2015年08月10日

【灼熱】らんらんサイクリング【豚の丸焼き】(その1)

おつかれさまですニコニコ晴れ

毎日暑い日が続いていますね~><
お盆休みが近付いてきましたが、なんだか天気が怪しい。
こんなに晴れが続くとたまには雨も降って欲しくなるけど、なんで盆休みw


昨日はHINOサイクルさん定例走行会、らんらんサイクリングに参加してきました。
5月以来3ヶ月ぶりのらんらんサイクリング。
8月。真夏のサイクリング・・・。

過去記事を振り返ってみた。
去年のらんらんは雨か何かで中止だったのかなぁ、記事がない。
一昨年の8月のらんらんでは青島方面に行ったみたい。
あの時はあまりの暑さに豚の丸焼きになりましたが、今年もやっぱり丸焼きになりました笑い
上から下から熱されてコンガリ丸焼き~なも豚食べ頃ニコニコ


家から自走しようか迷ったけど・・・熱中症回避の為、市役所まで車で車
さてとHINOサイクルさんへ~自転車


いい天気です晴れ 
そして既に暑い><
市役所前の温度計は8時30分現在で29℃。


お店に到着。スーパーGサンズの守をするなもホース



チク〇透けてるよ、となもホースに指摘され喜ぶお父さん



わ!チャイルドトレーラーにホンモノの赤ちゃん入ってるw


赤ちゃんが入ってないバージョンで走ってるのは何度も見たけど、
入ってるのは初めて見ました。新鮮プンッ
この後、大の大人軍団に覗き込まれ赤ちゃん泣き出すw
大量のサングラスとヘルメットが迫ってきたらそら怖いですわw


全員が揃って集合写真カメラ 多い!30人くらい?

真夏なのに命知らずな自転車好きが沢山集まりましたニコニコ


行き先は2年前の8月と同じ青島方面。グループ分けしてしゅっぱ~つ自転車


らんらんサイクリングはグループ毎に好きなルートを走ります。
ポイントを決めて、その都度合流しながらそれぞれのスピードで目的地へ。
帰りは自由解散ニコニコ


私の走ったルートはこちら~



大勢で走るらんらんサイクリングはいつも程よい緊張感。



暑いけど元気いっぱいニコニコ



合流ポイントのコンビニ到着~


先頭を走るとどうしてもいつもよりスピードを出してしまう私。
遅くて迷惑かかりそうで気になるんだよね><
おかげでコンビニに着いたときにはヘロヘロ、顔真っ赤っ赤赤面
目的地はまだまだ先なのにw


お!赤ちゃん号のとうちゃくだー!!



赤ちゃんどうしてるかな?開けていい?



寝てたw


暑くないのかなーと聞いてみたら、意外と涼しいんだそうでニコニコ
使うのはさすがに午前中までらしいですが。
冷たいボトルを脇においてクーラー代わりに。
程よい振動で気持ちいいんだろうね!ぐっすりでしたよzzz


休憩後は運動公園~トロピカルロードから青島へ



海見えてきた\(^o^)/ キラキラピカピカ



ビーチトレイン見ーーっけニコニコ

こどもの国~渚の交番間を片道300円で運行中です♪


青島海岸は海水浴のお客さんで賑わっていましたニコニコ



海水浴なんてもう何年してないだろう・・・



皆それぞれ。私たちは自転車で夏を満喫晴れ



軽めの堀切峠の坂も灼熱の下だとキツいねえ~もう少しだよガンバレgood



峠を過ぎると・・・真夏の日南海岸が現れます!青い!



観光も最高だろうね~ニコニコ



地元民でもこの景色には釘付けになりますニコニコ



あれれ、mamyちゃんの自転車に異変。


タイヤから牛乳みたいな白い液体が~~~!
パンクしてシーラントが出てきたみたい。
でもチューブレスだからそのまま走れば固まるとかで、良かった。
こういうのを実際見ちゃうとやっぱりチューブレスがいいと思うけど、1本が高いね泣き

そんな私もこの前タイヤの皮が剥けたんで交換しました。
白いのも入れてもらって諭吉様がヒラヒラと飛んでいきました(´;ω;`)ノシ


そしてデモンデマルシェに到着自転車

バイキングの場所が増築されてましたよオドロキ


一応ここが最終目的地。
ここでお昼を調達して川遊びに行く組、別のところへランチへ行く組、
それぞれ別行動になりました。

暑すぎるからとりあえずお店で涼みましょう~ニコニコ


~続きます~


ここでdettiさんが撮ってくれた動画公開ニコニコ

赤ちゃん号編。ひとひとぴっちゃん・・・



快走編。日南海岸の青さが伝わると思いますピカピカ





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
おはよーごぜーます

お、1番コメかい?
土日と灼熱の連休でござりましたな。
コレだけ暑いと、山に向かわぬ限り日陰が少なすぎて大変ですorz
タダ、登りも汗がドバドバ~っとでて登りたくは無いんですけどね(笑)

ワタクシは土曜に一ツ瀬ダムに行って・・・逝ってきました・・・復路は・・・
日陰無しでグダグダでしたけど(≧∇≦)
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年08月10日 11:37
こんにちわヾ(*´∇`)ノ
昨日はお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ♪
そして、ありがとうございました(笑)
最初は人数少なめでしたが、時間が経つにつれて増えていき結果、大勢集まり驚きました(笑)

そして、先頭を走る緊張感も味わいつつ途中交代すいませんでした( ; ̄ω ̄)ゞ

海岸沿いは夏休み期間もあり人が多かったですね(笑)

チューブレスタイヤ、自分も先月からデビューしてますが…お金、かかりますね(T□T)
便利ではあるのですが(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年08月10日 12:29
>Saiさん

こんにちごぜーます

綾から一ツ瀬ダム往復!?
意外と影なくない?しかも向こうの方が気温高いんだよね><
がんばりましたな~\(^o^)/

たまにはらんらんサイクリングの参加お待ちしておりますよ^^
生おはよーごぜーますが聞いてみたいしww
そういえばashiさん生きてる?



>Tsuyoshiくん

おつかれさま~!
昨日はリーダー役ありがとうございました。
緊張してるのがちょこっと伝わってきましたよ(^m^)

真夏にあれだけの人数が集まるって凄いことだと思う~
季節が良くなってきたらもっと多くなるのかな?

走れば走るほどタイヤ擦り切れてくるだろうし難しいね笑
パンクしにくいってのは最高だけども。
消耗品だと割り切るしかないですな( ;´∀`)
Posted by なもなも at 2015年08月10日 13:43
同じコースを走ったからなんか
動画みたらうれしくなりました

宮崎は湿気がすくなくて、いいな~と思いましたばい

土曜日チャリダーが少ないと思っていたのですが

みなさん日曜日に走ったのですね^^

残念 ブルーのキャノンデール探していたのですが^^
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年08月10日 14:59
こんにちごぜーます

Ashi君は先週に生存確認しております(≧∇≦)ブハハハ!
仕事が忙しいようで、ミイラ・・・にはなっていませんでした。

ダムからの帰ったワタクシはミイラでしたけど・・・
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年08月10日 15:46
>暴れはっちゃくさん

そうでしょう~♪
私も、ここを走られたんだなーと思いながら走行しました。

土曜日はノー自転車dayだったんですよ~。
バナナ団の方達が日曜日ならお会い出来たかもしれませんね。
またお越しくださいませ^^
カコイイ私のバイクを見せびらかしますのでw

バナナブログは暴れはっちゃくさんのブログですか~?



>Saiさん

おつかれごぜーます
あと少しで帰れます(゚∀゚)

ashi殿、相変わらず仕事が忙しいんですなあ・・・

ミイラか・・・ワタクシめは焼き豚になりましたわw
Posted by なもなも at 2015年08月10日 17:15
暑そうやねぇ・・・そうそう、赤ちゃん号がいいなぁ・・・
ロードバイクでのキャンプツーリングが可能だわな♪
テントなども積んで走れるもんなぁ~ 
今後そんなライドをするかは、かなり疑問やけれど・・(≧▽≦)
おぉ、mamyさまもチューブレスでグレードアップしとるねぇ♪
そんでもって、今回も皆さんの頑張りに(^_-)-☆ダス
Posted by ILmoon at 2015年08月10日 17:27
ノー自転車の日だったんですか?
どうりで、なんでこんなに天気がいいのに走らんとかいな?
と思ってました

そうです
ヤフーでのハンドル名違いますが
国際バナナ密輸団は私のブログです(^ω^)
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年08月10日 18:17
お疲れ様(^^)/

昨日は、暑かったね(*_*;

でも、久々のらんらんサイクリング楽しかったです(*≧∀≦*)

やっぱりボッチよりも、皆で走るの楽しいし安心出来る!!
借りてたホイールでのパンク(゜ロ゜;ノ)ノ
しかも、初だったし、チューブレス!!
焦った(((((゜゜;)

メカニックがいてくれたので、安心したよ!!

熟睡してる赤ちゃん可愛かったね♪
多分、振動が半端ないと思うけど、たくましい子に育つなww

続きは、素敵なあの場所だね(*´∀`)
Posted by mamy at 2015年08月10日 18:53
すんませ〜ん コンガリなも豚定食1つ下さ〜い\(^o^)/

大盛りで♪



真夏のコンクリートジャングルからの投稿
Posted by からす at 2015年08月10日 20:34
青い海と空。それにパームツリー。夏の要素が全て詰まってる・・・!
これは北九州では絶対にありえない景色!スゴイぞっ!!
20代の頃よく聴いてた「杉山清貴」や「角松敏生」のBGMが聞こえて
きそう・・・。宮崎!チョ~走りたい・・・!
子連れ狼もわかったよ・・・。(なもさんより歳食ってるから当然かな!)
Posted by 銭助 at 2015年08月10日 21:02
スーパーGサンズ、笑えました。
でも、あと数十年は走れるな、と安心しました。

赤ちゃんを引っ張ってあの速度ってすごいな。バランス感覚も必要だし、停車するときも気を付けないといけなそうだね。パパさん、エライ!

皆さんシャイなのか、でっちさんがカメラを向けても無反応ですね。次回はぜひ変顔を見せてほしいです。
Posted by ゆまゆま at 2015年08月10日 21:04
盆は雨、降らないで欲しいですね(T ^ T)

先頭を走るとスピード出してしまう気持ち
よ〜く分かります(ました笑)
こんなに大勢だと気を使いそうですが、
とても楽しそうですね♪

白い液体…あぁ〜‼︎
シーラントのことでしたかぁ〜\(//∇//)\ww

日南海岸は、いつ見ても美しいですね(*^^*)
Posted by なるの子 at 2015年08月11日 00:39
おはようございます♪

一昨年の8月といえば、僕が初めてらんらんに参加した時です^^
まだ誰とも話せず、マルシェでは一人で時間を持て余してましたw

なもさんのブログにも、初めて載って凄い嬉しかったなー(^^)
その時の記事をたまに読みますけど、緊張してる自分が面白いw

青い空、白い雲、広い海、最高のサイクリング日和でしたね!

続きも楽しみにしてます^^
Posted by detti☆evo at 2015年08月11日 06:05
>ILmoonさん

日向夏さんみたいに1泊ツーリングしたいですね~。
テントを積んでとか憧れます。
自転車って年齢を問わないからおばあちゃんになっても乗りたいな!
元気なばあちゃん目指します。

お盆過ぎたら暑さも落ち着くかな?☆39です。



>暴れはっちゃくさん

ノー自転車dayは私個人のことです笑
日曜日の為に体力温存しておりました^^

日南海岸~青島では色んな謎があったみたいですね!
地元民からするとなんでもないことなので読んでて新鮮でした^^



>mamyちゃん

日曜日はお疲れ様でした~♪

パンクが走行会(メカニック付き)の時でよかったよね^^
運がいい!
こういうことがあると1人で走るのが怖くなりますな( ;´∀`)
でも走っちゃうけどw

らんらんの主役は赤ちゃん号やったね笑
ご飯の食べっぷりもよかったし、大物になりそう(^m^)

さぁ今回は何回まで延ばそうかな~w



>からすさん

hey!おまち~!

なも豚定食、56億6986万円になりま~す\(^o^)/
大盛りは3億円追加ですお~!



>銭助さん

同じ九州でも向きが違うと景色も違うんでしょうね~。
北九州には試験で行ったことがあるけど、
車がビュンビュン走ってて怖かったイメージがあります!

私はね~日南海岸を走るとT-SQUAREの音楽が流れますw
若い頃に(今も若いんだけど)T-SQUAREをバックにドライブしてたな~^^
いつか宮崎に来てくださいね~!



>ゆまさん

スーパーGサンズ(SGチーム)っていう軍団なのですw
いろんなところに走りに行ってて羨ましい限りです!
私も仕事を引退したら連れてってもらおう(゚∀゚)

赤ちゃん乗せてなくてもトレーニングになりそうだよね!
将来バリバリの自転車乗りになるんだろうな~(^m^)

カメラを構えてるのに皆気付いてないのかもねw



>なる息子氏

そうそう、お盆休みは大企業並みになりましたか?w
いっぱい休めるといいね~(^m^)

先頭って後ろも見ながら走らないといけないから気を遣いますな。
景色なんて目に入りませんしw
また皆で走りに行きましょー♪

まだ白い液体に反応してくれてあざますw
青い海を見て反省しなさいw



>dettiさん

おはようございまする^^

そうでしたか~!そりゃ懐かしいですね。
あの時は確かに存在感がなかったような・・・あの人誰?みたいな感じでしたねw
それが今では・・・(^q^)

懐かしめる意味でもブログやってて良かったな~と思います。
もっともっと宮崎のいいところを発信していきたいなー!
これからもカメラ要員よろしくです!
Posted by なもなも at 2015年08月11日 09:31
私がこの赤ちゃんの立場だったら、「・・・怖そう・・・・」です。
とてもとても、「・・・寝てられない・・・」です(笑)。

西米良方面を走っている時にひょっとして、「・・・なもさんに・・・出会うかも?・・・」なんて、勝手に思っていたけど、「・・・青島方面だったのか?なるほど・・・。」
「この次は、青島方面に出かけてみよう(独り言)。」

後ろから全員を追い越して・・・、止まった状態でみんなを迎え動画撮影する・・・、dettiさん、撮影テクニックが進歩したね。なかなかいいよ。
Posted by 日向夏 at 2015年08月11日 11:38
>日向夏さん

赤ちゃん、詳しいことは分かってないでしょうしねw
安心してお父さんのゆりかごでくつろいでいるんでしょうね^^

なかなか偶然お会いできませんね。
基本的に同じ場所に続けていくことはないので、
しばらくは青島にも行かないかもですw

dettiさん、回数を追うごとに技術が高くなってますよね^^
褒めると伸びるタイプかもしれないのでもっと褒めてあげてくださいw
Posted by なもなも at 2015年08月11日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【灼熱】らんらんサイクリング【豚の丸焼き】(その1)
    コメント(17)