2015年07月08日

【大雨警報】種子島ライド2015【長靴万歳】~観光

おつかれさまですニコニコ雨

今日も午前中は雨でございました~!
しかも蒸し暑い!!体がなんだかベタベタします。
雨で過ごし易いならともかく蒸し暑いとか、仕事する気になりませんね!!

今週は外掃除当番の私、
ツバメの巣を見ておりましたら子供ツバメにせっせと餌を運ぶ親ツバメの姿。
餌が来るまで並んでジーっと待っている子供ツバメ。
親が飛んできたら一斉にピロピロ鳴き出して餌くれアピール。
かわいいね~ニコニコ

子供の為にずーっと餌を探して飛びまわっている親。
私は自分の子供の為にここまで一生懸命だったことがあったかな?
掃除もせずにそんなことを考えていたのでした。チャン


ところでネットで話題の方言チャート、私もやってみました。



バッチリ当てられちゃったw
<ほうきで「はわく」と言うことがありますか?>

言う言う~!
てかはわくじゃなかったら何て言うん???



-------------------------------------

前回の記事の続き~


レンタカーが2台到着。二手に分かれて乗り込みます車



海が見える。ちょっと切ない


最初こそワイワイやってたものの、早起きしたツケがやってきた。
眠い・・・


段々と会話がなくなり、気が付けばウトウトウトウト
助手席のお父さんは・・・

やっぱり寝てた笑い


ランチの場所まで何kmあったんだろう?

車から見える道はアップダウン多数、結構ハードコース。
ここを自転車で走るはずだったんだよねぇ・・・タラーッ
コンビニもなく、お昼ご飯を食べる前に走るにはちょっと辛かったかも。


あ、着いた!east corstさん拍手

臨場感たっぷりw


土砂降りでお店の外観なんて撮れなかったガーン
車の中にレンタカー屋さんの傘が入ってたことに気付かず走って店内へ。

ワァ~ニコニコ


お店のドアを開けてすぐにこの景色。
晴れてたら窓からはエメラルドグリーンの海がパァ~っと見えるんでしょうねメロメロ
今日は雨で真っ白ですけどwww


近寄ってみる

雨でもなんて美しいんだろう。晴れてたらそれはそれは感動するんだろうな・・・


男女別に着席。こちらは華があるね~ハート



反対側は・・・



う、海がキレイだ\(^o^)/



悩みに悩んで決めたメニュー。mamyちゃんはコチラ

このボリュームで550円ですおオドロキ


A美ちゃんとなもホースが頼んだロコモコ



男子が頼んだ唐揚げプレートだったかな。唐揚げにタルタル、ハイカロリーブタ



名残惜しそうに写真を撮るお父さん。自転車で来たかったね泣き


お昼ご飯の後、選手交代で私が運転席に。
最初はよかったけどだんだん睡魔が・・・・これがまたキョーレツな睡魔でアセアセ
自分を入れて5人の命を預かってる立場、気合入れて運転・・・ウトウトzzz

人間、寝るときって一瞬で寝るのですね。
何度か意識が飛びましたタラーッ
(゚д゚)ハッ!!としてドキッ!! (◎-◎;)!!
生きててよかった・・・・・・・・・・。


これから種子島宇宙センターに向かうのですが・・・川になっとるタラーッ



着いた~~拍手



ロケット~\(^o^)/



宇宙センターの施設へ歩いて行きます。入館料高そうだな~

と思ったら無料でした!宇宙センターさん太っ腹拍手


中は2階まであり、体験や映像、展示などとても本格的



これ人工衛星だって。お神輿みたい・・・



ミニチュアだと鉛筆にしか見えないロケット達



発射の映像を見る仲良し夫婦プンッ



2階へ・・・



若田さんと記念写真!と思ったら星出さんだった。 知らない・・・



宇宙食の展示もあったよニコニコ

販売用もあったので宇宙食カレー(レトルト)を買ってみた。540円。高い。


ロケットになったイチローとカオナシ



雨だけじゃなく風も強く、風速計は9m。



いや、立てないほどじゃなかったけどね笑い



宇宙センター見学も睡魔には勝てなかった。もう皆 限界w



運転中のなもホース。どう見ても寝てるでしょww



ちょw お父さん、起きてるなら代わってよwww


自分でほっぺたつねりながらどうにか宿に戻ってきた。
気が付けば夕方。
ライド予定のコースをほぼ通ったんですけどね。
いやかなりのハードコースですよこれ笑い
観光でよかったかもタラーッ

これからお風呂に入って、皆が楽しみにしているの開催へ・・・
体動かしてないけどお腹は減ってきた。
この際全員で太って帰りましょう。


~夜の部に続く~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島(続き)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)

この記事へのコメント
お疲れ様(^-^)/

さっそく、ほうきで『はく』言いますね(^_^)v 都会っ子なんで…私。

レンタカー借りての観光。
ゴメンなさい。水溜まり知りません(^o^;) 寝てました(((((゜゜;)

ランチも、ボリューム沢山。魚のフライ美味しかったよ♪♪

宇宙センターも無料で楽しめて雨でサイクリング出来なかったけど、それはそれで良かったよね(゜∇^d)!!

1泊2日だったけど、中身濃いね~
続き楽しみにしてますね\(^o^)/
Posted by mamy at 2015年07月08日 19:52
こんばんは。え~っ、マーヤ知らなかったんだ、同年代なのに(笑)

はわく…普通じゃないの~(^_^;)

種子島楽しそうじゃないですか~メンバーも楽しそうな方ばかり、何故かマタマタボリューム満点の昼食だし…。

種子島、行ってみたいな~。
Posted by たま at 2015年07月08日 22:53
こんばんは。

はわく、初めて聞きました。こちらでは、はく、ですね。同じ日本なのに方言って不思議だね。

本当に美女三人組!メンズも親しみやすそうでイイ感じですよ。でも皆さん眠そう…(*_*)

宇宙センターのカオナシはどなたですか?なもさんですか?イチローさんは本物ですか~?
Posted by ゆまゆま at 2015年07月08日 23:09
こんばんわ\(^o^)/
まさかの名前のtが小文字になっているのを突っ込まれるとはw
突っ込みみたあとに小文字になってると気付きましたよ(笑)

そしてそして観光編ですね!
生憎の雨ではありましたが、雨は雨なりの楽しみがある、はずです!(笑)
しかし運転中に意識途切れるのはヤバいので今後ご注意くださいww

宇宙食は結構興味あります(*^o^*)
カロリー高いんでしょうね(笑)
以前は不味かったものも今では味も美味しく出来てると聞いた宇宙食、いちどは食べてみたい!(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年07月08日 23:15
宮崎はみやざっじゃってん アクセントがちごし、単語もちごどぉ~
「はわっ」ちゆどな。”っ”が ”く”ちなっと標準語的やが・・・です。
ハイハイ美味しいもんがどっさいの種子島じゃっど。
晴たとっのウン(海)や宇宙エンターは最高やで・・・
おっほ~ 久々サングラスなし。。ホース。 美女三人と???じゃな!
やっぱい、リベンジライド必至やな♪ ☆
Posted by ILmoon at 2015年07月09日 00:26
>mamyちゃん

おはようございます(゚∀゚)ノ

多分、『掃く』かな~とは思ってはおりましたw
でもこっちでは使わないね。
『はわく』って変換してもへんなのしか出てこない。
これが方言って初めて知りました(^ω^; )

川のところ見てなかったんだ!
結構叫んだんだけど笑
こんな状態を自転車で走ってたら大変だっただろうな。
なんたって洪水注意報だったもんね><



>たまちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~

マーサなら知ってるけど笑
マーヤを画像検索したら・・・あらかわいい^^
ハッチよりも可愛い(^m^)

福岡も『はわく』なんだね。九州弁なのかな?

自転車始めてなかったら種子島に行くこともなかったんじゃないだろうか?
いつか屋久島にも行ってみたい!
自転車持って行きたいところがいっぱいだよ~!



>ゆまさん

(ノ゚Д゚)おはようございます♪

『掃く』が標準語ってことなんでしょうかね~。
方言って知らずに使ってたのがなんか面白い(^m^)

美女3人組いただきました\(^o^)/
ありがとう(*´∀`*) ぼかすといい感じになりますw

カオナシは髪の毛が多い人です(わかるかな?)
本物のイチローだったら宇宙センターパニックになってるはず(^Д^)ギャハ



>Tsuyoshiくん

おはよう~

なもホースは観察力に優れているのでね☆(ゝω・)v
ちょっとした変化にすぐ気付くのだ。

車の素晴らしさを改めて感じました。
屋根もあるし速いし、どこにでも行ける。ただ、眠いw
文明ってすばらしい\(^o^)/

フリーズドライの宇宙食を買った若者メンバーが、そのまま食べてたらしい。
チョー味が濃かったらしいけど・・・それだけの問題?w



>ILmoonさん

久しぶりに方言シリーズきましたねー!
意味わからんどーw

雨降りでもあんなにキレイな海。
晴れてたら感動して泣いてしまうかもしれませんね。
年取って涙もろくなってるので(20代だけど

リベンジ、したいですねー。
次は絶対に晴れてもらわないといけないプレッシャーありますが笑
☆39です!
Posted by なもなも at 2015年07月09日 08:47
追) 方言チャートじゃどんから・・・2度も挑戦しっみたっじゃが
2度とめ熊本県(肥後)ち出っとお~ ボリおかしどな(^^ゞ
あたや旧薩摩じゃが・・・ かごっま弁でも大隅弁じゃっどんから・・
そいでな!種子島の方言は聞っしゃったか? こいがまた良かとよなぁ~
Posted by ILmoon at 2015年07月09日 09:12
北九州も「箒ではわく!」っちゆーばい。
絶対標準語っちゃ。(笑!)
Posted by 銭助 at 2015年07月09日 12:24
種子島は、行ってみたいところのひとつです。
生きてるうちに一度は行きたいところです。
なんせ、宇宙センターがありますからね。
「自転車+船」、なかなかいいアイデアですね。
この記事を読んでて、つくづく思いました。
いつの日か、実行(目標)しようかな、です。
Posted by 日向夏 at 2015年07月09日 12:58
>ILmoonさん

(´゚д゚`)エー 
外れてたんだ・・・
かなり精度が高いって書いてあったんですけどね。

種子島の方言・・・わからんかったです( ;´∀`)
人情味あふれる人達が沢山ってことはわかりましたよ!



>銭助さん

やっぱり九州弁やっちゃろかね?はわく!

方言ってことすら知らんかったよね笑



>日向夏さん

電車と船で輪行を経験したので次は飛行機かな!?
飛行機は取り扱いが難しそう・・・
人の手に渡るし怖い。

私もいつかはビワイチとかに出てみたい夢があるので、
飛行機輪行は目標です。
お互い死ぬまでに実行しましょうね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年07月09日 15:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【大雨警報】種子島ライド2015【長靴万歳】~観光
    コメント(10)