2015年08月03日

いざ、ラスボス白木八重牧場へ(その1)

おつかれさまですニコニコ晴れ

今週も安定した晴天が続きそうな宮崎地方。
週末は宮崎市の花火大会もあるし楽しみですね花火
台風の影響がないことを祈ります。

昨日は日南方面へ100km以上のロングライドをしようと計画してたんですが、
この日差しと温度・・・
日南方面は海岸線が美しくて最高だけど、日陰がほとんどない。
途中で気分が悪くなった時の為に輪行バッグを持参しようか?
元々暑さに弱く、すぐ熱中症気味になってしまうので悩んでいました。

直前まで悩んで計画変更。
海とは逆の山に向かうことにしました。
山なら日陰が多いし、車も少なくて排気ガスの熱さもない。

すぐに頭に浮かんだのが木城町の白木八重牧場ウシ
私がラスボス坂と崇めている場所の一つです。
なもブログではもう何度も出てきているお馴染みの場所ですねワーイ

あ、ラスボスと言っても私にとってラスボスは4つありましてw

白木八重牧場(木城町)
尾八重牧場(西都市)
荒平山(清武町)
花立山(北郷町)

どれもキツくてどれもエグイガーン
この四天王の中でも白木八重牧場は一番多く上ってる場所ですウシ

と言っても、行くのはかなり久しぶりだなぁ・・・
体力落ちてて怖いけど、足着きしたって死ぬわけじゃねーしニコニコ
夏のラスボスを堪能しにいざしゅっぱ~つ自転車


走ったルートはこちら~



少しでも日差しが弱い時間帯がいい。6時11分スタート花火

日の出~晴れ


なるだけ車の通らない道を選んで



早朝は日差しがやわらかくて涼しい。なんだか得した気分になれますねニコニコ



稲刈りが終わって黄金色になってるニコニコ



黄金色のマシュマロ美味しそう(^q^)



片側一車線の高速道路



西都市からは堤防をゆっくりと。川の上に霧がかかって神秘的でした



なんか全てが気持ちいい。やっぱ走るなら早朝が最高!(起きるまでが辛いけど



そういえば朝ごはんがまだだった。コンビニに寄るとおにぎり100円!ラッキー音符

早起きは三文の徳とはよく言ったもんだなぁ~(関係ない


100円の時は元値が高いやつを選んでしまうのは私だけじゃないはずだクレイジー

ホラ・・・あなたもそうでしょう!?!?


今から臨むラスボス坂に向けて・・・一応飲んでおこうか。。。


イベント時以外にこういうのに頼るのは邪道だと思っていたけど、
最近はとっても弱気です笑い

昔は飲まなくても脚が攣ることは殆どなかったけど最近はちょっとしただけでピキッ!
なんでだろうなぁ~・・・タラーッ


ご飯を食べて、また堤防へ



快晴で山々がくっきり見えますね晴れ



穂北神社を横目に通り過ぎ



木城方面へ



油脂工場のなんともいえないニオイを嗅ぎながら・・・テッペン到着

この前キレイに磨いてあったミラー、もう汚れてきてますw


坂を下りたら木城町~ラスボス坂の入口はもう目の前



景気づけにコーラでも飲もうと自販機へ。

ココから先はコンビニも自販機もありません!


そういえば下るときにブレーキから音が鳴ってて気になった。
ブレーキシュー辺りを見てみると・・・


ギャーーーーー!!!
ミミミミミミミミズズズズズがあああああ叫び

最初、エノキ?って思ったけど、よく見たらミミズでしたガーン
ミミズを潰しながらブレーキかけてたみたいですorz

動揺して頭を振った瞬間、カチャーン・・・ん?なんか落ちた?


えっ?



えっっっっ???



ああああああああああああああああああ!!!!!!



~続きます~
誰かサングラス買ってください



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
うちで誰か買ってあげてください(^^)
Posted by haru at 2015年08月03日 11:07
ブレーキミミズからサングラスへの流れ
素晴らしすぎます
Posted by タコチュウ at 2015年08月03日 11:07
朝早くから気持ちがいいでしょうねぇ、こっちも気持ちが良くなります。

ところで、ラスボス? 「何だろう?」、「今まで何回も見たことあるのに・・・」。
と言うことは、わからないことを調べること無くほっておく悪い癖・・・。
今回は、検索してみました、なるほど・・・です。

>最初、エノキ?って思ったけど、・・・
よだれが出なかった?
>ミミズを潰しながらブレーキ・・・
気にしない、気にしない。
>動揺して頭を振った瞬間、カチャーン・・・ん?なんか落ちた?
写真撮ってる場合じゃないでしょう(笑)。早く拾いあげなくちゃ・・・。
拾い上げてから再度、道路のどこかに置いて"撮影"・・・でいいのだから。
Posted by 日向夏 at 2015年08月03日 11:08
この暑さの中頑張りますね~
上りは風も感じれないし暑さと坂のダブルパンチですね(つA`)

ミミズでブレーキをかけていたとはなんて斬新な…
なんかグロい絵が頭に浮かんできた…
そういや、以前、車のホイールの内側にカエルがぺったんこになってひっついていたことがあります(^^;
ホイールの遠心力に耐えられなかったのかと(^^;
Posted by Nicky at 2015年08月03日 11:10
ミミズぅ〜(>人<;)
ムリぃ…( ̄◇ ̄;)

サングラスぅ〜
残念過ぎるぅ…( ;´Д`)

さすがなもブログ。
ただじゃ終わらない(笑)
Posted by junjunjunjun at 2015年08月03日 12:20
8/2付全国ローディー災難選手権の優勝者として表彰しましょう!
序盤からこの調子・・・すごいライドだっ!!
人の不幸を笑ってはいけませんが、なもさん、オモシロ過ぎる・・・
続き、楽しみにしてま~す!!
Posted by 銭助 at 2015年08月03日 12:27
)゚0゚( ヒィィ!ミミズ~!!
ヘビは平気だけど、どっちが頭かハッキリしないミミズは不気味過ぎて無理!!!

サングラス事件より衝撃的!!!!

今聞いたら持ち帰ってたんだって?!
気付かなかったから見らんでよかった~(´・`) フー
Posted by なるなる at 2015年08月03日 13:16
>haruさん

いえ、是非haruさんに買ってもらいたいです(ノ∀\*)キャ



>タコチュウさん

ミミズがブレーキをかけたんだから、
ブレーキミミズじゃなくてミミズブレーキだと思う\(^o^)/



>日向夏さん

久しぶりに早朝から走りました。
朝の景色、空気、久しぶりに感じました。
やっぱ早朝はいいですね\(^o^)/

いやいや、これがブロガー魂でしょう!!
何か起きたらとりあえずカメラです笑
その方がリアリティありますしね!

エノキと言っても生じゃなくて醤油で味付けしたエノキですよ^^
パッと見おいしそ~♪



>Nickyさん

今までの雨続きの反動がきてますね~
雨のせいで体力落ちまくってますから取り戻すのに必死ですw

シューシューといきなり鳴りはじめたんですよ・・・
いつの間にミミズを巻き込んでたんでしょうねorz
違うところではヘビものたうちまわってたし、
夏は色んな生き物に出会う季節ですねww



>junjunさん

私も無理ーですわヽ(`Д´)ノ
自転車乗り始めて3年半、初めての経験でしたw

サングラスの写真は後で見ても笑えるw
それにしてもレンズが割れなくてよかった\(^o^)/



>銭助さん

本当にそんな大会があるかと思って検索しちゃったじゃないですかヽ(`Д´)ノ
なもホースは純真なんだから(´;ω;`)

人の不幸は蜜の味って言いましてね・・・
そして不幸は伝染するものでもあるのですふふふ



>なるさん

ヘビが平気なのもおかしいと思いますけどねww
踊ってるヘビは見かけたよ~
思わず悲鳴あげちゃいました。
連れて帰って来ればよかったね(*´∀`*)

持ち帰った事実は今初めて知りました・・・
Posted by なもなも at 2015年08月03日 14:19
ミミズー想像しただけで
身体が冷えます
ぞーっとしますね
サングラス残念ですね
登り直るんじゃないかな
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年08月03日 15:49
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
私も昨日、日南から西都市まで頑張りました(^O^)
同じくコンビニ休憩でブレーキにミミズちゃん!!!
しっかり絡まておりました。(>_<)
これからも楽しい、宮崎ポタ情報発信してください(^O^)
楽しみにしてます!!
Posted by 飫肥人 at 2015年08月03日 17:24
お疲れ様(^^)/

コンビニ100円。ここぞとばかりに高いの選ぶ人ですよ\(^o^)/

なもさん。笑ってはいけないけど今回の〆笑っちゃいました(^w^)

ミミズは今、地面が熱いから草むらから、路上に出てきて路上の熱さで乾燥してゴロゴロ死んでるよね(^o^;)
それの1つが、なもさんのサイクリングに便乗したんだよ( ゜ρ゜ )ププッ…

まだまだ続くポタリング、サングラスどうなった??
日射し強いからなくてはならない貴重な物!!
続き楽しみにしてます♪♪♪
Posted by mamy at 2015年08月03日 18:39
>暴れはっちゃくさん

でもエノキに見えませんか笑
何度も見てるうちにエノキにしか見えなくなってきました笑

私はサングラスに関してトラブルが多すぎるんですよね(=_=)
さてどうなったでしょう・・・(^m^)



>飫肥人さん

はじめまして!コメントありがとうございます。

日南から西都まで往復ですよね!?
あの暑さの中、尊敬です・・・♪

ミミズ(・∀・)人(・∀・)ナカーマですね
サングラスはどうだったんでしょうw

色んなところに走りに行って楽しい記事を書きたいと思ってます。
これからもなもブログを宜しくお願いします!



>mamyちゃん

お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

だよね~!
私もここぞとばかり高いやつばっか買ってしまいますw

いえいえ、その瞬間はショックだったけど、
こうやって皆様に笑ってもらえたら嬉しい限りです^^

。・・(≧0≦)・・。

ミミズもこれくらいの大きさならまだ可愛げがあるけど、
足のサイズより大きいのがゴロゴロしてるよね(=_=)

サングラスの運命はいかに!?
別に大したオチではないかもですw
Posted by なもなも at 2015年08月03日 19:54
こんばんは。
やっぱり朝早くに走り始めるのはいいね。真似しなくちゃ。

ミミズが嫌いな方が多いですね。私はヘーキ。よく肥えたミミズなんかジーっと見ちゃう。

宮崎はもう稲刈りなんだね。こちらは10月がピークですよ。マシュマロ型にするのは家畜用なのかな?

今日は出張で東京に行ってきたけど、人混みのなかとか、交通量がスゴい道をロードが走ってて、怖い!と思いました。私は一生そうゆう状況の道は走れないなぁ。
Posted by ゆまゆま at 2015年08月03日 20:06
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

いや~前半のロングライドを見て同じく悩み、後半はお腹抱えて笑いました(笑)(失礼しました(笑))

コンビニのおにぎりセール!
まぁやはり高いの買いますよねw

しかしブレーキシューにミミズとは( ̄▽ ̄;)
自分なら、しばらくフリーズしますね、どうすれば(゚д゚)みたいな(笑)
その後のサングラス!
ツボに入りました(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年08月03日 20:13
 この暑いさなか、白木八重牧場とは・・・流石なもさんですね。Σ(゚д゚;)

 サングラスは御愁傷さまでしたが、ミミズの呪かも(ノ゚ο゚)ノ

 迷走会で2回ハグしたお礼(少し古いですが、初回限定ではなかったのかな~(笑))に是非、HARUさんにサングラスを作ってもらいましょう~o(^▽^)o
Posted by たばちゃん at 2015年08月03日 21:09
お疲れ様です。ナイトラン真っ最中の55年式です。それにしてもさすがなも様…。ミミズ潰しからサングラス落としまで(笑)…続きが楽しみです。(^^)
Posted by 55年式 at 2015年08月03日 21:38
なも姐さん。ラスボス四天王の後に、鰐塚山が控えておりやすゼヾ(@°▽°@)ノ

そんな鰐塚山で、僕も昨日みみずにやられましたorz
Posted by さとし@しめじ狩り at 2015年08月03日 23:58
>ゆまさん

(ノ゚Д゚)おはよう~

久々に早朝に走ってみたけどやっぱり気持ちE!!
夏はコレよ!コレ!と涼しい風を楽しみながら走りました。

ミミズがヘーキとは・・・w
干からびたやつならまだいいけど生生しいのは無理でござる。

稲刈りなのは早場米だね~。秋に収穫されるのも普通にあるよ!

私も東京に行ったとき、
ヘルメットなしで車の直ぐ横を走っていくロード何度も見ました。
命知らずだな~と思ったな~><



>Tsuyoshiくん

(ノ゚Д゚)おはよう~

ツボにはまってくれてありがとう(# ^ω^)
ブロガー冥利につきます凸(`Д´*)

夏のライドは色んな生き物と遭遇しますからね!
そのうち同じ目に遭いますよ・・・おたのしみにフフフ

本当は青菜のおにぎり(元値100円)が食べたかったんだけど、
それを蹴って別のおにぎりに変更しました。
人間って分かりやすい生き物ですねw



>たばさん

リベンジ白木八重はまだでしょう!?
近いうちにチャレンジしてください♪
あそこは木が生い茂っていてそこまで暑くないですよ(゚∀゚)

初回限定って書いたっけ?覚えてないw
たばさんからもharuさんにお願いしてくださいw



>55年式さん

ナイトラン!頑張ってますね~!

夜は別のものが出てきそうですね・・・幽霊とか幽霊とか幽霊^^
連れて帰らないようにね・・・(^m^)



>さと子ちゃん

鰐塚山、長らく行ってないなぁ~と思っておりやした。
近いうちに行ってみようと思います!

負けねーゼ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年08月04日 09:10
やっちょるね♪ おもっしてかぁ~ 相変わらずに(^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年08月04日 11:58
>ILmoonさん

相変わらずですよねw
☆ありがとうございます\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年08月04日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
いざ、ラスボス白木八重牧場へ(その1)
    コメント(20)