2015年08月21日

名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)

おつかれさまですニコニコ晴れ

19日の夜、無事に娘が帰ってきましたニコニコ

去年の12月以来なので約9ヶ月ぶりの宮崎。
仕事が終わってから空港に迎えに行ったのですが、
飛行機大好きな私は空港に近付くだけでテンションが上がりまくり飛行機

娘が乗っていると思われる飛行機がちょうど降りてくるところが見えたので
車の中からおかえりー!!と大声で叫んでしまいましたプンッ


夜の宮崎空港飛行機


いつの間にか宮崎ブーゲンビリア空港に名前が変わってました。
グーグルマップ見てて気付いたんだけどいつ変わったんだろうキョロキョロ
外観は前と同じみたいだけど・・・


娘っ子、おかえりニコニコ


夜勤明けで帰ってきたらしく、「眠い」を連発。
飛行中ずーっと寝てたんだって。
飛行機大好きな私からしたらなんてもったいない><

そして恒例の第一声は・・・

「おかあさん、なんか変わったね」

何が変わったと!?!?

「髪が伸びたからかな・・・。」

女らしくなった!?!?
かわいくなった!?!?

「・・・・・・・・・うん」

フケたと思う!?!?

「フケてはないと思うけど・・・」

✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

なかば無理矢理言わせたような気がしないでもないけども、
フケてはなかったみたいでよかったハート

「でも短い方がよくない?」

と納得いかない一言もいただきましたがw
まだ伸ばすつもりだけん、ちょこっと傷ついたし泣き


帰ってきたその足で私の妹の家へお土産を持って行き、夜ご飯を食べにレストラン





遅い時間だったのでお客さんは私と娘だけ。
早めに帰って久しぶりの我が家で親子団欒しましたスマイル


------------------------------------


そして昨日20日。
娘の同期が名古屋から宮崎に遊びに来ましたニコニコ
せっかくなので休んで宮崎観光に連れて行くことに車


飛行機が到着するのを見るべく、空港の展望デッキへ



プロペラ機でやってきました~プンッ



いらっしゃいませ~♪


同期と言っても娘より2つ以上年上の男の子と女の子。
いつも3人でいるみたいでとっても仲良しニコニコ
3人で撮った写真を何枚も見ているので実際会っても違和感なし。

「お母さん若いー!!」と女の子に言われてニヤニヤが止まらないw
今日はこの若いお母様にお任せくださいハート


道の駅フェニックスの展望台でパチリカメラ

自撮り棒いいなぁ~私も買おうかなぁw


宮崎と言えばやっぱり海。晴れてて良かった!


同期の2人は九州が初めてどころか飛行機に乗ったのも初めてらしい。
宮崎ののんびりした雰囲気がとても気に入ってくれた様子で一安心ニコニコ


日南市でチキン南蛮が美味しいと有名な喫茶店でお昼ご飯レストラン



お豆腐と漬物も美味しかった~!



\いただきまぁす/


器が凝ってて、同じ器は一つもなくてとってもオシャレでした。
カウンターの後ろにも沢山の陶器が飾ってあってよかったなぁ~^^

お肉はもも肉でタルタルソースが甘めの私好みの味。
男性は言わなくても大盛りになるんですって!ガッツリ系の方でも満足しそうニコニコ
今度は自転車で行ってみたい自転車


腹ごしらえが済んだら観光編へ。

~続きます~


今日は3人で青島に海水浴に行ってるみたいですよ~ピカピカ
若いっていいねぇニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
なもホームへようこそ
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)
 なもホームへようこそ (2015-01-28 20:14)

この記事へのコメント
チキン南蛮1個でごはん1杯食べれそうなので、僕が行ったら5杯は
食べそう・・・。50代になっても一向に食欲が落ちません・・・。
自転車でカロリー消費しないとなあ・・・。
家族が帰ってくるっていいですよね!
娘さんもいい仲間がいることがわかって、なもさんも安心ですね!
記事を読んで、とってもなごみました。ありがとうございます。
Posted by 銭助 at 2015年08月21日 12:30
>銭助さん

私も食欲落ちないんだけどどうすればorz
お肉大好きだし。。。
自転車に乗ってカロリー消費、と思ってもそれ以上に食べちゃうorz

家族が帰ってくると家の中がパっと明るくなりますね^^
まぁ友達と遊ぶ予定がいっぱいで殆ど家にいないけど笑
本当にいい仲間で親として安心しました(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年08月21日 13:21
宮崎の魅力たっぷりの場所に食べ物。晴れの日で良かったね^^
娘さんのお友達の宮崎の印象はバッチリだね。

このあとの観光編、どこどこ行ったのかな~。

なもさんは車の運転が好きだから遠くでも平気そう。今度私も観光に連れてって♡
Posted by なるなる at 2015年08月21日 16:04
3番目と4番目の写真の右下の「B612」って、何だろう?
ちょっと気になりましたが、ボーイング612号?・・・?
ちなみに私の誕生日は、1951.6.12なのですが・・・。

雨でなくて、ホントにいかったねぇ・・・。これが一番ですよね(笑)。
どこでも行けますよね(笑)。
Posted by 日向夏 at 2015年08月21日 16:05
(追加)
"ブーゲンビリア空港"って名前を誰がつけたのでしょうかねぇ・・・
木花の運動公園に行くと、"つわぶき武道館"とか、"きりしま○○"とか、いろいろ名が出てきますよねぇ、・・・
よくよく考えると、「これ?いったい何?」と思いますよね、Rohjinは、覚えられないよね。
Posted by 日向夏 at 2015年08月21日 16:10
>なるさん

ずーっと繋がってる海を見ながら感動してたよ!
これが雨だったら灰色の海だっただろうからよかった笑
愛知はこの日天気悪かったみたいだから余計にね^^

観光は地元民にはベッタベタなコースだったけど、
ひとつひとつを喜んで楽しんでくれた3人を見ててこっちまで嬉しくなっちゃった♪

今度2人でドライブデートしようね~(゚∀゚)ノ



>日向夏さん

B612、気になりますよね笑
iPhoneの写真アプリで、
写すといい感じにボヤけて色々と欠点を隠してくれる優れものです。
使ってる女子が多いみたいですよ(^m^)
あ、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(^q^)

ブーゲンビリアって花の名前みたいですね。
確かに空港周辺に咲いてました、ブーゲンビリア。
紫でキレイでしたよ^^
名古屋はセントレア空港でしたね。。。カタカナ覚えられないですよね笑
Posted by なもなも at 2015年08月21日 16:34
仮面被せ・・・モザイクよりオモロイやね~
おかあさんも若いよ~♪てね!
んで、地鶏じゃねぇ自撮り棒は使用禁止の場所が増えたようでっせ!
ILmoonも持っちょるけど、一度も使うたことなく・・・どこやった? でござるよ (^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年08月21日 17:48
サングラスをかけた娘さん、サイクルウェアを着ている時のなもさんに似ていますね。

娘さんの、なんか変わった、の言葉は誉め言葉ですよ。髪型も似合っているということですよ。自信もってね、若いお母さん!

なもさん、飛行機が好きなんだね。だから時々ブログに飛行機の写真がアップされているんだね~。
Posted by ゆまゆま at 2015年08月21日 18:06
お疲れ様(^-^)/

娘さんの滞在中は宮崎天気で良かったね♪♪
日南海岸の青い海素晴らしいもんね!!
南郷の方には行かなかったのかな?
海の青さが更にキレイなんだよね~

ランチは若いお母さん奮発しちゃったね♪♪
お店は飫肥にある『喫茶 園』かな??

素敵なお店とは話は聞くけどまだ行ったことないんだよね(>.<)
今度、連れてってね(゜∇^d)!!

続きの観光編楽しみにしてまーす\(^o^)/
Posted by mamy at 2015年08月21日 18:42
なもさん若いね
その年でそんなに大きい娘さんがいるとは~
Posted by   at 2015年08月21日 23:09
あいうえおかえりなさい~帰って来ましたね!それもフレンズ(レベッカではない←古っ)まで…。

夜勤明けってキツイけど、まだ若いからダイジョウブだぁ(変なオジサンじゃない←ビミョーに?さむい)

チキン南蛮美味しそうだ~でも色々なお店がありますね。

名古屋と宮崎の雰囲気は全然違うでしょうが、そちらの方が旅気分全開になるのでは?

私も明後日から出張で東北へ行きます…台風が心配だなー。
Posted by たま at 2015年08月21日 23:19
>ILmoonさん

いいでしょ、この仮面!
これもiPhoneのアプリなんですお^^

∑(・Д・ノ)ノナントッ
自撮り棒使用禁止な場所があるんですか!?
なんでだろう・・・
それよりもILさんが自撮り棒持ってるっていう方がびっくりでしたけど笑
☆39^^



>ゆまさん

言われてみたら似てるかもー!
まぁ素顔も似てるって言われるんだけどね(^m^)

えっ!誉め言葉なの!?
そうならいいけどイマイチそんな感じがしない(^Д^)ギャハ

飛行機大好きです(*´∀`*)
しょっちゅう航空会社のHP見ては日本全国旅した気分になってます。
自転車抜きでいいから静岡に行ってみたいな~。



>mamyちゃん

お疲れさま~^^

本当に天気に恵まれてよかったよ~
大満足してくれたみたいでホッとしました^^

南郷にも行くつもりだったんだけど時間の都合上行けなくて。
また次に来たときに連れて行こうっと♪

そしてランチのお店は大当たりです\(^o^)/
外観は古い感じだけど中は雰囲気あって料理もおいしくて最高!
また絶対行きたい!!
さすが地元っ子、スルドイな~(*´∀`*)



>名無しさん

20代なんだけどもうすぐ20才の娘がおりまするー!

化粧じゃどうにもならなくなってきたので年相応の美しさを目指します!
って20代じゃないのかよ(^Д^)ギャハ



>たまちゃん

あいうえお久しぶり~!

早速おやじギャグぶっこんできましたねw
そのノリ大好物でござるよww

このお店はチキン南蛮50選に選ばれたお店だけあって、
終始お客さんがひっきりなしに入ってきてたよ~^^
早めに行って正解でした。

えっ!東北!!
うらやま~~~仕事でもいいから行ってみたい><
気をつけていってらっしゃいヾ(´¬`)ノ~
Posted by なもなも at 2015年08月21日 23:49
ボンバルディア懐かしい〜∑(゚Д゚)
飛行機、見るのは好きだけど乗るのはダメですorz

娘さんもしっかり都会っ子になってますね♪
観光日和で良かった良かった(((o(*゚▽゚*)o)))

海水浴…若いって羨ましいのぉ〜;_;
って、なもさんも20代ぢゃょ?ww

続き楽しみにしてます\(//∇//)\
Posted by なる助 at 2015年08月22日 01:10
 娘さんの第一声、「おかあさん、なんか変わったね」でしたか、その後のやりとり、母と娘の微笑ましいやりとりですね。(*^-^)

 チキン南蛮のお店は、飫肥にあるお店ですよね、えいちゃんの同級生の親御さんがやっているお店のようです。

 写真を見たら久しぶりに食べたくなりました、今度自転車で行ってみようかな~。 
Posted by たばちゃん at 2015年08月22日 09:18
おはようございます♪

娘様、おかえりなさい^^
空港での写真のポーズ、決まってますね!

なもさん20代なんだからフケたとか言われるわけないじゃないですかw

お友達も宮崎の海を満喫できたでしょうか?
天気が良くて本当によかったー!
チキン南蛮も食べれて、宮崎観光の70%はクリアしてますねw
しかもこのチキン南蛮おいしそう!
今度、サイクリングのお昼に寄りたいですね~^^

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの・・・
娘様と思いっきり楽しんでくださいね!^^

観光編も楽しみにしておきます(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti☆evo at 2015年08月22日 09:38
>なる助くん

ボンバルディアに乗って大阪往復したとか??
プロペラ機は未経験なので乗ってみたいな~
かなり揺れるって聞いたけど。

海水浴かなり楽しかったみたい!
私も若けりゃビキニでも着て颯爽と浜辺を走るんだけど・・・

あ、ワタクシ20代でしたねww



>たばさん

たばさんの娘さんも大きくなるのが楽しみですね。
あ、寂しいか・・・

∑(゚Д゚; )エー えいちゃんさんの繋がりなんですか~
私の友達繋がりのお店でもあるんですよ。
世の中狭いですね(^o^)
たばさんの胃も満足できる量だと思いますよ^^



>dettiさん

なんか決めポーズはいつもコレですね笑

20代で19の娘がいたら計算が合わないですね・・・
これは自爆しましたね笑

本当に天気がよくてよかったです。
女の子の方は洗濯岩にキャーキャー言ってました^^
これで雨だったら高千穂あたりに連れて行くハメになったかも・・・

こちらのチキン南蛮は50選だけあって量も味も大満足でした。
サイクリストにはうってつけだと思いますよ!

早いもので後2日で帰っちゃいます。
寂しい(´;ω;`)
Posted by なもなも at 2015年08月22日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
    コメント(16)