2015年06月25日

西米良しいたけ南蛮ライド【ブレイク編】

おつかれさまですニコニコ雨

今日も雨、梅雨だからってちょっとあんまりな気がする。

なもホースは傘を1本しか持っておりません。
おととい帰るときにたまたま降ってなく、会社に傘を忘れて帰りました。
美容院に寄って髪の毛に色を入れて(白髪染め)帰ろうとしたら土砂降りorz
近くのスーパーで414円の傘を買ったんです。
おかげでずぶ濡れになることなく家に帰り着きました。

昨日、買った傘を持って出勤。
夕方、忘れた傘と持って行った傘の2本を持ち帰りました。
そして荷物だけ持って傘は車の中に置きっぱなし(忘れてた)。

今朝、雨の音で目が覚める。
出勤しようと玄関を出てハッとする。傘がない叫び
団地なので車まで結構な距離があり、濡れずに移動することは出来ない。
どうしようもないので濡れながら車へ・・・
傘買った意味はどこへガーン



----------------------------------------

後編からの続き~

西米良からの折り返しは下り基調かと思いきや、小さいアップダウンが沢山。



そうそう、こんなの見付けましたよ!

真ん中より少し上にある白い物体・・・


でっかい蜂の巣叫び???


地上からだいぶ上にあった巣、かなりの大きさ・・・
「石投げてみてん」って不届き者が呟いてたけども。
何かの間違いで落ちてきたら・・・怖っアセアセ


ところどころにある滝の前を通るたびにヒンヤリして気持ちいいニコニコ



マイペースで走っていたら・・・あれ?どうしたの?

ハプニングその⑤、タコチュウさんのチェーンがやたら落ちるらしい・・・


dettiさんと2人で調整中(なるさんの息子氏=メカニックは気付かず先に行った模様)



ちょうどよかった!疲れてたので写真でも撮りながら休憩しよプンッ


直ったみたいでリスタート。
マイペースで走ってるんだけど・・・ヤバイ。ふくらはぎが攣りそう・・・ガーン
ヒルクライムでもないのに攣るとか、なまってる証拠ですなorz


行きでも休憩した一ツ瀬ダム資料館に寄り、おっぱい干し梅で塩分補給

タコチュウさんありがとうございましたニコニコ


この日はオートバイの集団たっくさん見掛けましたスマイル



女王様用イスに腰掛けてコーラでブレイクタイムピカピカ



お友達同士で来たというマダム2人と話していたら・・・



いつの間にかカメラを奪われてたようで、勝手に色々写されていた



・・・。



・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・ガーン



全くけしからん!!!ふほほほほh



気を取り直して帰ろ・・・┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァ!!!


・・・取り乱してしまいました。申し訳ありません<(_ _)>
雨の後だったのでダムの放水すごくて・・・懐かしくてつい・・・・・・


さぁあともう少しでゴール♪



集合場所のすぐ前にある梅干し専門店・たいまつさんに寄ってニコニコ



ソフトクリーム(ミックス)♪ 生き返る\(^o^)/



梅干しとお茶も付いてきます(*´∀`*)



この前買って美味しかった梅入り蒸しパンも1個ご購入~



なかなか完全に直らないタコチュウさんのバイクでしたプンッ



息子氏は自宅まで後15km。気をつけて帰りなさいね~ニコニコパー



ガーミンのログ




アクションカムは何もアクション中じゃなくてもいーんですニコニコ
行きの休憩中を知らないうちに撮られてました(^^;;
カメラがちっさくて全然気付かなかったタラーッ

チョー自然体の休憩シーン、見てみたい人だけどうぞプンッ



感想 : 自分の声がこんなに低いとはw ショックww


ヘロヘロになった1日でしたがやっぱり楽しいサイクリング。
ハプニングもいい思い出ニコニコ
でも今度の週末は雨みたいで・・・またネタ難民になりそうなヨカーンorz



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
お元気そうでなによりです(笑)


あっ、もちろん、緑の股間です(笑)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by ちんがら@ at 2015年06月25日 21:32
やぁ〜、久しぶりになもちゃんの声を聞きました。
やはり動画は身近に感じます。
それにしてもなもちゃんのスレンダーなこと!
バイクに乗る運動量が半端ないから、その効果なのでしょうか。

これからもブログ楽しませて頂きますね!
Posted by ちらり〜ん at 2015年06月25日 22:00
こんばんは(^-^)/

ホントよく降りますね~
この雨(^o^;)

西都の『たいまつ』行ったんだね♪
お茶とお茶うけの梅が前回と違ったけど、今回のは蜂蜜梅??

あ~ムシパン食べたくなってきた(*≧∀≦*)

土・日、奇跡的に天気回復しないかな~(* ̄∇ ̄*)
Posted by mamy at 2015年06月25日 22:11
こんばんは。

私も緑の椅子の発想がメンズと同じでした(^o^;)さすが20代、ためらいなく写真に収まりますね。お陰でたくさん笑わせていただきましたよ。

休憩動画も拝見しました。宮崎弁ですね。たぶん早口で話されたら、わからない部分がありそうな感じでしたよ。

昨日のカリコボーズをカリコポーズと読んでいて、三角形が幾つか並んだ橋をカリコポーズって呼ぶんだぁと勝手に理解してました(^-^;
正確には精霊のお坊さんのことですよね?

四話のブログ、楽しかったです。ありがとうございました。
週末晴れるといいですね。
Posted by ゆまゆま at 2015年06月25日 22:39
すっぱいと、おっぱいを間違えてるのはわざとですよね(゜ロ゜;

ですよね!女王様!(//∇//)
Posted by 名も無きヒーロー at 2015年06月25日 22:43
西米良は私の帰り道。温泉とたまに釣りして帰ります。
早朝に釣りした後の温泉と百菜屋のうどんが最高です(^-^)/

しかしなもさん、相変わらず細いし白いですね。
Posted by blue at 2015年06月25日 23:40
ホント雨多いですよね(^_^;)休みたんびに雨ばっかでもうかれこれ20日ほどロード乗ってないような(^_^;)怠けまくりで体重増量中ですw
Posted by ともっち。 at 2015年06月26日 00:23
こんにちは 

実は私は西米良(村所)出身で、たまに実家までライドしています。
今は小4の息子が村所まで自転車で行きたいと意気込んでいるので
もう少しトレーニングして挑戦(回収車付き)させようと考えています。

雨天時は自転車乗れずにイライラするので西米良で温泉でも
いかがでしょうか?
Posted by ジャックハマー at 2015年06月26日 07:06
>ちんがら@先生

お久しぶりです\(^o^)/
そして股間に食いつきありがとうございますww

誰からもスルーされたらどうしようとドキドキしてました(^Д^)ギャハ



>ちらり~んさん

お久しぶりです♪
ブログ見てくれてありがとうございます(*´∀`*)

このウェア、キツキツでもう着ないかもって思ってたんですが、
黒ってことで細く見えるのかも?
ちらり~んさんの細さには到底及びませんけど・・・
華奢なちらり~んさんに憧れてます!



>mamyちゃん

おはよー\(^o^)/

今日も例外なく雨でござるな!
今は止んでるっぽいけど・・・
湿度も高くて不快指数高いね~いい加減にしてほしい><

梅はなんだったんだろう?
しょっぱくはなかったような?はちみつだったかも・・・
ライド後で塩分補給に最高でした♪



>ゆまさん

おはよーございます\(^o^)/

笑ってくれてよかったです。
絶対皆さん引くだろうな~と恐る恐るのアップでした笑

誰が何のためにあのオブジェ置いたのか意味不明です。
イスでもなんか座りたくないよね~ww

カリコボーズは精霊の子供?かなー。
西米良村のマスコットキャラクターです♪
静岡からは遠いけど、一度は着て欲しい場所の一つです!

週末、曇りマークになってますよ(゚∀゚)



>名も無きヒーローさん

お!気付いてくれましたね\(^o^)/

誰か言ってくれないかなーと期待してましたw
女王様のいたずらです(//∇//)



>blueさん

そうでしたね!
ぼっちで西米良行ったときのコメントで教えてもらったんですよね。

百菜屋さんは早朝から開いているのかな?
ゆた~と行った後に寄るの楽しそう!

今回のライドで背中と首周りがしっかり日焼けしましたorz



>ともっち。さん

運動しなくてもお腹は減るんだよねー><
わたしもスカートがキツイもん><

今はオフと思っていさぎよく太ってみるのも手かも(^Д^)ギャハ



>ジャックハマーさん

こんにちは!

西米良出身なんですか!いいところですよね~^^
以前久峰公園の先で子供さんとお2人で走ってるときにすれ違いましたが、
息子さんまだちっちゃいと思ってました。
お父さんが自転車乗ってて憧れてるんでしょうね♪
西米良ライド、成功お祈りしています。

自転車乗る前は車でゆた~とには何度も行ってました。
また行ってみようかな~^^
Posted by なもなも at 2015年06月26日 08:57
大人しかったなる息子さんが・・・
すっかりなも族になっちょる・・・((+_+))

あ、あの法面にあったヤツ。
同じやつが高千穂峡の川から見上げたところにもあったよ!

あつかれさまでしたぁ~ヽ(^。^)ノ
Posted by junjunjunjun at 2015年06月26日 09:33
4回にわたり、楽しませて頂きました^^

なもさんのブログみてると、自分もうずうずして走りたくなります。

今回のマイヒットは女王のいす! 頭をなでる仕草が決まりすぎて
笑った

椎茸南蛮も おいしそ~♪

わたしも おっぱい 気がつきましたよ
しら~っと言ってるところが さすがブログ女王! ですね!
Posted by ゆったん at 2015年06月26日 09:43
とても楽しい1日になりました
ありがとうございます
なもさんやブログに登場してくるみなさんと素敵なライドが出来たら良いなあと次の機会を期待します
是非またご一緒させて下さい
Posted by タコチュウ at 2015年06月26日 10:24
おはようございます!

今日は刺激的な内容ですね…おっ○い梅干しや破廉恥な画像の数々(笑)

でも楽しそう。

今度、家でチキン南蛮するときは椎茸も一緒にやってみようっと。
Posted by たま at 2015年06月26日 12:02
>junjunさん

いやいや教育したのは断じてなもホースじゃないからねーw
やっと最近 地が出てくるようになったみたいだよ(^m^)

あの巣の中はどんな風になってんだろう・・・
怖いもの見たさで刺激してみたい(ウソです

やっぱり自転車は楽しいね~!



>ゆったんさん

読破してくれてありがとうございます!
楽しんでいただけたようで安心しました 笑

女王様のイスもいきなり現れたんですよね~
来るたびに様変わりしていて飽きません(^m^)

しいたけ南蛮、初めて食べましたけど全国的に普及してるのかしら・・・
機会があったら是非食べてみてください♪

オパーイも気付いてくれてありがとうw また仕込みますww



>タコチュウさん

よかった~!
どうだったかなーと気になってたのでホッとしました!

1人の良さも、複数の良さもそれぞれありますね。
トラブルがおきたときは絶対人が多いほうがいいですが笑

その後自転車の調子はどうですか?また走りましょう♪



>たまちゃん

おつかれございます!

破廉恥てw これはれっきとしたイスですぞ!ww
確かに楽しかった・・・下ネタが・・・・

しいたけ南蛮、家でも出来そうだよね。
私もやってみよ~ しいたけは大きい方が食べ応えありそう^^
Posted by なもなも at 2015年06月26日 13:33
おぉ~!
ダムの放水久しぶりに見た!!
相変わらずの迫力ですね(・∀・)

Nicky家では梅屋さんのたいまつ、ブームきてますよ♪
つい最近も行ったばかりです。
清水台公園で娘を遊ばせてから帰りに夜コースが定着化してきました!
Posted by Nicky at 2015年06月26日 15:47
>Nickyさん

これ、杉安ダムなんですよ~!
結構な迫力でした・・・娘ちゃんが見たら泣くかも汗

お!早速行かれたんですね!
やっぱりソフトクリームかな~
蒸しパンもオススメだよ~
今度は車で行って、お酒も買ってみようかなーと思ってます^^
Posted by なもなも at 2015年06月26日 17:12
僕としたことが…あられもない姿をお披露目してしまいましたね。
全く情けない、、しばらくは大人しくします女王様m(__)m笑

タコチュウさんの干し梅、元気出ました。
今度セ○ンのオネーサンにおっぱい干し梅どこですか!?
と、聞いてみます♪

楽しい1日ありがとうございました

週末も自転車乗れそうですね(*^^*)
Posted by ヤラカシヤ○ザメカニック at 2015年06月26日 18:50
>ヤラカシヤ○ザメカニックくん

これで破廉恥メカニックとして全国に名を知らしめましたね・・・
お店の売り上げも飛躍的に伸びることでしょう・・・

書いたからには必ずオネーサンに聞くように!
なんなら私の前で聞くように!!

冗談はさておき・・・今回は先頭を引く練習になったかな?
また皆で走りましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年06月26日 20:03
こんばんは♪

動画いかかだったでしょうか~^^
自分でアップしといて何ですが、恥ずかしいですね^^;

僕はマダム2人からエライ言われようでちょっと凹みましたがw
まあ、面白かったんで良しとします^^

トラブルあり、笑いあり、下〇タあり、出会いありと
今回も楽しいサイクリングになりました!
なもさん、タコチュウさん、S君お疲れ様でした!!

おっぱい干し梅…僕もいただきましたが甘酸っぱい味がしました(*´ω`*)
Posted by detti☆evo at 2015年06月26日 20:47
梅雨のサイクリング楽しいでしょー
雨が気持ちいいんだよねー
今日の自転車も楽しかったわー、雨が気持ちいいしー
Posted by 通りすがり at 2015年06月26日 22:56
>dettiさん

当日はお疲れ様でした!

動画ありがとうございます\(^o^)/
動いてる自分とか見る機会ないので新鮮ですね~♪

マダム達から散々エ〇扱いされて可哀相でしたw
まぁ本当のことだからしかたないですね(^Д^)ギャハ

久しぶりのサイクリング、西米良にしてよかった~^^
やっぱり自転車は景色とグルメ両方あって最高だと思いました。

おっぱい干し梅、酸っぱかったけど甘くはなかったですわww



>通りすがりさん

また雨の中走ったんですかー
湘南美人はお持ち帰りできましたかー
風邪ひかないようにしてくださいねーーーー
Posted by なもなも at 2015年06月27日 07:22
今回は、「・・・日記を何回も読み直し・・・、・・・コメントを読み返し・・・、・・・」

どれが破廉恥な画像?  
・・・変な形の椅子だけど、椅子は椅子だし?
・・・形に何かあるな?みんな何を想像しているのだろう?

「・・・股間に食いつき・・・」・・・? どこ?どこ?どこ?

解ったのは、「おっぱい梅干し」くらい。
"年寄り"と"若者"の感性の違いかな?
ひょっとして動画に秘密が?
動画をもう二〜三回見てみよう!
Posted by 日向夏 at 2015年06月27日 16:07
>日向夏さん

心がキレイだから分からないんだと思います\(^o^)/
たぶん・・・笑

動画には何もないですよ~(^Д^)ギャハ

西米良の雰囲気わかっていただけたでしょうか?
景色も食もすごくいいところだと思います。
ただ、トンネルが多いので気をつけてくださいね!

西米良サイクリングレポ楽しみにしています!
Posted by なもなも at 2015年06月27日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
西米良しいたけ南蛮ライド【ブレイク編】
    コメント(23)