2015年08月01日

シールラップ購入

おつかれさまですニコニコ晴れ

いい天気が続いています。
明日が阿蘇望だったらよかったのにね、って今更こんなこと言っても・・・ですが。

そしてまた台風が出来てますね、13号。
台風って今の時期でしたっけ???
秋口9月~10月のイメージがあるんですけど。

昔は台風銀座と呼ばれた宮崎ですが、ここ最近は直撃することが殆どない。
続く猛暑日、熱帯夜。
難しいことは分かりませんが、これも異常気象の一つなんでしょうかね~。



----------------------------------------

私の所持するスマートフォン、iPhone6 plus。


6より電池の持ちがいいと聞いてこっちに決めたんですが、
大きすぎて持ち運びに困ってます。
服のポケットに入れることはほぼなく、いつもバッグの中に入れています。

画面が見易いのは素晴らしいんだけど!
ホント後悔してます笑い


サイクリング時はこんなビニールに入れて背中のポケットへ

ちょっとカッコ悪い。。。


皆さん、サイクリング中の小物はどうやってまとめてますか?
私は背中の左のポケットに携帯、真ん中にリップや日焼け止め、カギ類、右にカメラ。
お金は腕にはめるちっちゃい小物入れに入れてました。

最近そのちっちゃい小物入れのチャックがぶっ壊れましてね。
お金も背中のポケットに入れないといけなくなりました。
なんか全部がバラバラで、まとめられないかなーって思ってたところ。


こんなの見付けましたニコニコ


ギザプロダクツが出している防水ケース(シールラップ)です。

本当は前から知ってたんだけど、6 plus用がなくて諦めてたんですよ。
気付かないうちに対応品が出てたみたい♪


中身はこんな感じ

色の展開はブラック、ブルー、レッド、カーキの4種類。


スマホを入れるところにはマジックテープ

ネットには防水と書いていたけど、防滴と言った方がいいかも?


入れるときはカバーを外さないと入らないぽい



いやん、脱いだとこ見ないで(〃∀〃)



恥ずかしいから隠れちゃう(〃∀〃)


これがなかなか入れにくいのであります。
ビニール部分にスマホの液晶がくっつくっぽい・・・でも何回かやったら慣れます
(伸びただけかも


カメラ窓があって、入れたまま撮影可能ニコニコ



入れたら開いた部分を折ってひっくり返して出来上がりピカピカ

気泡が入るのはご愛嬌キョロキョロ


そのまま操作も出来ます!



さすがに指紋認証は出来ないぽいのでパスワードで解除してねOK



中にはキーハンガーと小物入れ付き(ここにお金を入れることにした)



キーを引っ掛ける部分が分厚くてカギ穴が通らないので



余ってた輪っかを付けてみたニコニコ



うん、いい感じ(゚∀゚)



そっと優しく閉じて・・・♪

時系列がおかしくてカギが付いてないけど


パタン♪ スマートメロメロ



サイクルウェアのポケットに入れてみる。お、スッポリピカピカ



ウェアによってはみ出す量が違うけど、これくらいなら大丈夫だねOK


これからは汗拭き用のちっさいタオルもポケットに入れたいので、
少しでもかさばらない持ち運び方がしたい。

決して安くはないけど、
快適なサイクリングの為ならこういうケースを利用するのも一つの手でしょう音符
さっそく明日、使ってみようと思います!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
なるほど・・・、ちょっとした悩みですね!
スマートにサイクリングするには、その入れ物はいいアイデアですね。
そのうちにもっともっといいものが見つかるといいですね。

参考になるかどうかわかりませんが、私の場合は・・・。
なもさんみたいに、走りながら背中から素早くカメラ出してパチリなんて、身体が固くて出来ないのです。それで背中ポケットには何も入れません(苦笑)。お腹のところにポケットが3つ付いたウエアーがあるといいのですが・・・無いですね(笑)。結局、スマートさを犠牲にしてサドルバッグを大きくするしか手がないのですワ。
Posted by 日向夏 at 2015年08月01日 12:28
>日向夏さん

この手のものは結構値段が高いですね。
スマホのサイズが変わったらまた買いなおし?
6+よりも大きくはならないと思うけど・・・

お腹にポケットってそれドラえもんやないかーい笑
あ、ドラえもんのポケットは一つか・・・

ウエストバッグはどうですか?
ぐるっとお腹の方に回して取り出すのは面倒だけど、
ウエストバッグ派も結構いますよね!
Posted by なもなも at 2015年08月01日 13:50
ほいな!ウエストバック派じゃぞ! 
なんせカメラがコンデジじゃなくて大きいもんでね。
眼鏡+眼の治療用品は必需携行品なのでウエアポケットには入りきれん。
そりゃ~携行品は少・軽量にこしたことはないけんどぉ~ ☆
Posted by ILmoon at 2015年08月01日 15:21
お疲れ様(^^)/

なかなか良い品物ゲットしたね!!
なもさんのお金入れ壊れちゃったの??
いつも、腕に付けてて可愛かったのに(^o^;)

これ落としたら大事な物が全て紛失しちゃうんだね(((((゜゜;)
気を付けてね♪♪

はみ出た所から、抜いちゃおうかな(笑)
Posted by mamy at 2015年08月01日 18:06
こんばんは。
良いものを見つけましたね。
私はフリーザーバックの二枚重ねの中に必要な物を入れて、バックポケットで携帯してます。私の同僚、富士山登山隊を参考にしました。急な雨でも濡れないですよ。

この時期は背中もスンゴク汗をかくので、汗拭きタオルもビニールに入れないと使い物にならないですね。

それにしても、日中は暑いから朝練をしようと思うのですが、なかなか早起きができないです…(T-T)
Posted by ゆまゆま at 2015年08月01日 20:03
僕は雑誌の付録のポーチをどこかで落としたのに気付かなかった
ことがあって以来、ストラップを付けています。
その時は、ティッシュとハンドタオルと絆創膏しか入れてなかった
ので、よかったですけど・・・。
家の鍵も入れるなら、必ず落ちないようにストラップを付けておいた
ほうがいいですよ!
明日、南国の夏の暑さに気を付けてライドを楽しんでくださいね!
Posted by 銭助 at 2015年08月01日 20:59
>ILmoonさん

そっか、写真家イルさんは本格カメラ持参ですもんね。
私も昔はウエストバッグ派だったんですが、
今じゃすっかりポケット派になってしまいました。

荷物は途中で増える可能性もありますし、
サドルバッグに入るサコッシュとか持っておくといいですね♪
☆39!



>mamyちゃん

こんばんは(・∀・)ノ

うん、100円なので逆によくここまで持ったなーという感じ笑
腕につけてると荷物にならなくてよかったんだけどね。

落ちることはないと思いたいけど・・・
銭助さんのアドバイスにしたがってストラップを検討してみます♪

抜いたらmamyちゃんのウエストバッグを取り上げるからね(^Д^)ギャハ



>ゆまさん

こんばんは\(^o^)/

フリーザーバッグ!そんなものもありましたね!
富士山登山隊・・・カッコイイ(*´∀`*)

そう、タオル入れてると背中の汗で湿っちゃう(=_=)
それも悩みどころだったんだ・・・

私は結局、今年1回も朝練しなかったですorz
起きれても、仕事中に眠くて舟こいじゃうんですよね・・・



>銭助さん

昨日の記事にストラップ付のよさげなものが載ってましたね!
タイムリーだな~と思いながら読みました^^

簡単には落ちないだろうとタカをくくってましたけど、
そういえば以前、ポケットの中身丸ごと落ちてるの拾ったことがあった・・
やっぱ落下防止策は必要ですね。

ありがとうございます♪楽しんできます。
Posted by なもなも at 2015年08月01日 22:09
かわいい指がだいぶ入っちゃってますね\(//∇//)\

過去のなもさんブログで、
電池の持ちが良いということで…
素直に6plusにした者でございます!

おかげさまで、後悔はまったくしてま…
せん( ;´Д`)ww

明日?今日⁉︎のライドは、熱中症に気をつけて
楽しんでください♪( ´▽`)
Posted by なる息子S at 2015年08月02日 01:58
>なる息子Sくん

今日はどうもでしたw

短くて太くてかわいい指ですが何かw
もっとスラっとした指に生まれたかったなぁ~(´;ω;`)

やっぱり電池持ちで決めたクチ??
最初は確かに持ちが良かったけど、
買って1年経とうとする今、少しずつ悪くなっているような(^Д^)ギャハ

お盆休み、いっぱいもらえるといいですね( ´,_ゝ`)
Posted by なもなも at 2015年08月02日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
シールラップ購入
    コメント(9)