2015年08月11日

【灼熱】らんらんサイクリング【豚の丸焼き】(その2)

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日の宮崎県の最高気温予想34℃。
セミがミンミン鳴いてて夏休みーって感じニコニコ

今日の通勤時。
明らかに昨日より車が少なかったんですけど・・・もしかしてもうお盆休み??
世間はもうお盆休みなのですか叫び

私は明日まで仕事・・・
休みの方がいいに決まってるけど、会社のエアコンが捨てがたいのも事実w
家じゃ付けるの勿体無くて我慢しちゃうからw



------------------------------------------

(その1)からの続き~


私は仲良し組と一緒に別の場所へランチに行くことにしたのですが・・・
涼む目的で入ったお店で見付けてしまった。


塩パンメロメロ

今まで隠していたけど、なもホースは塩パンがマイブーム中。
色んなお店のを買ってはランキングを作っているのだ(頭の中で)

安くて美味しい塩パン、見つけたら買うしかないでしょ\(^o^)/
パンの上に塩が乗っているのが気に入った。早速お買い上げ拍手


他のメンバーもパンを買って休憩中ニコニコ



え、ナニコレ

どう見ても牛の・・・アセアセ


牛柄の布かな?と思ったけど、このツムジみたいのとか・・・

触り心地とか・・・(触ったことあったか?)


切り取られた形とか・・・

ホホホホンモノ・・・?(゚д゚; )


mamyちゃんのパンクはどうもあまり状態が良くないみたいでyosiさんにヘルプ



一生懸命修理中のyosiさんと、どっか遠くを見つめるmamyちゃん



川遊びに行く組の皆さん出発です。気をつけて~ニコニコパー



お母さんも川遊びかな?



私は5人で内海にあるシーライフカフェさんへ



お店の外側にあるテラスに座って・・・どれ食べようメロメロ

ん?あんかけスパ?味噌カツ?


んんん?モーニング!?


え!名古屋ですか?オドロキ

聞いてみたらお店の方が名古屋の方なんだそうでニコニコ
宮崎にいながら名古屋名物が食べられるなんて(・∀・)イイネ!!


で、この流れだと当然名古屋名物を食べると思うでしょ?

イタリアンスパ頼みました(^Д^)ギャハ


名古屋名物は名古屋で食べるのだw うまそー♪



赤ちゃん号のT越ファミリーも加わって賑やかなランチタイムレストラン



iPhoneのカメラ。
シールラップのビニール越しでもキレイに写るのか実験

ビニール越しって感じしなくてイイネ!日焼けの境目も鮮明だしw
焦げてて美味しそう


お腹が満足した後は海を見ながらのんびりと戻ります自転車



宮崎は青い海と空がよく似合うニコニコ



後ろにいて黙ってるときは大抵動画の録画中ってのが分かってきました笑い



後ろから川遊び組が追い着いてきた!

おさるのかごやで自転車を救出して・・・


これからA美ちゃんの行きたがっていたカフェのパンを買いに♪


青島の隠れ家的人気カフェ。
私も一度連れてってもらったけど既にパンは売り切れてたんだよねー。
今日はあるかな?ニコニコ


~後1回続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
塩パン美味しそうですね(//∇//)

僕の第一位はバナナスペシャルです☆
Posted by 名も無きヒーロー at 2015年08月11日 21:38
 この日は、南と北で豚の丸焼きの日だったようですね。

 とうしゃんは、きたのほう(たかなべ 、しゃいとほうめん)で、シャイクリングしてたでしゅ
 /(‐×‐)\

 りんりんサイクリング、自転車始めた頃に、ドキドキしながら参加しようか迷っていたことを思い出しました(結局、参加せずに今に至ってます)。

 mamyさんの表情がGOODですね~

 mamyさんへ
 (この場を借りて)この前のシートラお疲れ様でした、もう少し話したかったけど、シャイな性格なもので・・・(昔こんなコメント、書いた気がしますね)
Posted by たばちゃん at 2015年08月11日 21:42
お疲れ様(^^)/

そして、今日はありがとう(^∇^)
やっぱり塩パンは塩があった方が良いね( v^-゜)♪

借り物のタイヤで初パンク。しかも、重症ホント、プロが一緒で良かった♪

私は、修理を必死でみてたんだよ
( ̄O ̄; 皆さ~ん、信じて~~

sea life cafe 私が食べた焼きそばも具沢山で美味しかったよ(^_^)v
次は、他のメニュー食べてみたいな!!

しかし、赤ちゃんの食べっぷりにはビックリしました。あんなにパクパク食べる姿見てると気持ち良いね!!

続きは、あの南国的なパン屋からだね(^-^)

たばチャンさんへ♪
シートラお疲れ様でした。長靴ナイスでしたよ(゜∇^d)!!
私も、長靴でしたけどwww
あの日の長靴は役にたったのか、たたなかったのか(*_*;
暑かったですね(笑)
また、見掛けたら声かけてくださいね!!
それから、いつか一緒に走りたいですね!宜しくお願いします\(^-^)/
Posted by mamy at 2015年08月11日 22:22
暑い中お疲れ様でしたぁ〜!

塩パンは私もあちこち食べてるけど、
バターが強いのはちょっと残念ですねぇ(ー ー;)
岩塩がのってるやつがいい!
今度、塩パン作ってみます(笑)

あぁ〜走りたい!(>人<;)
Posted by junjunjunjun at 2015年08月11日 23:43
盆休みは、大企業ほどではなかった…
一緒になるさん説得してくださいorz笑

聞いておきながら、名古屋名物を頼まないとは
さすがでございます‼︎
僕なら、立ち直れないほど
落ち込んでしまうかもしれませんww

シールラップはバッチリですねΣ(゚д゚lll)
隠れ家的カフェ、気になって眠れまてんですw
楽しみにしてます♪( ´▽`)
Posted by なる子 at 2015年08月12日 01:51
塩パン美味しそうですね。私はケチなので、自分でパンの上に塩をのせて食べてみます(^_^)

らんらんサイクリングは、もし一人で初参加の場合ボッチでお昼ご飯を食べたりするのですか?それとも、常連の誰かが声をかけて一緒にご飯を食べたりしますか?ちょっと気になったので、スミマセン…
Posted by ゆまゆま at 2015年08月12日 04:06
おはようございます♪

僕も今日まで仕事です~(>_<)
確かに通勤の時に車が少ないような気がしますね(^^)
ジテツウの時は車が少ない方がいいですw

らんらんサイクリングはサポートもしっかりしてるから
安心していけますね^^
yosiさんの華麗な手さばきをうっとりしながら見てました^^

初めての時は集団での走り方や手信号など、色々勉強になったな~。

帰りに通った海沿いの道、景色最高でしたね!
だいたい僕が黙ってる時は撮影に入ってますのでよろしくですw

続きも楽しみにしてます^^

ゆまさんへ
もしかして前の記事の僕のコメが原因では?
もしそうだったなら申し訳ない^^;

らんらんでボッチってのはまずないですよ~^^
僕が初めて参加した時は皆でうどんやどんぶりに入ったカキ氷食べて楽しかったです(^^)

その時のマルシェでは参加した皆さんと話しそびれましたが(かわいいでしょ^^)
次のらんらんでは皆と話まくりましたw
Posted by detti☆evo at 2015年08月12日 07:30
>名も無きヒーローさん

バナナスペシャルってヤマザ〇のやつ・・・?笑

ハイカロリーだけど私も好きです(〃∀〃)



>たばさん&うーしゃん

いらっしゃいませ^^
たばさんも焼き豚になったんでしゅか?

70kgオーバーはダメでしゅね、おしおきでしゅね/(‐×‐)\

りんりん・・・らんらんの間違いかな?
昔はりんりんサイクリングもありましたけどね^^
懐かしい♪

まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩さない程度に自転車楽しみましょう!



>mamyちゃん

業務連絡です。
昨日不在表届いていたので再配達の手続きしました^^
ありがとうね~!

塩パンはだいたい同じ味だから、一工夫あるのがいいね~
マルシェのは美味しかった♪
また買いに行こうっと。

シーライフカフェ、いつも通り過ぎるだけで行ってみたかったので
いい機会でした。
私も今度は焼きそば頼んでみようかな~(^q^)



>junjunさん

塩パンは塩とバターの味しかしないんだけど、
それが美味しい(*´∀`*)
シンプルで安くてお気に入りです。
結構カロリーありそうだけど・・・

私もずっと使ってないホームベーカリーでなんか作ろうかな~
その前に材料揃えないとw



>なる子ちゃん

あれっ!いつから女子になったの?

来月名古屋に行く予定があるからね^^
その時の楽しみにしておくのだ!
何食べようかなーーーー(^q^)

シールラップ、だいぶ携帯の出し入れが楽になってきました。
なる子ちゃんは白木八重のとき使ったかな?
これいいですわ~♪

青島のカフェはいい雰囲気~次はイートインしたい!



>ゆまさん

塩パンは食パンの上にバターと塩かけたら出来上がり笑
基本的に味は何処も同じだけど、生地がちがったりしてそれぞれ楽しめます♪

私が初めてらんらんに参加したときのことを思い出してみた・・・
同じく初参加の同い年の美魔女と友達になって、
楽しかった思い出がありますよ^^
共通の趣味で打ち解けるのも早いです。
ぼっちになってさびしそうな人は見たことないかも!
ベテランさんが色々話しかけてくれるから心配無用でした。
いつかゆまさんも参加してね(゚∀゚)ノ



>dettiさん

やっとラスト1日ですなぁ~!
休みに入ったらあっという間に過ぎ去って仕事が始まるんでしょうねw
年末年始休暇が待ち遠しいです(^q^)

今日は更に車が少なくて会社に早く着いてしまった・・・
世の中はすっかりお盆モードなのですねorz

そうだそうだ、手信号とか習ったな~
新人さんにはお世話係がいて、私もお世話になりました笑
ちなみにCanさんがしてくれました。

おさるのかごやをしないといけないけど、
海を堪能するならやっぱりあの下の道がサイコー♪
動画もありがとうございました(゚∀゚)
Posted by なもなも at 2015年08月12日 09:22
もう過去のことではっきりしないですが、7〜8年くらい前でしょうか?
ある日テレビで、"青島のパン屋さん"が放映されました。
場所情報を聞き漏らして、青島に住んでいる知人に聞いたけども、わからずにそのままになっていました。

今となっては、もうどうしようもないことでありますが、「青島塩パン」で検索したら、「ボンデリス」が出てきました。
「"ボンデリス"のパンを"デモンデマルシェ"で販売しているのかな?」
いずれにせよ、次回、青島方面に行く時は気をつけておきましょう。
と言いつつ、年寄りはすぐに忘れてしまうのです(苦笑)。
「脳裏に強く焼き付けました・・・」

「青島の隠れ家的人気カフェ」・・・、楽しみにしておこう。
内海のシーライフカフェ、これも通るたびに気になる店ですなぁ・・・、ちょっとはわかったワ。

ゆまさん、私は一度だけ参加したことがありますが、昼食は4人テーブルでした。
Posted by 日向夏 at 2015年08月12日 10:06
特に世話をした記憶はなもさんに対してはございませんが?
それはさておき、初心者等にはバックアップできるような体制がとられるし、初参加者には単に誰彼結構構ってきてあまりボッチになる人みません!
正直、偏屈か極度の人見知りか一部のカップルぐらいしかボッチ見たことないです!
私事ですが嫁を連れて行った時は寧ろ突き放して、敢えて近寄らずにいたら、なもさん他、色々と親しくしてました。その節は皆様ありがとうございます。ですから安心してご参加ください。

寧ろ構われ過ぎで鬱陶しくないか心配ですw
Posted by 世話係 at 2015年08月12日 13:14
>日向夏さん

多分、デモンデマルシェで作ってると思うんですけどね~?
他にもたくさんの種類のパンがあって美味しいですよ♪
青島方面に行かれたときは寄ってみてください。

シーライフカフェさん、思ったよりもリーズナブルで美味しくて満足でした。
量もちょうどよかった!
また行ってみたいです。

青島のカフェは本通りから入ったところにあって分かりにくいと思ってたけど、
大きい看板が出ててすぐわかります。
チェックしてみてください(゚∀゚)ノ



>世話係Canさん

そうでしたっけ~?
確かビンディングにしてすぐだったので、コツなどを教えてもらったような?
ワンコ坂をビューンと飛ばして走ってたのを思い出します(^m^)

初めてってなんでもだけど緊張するんですよね~。
私も勇気が要りましたもん。
1回行ったら楽しくて、ほとんどのらんらんに参加してると思います。

構われ好きも沢山いるので大丈夫だと思うけど(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年08月12日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【灼熱】らんらんサイクリング【豚の丸焼き】(その2)
    コメント(11)