2015年08月18日

あいうえ・・・あ。

おつかれさまですニコニコ雨

連休明けのダルさがまだ戻り切らない出勤2日目ですが~。
明日、娘が名古屋から帰ってきます!
楽しみ~ニコニコ

さて今回も娘の第一声は恒例の「おかあさんフケたね」なのか?
乞うご期待w



-------------------------------------

この前の鰐塚山ライドには続きがありまして・・・
テッペンに着いてパシャパシャと風景などの写真を撮っておりましたら。

dettiさんがサングラスを派手に落下させましたw

元々壊れかかっていたらしいサングラスにトドメを刺してしまったようで(゚д゚; )
この前のなもホースのように復活出来なかったみたい。。。


つーことでやってきましたのがコチラニコニコ


自転車の大先輩、haruさんのお店でございますめがね
いつもお世話になっております<(_ _)>

dettiさんの付き添いで来店、お店にお邪魔するのは初めて・・・。
ちょっとドキドキ。

お店に入ると女性の店員さんが応対してくれました。
haruさんを呼んでもらうために名前を聞かれ、「なもです」

「な・・・もさん?」

女性がちょっと不思議そうな顔をしていて(当たり前だ
なもなんて苗字ないよね~(^Д^)ギャハ
だって本名言ってもharuさん分からないだろうし笑い

私のことを本名で呼ぶのはHINOサイクルのyosiさんとY子さんくらい。
自転車関係の人達からはほぼ100%、なもさんと呼ばれています。
それがちょっと寂しいところではあるんですけどねw


「なもさんがお見えです」でちゃんと通じてharuさんが奥から出てきてくれましたニコニコ
あ、今日は私じゃなくてdettiさんが買いに来ました~w


ワァ~♪ いっぱいあるめがねめがねめがねめがねめがねピカピカ



私服にヘルメット・・・。
怪しい格好してますが、こうしないと合うかわからないもんねプンッ



暇なので私もサングラスを物色してみる・・・これカコイイなメロメロ


何せ、いかにもスポーツサングラスってのが似合わないもんで・・・
見られないようにコッソリ試着してみると、これが意外と(・∀・)イイ!!

こうなると途端に欲しくなってしまうのが私のいいところ(オイ


車に戻ってヘルメットを取り、お店に戻るw


ヘルメットを被って改めてサングラスを掛けてみる。
・・・いいんじゃない!?!?
価格もそんなに高くないし・・・

欲しい・・・・・・・


頭を冷やそうと、サングラスを戻してharuさんとdettiさんのところへ。
dettiさんは視力が悪いとかで度入りを作るらしい。

なにやら大掛かりな検査が始まっちゃったよオドロキ


この検査が見てて楽しそうで・・・私もやってみたかった!
後ろに座って見学してたら眠くなってウトウトしてしまったけどウトウト
haruさんの説明する声とdettiさんのすっとんきょうな声が静かな部屋に響いてました。

dettiさんお気に入りのサングラスも見付かり無事にご購入~めがね
よかったね~ニコニコ


これはなもホースのメロメロ


ええ、買っちゃいましたが何か笑い
頭冷やしたけど無理でした笑い

度入りのdettiさんのサングラスは2週間後?の出来上がりらしい。
RGだけど視力自体はいい私だけサングラスお持ち帰りでございます拍手

学生の頃は視力悪くて0.4くらいしかなかったのにいつの間にか回復。
今では1.2くらいありまする。
特に治療もしてないんだけど不思議だね~勉強しなかったからかなw

新しいサングラスでサイクリングするのが楽しみだ\(^o^)/
haruさんお世話になりましたニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
ご来店有難うございました(^^)

dettiさんの普段の眼鏡もなかなかかっこよろしいですよ〜。

しかし、検査して良かったですね、過矯正と言いますのよ(^^;

なもさんのも気に入って頂いたかな?
Posted by haru at 2015年08月18日 18:17
あら、私も場所によっちゃ〜本名で呼びますがなぁ〜\(//∇//)\
意外と慣れるもんですよ!
だって、「なもさん」って言っても、
みんな、え?(°_°)って顔しますから(笑)

dettiさん、
カッコイイのが出来上がるといいね!
Posted by junjunjunjun at 2015年08月18日 19:20
色々試したけど、なかなかしっくりくるのがなくた、最終的にサバゲー用?のゴーグルに落ち着きました。
視力悪くて、乱視で、老眼だとタイヘンです。
Posted by OOB at 2015年08月18日 19:23
お疲れ様(^-^)/

なもさん、買っちゃった!!
早く見たい!見たい!!見たい~~っ!!

楽しみにしてるねo(^o^)oワクワク
Posted by mamy at 2015年08月18日 19:47
苗字のさん付と
名前のちゃん付と
どちらが良いですか?
Posted by タコチュウ at 2015年08月18日 19:54
はい、了解しました
次回からお会いした時は
名前のちゃん付でお呼びしましょう
Posted by タコチュウ at 2015年08月18日 20:00
ブログタイトル=視力検査かな?

私も視力は悪いほうではないから、視力の弱い人は大変だなぁと思います。眼鏡も安いものではないしね。

なもさんと同じく、私も欲しいと思ったら我慢できないタイプです(^-^;
Posted by ゆまゆま at 2015年08月18日 20:11
>haruさん

かっこいいサングラス、買わずにいられませんでした笑
もちろんお気に入りです\(^o^)/

dettiさん、検査で過矯正が分かってよかったですね。
私は視力がよくてよかったと心から思いました^^

あ、連絡用アカウント作ってメッセージ送りましたので宜しくお願いしますm(_ _)m



>junjunさん

え(゜○゜)! そうだっけ??
いつもなもさんって言われてる気がする笑
出会いがブログだからそこらへんは仕方ないのかもしれないね^^

サングラスでテンションアップでござる\(^o^)/
サイクリングが楽しみです♪



>OOBさん

お久しぶりです^^

最終的にしっくりくるサングラスが見付かってよかったですね!
私も乱視があります・・・もちろんRGも・・・( ̄ー ̄;



>mamyちゃん

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

とうとう買っちゃいました!
次のサイクリングで掛けてくるねぇ~!!



>タコチュウさん

( ̄ェ ̄;) エッ? 
テレパシー通じたのかな?

名前に様でも姫でもいいですよ\(^o^)/
楽しみにしてますねw



>ゆまさん

ブブー!『アイウェア』のことでしたー^^
意外と気付かない人多いのかな~言われてみれば視力検査でもいいねw

おお!我慢ができない仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
ちなみに衝動買いもしちゃいますorz
Posted by なもなも at 2015年08月18日 20:49
こんばんは♪

haruさん、この日はありがとうございました^^

目の検査・・・目から鱗が落ちるとはこのことでしょうかw
過矯正で疑似老眼・・・ビックリでした(>_<)
まさかのメガネも買っちゃいましたが、スゴイ楽に見えます(^_^)v
近くの文字もよく見えますよw

サングラスも種類がいっぱいあって選ぶの悩みましたが、
気に入ったのが見つかって本当によかったです(^^)
出来上がりが楽しみです!

なもさんもまさかのご購入、おめでとうございます!
あのサングラスが変わる日がくるのか!?
ある意味、記念日的な感じになるんじゃないですかw

サングラスのお披露目、楽しみにしておきます(^^)
Posted by detti☆evo at 2015年08月18日 21:11
欲しくなったら堪えきれないとは…
とってもいい事じゃありませんかw
自分も、よ〜く分かりますよその気持ち(=゚ω゚)ノ
新しいサングラスしてるなもさん、
ワクワクしながら待ってまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次にお会いする時は、
本名でお呼び致しますね( ̄^ ̄)ゞ

娘さんとの時間、楽しんでください♪
Posted by なる助 at 2015年08月19日 02:02
>dettiさん

なんか色々わかったことがあってビックリでしたね!
あそこのお店とは違うんですねぇ・・・

擬似RGでうらやましいでつ。
本気(ホンキと書いてマジ)RGの私の立場は・・・orz

沢山のサングラスを見れて勉強になりました^^
レンズの交換の仕方もわかったしw
これからサイクリングがはかどりそうですね♪

今までのサングラスも一応スポーツ用なんだけど、
耳が痛かったので替えてよかった~!
ヘルメットにサングラスを挿すこともできるしww



>なる助くん

我慢ができないところは似てますなw
物欲が激しすぐるんだよね~><
まぁ自転車用はこれからも使うものだし後悔しておりませぬ^^

近いうちにまた自転車でお店に行かなくちゃ!
なるさんにも会いたいし♪

ありがと~!
娘と沢山遊んできまする(゚∀゚)
Posted by なもなも at 2015年08月19日 08:55
dettiさん、先ほどはどもでした
eyewear、eyeglasses両方お作り頂いて有り難う御座いました、サロンいつやりますか?来月の二週以降かな?
Posted by haru at 2015年08月19日 16:53
HARUさんのお店で、サングラス二つお買い上げ頂きありがとうございま~す♪。  
なもさんが、どんな、サングラスにしたのか、
娘さんの第一声が何だったのか気になって、気になって・・・・
早くアップしてくださいね。  
なもさんの本名は、Hさんですか?
以前のブログ記事(確か、県民体育祭のバンク)を見て、
宮日でお名前を確認しました(違っていたらすみません)。
Posted by たばちゃん at 2015年08月19日 22:58
>たばさん

サングラスは記事に写ってるやつですよ~
なかなか似合ってると思います(自画自賛
早く掛けたいなぁ~♪

娘の第一声は・・・予想を裏切られました笑

本名は宮崎県ではありふれた苗字ですね~
20代なのになぜか40代に記載される間違いをされましたけどw
たばさんの本名は私の予想通りでしたw
Posted by なも at 2015年08月19日 23:02
haruさん、昨日はどうもでした^^

こちらこそありがとうございます!
遠くも近くも、ストレスなく見えてます^^
メガネ本体も軽くて最高です!!

サングラス、ワクワクしながら待ってます(^^)

サロンのお誘いありがとうございます!
またお店に伺いますね(^^)
Posted by detti☆evo at 2015年08月20日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
あいうえ・・・あ。
    コメント(15)