2015年07月06日

【大雨警報】種子島ライド2015【長靴万歳】~乗船まで

おつかれさまですニコニコ雨

<種子島ライド2015>

4日(土)、無事に種子島に渡り
5日(日)、無事に宮崎に帰還いたしましたニコニコ

応援コメントいただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

昨日はクタクタになって帰宅、いつ寝たかも覚えてないくらい爆睡ウトウト
だいぶ寝たはずなのに今日も疲れが抜けてないので記事書いてます笑い

天気は2日とも雨雨
ライド予定だった土曜日は大雨警報が発令されるほどの雨になってしまいました。
注意報を含めると、大雨・洪水・雷の3コンボガーン

全員の気持ちは
いい天気の下 自転車で種子島一周!

信じて疑わなかったんですけどね~。
自然には敵いませんでした泣き

でも!
仲良しメンバーが揃っての種子島旅行。
雨なりに楽しめた2日間だったと思いますニコニコ

自転車乗りの読者の皆さんが気になるのはライド出来たかどうかだと思うのですが、
結論から言えば出来ましたOK

ただし!
1日目6km、2日目6km。トータル12kmです笑い

ブログ記事のカテゴリーをどれにしようか迷いました。
走行会でもポタリングでも練習でもない、どれもしっくりこない。
どうしようかな~と思ってカテゴリ一覧を見てて、あ!旅行!これピッタリプンッ
一件落着拍手
カテゴリーも決定したところで、少しずつ振り返ってみたいと思いますニコニコ


-----------------------------------------

種子島ツアー(←『ライド』から『ツアー』に変更)前日の金曜日。
自転車の積み込みをしに集合場所のHINOサイクルさんへ。


輪行袋に自転車を入れ、車に積み込みます



自転車担当の車(キャラバン)



自転車を並べて積み込んでいきます


メンバー全員で9台の自転車。
全部乗るのかな??と疑問に思っていたのですが余裕で収まりました。
もうビックリオドロキ
もう2~3台はイケるんじゃないってくらいスペース余ってる。
すごいね~キャラバンバンメロメロ


これを載せ忘れたら一巻の終わりなので気をつけますプンッ


この日、宮崎はいい具合に曇り空。
「晴れろとは言わないから種子島もこんな天気ならいいね~」
と皆で言い合います。

「九州南部はもう梅雨明けした」と言ってるメンバーもチラホラ。
そう言い聞かせたくなる気持ちは痛いくらい分かりますがまだ明けてません笑い


今回のメンバーではない自転車仲間が作ってくれましたニコニコ

嬉しかったな~!ありがとう~音符


当日は朝4時に出発予定。
自転車の積み込みが終わったらソッコーで帰って少しでも寝なきゃ!

と思ったけど眠れるわけないわなw
布団に入ったのが23時。
ウトウトしただけで何度も目が覚め、1時50分起床にわとり


3時40分にHINOさん到着。ポツポツと雨が降り出す・・・


定刻どおり4時にHINOさんを出発。
車3台で鹿児島の高速船のりばを目指します車


HINOのお父様、気持ち良さそうに熟睡笑い



途中、時間が押して高速道路に飛び乗るハプニングはありましたが無事とうちゃ~く!



急いで自転車を下ろして・・・





沢山の高速船が。わくわくするねニコニコ



なもホースの乗船チケット~ハート



旅行かばんとヘルメット類を担ぎ、左手に自転車、右手にホイール。重いアセアセ



いよいよ乗船~ニコニコ



種子島に向けて高速船出発です!ぽっぽ~♪



一応持ってきた酔い止め薬が大活躍ニコニコ



前方に見えてきましたのは桜島、桜島~ニコニコ



左手に見えてきましたのは九州最南端、佐多岬、佐多岬~ニコニコ



右手後方に見えますのはまたしても熟睡、お父様、お父様~ニコニコ



ここで高速船のトイレご紹介

素朴な疑問。出てきたものの処理ってどうしてるんでしょうかね?


ライドの為に買ってきた、おっぱい干し梅拍手



1時間半後、種子島に着いた~~~\(^o^)/



船を降りる前からサングラスとヘルメット準備万端プンッ

mamyちゃん写真39^^


船内放送では種子島の天気は小雨とのことでしたが・・・
やっぱりどんよりしてるねorz
でもこのときは天気よりも種子島に来れたってことが嬉しくてニコニコ
悪天候で船が欠航する不安もあったからね~。

何はともあれ種子島に足を踏み入れることが出来た。それだけでテンション↑↑↑
少々の雨だってライドしちゃうもんねプンッ


~続きます~


船の中の一コマ

インタビュアーはdettiさんですニコニコ




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島(続き)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)/
昨日は、お疲れ様でした(^-^)
私は、運転もしなくて後部座席で寝てばかりだったのに、疲れてしまいました(^o^;)
そして、夜もしっかり寝ました。
が、今も眠たい( ̄ー ̄)
天気のせい??? ┐(-。-;)┌

しかし、雨の2日間、観光になって残念だったね(T_T)
きっと、リベンジをしてほしいと神様が雨にしちゃったんだよね!!

この仲間。
何をしてても、楽しく過ごせる♪♪
退屈しないアッ!と言う間の2日間でした。

まずは、6kmのライドの続き。
楽しみにしてまーす\(^o^)/
Posted by mamy at 2015年07月06日 13:01
ホント今年の梅雨は雨多いですよね(^_^;)晴れれば尚よかったのにぃ!
輪行した事がないので憧れます!
Posted by ともっち。 at 2015年07月06日 13:05
>mamyちゃん

今日はゆっくりしてるかな?
天気も悪いしいっぱい寝てねzzz

年を取るとともに疲れが抜けるのに時間がかかるようになったわぁ~
20代なのにおっかしいな~w

時期的に雨が多いのは分かってはいるけど、
天気が安定してる冬とかだと荷物が多くなるもんねぇ・・・
また次回を楽しみにしてようね(゚∀゚)ノ

自転車をしてなかったらきっと会えなかった仲間達に感謝です!



>ともっち。さん

今日も雨、今週も不安定な1週間になりそうです。
降水量、低温ともに記録を塗り替えたらしいですよ・・・

輪行楽しいですよ!是非やってみてください^^
Posted by なもなも at 2015年07月06日 15:20
お帰りナモし~♪ そりゃ~リベンジせにゃね♪ 
「楽しみ~」「以上」ってな。雨が降っても旅は旅でござるよ。ハイ!
んで、輪行袋・・・サドルが袋からはみ出しておる~ OKだったんやね。
JRに乗る場合は、全部が入っとらんとイカンとですたい。ルールだからね。
そんでもって、ワタクシは両輪外しのヤツを改めて購入したんですわい。
梅雨明けには輪行の可能性があるんでぇ・・・ 
続編見るべしだね (*゚ー゚)ゞ⌒☆
Posted by ILmoon at 2015年07月06日 15:42
なもさん、お帰り(*^^*)

最後のでっちさんのインタビューがスッゴク面白かった。みんな、話しかけられると後ろを振り返ろうとしてて礼儀正しい方達だなぁと思ったよ。一人だけイケメン君が思いっきり顔だししてるけど大丈夫?

ところで、HINOのおとうさまは種子島に着いたら元気になりましたか?
Posted by ゆまゆま at 2015年07月06日 16:03
朝4時出発がきついですな!
1時間半で種子島・・・、何回でも(いつでも)行けそうですね(笑)。
一泊2日でしょう?夜が楽しみですね。
Posted by 日向夏 at 2015年07月06日 17:31
お疲れ様です、本編が楽しみ〜〜(^^)

で、今週末ならサロン開店できますよ、dettiさん伝えてください。

ワインご馳走するよ〜
Posted by haru at 2015年07月06日 17:43
私は先ずあなたに謝りたいと思います
すっぱい干し梅を間違えて
おっぱい干し梅と読んでしまいました
これが初犯ではありませんでした。
Posted by   at 2015年07月06日 18:46
こんばんわ\(^o^)/
お疲れ様です!
朝早かったんですね( ̄▽ ̄;)(笑)
一先ず無事になにより(*^o^*)
続編楽しみです!
Posted by Tsuyoshi at 2015年07月06日 20:48
>ILmoonさん

電車で輪行なんどかしてますけど、
サドルいつもはみだしたまま載せてオッケーでしたけどね??
物申されたことないです。
でもちょっと気になりますね~。

それにしても1日でも早く梅雨明けしてほしいですね><
☆ありがとです!



>ゆまさん

ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマー

動画楽しんでくれたようでよかったです^^

イケメンイケメン・・・( 「・ω・)どこ?
ああ!右端の山田孝之くんかw
チクビが映ってなければ無問題だそうなのでだいじょうぶw

お父さん、一番元気だったよ~\(^o^)/



>日向夏さん

その前に鹿児島まで3時間が抜けてます笑

それでも、行こうと思えばいつでも行ける距離ではありますね。
またリベンジしたいと思います♪
夜も楽しかったですよ~!



>haruさん

雨は降りましたが船が出てホッとしました笑
自転車って色んな楽しみ方があるんだな~と改めて思いました。

了解です!
dettiさんに伝えておきました( ̄▽ ̄)ゞ



>ななしさん

わざわざありがとうございます。
でも謝らないで下さい!

これはなもホースの罠ですよ・・・



>Tsuyoshiくん

おつかれさまです\(^o^)/

朝早くからじゃないと1日楽しめないからね~♪
自転車には乗れなかったけど充実してたよ。

今週末は台風きそうですな~><
Posted by なもなも at 2015年07月06日 21:22
無事、楽しんで帰還されて安心しますた♪
テルテルpower効かなくてごめんなさい( ノД`)…

今回は残念でしたが、リベンジライドがまた
楽しみになりましたねo(^o^)o

ブレイクな夜編、期待してます(*´ω`*)!?
Posted by なる息子S at 2015年07月07日 01:25
>なる息子Sくん

気持ちのこもったテルテル坊主くん、
本当にありがとう!
そのおかげで事故もなく楽しんで帰ってこれたと思ってますよ♪
次は一緒に行けたらいいね!

時間はまだまだ沢山あるし、
これからも一緒に色んなところに行きまっしょい\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年07月07日 09:00
なもさんもご一緒ですよね、K子さんも誘っときます(^^)
Posted by haru at 2015年07月07日 09:04
おはようごぜーます。

出発前のワクワクが伝わってくる~。
輪行も台数が多いと迫力?がありますね。

酔い止めって、船が揺れるの?私、船の揺れはダメなんですよね~考えるだけでも体が揺れる…。

さあ、どうなるのかな(^o^)
Posted by たま at 2015年07月07日 10:45
>haruさん

お誘いありがとうございました♪

またよろしくお願い致します^^



>たまちゃん

おつかれごぜーます。

9台の自転車が1台の車に全部載るなんてスゴイよね。
後ろからぶつけられたら・・・とか考えるとちょっと怖いけど笑

船は最後の方は結構揺れたかも。
でも時間的に短いから薬なしでも大丈夫だったかもね!
Posted by なもなも at 2015年07月07日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【大雨警報】種子島ライド2015【長靴万歳】~乗船まで
    コメント(15)