mamy at 2015年08月24日 21:35
朝早くから、気持ちよさそうですね、伝わってきますワ。よくよく考えてみると旧佐土原町は、高台(佐土原総合福祉センター)があるからいいですね。旧宮崎市は、平地のみ(平和台まで行くのは遠すぎるしネ。)で、もの足りない感じですよね。
ここの東側の階段・・・、何となく登りたくなる階段ですよね、まさか自転車担いで階段を登ってる訳じゃないですよね(笑)。
Posted by 日向夏 at 2015年08月24日 22:12
欠航⁉︎まぢか〜(>人<;)
ま、親子水入らず再び!(笑)

ていうか、八代中…
もぉ、道が分かり過ぎて困ったです(笑)
このカフェは行った事ないから、私もいかなきゃ‼︎

台風…すごくなってきたね。
竜巻注意報も出たし…( ;´Д`)
Posted by junjunjunjun at 2015年08月24日 23:32
欠航でしたか…空港二往復、お疲れ様でしたm(__)m
でも、娘さんとの一夜が増えて良かったですね☆

自分も人混みは苦手です(~_~;)
まつり宮崎とか、行ってみたい気はするけれど
指くわえてみてるだけでちゅww

あばおろしのサングラス、
とっても似合ってますよ〜!(◎_◎;)w

cafeの看板良いですね♪自分の自転車も似合いそう( ´▽`)
展望台⁉︎にも入ってみたいです‼︎
今度、場所教えてくださいね^ ^
Posted by なる助 at 2015年08月25日 01:16
おはようございます。
台風、大丈夫ですか?
こちらも嵐の前の静けさと妙な涼しさの朝を迎えています。

ポタでも坂を取り入れたいのは私も同じ~(^-^)平坦だけだと達成感がないよね。ゴルフ場付近の道は必ず坂道だからよい練習になるね。でも、下手な人のゴルフボールが飛んでこないかいつも不安…(^o^;)

シラサギ、見かけますね。私は冬の気配を感じますよ。昔は白鳥が田んぼにいると思ってた。

娘さん、延泊できてよかったね。
無事に名古屋へ戻れますように…
Posted by ゆまゆま at 2015年08月25日 05:24
飛行機、欠航で残念でしたね、もうちょっと早い時間なら飛べたかもしれませんね。

昨夜は、音が凄かったですね。全然眠れませんでしたワ。
特に被害という被害はなかったけど、後片付けは大変です。
Posted by 日向夏 at 2015年08月25日 08:39
あら〜 せっかくのアバおろしのサングラスがRGの為全然見えません
残念
Posted by タコチュウ at 2015年08月25日 12:44
お疲れ様でございます!

木に突き刺さってるあの物体、実は仕事の相方とワタクシ二人でつくりました!(マジです)
中は外から見るより広く感じますよ!

オーナーさんに中で食事できるようにしたらって言ったら、運ぶのが大変だから嫌っていってました(-_-;)

ランチタイムはかなりお客さんが多いらしいので、待ち時間が必要かもしれませんね!
ちなみに夜は予約ができるみたいですよ!
Posted by ashi at 2015年08月25日 13:11
>shnhrくん

八代城址の坂上ったことあるんだね!
さすが散策マニア^^
エグいけど練習になる坂だね~

上ってる途中にお城の看板があったような気がしないでもないんだけど
必死だったので確認できず笑
国富・綾方面は奥深くがおもしろいね♪


>mamyちゃん

今朝の便に振り替えたんだけど、
それも1時間半遅れてお昼前にやっと名古屋に到着。
また欠航になったら大変なので、
飛ぶのを見届けてから仕事に戻りました笑
疲れた~(´;ω;`)

カフェはなんでこんなところに!?ってとこでした。
八代城址の看板があればすぐわかるよ^^
人気みたいなので早めに行った方がいいかもね!

台風過ぎたけどこの蒸し暑さ・・・
髪や体がベタベタするorz
まだ秋には程遠いね┐(´д`)┌



>日向夏さん

早朝の写真って見るだけでも涼しそうですよね♪
伝わってもらえると嬉しいです。

あの定点観測の場所までは逆方向から上ってきます。
階段は昇ってないですよ笑
自宅をスタートじゃアレなので、景色のいいあの場所にしたんです^^

飛行機、まさかの欠航でした。
ネットで見ても定刻どおりだったので安心してたんですけどね。
いい経験になりました笑



>junjunさん

まさかね・・・と思ってたらそのまさかに笑
今日の午前の便でやっと帰って行きました。
バタバタだったよ~><
久しぶりに台風って感じでしたね( ;´∀`)

あんなところにカフェが!!って感じ~
偶然見付けられたのが宝物探し当てたみたいで嬉しかった♪



>なる助くん

労いの言葉ありがとうございます♪
1週間で4回も空港に行きました笑
まぁ空港好きだからいいけど・・・私も飛行機に乗りたい~

まつりには行けなかったけど、
仲間内の祭りが今週末あるのでハジけましょう!
また楽しい写真が撮れるかな?
楽しみにしていますねw

確かに看板色ですな♪
ピザが美味しいらしいよ~(*´∀`*)



>ゆまさん

久々にまともに台風がきたような感じでした。
そちらはどうでしたか!?
風の音で何回も目が覚めて寝不足気味でござる><

そう、平坦だけだと達成感がないよね!
平坦でもスピードが遅いから、獲得標高に重きを置いてます。

シラサギ、冬の気配か~^^
人に寄って感じ方が違うんだね、秋が待ち遠しい。。。

昨日の夜は1人だったら心細かったので娘がいてくれてよかった^^
無事に名古屋に到着しました!ありがとう~



>タコチュウさん

多分RGじゃなくても見えないと思われw

ちゃんとしたスポーツサングラス、いいですね~(*´∀`*)



>ashiさん

∑(゚Д゚; )エー マジですか!!??

やっぱり展望台なんだ~どこから昇るんだろうと不思議に思ってました。
すごいね!!

確かに運ぶのは大変そうw
ロープで料理を運んだりとか・・・だめかww

夜はお酒も飲めるみたいですね!
自転車で行きたいのでやっぱりランチ狙いだな~
開店前に行ってみなくちゃ!!
Posted by なもなも at 2015年08月25日 13:32
そっかそっか~ Challenge the hillのつもりはないけれどILも通っているわ坂を上り詰めると息もあがて・・・休憩してしまうのだ、
そんなことでわたしゃアベレージが下がるんだわ 体力が低下しちゅるでね
台風・・・うちじゃプランター野菜に被害発生やったわ・・・ (^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年08月25日 18:48
>ILmoonさん

やっぱり行かれてましたかー^^
キツイですよね~!
私もこの日のアベレージは酷かったです笑
まぁいつものことなんですけどね。

特に被害はなかったですが、車に葉っぱが大量に付いてました。。
Posted by なもなも at 2015年08月26日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
午前上がりでも熱中症(×o×;) その1
    コメント(12)