2015年07月28日

古民家れすとらんポタ【中編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

台風が過ぎ去って太陽が戻ってきました。
あっついのなんのアセアセ
雨降りの時は晴れろ晴れろと念じてましたけど、いざ晴れてみると・・・
早く秋にならないかな笑い

そういえば来月、久しぶりに娘が帰ってきますニコニコ
来年が成人式なので着物を選びに行く予定。
私が成人式の時は確か体重が65kgあったんだよね・・・
着付けの人に「いい体格してますね」と言われたのを今でも夢に見ますw

昔と違って今の着物はカラフル&キュート!
私の時代はシンプル&モノトーンが流行ってただけにその違いにビックリ!
ま~わる~ま~わる~よじだい~はまわる~♪



------------------------------------------

前編からの続き~


パントさんのお店の扉を開けると・・・

パンのいい匂いとエアコンの冷風が~~しゃーわせメロメロ


上の段の右側から舐めるようにパンを見ていくと・・・

見っけ!!!高菜パーンハート

初めてパントさんに行ったときに買った高菜パン。
その美味しさに虜になったのはいいが、その後何度行っても売り切れだったのだ。
待ち焦がれた再会。

やっと会えた・・・・!!!


(`ω´)グフフ


焼きたてのようで、トングで掴むと潰れそうに柔らかい。
まるでなもホースのもち肌のようです・・・。
今すぐ食べたい・・・いやその前にお金払わなきゃ・・・・・・。


コーヒーも無料で提供コーヒー拍手



せっかくなので・・・いただきま~すコーヒー



買った高菜パンは我慢して食べず、配達へ自転車



高鍋の町では何かのお祭りをやってたよニコニコ



青空の下ヒラヒラ~ 気持ち良さそうニコニコ



配達先にとうちゃ~く!



3つのうち2つはなるさん親子の口の中に・・・

高菜がマヨネーズで和えてあってウマイんだこれがメロメロ


私以上に走ってないなるさんを無理矢理ポタリングへ連行笑い

握手でパワー充電!行ってきま~す(゚∀゚)ノ


何処に向かっているかと言うと・・・


前から行ってみたかった、古民家のご飯処。
いつも眺めるだけで素通りだった、新富町のまどころさんに行くのです拍手

西都市経由で向かいますが、
ここからは児湯マイスターのなるさんルートが炸裂ニコニコ


まずは四季彩のむらへ入っていきますよ自転車



米だ米だ~~おにぎりピカピカ



ん?何か視線を感じる。。。



わん!わんわん!!w



近寄ると隠れ、離れるとチョコンと出てくる可愛いワンコだったわんイヌ

左耳だけ立ってるww


空の青と白い雲、緑の木々と田んぼが癒される・・・スマイル



ちょっと休憩~



なるさんも撮ってますプンッ



宝くじを見てるんじゃなくて



向こうの川を見てるんだからねw



あ、なるさん先に行っちゃった叫び



慌ててスタートしようとしたら足が変な感じ。見てみると



緑のお土産が付いてましたクローバー



なるさんがチョイスするルートは車が少なくて走りやすいんですが、、、
一つだけ欠点があるんです。



行くとこ行くとこ上り坂だらけなんだよ~~叫び



2人とも体力落ちまくっててスピードの遅さも同じ位だからいいんだけどねプンッ



獣道あ~んど上り坂ガーン



昼間なのに暗闇笑い



ノロノロスピードで上り坂をやりすごし・・・
車の来ない道はおしゃべりしながら走れて楽しいんだけど・・・

なかなか目的地に着かないのが難点笑い
いつまで経っても知ってる道に出てこないのでした笑い


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事画像
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編
古民家れすとらんポタ【後編】
古民家れすとらんポタ【前編】
なるなもさくら探検隊
なるなも〈ミニ〉探検隊【西都】
同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編 (2015-12-24 20:07)
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編 (2015-12-22 11:26)
 古民家れすとらんポタ【後編】 (2015-07-29 20:07)
 古民家れすとらんポタ【前編】 (2015-07-27 10:51)
 なるなもさくら探検隊 (2015-03-30 20:55)
 なるなも〈ミニ〉探検隊【西都】 (2014-08-13 20:05)

この記事へのコメント
暑いですね
すっばい干し梅にあきたら
甘い干し梅もオススメです
熱中症 脱水に気を付けてボタリング楽しんで下さい
私はもっぱら夕方または曇りか小雨の日狙いでサイクリングしてます

古民家ご飯屋さん楽しみにしてます
Posted by タコチュウ at 2015年07月28日 13:30
高菜パン、美味しそう。
マヨネーズであえてあるんだね。味が想像できますよ、ジュル…

なんかイイ道ですねぇ~。私も走ってみたいなー。木陰の細道大好きです。でも、気を付けないと、時々、軽トラが走ってくるよね?

なもさんのハンドルにレジ袋を結んでパンを持ち帰る技法に憧れてます。が、その前に一人でパン屋さんに入る勇気がホスィ。
Posted by ゆまゆま at 2015年07月28日 15:37
>タコチュウさん

飽きてません!
すっぱい干し梅LOVEでございます!
あ、想像したら唾液が・・・

これからは35度以上の猛暑日も多くなるでしょうから気をつけないとですね。
乗るのは休日の日中に限られてるので、夏は早朝がいいですね♪

まどころさん、良かったですよ~♡



>ゆまさん

でしょでしょ~♪♪
あっさりしたパン生地に濃厚な高菜マヨ最高(*´∀`*)
この日は行った時間がよかったんだと思う。ラッキーでした。

軽トラも全くナシ!人っ子1人いない道でした笑
やっぱり走るなら車のいない道だね!排気ガスもないし。

昔はコンビニにも入れなかったんだけど・・・
今じゃこの格好で1人ご飯も出来るようになりましたw
Posted by なもなも at 2015年07月28日 16:07
高菜ぱーん美味しかった~!今度私も買いに行こう~

なもさんなら私のペースに合わせてくれるし、遠慮もなにもしなくていいしね。
やっぱり走るのは楽しいから誘ってくれてほんとありがとう^^/

上り坂はキツい思いするって分かってるのに行っちゃう。なもさんに似てきたのかな?

私とはぐれても帰れるように児湯をたっくさん走って欲しいなぁ(笑)
Posted by なるなる at 2015年07月28日 17:11
やっぱり宮崎の空は青くないとですね(^ω^)
油津あたりのオススメチャリランチは何かないですか?
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年07月28日 17:46
あのパンって、高菜パンだったのね。
てっきりあの大きなアンパンマンの顔パンかと思いました。
なもちゃん、一人でアンパンマンパンをパクつくのか〜と勝手に想像を膨らませてました(笑)
だって、私が行ったとき高菜パンって一度も見かけてないんです。
パントに行く楽しみが増えました。
Posted by ちらり〜ん at 2015年07月28日 19:41
1..ハンドルにビニ-ル袋かよ~ ロードバイクが泣くぜぇ!
2.ボケッと放心状況・・・何も考えておらんみたいやが・・・やっぱ〇のせい!
3、クリートの角度がそれじゃ内股になるんじゃねぇの~? 力が伝わりにくいかも!
4.やっぱ走れるって最高やなァ~~ 晴れて\(^o^)/感謝やで♪
5.ホースといや・・・天気良くなりゃ水撒きせにゃならん プランター野菜が枯れるでな 
  もうひとつ、ホースの皮は丈夫で厚いぞ! なもホース・・・どうだかな?
  てなことで、今回も楽しませてもらって(^_-)-☆だわな。
Posted by ILmoon at 2015年07月28日 19:53
お疲れ様\(^o^)/

やっぱりそうだった!!
私も、未だに出会えてない『高菜パン』見た目も美味しそう( 〃▽〃)
次行った時はあるといいなぁ~

久し振りのなるさん♪
元気そうで良かった\(^o^)/

お二人様が行く御食事所は素敵な所ばかりで羨ましい( ☆∀☆)

どんな感じのお店だったのかな??
続き楽しみにしてます(゜∇^d)!!
Posted by mamy at 2015年07月28日 20:15
お疲れ様ですヾ(*´∇`)ノ
台風が過ぎてからは猛暑の襲来ですね(笑)
夏が来たと実感してます( ̄▽ ̄;)
仕事中は、だるだるですが自転車に触れてると元気がでる不思議です(`・ω・´)

高菜パン!
美味しそう(*^o^*)
今度行ってみねば\(^o^)/
Posted by Tsuyoshi at 2015年07月28日 20:45
こんばんワン♪

パン美味しそう!
絶対今度行って食べようと思います(^^)
キテ〇ちゃんは何の助けを求めてるんでしょうか?
気になりますw

児湯マイスターのなるさんルート、相変わらず炸裂してますねー^^
車の通らない田舎道、ポタリングには最高じゃないですか!

犬もかわええww
顔半分とか片耳立ててってのがまたwww
萌えました(*´ω`*)モキュ

坂も多かったんですね(笑
迷走なあの御方もお気に召しそうなコースですな(^^)

中編でまだ目的地に着かないとはw
続きも気になりますです(^^)
Posted by detti☆evo at 2015年07月28日 22:19
>なるさん

やっと念願の高菜パンにありつけました!
ちゃんと3つ買ってった私、偉いでしょ!?褒めて(*´∀`*)

なるさんのペースに合わせてるんじゃなくて、
2人のペースがちょうどいいのです。
無理しなくていいっていうか^^

児湯の道は奥が深くてまだまだ覚えられそうにありません。
まだまだなるさんと一緒じゃないと!これからもよろしくね!!



>暴れはっちゃくさん

これが宮崎の青空ですよ~♪

油津まで行かれる予定なのかな^^
ごめんなさい、油津のお店は良くわからないけど
やっぱりお魚関係が美味しいのかなと思います!



>ちらり~んさん

アンパンマンのでっかいパンって知らない・・・
と思ったら写真にしっかり写ってますねwww
高菜パンを見付けてソッコーで買ったから気付かなかった(^Д^)ギャハ

皆さん高菜パン知らないんだな~レアなのかな!?
期待を裏切らない美味しさですよ♪
是非探しに行ってみてください。



>ILmoonさん

1.そんなん私の勝手でしょー!(・┰・) ベー
2.〇には何が入るのか小一時間ほど問い詰めたい
3.yosiさんにちゃんと見てもらってるので大丈夫!
4.これが宮崎!
5.思い出したお礼に毎日ポチしてくだはい



>mamyちゃん

お疲れ様\(^o^)/

∑(゚Д゚; )エー
やっぱり高菜パン見たことないんだー意外だ。。。
レアだと思ったけど激レアなのかもしれん。。。

なるさん痩せててうらやまし・・じゃなくて心配になりました。
でも元気でよかったよ^^

本当は違うところに食べに行く予定だったんだけど、
時間を考えてここにしたんだよ~

mamyちゃんも一度は前を通ってるはず。期待しててね!



>Tsuyoshiくん

お疲れさま\(^o^)/

ほんと極端で参りますわ・・・
暑すぎて引きこもりになりそうです(オイ

阿蘇がこんな天気だったら倒れる人が続出したかも?
やっぱり夏は曇りがいいねw

高菜パンの人気に嫉妬w
是非行ってみてね~!
おいしいぞ~!!



>dettiさん

わんわんお!

キテ〇ちゃんの意味が分からなくてしばし悩みました。
そんな関係ないところに注目するなんてw
高菜パンは一度食べてみる価値ありですよ!
行ってみてね~^^

このルートは車で走ったことはあるみたい(うろ覚え)なんだけど・・
昔のことなので忘れましたw

イヌかわいいでしょ~(*´∀`*)
まじ癒される~我が家にも欲しいな~

坂の一つ一つは短いんだけど、結構斜度があって。
文句言いながら上ってましたw

明日は一気に最終章です( ̄m ̄* )
Posted by なもなも at 2015年07月28日 22:28
空の駅竜馬行ってきたばい

地鶏のりょうがでげおおかったばい(^ω^)
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年07月29日 12:57
>暴れはっちゃくさん

え(゜○゜)!

(゜∇゜ ;)エッ!?

宮崎に襲来してるのですか!!??

空の駅よくわかりましたね!
今日は暑かったろう。。。
Posted by なもなも at 2015年07月29日 19:16
宮崎へは仕事で月一来てます

チャリは8月8〜9で来襲します

ばい たい とうるさい自転車乗りの集団が来たらそうです
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年07月29日 19:45
博多弁w

そうなんですね!
ということはお仕事で来られたのか!

空の駅でお食事はまだ未経験・・・先越されました笑
Posted by なもなも at 2015年07月29日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
古民家れすとらんポタ【中編】
    コメント(15)