2015年07月27日

古民家れすとらんポタ【前編】

おつかれさまですニコニコくもり

サイクルマラソン阿蘇望、直前でまさかの中止になってしまいました。
2日前には開催の意向だったんですけどね・・・
当日の朝は晴れましたが、その後強風と雨で大変だったようです。
自然には敵わないってのはわかっちゃ~いるが、年に1回の人気イベント・・・
残念で仕方ありません泣き

来年こそは無事開催を祈りたいと思います。
選手の皆さん、おつかれさまでした。



----------------------------------------

25日土曜日、休みで晴れ予報は本当に久しぶり。
次の日が阿蘇望なので疲れない程度に走っておこうと出掛けてきました自転車

ウェアに着替えてる途中から滴る汗タラーッ
今日は暑くなりそうだワン。。。


まともに走るのが約一ヶ月ぶり。
体力の低下と暑さでバテバテになりませんように!9時しゅっぱ~つピカピカ


自転車で風を切る。
雨はここ最近何度も切ったけどw 風を切るこの感覚がチョー懐かしい・・・・

乗ってない割には自転車がスイスイ前に進む。
調子いいな~♪ と思ったら、やっぱり追い風でしたプンッ
近付いてる台風12号の風かなぁ、結構な東風。

行きはヨイヨイ帰りは・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


西の空はどんより。降らないでねぇ~アセアセ



稲穂がキラキラ~ピカピカ



自転車で走れるのが嬉しすぎてなんでもない景色も撮りまくってしまうニコニコ



進んでいるのは朝練コース。一ツ瀬川もキレイです



潜り橋の上で何してるんだろう?



寄って寄って~!釣りだったニコニコ

この防水カメラはズームが得意なのですカメラOK


さてと、ここから上り坂


新田原基地までの坂は5~6%程度の勾配が1km続く。
大してキツイ坂ではないんですが、体力がないときはとってもシンドイ。
上ってる時の心臓バクバク具合で体力がある・ないがよく分かる、
私にとって指標的上り坂なのです。
1ヶ月のブランクはどう感じるのか?坂突入~!

・・・ああ、やっぱりシンドイorz

速度は出ないしいつもより軽いギア使っちゃってます。
体力って簡単に落ちるものなんですね(今までも何度も書いてるけど


死にそうになりながら空の駅にとうちゃ~く自転車

展望台に看板が・・・来る度にバージョンアップしてる空の駅、派手になったな~笑い


疲れて立ってられない。とりあえず椅子で休憩タイム

足ふっとガーン


氷旗が夏らしいね~ニコニコ



すっかり夏空



汗をかく季節はかかせない、すっぱい干し梅で塩分補給


ダラ~っと疲れを取っていたら空の駅から出てきた男性2人組が近付いてきた。

「そのバイクって高いんでしょ?」
「あ~、安くはないですねw」

「この前TVでマッチのバイクが・・・」
「ああ、ハーレーが買える金額って言ってましたね。私のはそんなんじゃないです」

その後、男性2人組が
「こんなんでサイクリングしたらいいね」
とかなんとか小声で話してるのが聞こえてきてほっこりニコニコ

男性達は近くにいたまま動こうとしないのでなんだか居辛くなり、
「失礼しまぁす・・・」
と声をかけてその場から去りました。
本当はもうちょっと休憩したかったんだけど><

下が砂利なので自転車を押して男性の前を通ってったんだけど、2人の視線が・・・
絶対わたしのお尻見てる(¬_¬;)

ハズカシ・・・くなんてない。
44才のお尻で良ければ気が済むまで見るがいい笑い

レーパンの上のスカートを卒業して数ヶ月。
最初は皆の視線がお尻にくることが嫌で嫌で仕方なかったのに。
人間って慣れるものなんですね。
習うより慣れろニコニコ それちょっと違う


新田原基地沿いをグルっと走ってここから右折。目指すは高鍋町ニコニコ



日陰ゾーンはひんやり涼しい~音符



はい、チーズハート



大人気パン屋さん、パントさんにとうちゃ~く!!!



大好きなあのパン、あるかなぁ~ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



~続きます~
ネタがないので沢山ひっぱります



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事画像
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編
古民家れすとらんポタ【後編】
古民家れすとらんポタ【中編】
なるなもさくら探検隊
なるなも〈ミニ〉探検隊【西都】
同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編 (2015-12-24 20:07)
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編 (2015-12-22 11:26)
 古民家れすとらんポタ【後編】 (2015-07-29 20:07)
 古民家れすとらんポタ【中編】 (2015-07-28 12:57)
 なるなもさくら探検隊 (2015-03-30 20:55)
 なるなも〈ミニ〉探検隊【西都】 (2014-08-13 20:05)

この記事へのコメント
阿蘇望は残念だったねぇ~(=_=)
アップ楽しみにしてたんだけどなぁ~~~~

昨日は私もちょっとチャリ乗りました!
ママチャリですが(笑)
天気がいいと気持ちもイイね!
ロードに乗るにはちょっとまだ手の調子が怖いので、
ちょっとずつ行こうと思います。

塩分摂って、バテないように!!
Posted by junjunjunjun at 2015年07月27日 11:30
>junjunさん

久しぶりに阿蘇の景色が見れることを楽しみにしてたんだけどね~
残念でした。
こう毎年何かあると、皆で出た2013年が奇跡だったという感じ・・・

昨日は降ったり止んだりだったので乗らなかったよ~
気軽に乗れるママチャリもいいね(゚∀゚)

水分はもちろんだけど塩分。
これって本当に大事だと思う~!!
Posted by なもなも at 2015年07月27日 13:12
阿蘇望、なもさんの雨の中のボランティアの記事がついこの前みたい。1年経つのは早いね~

私は基地への上り坂を横目に見ながらひたすら10号線目指しましたよ。
坂に挑戦しようかな~とちょこっと思ったけどね。体力戻してからだね^^;
Posted by なる at 2015年07月27日 15:36
こんにちは。
レインウェアのお披露目ならず、ですね。しかし、本格的なレインウェアってあんまりお洒落なものがないと思うのは私だけ?

空の駅、変わりましたね。私は昔の看板のが好きだなあ~。なもさんの自転車との調和がとれてたよね。

私もサイクルスカートが邪魔に思えることが多くなりました。特に練習会で男性に混じって走っていると私もレーパン一丁になりたくなります。

では、中編楽しみにしてます。たくさんひっぱってくださいね!
Posted by ゆまゆま at 2015年07月27日 17:11
記事がアップされないから どうして(?_?) って、他の人のグログをサーフィン
そううだったんやね・・・・遊ぼう。。。台風に遊ばれてしまいましたか 残念!
なもさんんの記事交信がないと寂しくてね・・・・そう思うのはオイばっかいじゃなはどぉ!
なっだかんだって、走りに行くなんざ見上げたもんだわ♪ (^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年07月27日 18:03
こんばんは(^^)/

阿蘇残念だったね(^o^;)
でも、参加者の方々は当日、しかも走る直前の中止告知ガッカリだったでしょうね(T-T)
でも、安全性を考えたうえでの中止仕方ないですね!!

土曜日、久し振りのサイクリングは坂道頑張ったね♪
パントでの、あのパン出会えたのかな??
私も、食べてみたいです。
出会えたのかな?出会えなかったのかな??
ドキドキ楽しみですo(^o^)o
Posted by mamy at 2015年07月27日 19:59
土曜日私も早朝走りましたが、走りながら阿蘇望はどうだったのだろうと、とても気になってて、なもちゃんの記事アップを待ってました(テヘッ)
張り切ってたのに、残念でしたね。

ガソリンスタンドから基地への上り坂や、好日庵を通ってパントへのルート、今私の一番気に入ってるルートでよく通ります。
でも、なもさんのブログで拝見すると、又違った場所の様に新鮮に映るから不思議です。

”パントのあのパン”って、どれだろう?
もしかして、あのパン?
次の記事が楽しみだわ〜
Posted by ちらり〜ん at 2015年07月27日 20:28
こんばんは♪

土曜日は朝方こそ天気が微妙でしたが、後半はよくなって
最高の自転車日和だったんじゃないでしょうか^^

久しぶりに走るとちょっとの坂でもキツイですよね^^;
あ、足は太くないですよ!なもさん^^

塩分補給の梅干し、すっぱいでしたっけ?
いつものとは違うの買っちゃったんですねw

2人の男性、お尻じゃなくて自転車見てたのかもですね^^
シナプスのカッコよさに見惚れてたとか(^^)

パントの前はよく通るのにいまだに寄ったことがありません(^_^;)
僕も今度行ってみようっと(^^)

続きも楽しみにしてますね^^
Posted by detti☆evo at 2015年07月27日 20:43
>なるさん

阿蘇望中止はショックだったけど、台風相手じゃどうにもならないね><
土曜日に走っておいてよかったぁ~♪

帰りは向かい風の応酬で平坦でいっぱいいっぱいだったよ!
なるさんの方が体力あるはず・・・!
お互い久しぶりに自転車乗れてよかったね^^



>ゆまさん

レインウェアはこれから何度でも出番がありそうな気がしてますw
決して雨女って意味じゃ~ないからねw

土地勘のないゆまさんが空の駅の変遷を知ってるなんて、
なんかとっても不思議でとっても嬉しいです^^
宮崎に遊びに来てもすんなり溶け込んでくれそう~♪

スカートはいてる方がヒラヒラして視線が行くって誰かが言ってた!
ゆまさんもスカート卒業しましょう\(^o^)/ 楽だよ~



>ILmoonさん

まさかまさかの直前中止でした。。。
遠方から来られた人達は特にやりきれなかったでしょうね。
でも雨風酷かったみたいだし、中止の判断は正しかったと思います。

ありがとうございまーす♪
待っててくれる方がいるって幸せですね。
お互いブログがんばりましょう~☆39です!



>mamyちゃん

本番の為に練習に明け暮れた人達も多いんだろうけど、
自然には敵わないってことだねー。
自転車は外でやるスポーツ、
天気で左右されるだけに何かともどかしいね><

久しぶりのサイクリングは灼熱の暑さが辛かった~!
それでも終わってみれば楽しかったと思えるから不思議^^

パントのパンおいしいよね~(*´∀`*)
写真見ただけでまた食べたくなった><



>ちらり~んさん

ありがとうございます♪
黄昏さんの記事をしっかりチェックしてました。
朝は思わぬ雨でしたよね・・・私は乾くまで待ってのスタートでした。
ちらり~んさんはこの坂が好きなのか・・・
と思いながらゼェゼェと新田原の坂を上りましたよ笑

パントはしばらく行ってなかったんですけど、
お2人が行かれてる記事を読んだら行きたくて行きたくて(^m^)
いつ行ってもお客さんいっぱいのお店ですねー♪
あのパンとは・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪



>dettiさん

おつかれさまでございます♪

台風前で風はあったけど、久しぶりに青い空の下走れました。
自転車サイコーですな!
もっと楽しめるように体力戻さねば。。。

え(゜○゜)! 太くない??ありがとう(*´∀`*)
誰かこの豚足食べてくれないかなーww

すっぱい干し梅に反応39ですw
誰か気付いてくれねーかなと期待しておりました。

いや、絶対にお尻を見ていた・・・
自意識過剰ですかそうですか(^Д^)ギャハ

パントは外れに当たった事がないくらい美味しいよ~!
Posted by なもなも at 2015年07月27日 20:55
阿蘇中止、残念でしたね。

"行きはよいよい、帰りはつらい"サイクリングは、日曜日でしょう!
私もちょこっと出かけましたが、確かに西行きは追い風でしたねぇ・・・。
どっちかというと帰りに追い風の方がいいですよね・・・、・・・ワガママ(笑)(どうにもならん)。
Posted by 日向夏 at 2015年07月27日 22:11
土曜日はうちの近所を走っていたのですね。お見かけしたら声かけますね。お茶して行って下さい(^-^)/
Posted by blue at 2015年07月27日 23:30
阿蘇望は、てっきり会場まで行ってるのかと
思っていました( ;´Д`)
来年こそは良い天気で開催されますように…

まさか、おっぱい干し梅をお持ちだったとは…
僕としたことが、
聞くのをすっかり忘れていましたぞよ( ̄O ̄;)

パントの看板とシナプスさんのコラボが
かわいいですね☆

1日の終わりになもさんブログを読んで
明日も元気に頑張れそうです( ´ ▽ ` )ノ
続きを楽しみにしてます♪
Posted by なる息子S at 2015年07月28日 01:32
>日向夏さん

日曜日は雨が降ったり止んだりで・・・
こっちだけだったのかな?

私も帰りが追い風がいいですワ笑
先に苦労して後で楽するのがいいですよね笑



>blueさん

今まで何度も通ってるのに絶対お会いできませんよね笑
いつになったらご馳走してもらえるんでしょうか(^Д^)ギャハ



>なる息子くん

阿蘇望は何かが起こる・・・
何事もなく開催されることがレアなのも人気の秘密?
なんでしょうかね~?

いやいや、これすっぱい干し梅ですからねw
自らおっぱいと書くなんて・・・なるさ~ん!ちょっと来て~!

パントの看板かわいいよね^^
私もこの写真お気に入りです♪

1日の終わりてw
その時間、もう日にちは変わっているではないかww
Posted by なもなも at 2015年07月28日 10:14
あそぼう残念でしたね
うちのチームからも何人か参加予定でしたが中止なら仕方ないですね

私もこの前宮崎を中止して鹿児島走りました

今度の8〜9で宮崎遠征予定です
今度こそ晴れて欲しいです
三回延期しました^_^;
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年07月28日 12:13
>暴れはっちゃくさん

そうですね、本当に残念ですが仕方ないですね。
また来年に期待します^^

3回延期・・・笑
笑っちゃいかんがそれだけ宮崎は雨が多いってこと!
特に休みの日の雨が多すぎます><

次こそは宮崎の海を堪能できますように♪
Posted by なもなも at 2015年07月28日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
古民家れすとらんポタ【前編】
    コメント(15)