2015年06月26日

梅雨の合間の癒しとか

おつかれさまですニコニコくもり

サイクリングネタが終わってまたしばらく記事をサボるかもね~
って思ってたんですが、
破廉恥な記事を最新にしておくのがどうかあったので無理矢理書くことにしました笑い

前回の記事でなもホースに愛想を尽かして去って行った読者様がいるかも・・・。
【ブレイク編】って<休憩>の意味で書いたんだけど、
頭がブレイクしてるじゃんとか思われたりして・・・。
ちょっと、いやだいぶ気になって昨日は爆睡でしたウトウト

・:*:・d(*´∀`*)b うそです・:*:・
ちょっとだけ夜中に目が覚めました。

なら書くなよ・・・って思うかもだけど、本音を言えば下ネタ大好きです<(_ _)>
これからもなもブログを見捨てないでください(^q^)


雨ばかりで気分も落ち込みがちな毎日なので、
ちょっと癒し系の写真でも貼ってみようかと思いましてニコニコ

うちの会社に数年前からツバメが巣を作ってるんです。
最初はシャッターの奥に巣を作っていたので社員が別のところに巣を移動。
手作りの支えでしっかりした巣が出来ました。

卵が5つあるという情報を聞いていて(社員が巣を覘いて確認した模様)、
孵るのを楽しみにしていたんです。


そしたらとうとう雛が孵ったらしい!

一斉に口を開けてエサを待ってるヒナ・・・かわええ~~~~メロメロ


3羽と思ったら大間違い。4羽ですぞ笑い


カメラのシャッターの音に反応して一斉に口を開けたらしいですw
まだ目も開いてない、赤ちゃん。
親鳥がどっかで巣を監視してそうで、写真撮るのも一苦労って言ってましたプンッ

親がエサを運んでくる様子も偶然見たけど、微笑ましいねぇ~ニコニコ
でも、卵は5つでヒナは4羽。
後1つの卵はダメだったのかな・・・気になります。


もう一つの癒しは紫陽花。


形があめちゃんみたいでかわええ~メロメロ
梅雨の季節でも可愛いものや癒されるものを見付けて少しでも楽しく過ごせたらいいね!


癒しの記事で破廉恥な記事を封じ込め作戦、これにて完了クレイジー




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
こんばんわ*\(^o^)/*
前回の記事にコメントしようと思ったら新しい記事が出来ていたので、こちらを優先で…(笑)
あ、ちなみに変わらずなもさん大好きですよo(^▽^)o
予期せぬ笑いをありがとうございます(^ω^)

話は変わり(笑)
ダムの放流って、かなり迫力ありますよね( ̄▽ ̄)
自分も初めて見たときは足がすくみました(汗)
動画も変わらず良いですねo(^▽^)o
改めて自分の声や行動が分かるのも利点です(笑)

というか巣を動かしても大丈夫なのですね( ゚д゚)
そこが一番驚きましたよ(笑)
しかし無事に産まれてきて何より!

そして明日はサイクリング日和ですね( ´ ▽ ` )ノ
久々に、遠出出来そうです*\(^o^)/*
Posted by Tsuyoshi at 2015年06月26日 22:01
こんばんは(^-^)/

毎日の雨続きだけど、こんな楽しみ方もあるんだね♪♪

今は、色んな所で紫陽花が咲いてるけど、紫陽花も、色んな色や形があって、生き生き咲いてるよね♪

雨が嬉しい物だってあるんだよね!

梅雨も後少し。
我慢・我慢(^o^;)

でも、次は台風??
今は、忘れよう(笑)
Posted by mamy at 2015年06月26日 22:07
>Tsuyoshiくん

おはよー!

嬉しい言葉をありがとう\(^o^)/
これからも私らしくシモ系ブロガーとしてがんばるねww

放水すごいよね~
昨日の夜のヤフートピックスでも写真が載ってたよ。

自分の声って全然違って嫌なんだよね><
もっと可愛い声かと思ってましたw

ツバメが素を作ったところは幸せが訪れるって聞くけど、
うちの会社は仕事が全然取れません(^Д^)ギャハ

今日は朝起きたら晴れてたけどだんだん雲が・・・汗
遠出って今日?大丈夫かな汗
明日にした方がいいかもよ~



>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう

そうそう、雨がなきゃないで生きていけないんだから、
梅雨も必要ではあるんだよね。
なかなか自分の都合で考えてしまいがちだけど・・・

平日雨で週末晴れだとチョー嬉しいw

そろそろ明けそう!
その後は台風・・・・確かに・・・・

今は忘れよう 笑
Posted by なもなも at 2015年06月27日 07:30
良い写真撮れましたね。こんなイキイキしたのがいいですなぁ♪
梅雨時は気分も体調も不調でなぁ~ 後遺症は辛いでよ・・・
なもどんのブログで あたいも走行した気分でごまかしっていますわ。
久々に、なもどんの宮崎弁をグログで聞けて、
にやけておったイルムンジャーでござった ほいなぁ(*゚ー゚)ゞ⌒☆
Posted by ILmoon at 2015年06月27日 07:45
おはようございます。

なもさん、大丈夫?
かなり弱気になっているみたいだけど…

ハレンチじゃないですよ。爽やか青年がブログネタに協力してくれてるし、楽しい下ネタだから私は大好きです(^-^)vこれからも継続してね。

私の職場にも毎年同じ所につばめの巣ができます。そばを通ると、親つばめが威嚇してきますよ。巣から落ちてしまった雛を介抱したり、猫や蛇から巣を守ったり、いろいろハプニングがありますが、巣立つとホットします。
Posted by ゆまゆま at 2015年06月27日 07:48
ほっこりしますね~っ!!
下ネタも楽しませてもらいましたが、こんなのもいいなあ・・・。
なもさんブログのファンはどんな記事でも待ってるでござるよ。
ご安心を!
明日の北九州は晴れそうです。宮崎も晴れるといいですね!
今日は博多に行くので、明日は自転車乗りま~っす!
Posted by 銭助 at 2015年06月27日 09:04
お疲れ様です。さすがなもさん素晴らしいホローとなりましたね。この時期やはり紫陽花が一番似合う季節ですが雨にはうんざりですね。今後とも宜しくお願いします
Posted by 仲 at 2015年06月27日 11:30
>ILmoonさん

ありがとうございます。
写真の技術はILさんにはとても敵いませんが・・・^^

後遺症だいじょうぶでしょうか?
早く梅雨明けして自転車に乗れるといいですね~!

宮崎弁をしゃべった気がしないんだけどw
楽しんでくれたならよかったです^^ 
☆39~



>ゆまさん

ありがとう~(´;ω;`)

一応女性なのでどこら辺までがおkなのか不安でした。
よかった!
これからも自信もって下ネタ記事書きたいと思いますw

そう、カメラを持って巣を覗こうとすると親鳥が威嚇してくるって言ってました。
子供を守る親の気持ちは鳥も人間も同じですね!
うちの会社のツバメ達も無事に巣立つといいなぁ~^^



>銭助さん

ありがとうございます\(^o^)/

皆さんに大丈夫だと言われたのでこれからも路線は変えず、
なもホース節でブログ更新頑張りたいと思います♪

今日も晴れ予報だったんですがずっと雨でした↓↓↓
でも明日は晴れそうです。
お互い自転車楽しみましょう~♪



>仲さん

素晴らしいですか!?
よかったです(^m^)

紫陽花、いろんな色があって見てるだけでほっこりしますね。
こちらこそ宜しくお願いいたします^^
Posted by なもなも at 2015年06月27日 20:37
かきくけこんばんは~すみません…破廉恥などとほざきまして。

なもちんのブログの内容は多岐に渡るので楽しいのです…シモも含めてですよ。

読者離れなんてありません!

これからもガンガンやってください…期待しております。

ツバメ微笑ましいですね!

でもスズメはダメなんです。スズメの巣を覗くと親は警戒してヒナを育てなくなるんです。

この情報いらないかな…。
Posted by たま at 2015年06月27日 22:01
こんばんは♪

ツバメの雛、可愛いですね(^^)
お客さんの所にも沢山のツバメの巣が出来てて
スゴイ賑やかでしたw

紫陽花も可愛いですね~^^
癒されましたぁ(*´∀`*)

自転車だけじゃなく色んな記事があるのが
なもブログの魅力だと思います^^
今後もマイペースで記事アップしていってくださいね(^^)
Posted by detti☆evo at 2015年06月27日 22:05
破廉恥なもさんへ~

いやいや、そんななもさんが大好きだ!(笑)
すぐにお私の大っきい胸触ってくるし!^m^

ツバメ、かわいいです!
昔、家に巣があって、<ツバメがいる家は幸せを運んでくる!>と聞かされていて。
・・・きれいさっぱり幸せを持って巣立っていかれましたとさっ!!(笑)

梅雨明けはまだぁ~~~???
Posted by junjunjunjun at 2015年06月28日 09:35
ごぶさたしてます。

久しぶりにブログを拝見しました。相変わらず楽しめますね。
私は4月から忙しくて、パソコンに電源入れることも
無く、自転車に乗ることも無い日々が続いてます(T_T)

しかし、いつの間にか、女王様になってたんですね~。
動画もアップされてるし…。
〇っぱい梅干しって、〇ロさもパワーアップ。ブログを見る楽しみ、期待値が上がりますね~。

女王様の声も初めてお聞きしました。
もっとはっきり聞いてみたいので、次回は、もっと大きな声をお願いします。(*^▽^*)。
あ、声は〇ロく無くても…。\(^^;) バキ!

うちのチャリンコは、和室に引きこもって1年になろうとしてます。
白粉も舞子さんのように厚くなってしまいました(^^;)
距離とかスピードを表示する器具(なんて言うのかな?)も
ウンともスンとも言わなくなりました(単なる電池切れ?)し、
サドルケースに入れてたカロリーメイトはとっくに、賞味期限切れ…orz

ここまでくると、我ながら偉いな~なんて思ったりしてます。(ちょっと反省)

梅雨が明けて、仕事が少し落ち着いたら、女王様のおしりを、いや背中を追いかけたいと思う今日この頃です。(笑)
いつになったら、乗れるのか、そして痩せられるのかと考えながら、ブログを楽しみにしてますね~(笑)
Posted by VFR at 2015年06月28日 10:58
>たまちゃん

いやいや、たまちゃんのコメントで書いたんじゃないからね!
アップするときに自分でもどうかなぁ~って思いながらだったので^^
でも皆さんから大丈夫って言われてホッとしておりまするw

スズメの話は知らなかった!
そうなんだね(@Д@;
それは責任重大・・・
スズメの巣って見る機会もはあまりないけど覚えておきます(・∀・)ノ
ありがとう~♪



>dettiさん

今日はおつかれさまでしたー!

ツバメの巣が出来てるところって結構あるんですね。
人間の住むところがいいのかな~?

今日走ってるときに見た紫陽花、もう枯れかけが多かったですね。
そろそろ梅雨明け間近っぽい^^
今週中に明けてもらいましょう!
出来れば金曜日までに\(^o^)/



>junjunさん

破廉恥なもホース只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

んー。junjunさんのお胸は触り心地が硬くてイマイチ・・・
なんて言うとだんな様に怒られそうだ笑
ちっちゃくて可愛いお胸と言っておきますね(*´∀`*)

何を根拠に ツバメの巣=幸せ なんだろうね?
私にも幸せ降ってこないかな~!!



>VFRさん

チョーお久しぶりでございます\(^o^)/
パソコン開いたってことは落ち着いたのでしょうか?
開いたと同時にポチも宜しくお願いします(^m^)

久しぶりに読んだということは破廉恥記事も読まれたんですよね。
ありがとうございますw

動画はVFRさんが見たら自転車に乗りたいって思ってもらえるかも、
と思って貼りました。
っていうのは冗談ですが、
きっと楽しさが伝わるんじゃないかな~と期待して。
ありがたいことに沢山視聴してもらってます^^
是非、可哀相な自転車をお外に出してあげてください笑
そしてサイコンの電池を交換してあげてください笑

私のお尻でよければいつでも追っ掛けてくださいませ~!
お待ちしておりますよ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年06月28日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
梅雨の合間の癒しとか
    コメント(13)