2015年07月07日

【大雨警報】種子島ライド2015【長靴万歳】~宿到着

おつかれさまですニコニコくもり

今日は珍しく雨が降ってないのです。
降ってないだけでちょっとビックリしちゃうくらい雨ばっかりな南九州なのです。
6月の雨量は観測を始めて以来、1番多かったみたい。
こんだけ降れば当たり前だ。

日照時間が少なくて、また野菜が高くなりそうですね。
台風も迫ってきてるし・・・
長雨でホクホクなのはコインランドリー屋さんくらいかな~

どこかが不景気でもどこかは潤う。
世の中の不思議。


---------------------------------------------

前回の記事の続き~


8時7分、トッピー号で種子島に到着。
お世話になりましたニコニコ


そういえば船から降りる前、カメラを紛失しましたガーン
さっきまでパシャパシャ撮ってたからどっかにあるのは分かっている。
でも見当たらないのです。

ポケットを漁くり、座席の下を覗き込んでもない。ないない叫び
焦りまくってたら背中のポケットからチリン音符

(゚Д゚)エッ 
背中にポケットなんてあった???


ま、まあ見付かったからいいだろう・・・
ホッとしつつ自転車を抱えて船から降りる。
スタスタと歩いて行く。

なんか体が軽いな~ニコニコ
乗る前は重くてヒーヒー言ってたんだけどな~?

アーーーッ!!!

・・・旅行バッグがない叫び

いや、ないんじゃなくて最初からバッグの存在を忘れていたのでしたorz
カメラ探すのに夢中で・・・

もう誰も乗ってないトッピーに飛び乗ってバッグを回収・・・危なかった叫び
またまたやらかしてしまった。なもホースお茶目(*´∀`*)


皆の姿が見えない。探し回ってやっと発見・・・


ここから宿まで約6km。
自転車で移動しないといけないのです。でも外は雨(結構強い)
各自持ってきたレインウェアを身に着け、バイクを組み立てます。


ワタクシめはバイクの組立は人に丸投げして108円のカッパをいそいそと・・・
完成\(^o^)/

あ、上と下は別なので108円×2=216円ですニコニコ どうでもいい

バッグもビニール袋で雨からガード。
その上からカッパを着てるのでWガードで荷物を守ります拍手
しかしバッグの分太ってしまうので上着のボタンが3つしか留まりません笑い


みつばちハッチみたいで可愛い(*´∀`*)



用意が出来たところで・・・
\いってきまーす/ 宿まで



さぁ始まりました、カッパライド in 種子島!!!


雨のライド、防水カメラの威力を遺憾なく発揮するチャンスピカピカ
しかーしそのカメラはカッパの下の奥深くに入っていて取り出すことが出来ません笑い

重い荷物+カッパ+レインブーツで不安定極まりない。
コケて皆に迷惑をお掛けすることになっても大変だし、今回は写真は諦めました。
宿に着くまで写真は↑の1枚のみです。

その代わり!
手放しで撮影できる車載カメラが大活躍\(^o^)/
dettiさんでかしたニコニコ


カッパライド、とくとご覧くださいピカピカ


たった6kmなのに、雨なのに。すんごく楽しかったんです。

雨続きなのに種子島の海は深くなるにつれエメラルドグリーン色に!
びっくりしたなあ~ニコニコ

宮崎の海とはまた別の美しさ。
種子島の海の色は沖縄の海と似てますね!

海が見えたとき、全員でガッツポースパーンチ
テンション上がったな~!!

しつこいけど本当に楽しかった。
たまにレインブーツがズルっとなって怖かった笑い
荷物が重くて坂がキツかった笑い
そして雨が目に入って痛かった笑い
それを差し引いても楽しかったと思えるカッパライドでしたニコニコ


20分後、本日の宿 珊瑚礁さんにとうちゃ~~く拍手



お宿は坂を下りたところにありましたピカピカ

滑らないよう慎重にね・・・


これってガジュマルの木!?!?



無事に着いてホッとした様子プンッ



お世話になりまーす(゚∀゚)ノ



女子の部屋は別棟らしい。南国って雰囲気がイイネ~メロメロ



2階建てになってて1階は洗濯スペースっぽかったのでお借りして・・・



階段を昇ってお部屋へ



お部屋の名前はメバチマグロプンッ



ちなみにお隣は



その隣は



そのまた隣は

マグロっていっぱい種類があるんですね笑い


お部屋に入ると二段ベッドニコニコ 



子供の時の憧れ、二段ベッドニコニコ



部屋の窓からバナナの木が見える。日本じゃないみたいオドロキ


この後の種子島一周ライドに向けて準備をしているとF谷くんから電話ケータイ
雨が強いから中止だってタラーッ


走る気満々でサイクルウェアに着替え済みだったけど・・・
この雨じゃ、ねorz



ため息まじりにヘルメットを取って



ここで乾かしときましょニコニコ


予定がなくなってぽっかり空いた時間。
レンタカーを借りて観光に行くんだって!ナイスアイディアニコニコ
色々と手配してくれた男子メンバーさんありがとう。


私服に着替えて本館の方へ。男子の部屋を覗き見

ここお父様のお部屋は1人部屋だって!贅沢~笑い


コーヒーブレイクできる場所があったりコーヒー



有名人も沢山来てるみたいピカピカ



お!小泉くんカッコEgood


そんなこんなしてたらレンタカーがやってきた車
観光の前にまずはランチに行きましょう~拍手


~まだまだ続く~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島(続き)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)

この記事へのコメント
楽しそうですね
私達も宮崎に今週末に行きたいのですが
雨っぽいですね
台風一過になれば晴天になるのに〜

あ!そのバナナはバナナ密輸団のバナナです
食べたらダメですよ〜
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年07月07日 20:06
大変なライドのようですが、こんな条件の方が後から「あの時は大変
だったけど楽しかったね~っ!」って記憶に残って、仲間といつまでも
笑って話せますよ!続き楽しみですっ!!
Posted by 銭助 at 2015年07月07日 20:10
やらかしってますなぁ~歳のせいにはせんでくでぇ~
北上したその民宿は行ったことないなぁ 港付近が多くてね・・
さてさて、次編はどんな笑いかな・・・・(^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年07月07日 20:41
みつばちハッチスタイルにレインブーツ、そしてロードバイク、すごいバランス感覚ですね。走りも速いし。
本格的なレインウェアの方は、二人くらいですね?他の方は108円コースかな?

部屋の名前がマグロシリーズだけど、覚えられない(^-^;たぶん私が泊まりに行ったら、迷子になりそう…

あ、なもさん、私もスポブラ買いましたよ。慣れないせいか脱ぎ着の時、戸惑うけど着心地はいいですね。
Posted by ゆまゆま at 2015年07月07日 22:27
おはよう(^-^)/

今日も雨( ̄ー ̄)
合い言葉になりそう・・・

種子島に着いてからの荷物事件。
聞いてビックリしました。
お客様がおりてから、見廻りしないのかな?? 不思議??

珊瑚礁。落ち着けたね(゜∇^d)!!
ありんこ 多かったけどwww
あれだけいたら、F谷君のありんこ出動なしだよね(笑)

なもさんのブログ読んで気づいたけど『マグロ』ってホント色んな名前あるんだね!!

あ~晴れてたら景色最高だったのになぁ~~ リベンジ・リベンジ
何回も言う女でありましたwww

続き待ってまーす\(^o^)/
Posted by mamy at 2015年07月08日 06:31
おはようございます\(^o^)/
早く梅雨が明けてくれないですかね( ̄▽ ̄;)
日に日に焦る自分がいます(笑)

そして、やはり移動の時も雨だったのですね(*^_^*)(笑)
そんなときの動画!
やはり持って行っていたのですねヾ(*´∇`)ノ

部屋のマグロのネームは、凄いですね(笑)
マグロって案外種類いるんですよね( ˇωˇ )ウンウン
Posted by tsuyoshi at 2015年07月08日 07:16
>暴れはっちゃくさん

今週末はやめたほうがいいかも・・・
台風の影響もあって海の色が褐色かも・・・汗

宮崎の海は青いんだ!
青いときに来てください\(^o^)/

バナーナ密輸団ってなんだべw
実は一つもなかったぞw



>銭助さん

確かにそうかもだけど・・・
国東もグレートアースも思い出深くはなったけど・・・

もう雨はコリゴリです笑

リベンジしたいけどまた雨だったらと思うと怖気づきますね笑



>ILmoonさん

おっちょこちょいは私の得意科目なので・・・笑
その時は本当に焦るんですけど@@

港付近にも宿が沢山ありそうですね!
☆39!



>ゆまさん

このときはただただ必死でございました。
何度もよろけてしまって怖かった><

108円カッパは私とmamyちゃんだけです笑
他の方は本格的なやつとか自転車用レインウェアとか。
雨対策ナシの若者もいたかな?

ご主人に部屋の名前聞かれたとき答えられませんでしたが何かww

スポブラデビューおめでとう!これで揺れても大丈夫(*´∀`*)



>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~

今日も雨ですな。
もう降ってるのが当たり前って感じw

多分最後の見回りみたいなのはあると思うんだけど、
私が取りに行ったときは乗務員さんも誰もいなかったような。
もう少し遅かったら荷物だけ鹿児島に戻っていったかも汗
怖ええw

F谷くんのアリンコ、飲み会のときやってたっけ・・・
記憶があまり定かではない(^ω^; )

これからしばらくは台風台風。
無事に種子島に渡れただけよかったのかもね笑



>tsuyoshiくん

(ノ゚Д゚)おはよう~ 
今日はTが小文字ですねw

そら焦るでしょうねー・・・練習できないもんね汗
ローラーじゃ坂の練習にならないかもだけど、
しないよりした方が絶対違うと思うのでがんばって!
後は若さと大会のテンションで完走だ\(^o^)/

マグロシリーズ和むよね~♪
豚だったらあじ豚、きなこ豚、ハーブ豚、イベリコ豚・・・
これは銘柄ですな(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年07月08日 09:07
リュックを背負って、上から合羽を着た写真、尻を突き出しているかのように思ったのが第一印象で、思わず吹き出してしまいましたワ。

民宿、南国の雰囲気、バッチリですね。
おまけに洗濯物干場まであるなんて、準備良すぎ。
それとも一階で寝ると夜中に"ハブ"が出てくるとか?
種子島にはハブはいない気がするけど、"他の蛇"がいるかもネ!
夜中に二階まで上がってこなければいいのだが・・・。
Posted by 日向夏 at 2015年07月08日 10:52
おはようございますッス。

始まりましたね~確かにハッチみたい(笑)カッパ縞模様にすればよかったね!

旅館はバンガローみたいだ、入り口にアリの巣コ○リがあるし。

私、マグロの名前はバッチリです…イオンさんのお陰です…クロマグロが食べたいな。

そういえば、まだ動画を見たことがないんですよね…一度見らねば。
Posted by みつばちマーヤ&たま at 2015年07月08日 11:02
>日向夏さん

かわいいでしょー^^
この状態でロードバイクって結構過酷でしたよ笑

民宿の雰囲気、すごくよかったです。
晴れてたら景色も素晴らしかっただろうし、
本当に天気さえ良ければ・・・悔やまれます(´;ω;`)

蛇は見なかったけどでっかい蜘蛛いました!
蜘蛛はGを食べてくれるから大切にしないといけないのです(^q^)



>みつばちマーヤ&たまちゃん

マーヤは知らなかった汗
縞模様のカッパって迫力ありそうだなー(^Д^)ギャハ

バンガローみたいな感じだね!
ご飯を食べるところもログハウスっぽくていい雰囲気でした。
マグロの食べ比べがしてみたいものだ^^

動画ぜひ見てみてね(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2015年07月08日 13:23
今年は雨ばかりで嫌になるね・・・(T_T)
種子島サイクリングは晴れた日にリベンジせんといかんね!!
Posted by ひこさん at 2015年07月08日 21:11
私も鮪バッチリ分かりますよ!
黒と南(インド)以外は釣り上げたから

本鮪以外は目鉢に黄肌、鬢長と釣ったと言うか釣らされた!

因みにカジキは鮪でないよ!

然しそんなに揺れた?
一応同じ海域で私もプカプカしてたけど!

雨降ってたから波抑えられて静かだったよね!
たまには船乗りたい!


遊びで(>_<)

2ヶ月ぶりにゆっくり船を降りれます!
イベント誘ってね!
Posted by 鹿児島からだった人 at 2015年07月08日 22:06
>ひこさん

なんか宮崎だけ雨みたいな日がこれからも続くみたいでお手上げだよ><

早く日南海岸にも連れて行きたいんだけどね。
梅雨明けしたら今度は猛暑が待ってますw



>鹿児島からだった人さん

任務お疲れ様でした!
もう降りたのかな?

カジキはマグロではない、ウィキさんにも書いてありました。
ちょっとビックリ!
さすが海の男、詳しいですね。

トッピーは陸に近くなると揺れたような気がしましたよ。
楽しかったな~♪

早く晴れて自転車に乗りたいものですな~><
Posted by なもなも at 2015年07月09日 08:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【大雨警報】種子島ライド2015【長靴万歳】~宿到着
    コメント(13)