2015年06月30日

第2回・裏迷走会参加【中編】

おつかれさまですニコニコ雨

昨日は朝からカラッとした晴天になりました。
こんな爽やかな天気はどれくらいぶりでしょう・・・
団地では布団を干してる家庭が沢山、私も久しぶりに洗濯物をベランダへ。
太陽のありがたみをしみじみと感じた1日でした。

今朝は雨の音で目が覚める・・・
また梅雨空に逆戻りorz
今度の週末に自転車仲間と大きい計画があるだけに天気が心配です。



---------------------------------------

前編からの続き~

コンビニ休憩が終わり、これからウェルカム上り坂に向かうらしい。。。



なんか見覚えのある道に出たニコニコ

確かこの先に10%の長めな坂がありましたよね・・・


突き当たりを右に行くとその坂なんですけどね・・・ああんやっぱり大泣き


逆らって左へ行くと迷子になっちゃうので仕方なく右へ・・・
男子はとっくに先に行っちゃったので女子部はおしゃべりしながらゆっくりとニコニコ


笑顔でテッペンゴ~ルハート



K子さんもピースでゴ~ルハート



その坂の様子がコチラです↓

dettiさんの怒涛の追い上げをお楽しみくださいニコニコ


上りの後はのどかな田園コースを進みます自転車



我ながらアンパンマンみたいだな~orz



坂じゃないとヒラメ筋はおとなしいニコニコ



頑張って自撮りしたみたいなので採用しときますねニコニコ



西都市に突入



帰宅命令が出たとのことでNさんが離脱。お疲れ様でしたニコニコパー

サイクルマラソン阿蘇望がんばってくださいね!


川がきれいな橋を横切ると



デッカイはにわ!ここ、ぐるサイの道だオドロキ

道は繋がってるんだねぇ~ニコニコ


ってことは、この先また上り坂・・・orz



今度は途中から綾センチュリーの道に入り込み、更にそこを曲がって未知の道へ


いつも、ここ曲がったらどこに行くんだろうな~と思ってた道。
初めて通る道って心躍るっていうか、ワクワクするんだよね~ニコニコ

目の前に広がる坂。
K子さんいわく、緩やかな坂らしい。なら大丈夫だねニコニコ

ギア重めで走ってたらいつまで経っても坂が終わらない。
しまいには斜度が10%とか・・・どこが緩やかやっちゅーねん笑い
騙されたー叫び


ヒィコラヒィコラ・・・やっと坂が終わったorz



その緩やかじゃない坂の様子がコチラです↓

私も視聴したんですが、苦しさが蘇るので途中で観るのをやめましたw


まだ坂上るのかなぁ・・・お腹空いたガーン



え、また知らない道だオドロキ



またまたワクワクが止まらない♪ と隅っこから言ってみるw



だんだん細く狭い道へ・・・こんな道知ってるharuさん凄いな~!!!



と思ったらharuさんおもむろにUターン笑い

これが迷走会の迷走なのか笑い


Uターンして出てきたのは私の大嫌いな道でした・・・このトンネル手前の坂がキッツイガーン



トンネルを出て下ると西都市穂北に出てきますニコニコ



この日2回目の休憩は、この前マグマ爆発させたコンビニプンッ

その節はなもホースのマグマを受け止めてくれてありがとうございました<(_ _)>


ここで迷走会ジャージの男性が離脱。お疲れ様でしたニコニコパー

そういえば一言もお話できなかったタラーッ


haruさんがお昼の場所をどうするか考えている様子。
そこですかさず
「行ってみたいところがあるんですけど 」
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

うちのバ〇息子が通ってた学校のすぐ下にある喫茶店。
名前がインパクトあって気になってたんです。
そしたらたばさんのブログにそのお店の記事が載ってて!
ボリュームがあって、いつか行ってみたいと思っていたのだ!!!

勇気を出して言った私の提案は無事に受け入れられた\(^o^)/
でも条件が一つ。
「西都原の坂を上ってから行きましょう」だって大泣き大泣き大泣き
しかもうなぎの入船からの14%の道orz

・・・お昼の為なら頑張って上るもん!!! ( ̄‥ ̄)=3 フンガー




あっ、そういえば余談の続きですが・・・
あれから薬の効き目が爆発、朝までトイレばっかでほぼ眠れず・・・
貧血というか、脱水気味になって1日ふらふらしてましたorz

便P薬って恐ろしいですね(´゚д゚`)
これからは薬に頼らず、自然な便Eがくるのを待ちたいと思います。。。


~便Pは終わったけど記事はまだ続くのです~




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんばんは!
動画を見ていて、銭助は、なもさんと同じハンドルの肩の部分を握る
ことが多かった為、80~90㎞くらいで、おしりが痛くなっていたので、
今、アウタートップでフォーム矯正中です。効果は結構ありますよ。
それにしても宮崎って走りやすそうな道が多いですね~!!
長崎などは坂が多くて大変そうだし・・・福岡県は車が多いし・・・。
後編も楽しみにしてます。
なもさん、結構乗っているだけあって、体幹は比較的しっかりしてます
ね。ツボを押さえて練習したら、かなり速くなりそう・・・。
銭助は知識はありますが、当の本人は頑張る気「ゼロ」です・・・。
Posted by 銭助 at 2015年06月30日 20:42
こんばんは(^-^)/

激坂続きお疲れ様でした(^-^)

ランチ場所は多分あそこかな?
って、思ったけど、続き楽しみにしときますね( v^-゜)♪

薬の効き目は凄いと思います(^o^;)
私も、以前他の薬で怖い目にあいました(/o\)
お互い、薬に頼らないように日頃から体調管理には気を付けよう(^-^ゞ

週末の天気が気になります…
なもさん。
毎日、30分お願いしてますか?www
Posted by mamy at 2015年06月30日 22:03
こんばんは。
八代小学校に上がる坂は、以前走ったことがありますワ。知ってる場所が現れると楽しいですワ。こんな坂を凄いスピードで登るんですねぇ、びっくり。あいまいな記憶ですが、私が登った時は、10km以下で今にも止まりそうな雰囲気でしたワ(笑)。
Posted by 日向夏 at 2015年06月30日 22:24
こんばんは。

体調悪かったんですね。一人暮らしだと心細いですよね。お大事に…
余談ですが、過去に貧血気味でフラフラしていて、トイレの壁の角におでこをぶつけて血が出たのに全く痛みを感じなかった事を思い出しました。

動画は固定ローラー練をしながら拝見しました。メンズに混じって登坂するなもさん、脚力ありますね。数秒だけダンシングされてますが、その姿が可愛いですね。

今回のコースも車がほとんど通らず、路面状態もよさそうですね。うらやましいナ~。
Posted by ゆまゆま at 2015年06月30日 23:42
こんばんわ~……い(^_^;)

お久しぶりです。<(_ _)>
最近の記事、動画があってさらに楽しくなりました。
動くなもさんって素敵ですね。
声を聞くこともできて大満足です。

休憩中や走ってる時の会話が聞こえてきて楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

ただ、みんな…
宮崎弁…ですか?
会話を聞くのが楽しくて楽しくて、走りよりもなもさんやdettiさんの声に集中しちゃいます。
宮崎弁って、なんかなごみますね。

あっ、なもさん、走りもすごいですね。
平地でも坂でもビュンビュンいっちゃうんですね。
かっこいいなぁ。

では、これからも頑張ってください。
週末は晴れたらいいですね。

消雨ミサイル発射! ポチッ
Posted by kazu-yanen. at 2015年06月30日 23:57
おはようございます!

dettiさんの坂での追い上げは半端じゃないですね。
見てて鳥肌たちました!

八代小の坂の手前を右に曲がって峠を越えたところに、wonderlandという古民家を改装したオシャレなピザとパスタのカフェがありますよ!
美味しいと評判なんで、近くにいったときは立ち寄ってみてくださいね(^o^)/
Posted by ashi at 2015年07月01日 06:20
>銭助さん

分析ありがとうございます。
なんか恥ずかしい・・・(*´∀`*)

そういえば体幹とか意識したことなかったです。
またのアドバイス、またお待ちしてます!

宮崎は車社会なので車自体は多いですが、
幹線道路を避ければこういう田舎道ってのが本当に多いです。
のどかでいいですよ~♪
動画で宮崎の良さが伝わるといいなぁ~^^



>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう

ランチ場所、わかる!?
当たってたらスゴイ(^m^)
mamyちゃんは絶対残すだろうな~ボリュームすごかったよ。

薬って効く時と効かない時があるよねぇ><
今回は効きすぎてびっくりしました。
お互い気をつけようね!

30分は長すぎてね・・・w
もしかして私のせいかも(^ω^; )



>日向夏さん

私も10km/h以上じゃ走れないですよ~><
でも1回目よりも楽に上れた気がします。
マイペースだったからかな?

動画、反応がよくてよかったです^^



>ゆまさん

ご心配いただいてありがとう!
もう大丈夫です^^

私もトイレに行こうと歩いていったらそのまま通り過ぎてしまった汗
ふらついて立ち止まることが出来なかったんです。
ビックリでした。
それにしても流血は大変でしたね><
スポーツしてる人は貧血になることが多いって聞いたことありますよ。

私は富士山の麓走れるゆまさんがうらやましい!
隣の芝生は青いって感じかな笑



> kazu-yanen.さん

おはようございます♪
こんばんわ~……い(^_^;)←今回は控えめですねw

声ってそんな聞こえます??
私が視聴したときはほとんど聞こえなかったんだけど・・・
そんなはっきり聞こえてるなら恥ずかしいな~><
宮崎弁・・・話してる?
イントネーションとかかな?
自分じゃよく分からん~笑

楽しそうな雰囲気が伝わっていると嬉しいです♪
これを見てロードバイクに興味持ってくれる人がいたら最高^^
あ、ビュンビュンは飛ばしてないですw
いつも必死ですw

これからも応援よろしくおねがいしますね\(^o^)/



>ashiさん

鳥肌立つなんて・・・
dettiさんの喜んでる顔が目に浮かぶなぁ~笑

カフェ、さっそく調べてみましたよ!
ピザおいしそ~~~そしてオサレ~~~(*´∀`*)
是非とも行ってみたいです!情報ありがとう~!

古民家を改装して作ったカフェって色んなところにありますね。
カフェ巡りサイクリングもいいな~♪
Posted by なもなも at 2015年07月01日 09:05
おはよーごぜーます! ログインしてませんがw

迷走中にワタクシは多分・・・西都のほうから農免道路を走っていた模様!

雨が降っててブチ切れしながら綾まで帰ったのは内緒ですwww
Posted by Sai at 2015年07月01日 16:37
>Saiさん

おはよーごぜーます。
久しぶりに非ログイン見ましたw

この日は走ってるときは全然降らなかったけどね!?
どんだけ運が悪いんでしょうねww
ごしゅーしょーさまでごぜーますw
Posted by なもなも at 2015年07月01日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第2回・裏迷走会参加【中編】
    コメント(9)