2015年08月12日

【灼熱】らんらんサイクリング【豚の丸焼き】(その3)

おつかれさまですニコニコくもり

今日は更に車の通りが少なく、異様に早く会社に到着しました。
そういえば来週娘が帰ってくるんですが、
現在、娘の部屋は私の自転車置き場になっている。
他にも邪魔なものを投げ込んでて・・・実は倉庫化しているのだw
帰ってくるまでに片付けないといけない。ダルいな~タラーッ

来月末、今度は私が名古屋に遊びに行く予定!
名古屋の生活もすっかり慣れたはずの娘に色んなとこに連れてってもらおうと
今からとっても楽しみなのだニコニコ



------------------------------------------

(その2)からの続き~


いきなり到着、青島のパンカフェ aoさんニコニコ



お庭はジャングルみたいで日本じゃないみたいニコニコ



いつ来てもお客さんでいっぱいの人気カフェです♪



パンはこの宝箱に入ってて・・・


まだいっぱいあったオドロキ
食べてみたかったシナモンロールもある・・・(`・д´・; )ゴクリ

お持ち帰りしたかったけど外の暑さでアイシング(白い砂糖)が溶けるらしくて
泣く泣く断念泣き
てか、青島塩パンもお持ち帰り中だろw

・・・だってパンが大好きなんだよーーー叫び


A美ちゃんとmamyちゃんだけパンゲットして、後は帰るだけ~自転車



最後尾にいるってことは・・・また動画撮ってるのかな?w



のどかだけど暑い~~~><



( ;゚д゚)アッ マシュマロ・・・



これってもしかしてマシュマロ製造機・・・オドロキ



前にいるメンバーはとっくに行っちゃったのに気になってその場を離れられない。。



あ・・・・!!



生まれたぁぁぁぁ笑い笑い笑い

マシュマロってこうやって作られるんですね!!超感動プンッ


あ、待たせてごめんなさいねワーイ



走る向きが変わり、背中から当たる日光が焼け付くように熱い・・・
711m先のコンビニに逃げ込みます



お店の中は天国。汗をかいたら炭酸が飲みたくなるね~



イートインスペースで涼みながら休憩することに



う~~む。。。毛の人口密度が高い【閲覧注意】



F谷くんに指摘すると人数を数えだした【やや閲覧注意】



それから男性陣の毛の話で盛り上がり・・・毛比べが始まる【かなり閲覧注意】

ツルツルやら美白やらツートンやらジャングルやら多種多彩ですねw


思う存分 毛談義をしてお店を出ます

F谷くんが痩せて見える。。。


相変わらず刺し込むような日差しにもうタマラン!トンネルに逃げ込む



涼しいィィィィ泣き

午後3時。一番暑い時間帯だね><


あ、おかえりなさーい\(^o^)/



ゴールのHINOサイクルさんまであと少し!



ただいまぁ。゚(゚´Д`゚)゚。



ガーミンのログ


HINOサイクルさんで冷たい麦茶をいただいて生き返りましたニコニコ
顔を触ると汗が乾いて残った塩がザラザラ。
日焼けしたのか熱持ってるorz
真夏のライドは過酷すぎますね・・・

らんらんサイクリングに参加した中で熱中症になってしまった方もいたと聞きました。
その後大丈夫だったか気になります。

かたや、暑さに強い人は全然ヘーキみたいで。何が違うんだろう?
トレーニングすれば暑さにも慣れるものなのかね~?


HINOさんで涼ませてもらってから市役所へ自転車

dettiさんのポケットには補給食のマヨネーズ2本笑い


日が落ちてきて幾分涼しくなってきたニコニコ


お盆を過ぎれば少しは暑さも和らぐだろうし、早く走りやすい季節になってほしいですね。
参加された皆様おつかれさまでしたニコニコ


〆にdettiさんの撮ってくれた動画第三弾をご紹介!
うまくまとめてくれました。39ニコニコ





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
ホイール カンパ率が高いですね^^

煙突も映ってました

私達もチャリを抱えて階段登ったのですが

コースが違うんじゃないかと思ってましたが

正解で安心しました
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年08月12日 21:26
暑い中お疲れ様でした。自分もその日は別な所であれと同じマシュマロ製造機の修理でした。ちなみにあのマシュマロ製造機の価格は120マソ程になります(^-^;
Posted by 55年式 at 2015年08月12日 22:05
711m先のコンビニということは…
やはりセブンでしたね。
楽しそうだなぁ~、毛談義(^-^)
私はツルツル足がいいな。

前回のなにげに送ったコメントにたくさんの方に反応していただき、なもさんとの縦のつながりだけでなく、横のつながりもできて嬉しいです。私のコメントはdettiさんの影響ではないのでお気になさらないでくださいねね。
Posted by ゆまゆま at 2015年08月12日 22:16
僕は毎週1回会社のお風呂で毛を剃っています。今日も剃ったばかり
ですが、周りの人には「すね毛を剃ってるオヤジの姿」ってどう写って
いるんだろう・・・?
それにしても、すごく暑そうだけど、すごく楽しそうなライドですね!
消費カロリーより摂取カロリーの方が多そうなライドっていいですね!
あっ!そうそう・・・僕もT-SQUARE好きでCD沢山あります。
宮崎のサンセットで「トワイライト・イン・アッパー・ウエスト」とか聞いたら
すごくよさそう・・・。
Posted by 銭助 at 2015年08月12日 22:23
aoってパンカフェ、初めて知りました♪
雰囲気もすごく良さそうですね^ ^
機会あれば、行ってみたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ、僕はツルツルツートン派です♪( ´θ`)ノww

デッチさんはマヨネーズ2本も持ってるんですね…
またご一緒したら、1本頂こうかなψ(`∇´)ψ笑

帰ってくる娘さんの為に、
片付け頑張ってください\(^o^)/
Posted by なる子♂ at 2015年08月13日 01:55
あいうえおはようごぜーます…毛談義には私も入れますね~生えて欲しい所には生えないんだよね~。

暑い日が続きますが、皆さんタフですね。
でも、昨日の雨で少し涼しいかな。

私はお盆休みは全く無く、後からの休みなので、子供たちには気の毒かな…なもちんは娘さんと久々の再会楽しみだね!
Posted by たま at 2015年08月13日 06:33
おはよう(^-^)/

昨日『塩パン』について思わず調べたよ!!

【外はパリパリ包んだバターが溶け出て中は空洞になりもっちり。底はまるで揚げたようにカリカリ1個で3つの食感が味わえるのが塩パン】なんだって

こんなに、凝ってるのにあの値段。
お得だよね(´∇`)

マシュマロの瞬間初めてみました。
あのコンパクトの機械の中で、どんな作業してるんだろう!?
なもさん、調べてきて~www

来月は、名古屋行くんだね!
だから、cafeでは、名古屋名物は食べなかったのかな??

今回のサイクリングは、暑かったし、ハプニングもあったけど楽しかったです。

また、皆で行きたいね♪♪
早く涼しくなって、少し遠くへ~
みたいな(笑)
Posted by mamy at 2015年08月13日 06:41
>暴れはっちゃくさん

たしかにカンパ率高いかも!
まあ私のユーラスくんが一番カッコいいけど(^m^)

やっぱりそうですよね!
あの海岸沿いの道、よく見つけられたなーと逆に驚いてました。
煙突じゃないけど煙突にしか見えないですねw



>55年式さん

やっぱりマシュマロ製造機っていう名前なんですねw
あの後、白い布巻いて白いマシュマロになるのかなー。

って、120万えん・・・って後ろの部分だけが120万??(@Д@; 



>ゆまさん

711m先っていう看板がちょうどあったんだよ~^^
時々見かけるけど、遊び心があっていいよね。

男の毛は、美しくないw

コメントを見ても分かるように、お世話好きの自転車好きが沢山です^^
ゆまさんが遠いからなかなからんらんには来れないかもだけど、
本当にいつか一緒に走れたらいいですね^^



>銭助さん

会社のお風呂ってのがミソなのかな(^m^)
週1でツルツル維持?それもすごい!
あ、自転車に乗らなければ少しくらい生えてきてもいいのか・・・

基本、私のサイクリングは摂取カロリーの方が多いです(^Д^)ギャハ
よくわかってるなぁ~~w

T-SQUAREいいですよね♪
久しぶりに聴きたくなってきた^^



>なる助くん

うん、雰囲気いいよね~!
青島だからか、ビーサンとTシャツと短パンが似合うカフェ^^
私も次は中で食べてみたいな~。

ツルツルツートン・・・
そういえばなる助くんは脚出さないね~
次は出してみてください(^m^)

マヨは2本ともワタクシめがもらったのでありますw

いよいよ来週、楽しみだな~♪



>たまちゃん

あいうえおひさしぶり~!

生えて欲しいところって!?
しばし考えて、( ̄0 ̄;アッ ・・・・空気読みましたw

昨日の雨でも全然涼しくならなかったよ><
早く秋にならないかなぁ~

お盆は仕方ない、年末年始に沢山遊んであげてね♪
来週楽しみ(*´∀`*)



>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう

確かに中が空洞だった!
やっぱりバターが沢山つかってあるんだろうね。
塩パンは安いけど、一番安かったのはグレンツェンで80円!
やっぱりお得~(・∀・)

マシュマロ製造機に偶然出会えてラッキーでしたw
あれはちょっと小さめマシュマロかな?
どうやって色を付けるか見てみたい(^m^)

そうなのです!
名古屋に行くからここで食べるのはちょっともったいなくて。
早く行きたいなー♪

やっぱりらんらん楽しいね!
ロングライドは秋になったら行きましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年08月13日 06:46
こんにちわヾ(*´∇`)ノ
なもさんのとこは、色んな場所に寄っていたのですね(笑)

そして、マシュマロ製造機(゚д゚)
どうやって作ってるのか不思議に思ってましたが、こうやって作っていたのですね!
dettiさんのカメラのテクニックは相変わらず凄いですね\(^o^)/
天気も良く楽しいサイクリングでしたねヾ(*´∇`)ノ
Posted by Tsuyoshi at 2015年08月13日 10:13
"マシュマロ製造機"・・・、以前私も見たことがありますワ。
その時は、出来上がり品を白いビニールで包み込む工程でしたよ。
おもしろいですよね。見てて飽きないです。

ところで、「パンカフェAO」、以前テレビで放映された"青島のパン屋さん"に間違いないですワ。
8年ぶりに疑問が解決しました、ありがとう。
場所はわかったので、お腹を空かして食べに行ってみるワ。
Posted by 日向夏 at 2015年08月13日 20:14
ベラッ剃ります ベラッツ
Posted by タコチュウ at 2015年08月14日 05:36
>Tsuyoshiくん

グループで行き先がガラっと変わるから面白いよね^^
Tsuyoshiくんたちは川遊びどうだったかな~

私もどうやってマシュマロにしてるのか不思議だったので
この日一番の出来事になりましたw

そういえばTsuyoshiくんの仕事ってお盆休みはないんだっけ・・・



>日向夏さん

ビニールで包み込む工程も是非とも見てみたいところです。
想像しただけで面白そう~!

aoさんは8年前もあったのですね。
最近出来たのかと思ってました。
道路沿いに割と分かりやすい看板が出ていました。
行ったら感想聞かせてくださいね\(^o^)/



>タコチュウさん

そういえばタコチュウさんの足はツルツルでしたね・・・・
ベラっつ剃ってたのですね・・・
Posted by なもなも at 2015年08月14日 05:50
おはようございますヾ(*´∇`)ノ
川遊びのほうは山の水だったおかげか、水がかなり冷たかったですよ\(^o^)/
何人かの人は泳いだりとかしてました(笑)
秘境性を感じました(^ν^)

お盆休み自体はないですが、7月~10月の間で5日間、夏期休暇が取れますので、それで休む感じです(`・ω・´)ゞ
Posted by Tsuyoshi at 2015年08月14日 07:18
走りながらデジカメを背中のポケットからサッと取り出して
撮影してまたサッとポケットに入れるのは神業です。スゴイ。
私はポケットから取り出すだけで大変です。
すでに先日、海に落下させました。
背中のポケットに入れてると汗でレンズが曇らないですか?
Posted by 富五郎 at 2015年08月14日 21:06
>Tsuyoshiくん

そうだったんだー。
来年は川遊びの方に行ってみようかな^^
泳ぐのはいつものことなので驚かないように(^m^)

5日間とかうらやま~~><
私も平日に休みが欲しいのでそっちの方がいいなぁ笑



>富五郎さん

ありがとうございます♪
慣れですね、もう3年もやってるので(^m^)
それにしても海に落とすって・・・ショックだったでしょうねorz
回収できないですよね・・・

私のカメラはTHE・防水なので大丈夫です♪
レンズカバー付いてます。
雨のライドが多いので大活躍です笑
Posted by なもなも at 2015年08月14日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【灼熱】らんらんサイクリング【豚の丸焼き】(その3)
    コメント(15)