2015年07月03日

種子島ライド2015

おつかれさまですニコニコくもり

この前の記事のコラム欄に
<今週末に自転車仲間と大きい計画がある>とサラッと書いたんですけどね。

その計画っていうのがタイトルにあるように
種子島に行って皆でサイクリングを楽しむってことだったんです。

数ヶ月前から少しずつ計画を立てていました。
若い男子メンバーが宿泊地を決め、ライドコースを考え、パンフまで作ってくれました。
私は決まったことに了解ッ!(・∀・)ゞと答えるだけ笑い

ずっと先のことのように思えていたのに、気が付いたら明日出発車
気の置けない仲間達との一泊旅行、すんごい楽しみ♪

でもですよ。

天気が・・・・・・・orz

梅雨だから雨が多いのは仕方ないけど去年の同日は晴れだったらしいし、
梅雨の中休みで奇跡的に晴れるんじゃない!?!?

なんて、全員が淡い期待を抱いていたはず。

梅雨だからって最近の雨続きは異常。
南九州だけ集中的に雨雲がかかって宮崎と鹿児島だけ雨な日々・・・。

今週にいたっては火曜日からずっと雨。
今日は曇だからそろそろ晴れるかと思えば明日と明後日は雨とかもうねガーン


自転車持って行って種子島一周135kmを走る予定自転車
宮崎から鹿児島まで車で移動、そこからトッピーで種子島へ。
輪行袋を持ってないメンバーはこのために購入。

着いたらすぐにライドへ。
皆でワクワクしてたんですけどねーーーーーーorz



雨確定。
自転車持って行くか、諦めて観光にするのか、そこから考える必要が。
一応自転車は集合場所のHINOサイクルさんに持ってってはいるんですけど。
自転車を持って行くか行かないかで当日の着るものも荷物もガラっと変わるので、
慎重に決めないとね・・・。

私は雨でも走りたい気持ちはあるんですが(ほら、雨のライドはお手の物だからw
皆の気持ちもあるし、風邪引いたりしたら大変だしね。

60%の確率はビミョー過ぎて判断しにくいですなああああ!大泣き


メンバーが作ってくれた種子島ライドのパンフ


なかなかHINOさんところに行けない私の為にわざわざ郵送してくれました。
ありがとうニコニコ


見てるだけでワクワクしてくるデザイン拍手



種子島がどこか知らなかった私にも一目で分かりました拍手



ライドコース。トイレの場所もちゃんと調べてくれてます拍手


走ったとしても全部を回ることは難しいかもしれないし、
そもそも走れるかどうか分からない。

雨なら朝から宴会って方法もあるけども・・・笑い
このメンバーなら雨でもきっと楽しめるはずだOK


昨日、移動中に濡れないようにイオンでレインブーツ買って来ましたプンッ

かわいい~メロメロ なもホースによく似合いそうだプンッ


メンバーの皆さんへ。
なもホースが雨女だからかもしれませんが許してください<(_ _)>
雨なら雨なりに楽しめると思うのでいっぱいハジけちゃいましょう!

読者の皆様へ。
帰ってきたら一部始終を報告いたしますので楽しみにしててくださいねニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
すげ~!!
種子島まで遠征してしまうんですね(*≧∀≦)ノ
天気はかなり怪しいけど、楽しい結果報告を楽しみにしています♪

追伸…スパムっぽいの書き込んでごめんなさい(´・ω・`)
Posted by Nicky at 2015年07月03日 12:08
>Nickyさん

そうなんですお!
今年の夏の一大イベントなんです^^
去年は200kmライド、そして今年は一泊で遠征。
去年は滝行だったけど今年はどうなるかな?期待しててね(^o^)/

面白いコメントまたお待ちしております笑
Posted by なもなも at 2015年07月03日 13:21
すご~い 種子島!
パンフまで!!
すばらしい~ 

楽しい仲間と一緒で いいですね
お天気心配だけど、楽しんできてくださいね

どんなブログネタ出てくるのかな~
楽しみです^^
Posted by ゆったん at 2015年07月03日 16:03
お疲れ様(^-^)/

今朝は失礼しました(^o^;)
雨降らないと色々出来るね!!
今日の曇り空は助かった~(^-^)

使えなくなった雨靴と傘を調達に行ってきました!!
(((((゜゜;)雨靴なもさんと色違いかも!!
もしかして、折り曲げたら水玉??
中がフワフワではきやすいやつでは??

どうかどうか、晴天とは言わないので今日みたいな曇り空期待してます神様~(*≧∀≦*)
Posted by mamy at 2015年07月03日 16:47
>ゆったんさん

でしょー!
こんなの作れるなんて尊敬ですわ^^

九州に住んでおきながら種子島の場所知らないとか汗
恥さらしですが楽しんできますヽ(゚∀゚)ノ

17時の予報出ましたがほぼ変わらないですね~
まずはトッピーが出航することを願って行って来ます笑

記事待っててくださいね(゚∀゚)ノ



>mamyちゃん

おつかれさま~!

今頃準備してるのかな~
私もお仕事もうすぐ終わりでござる♪

今日は雨予報だったけど思わぬ曇りだったね。
明日もそうあってほしいところですが・・・

レインブーツはその通りです笑
イオンの中のテヅカで買いましたよ!
黒と紺色もあったよね~w
Posted by なもなも at 2015年07月03日 17:18
こんばんは。

降水確率60%ってなんだろう…?と一日考えておりました。例えば40%とか70%とどう違うんだろうか。50%だったら、降ったり止んだりが半々というのがわかるけどね。

みんなでのサイクリングツアー、いいなぁ~。私も行きたいなぁ。雨でもきっと楽しい思い出になるはずですよ。地元の方に雨が降るサイン(富士山だと笠雲とか)を教えてもらって、それを頼りにライドしてもいいかもね。

モチモノに自転車とかサイコンとか書いてあって、超初級サイクリストにも優しいパンフレットになってますね。

なもさん、お腹を大切にして気をつけて行ってきてね(*^^*)
Posted by ゆまゆま at 2015年07月03日 20:04
なんか台風まで出てきて、超心配・・・。
私が参加してれば晴れてたかもしれません(晴れ男を自負してます)が
手遅れだ~っ!
決して無理はなさらないように。ローディーで一番大切なこと・・・それは
「行ってきます!」と家を出たら、「ただいま!」と家に帰ることです。
でもなもさんの周りには、それがわかっている仲間がいそうなので安心
してますけどね!
いい仲間に恵まれてるのも、なもさんの人間力だとおもいますよ!
旅行になっても楽しんできてくださいね!
Posted by 銭助 at 2015年07月03日 20:06
>ゆまさん

考えてしまうよね~笑
今日仲間と集まったんですが、
自転車を持っていかない選択肢は元々ないみたいでした笑

ライドの前に宿に行くので色々聞いてみますね!
やめたほうがいいよって言われたらどうしよう(^Д^)ギャハッ!!

ステキな仲間のおかげで楽しい旅行になりそうです。
帰ってきたら記事書くので待っててくださいね♪
お腹も冷やさないように気をつけますねw ありがとう~!



>銭助さん

台風出来てますよね・・・(^^;;

え(゜○゜)! 銭助さん晴れ男なんですか!?
国東は雨だったので雨男ってことにしておきましょうよ~笑

そうですね、無事に帰宅するまでがサイクリング。
無理はせずに行ってきます。
ありがとうございます♪

自転車積み込みOK! 
走るにしろ走らないにしろ楽しんできます\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年07月03日 22:17
佐多岬は凪でした。
風向風力を見る限り追い風だし船出るはず?

出航し快走する姿を拝見すると思うけど指くわえて見てます!
羨ましいです!因みに私は屋久島が好き!温泉に山と海の天国です!

私は絶賛お仕事中です!
Posted by 鹿児島にいる読者 at 2015年07月04日 02:01
かきくけこんばんは~。
え~っ!宮崎、火曜日から雨続きなの…同じ九州でも、こちらは晴れたり降ったりだけど、あまり降ってないかな。

種子島…雨が降っても降らなくても、絶対ー楽しくなるよ!!保証する!

ていうか、すでにリポートが楽しみなんですけど~でも、みなさん体には気をつけて。
Posted by たま at 2015年07月04日 02:27
真夜中コメント・・・ですがぁ~ナニカ?
うむうむ・・鹿児島在住のころの昔ゃ仕事の関係でね、
種子島にゃ毎月出張でござったよ。あの頃は出張手当がタンマリとな!
飛行機が多かったけれどね・・・中種子、南種子、西之表・・・懐かしや♪
人情味あるれる地域でね 住みたいところでもあるわな・・・なんて!
宿も人情深くてね! とにかく楽しんできてくんなまし~☆
Posted by ILmoon at 2015年07月04日 02:55
気をつけて行ってらっしゃい。
雨が降らない事を祈ってます。
Posted by ミスターK隊長 at 2015年07月04日 06:12
気を付けて行ってらっしゃい
良い旅になる事を祈ります
Posted by タコチュウ at 2015年07月04日 09:55
雨を見るときに肝心なのは、降水確率より降水量です!
Posted by 名も無きヒーロー at 2015年07月04日 23:39
>鹿児島にいる読者さん

・・・あの方かなw

無事に行って帰ってきました!
トッピーから佐多岬が見えました(p_-)

快走はできませんでしたが、楽しかったです♪
少しずつ振り返ってみようと思います(゚∀゚)ノ



>たまちゃん

あいうえおはようございます(゚∀゚)ノ

ありがとう~ 無事に帰ってきました。
保証通り楽しんできたよ~ありがとうね!
海があんなにキレイとは・・・感動してしまいました。

昨日はバタンキュー(←死語)だったよorz



>ILmoonさん

もう起きてたから大丈夫ッス!
楽しんで帰ってまいりました~♪

本当にその通りで、人情あふれるところでした種子島。
いいところですね。
また行きたいなー!と凄く思いましたよ^^
☆39~



>ミスターK隊長さん

ありがとうございます\(^o^)/
雨はダダ降りでした笑



>タコチュウさん

ただいまです\(^o^)/
思い出いっぱい作って帰ってきました♪



>名も無きヒーローさん

降水量もチェックしましたよ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年07月06日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
種子島ライド2015
    コメント(15)