2015年08月22日

名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)

おつかれさまですニコニコ晴れ

なんですかこの暑さは・・・ガーン
お盆過ぎたら涼しくなるって言うのに嘘ばっかりやん叫び
今日はクーラーの外には出れない1日になりました。
ロードバイク乗ってる人も見かけなかったけどみんな走ったのかなぁ・・・



----------------------------------------

(その1)からの続き~


美味しいランチの場所。
実は飫肥城のすぐ近くでしてニコニコ
せっかくなので飫肥城散策に連れて行くことにしました。


駐車場から出てすぐの場所にある四半的をさせてみたニコニコ


うちの娘っ子は左利きなので他の2人とは反対向きに座ってますがw

300円で10本射つことができます。
1本射つごとに30円が消えていく計算ニコニコ むなしいからそんなことするんじゃない

やり方は丁寧に教えてくれるので心配ご無用。
私も何回かやったことあるけど的に当たると楽しいんだよね~ピカピカ


最初はなかなか当たらず3人とも試行錯誤してましたが



何回目かで娘っ子がド真ん中に命中w



的中の記念品もらって大喜びプンッ

強いて言えば・・・名古屋っ子が的中すれば筋書き通りだったんだけどww


「楽しかった~」との褒め言葉を頂き、飫肥城正門前でパチリカメラ



楽しい散策のはずが、暑さで汗だく・・・日陰を求めて歩くのが精一杯アセアセ



疲れてヘロヘロな私とは大違い、3人は飫肥城のすぐ横にある学校のブランコで青春

若者は何をしても爽やかだなぁ・・・


飫肥城を後にし、次に向かうは鵜戸神宮
ベッタベタなコースだけどやっぱり鵜戸神宮は外せないでしょうワーイ

さっきまで賑やかだった車内が急に静かに。
後ろをチラ見したら名古屋っ子の2人が可愛い顔して寝てるウトウト
助手席の娘っ子も寝てるウトウト
疲れたんだろうね~、私も疲れたから寝ようウトウト

ってワケにはいかないので眠い目をこすりこすり頑張ります笑い


「着いたよー!」と容赦なく大声で起こして参拝へ



鵜戸神宮は海の真横にある神社。素晴らしい眺めに目が覚めますピカピカ



鵜戸神宮と言ったら運玉だよねニコニコさっそく3人も挑戦



あの縄の中の水が溜まってるところに入ると幸せになれるとかニコニコ


運玉は粘土を丸めて作ったもの。
男性は左手、女性は右手で投げます。
これが簡単そうでなかなか入らないんだよねプンッ

ちなみに100円で5個。1個投げる度に20円ずつ飛んでいく計算ニコニコ
四半的より経済的、かつ入れば幸せになれるからこれはお安い!!

名古屋っ子の2人はそれぞれ1個ずつ水に入って大喜び拍手
娘っ子は入らず買い足してお代わりw
6個目で入ったからよかったものの、負けず嫌いは母親似ですなあ笑い


岩の下で涼んでから戻ります。



鵜戸神宮の後にデモンデマルシェに寄って、名古屋っ子たちはお土産を選び。
私はいつもの塩パンを4つ買って3つは娘と2人にお土産ニコニコ

〆に白水舎という宮崎では有名な牛乳屋さんが出しているソフトクリームを。
疲れ果てて写真撮るのも忘れてたorz
さすがの若者達も夕方にはぐったりした様子で・・・ちょっと暑すぎたね><


次の日、21日は3人で青島海水浴場に行ってきたようですニコニコ



こんなオサレな海の家がオープンしてるみたい!南国の雰囲気がいいねメロメロ


この日の夜の便で2人は名古屋に帰って行きました。
またプロペラ機だったみたいで納得いかない様子だったらしいw

宮崎を満喫していい旅になってたらいいな~。
また遊びに来てねニコニコ

それにしても、おもてなしって思ったよりずっと疲れますね・・・笑い
宮崎観光大使なもホースのお役目、これにてしゅーりょーーーgood



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
なもホームへようこそ
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)
 なもホームへようこそ (2015-01-28 20:14)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

私も、今日は自転車に乗らない1日でした。外の太陽見たら恐ろしくて
(((((゜゜;)

日南観光、地元っ子の私は、四半的したとこない!弓道してた人が『さる手』の人は上手だ!と言ってたのを思い出すなぁ~
やっぱり、同じなのかな??

鵜戸神宮からの海、綺麗だね(゜∇^d)!!
日南海岸の良さが更に伝わったのではないかな??

塩パン(*≧∀≦*)
今日、私は、山形屋で2個ゲットしちゃいました!!

楽しい宮崎観光になったと思います。
なもさん、あっ!若いお母さん
お疲れ様でした\(^o^)/
Posted by mamy at 2015年08月22日 21:39
お疲れ様でした。
案内役は気疲れもするし、お金もなくなる…(T-T)そして、見返りが欲しくなる(私だけ?)

ところで、なもさん、観光大使じゃなくて、ミス宮崎だったよね?

今度、娘さん達が帰って来たときは、レンタサイクルで自転車仲間と名所巡りも楽しいかもネ。
Posted by ゆまゆま at 2015年08月22日 22:42
宮崎人だけど、鵜戸神宮には
未だ入ったことがございません´д` ;ww

青島の海の家、雰囲気良いですね♪
行ってみたいです( ´▽`)

若い3人が寝てるときに運転できるなもさんが
いちばんお若いじゃないですかw

狭くて揺れるボンバには乗りたくなかったでしょうが…w
なもさんの素晴らしいおもてなしで、
宮崎を満喫できたでしょうね^ ^

暑い中、お疲れ様でした☆
Posted by なる助 at 2015年08月23日 01:02
若者4人で楽しそうですね。

バイクに乗らないなもさんも良いですね~。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2015年08月23日 07:01
暑い中をご苦労様でした。
宮崎人にとっては、どれもこれもありふれた光景(写真)だけど、四半的ができるとは知りませんでした。やってみたいけど、「正座して・・・」は出来ないな。
プロペラ機・・・、かっこいいですよねぇ、それこそ乗ってみたいワ。
Posted by 日向夏 at 2015年08月23日 09:23
観光大使お疲れさまでした!
南国宮崎を満喫していただけたかなぁ~(*^。^*)

うちは、明日から1週間、主人の叔母一家が東京から帰ってきます。
・・・が。台風・・(=_=)
どうしたものか・・・

なもさん、
若くなった??
うんうん、若くなったね!!
Posted by junjunjunjun at 2015年08月23日 09:40
観光案内お疲れ様でした。

こうやって、県民一人ひとりの方が、お客様をもてなすことが、
宮崎ファンを増やし、宮崎の観光再生につながるんでしょうね。(*^_^*)

僕は、今日、久しぶりに時間があるなぁ。と思って、昨日のうちにサイコンの電池入れ替え、
ライトの充電なんかをしてたんですが、
気づいたら、今日は子供の学校の奉仕作業でした。

作業疲れ切って、自転車はまた延期(>_<)
もう1年以上乗って無くて、自転車は和室に引き籠もってます^^;
また、時間があったら乗りたいなぁと思った今日でした。

しかし、なもさんが子育てを終えて、色んなことにチャレンジしてるのに、
年の変わらない僕は子育て真っ最中・・・。出遅れ感を感じてしまいますね~^^;
Posted by VFR at 2015年08月23日 13:58
若いおかあさん、観光案内お疲れさまでした。(^_^)/

わたくし、猿腕で元弓道部員!
家の奥方と飫肥行ったとき、さんざんうんちく垂れて四半的惨敗でした(^^ゞ…


あと、私も飛行機好きです、
揺れるボンバルディアの「操縦してます」感が好きです❗

お友達に、宮崎のあおーい空と海見せられるなんて、さすがミセス子安観音!もとい、ミスしゃんしゃん馬!(ローカルですねm(__)m)
Posted by ぽん at 2015年08月23日 14:05
ほいなぁ~ 娘はんギッチョ♪ あたいもギッチョでな・・弓道で(有段者じゃぞぉ~)
やり始めの頃、まさしくお見合い立ちになりましてな・・・
そもそも、弓は左手、弓懸(ゆがけ):小鹿の皮で作られたもの:は右手につけて弓を引くのが
基本なものじゃから、指導者から特訓を受けましたわ・・・・ 
すてきなお母さんをされて、☆が増えたことでしょう~ ヨカッタネ (^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年08月23日 17:54
こんばんは♪

今日も暑かったですね~(>_<)

昭和の新婚旅行並みのベッタベタなコースが
やっぱり他県の人たちにはいいんだと思います^^

四半的や運玉の1個当たりの金額をリアルに計算するのにはウケましたw
確かに四半的より運玉の方がお得だし入った時の
プライスレス感は大きいかもしれませんね( ^ω^ )
娘様もちゃんと入って良かった(^^)

てか、僕は四半的をやったことないです(^_^;)
宮崎観光大使のなもホース様、宮崎県人でも
観光案内はして貰えるんでしょうかw
もし可能なら宜しくお願い致します(^^)

暑い中、観光案内お疲れ様でした~♪
Posted by detti☆evo at 2015年08月23日 19:43
>mamyちゃん

この日差しじゃ自転車乗っても楽しめないよね><

今日はちょこっと涼しそうだったので走ってきました♪
午前中で走り終えたんだけどまた熱中症気味orz
頭痛が少しありまする。。

地元だからこそ行ってないとかやってないことってあるよね笑
四半的安いし楽しいから今度やってみて!
自転車で行ったときでもいいかも^^

デモンデマルシェの塩パンがお気に入りになっちゃった(*´∀`*)
山形屋のは食べたことないな~
今度買ってみる!



>ゆまさん

見返りww
確かにあるかもー!いやあります!!(^m^)

名古屋っ子からは名古屋名物をそれぞれもらったよ~!
赤福うめかった(^q^)

ミス宮崎・・・w
レンタサイクルいい考え!秋に紅葉巡りとかステキだね^^



>なる助くん

鵜戸神宮未経験とは・・・なかなか珍しいのではww
あ、他にもいたなぁそういえば。

青島の海の家は30年以上ぶりにオープンしたらしいよ。
HPで見たけどどれも美味しそうで(`・д´・; )ゴクリ

3人の命を預かってる立場上、寝るわけにはいかんわな(^Д^)ギャハ
がんばったのでご褒美ください(*´∀`*)

来月名古屋に行くんだけど往復のどっちかがプロペラ機だった!
楽しみ\(^o^)/



>niwakoyaさん

あざまーす(*´∀`*)

こんなク〇暑い日に自転車なんて乗れませんねーw



>日向夏さん

四半的、正座椅子みたいなものがありましたよ~
↑記事の写真にも写ってるけど違うのかな?

プロペラ機に来月乗れそうなので今から楽しみです(^m^)
今度は私が観光してもらう番だ~♪



>junjunさん

ありがとう~♪

明日からだったら飛行機はなんとか飛びそうだね。
台風が過ぎてから観光には行くといいね^^
宮崎の素晴らしさを沢山教えてあげてください(*´∀`*)

若くはなっとらんと思うけど・・・
たえず若作りはしとりますww



>VFRさん

ありがとうございます!

宮崎再生に一役かいましたかね!?
嬉しいことです^^

暑い中奉仕作業おつかれさまでした。
体育大会前の掃除かな~?懐かしいです。

お!!自転車まで一歩前進したじゃないですか\(^o^)/
あとは靴を履いてサドルに乗るだけですね!
あ、ほこりは拭きましたかw

友達が飲みに遊びにエンジョイしてるときに子育てしてましたからね^^
早く楽になって趣味を謳歌できてます。
VFRさんももうすぐですよ~。



>ぽんさん

若いお母さんです、ありがとうございます(・∀・)ノ

え(゜○゜)!
経験者でも四半的では悪戦苦闘ですか・・・
奥様から白い目で見られたのでは(^m^)

ボンバルディアは操縦してます!って感じなのですね!
楽しみだな~w
あれって乗客が少ないときに充てられるんですかね~?

ミセス子安観音気に入りましたw
安産祈願ならなもホースにおまかせあれ\(^o^)/



>ILmoonさん

おー、イルさんも左利きでしたか^^
実は子供が2人とも左利きなんですよ。
私は右利きなんですけどね。

弓道の有段者・・・どんだけ肩書きもってるんですか笑
すごいなぁ~~~!
☆ありがとうございます。
またブログに遊びに行きますね!



>dettiさん

昨日よりはマシな感じでしたが暑かったですね><
またしてもサイクリングで頭痛です・・・

昔は宮崎って新婚旅行先の1位だったんですよね!
それだけの観光地なんでしょう。
1日では周りきれませんね^^

この日は全て私がプロデュースしたのでお金も計算しましたw
娘っ子のためならえんやこらですね^^
四半的おもしろいですよ!
サイクリングしたときに四半的もいいかも^^

観光案内いつでもいいですよ!
その代わり財布係お願いしますね!
お金なくなっちゃったんでww
Posted by なもなも at 2015年08月23日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
    コメント(11)