2015年06月24日

西米良しいたけ南蛮ライド【後編】

おつかれさまですニコニコ雨

昨日の夜食べたお昼ご飯のお弁当。
全部食べきれなかったので残りは今朝食べました。
冷蔵庫で保存したご飯って味が落ちますねガーン
今日は忘れないようにお弁当しっかり握って行きました♪

大人になってから、人が作ってくれたお弁当を食べることがなくなりました。
自分の為に作るお弁当も美味しいけどね~
たまには誰かが作ってくれたお弁当食べてみたい!
愛情いっぱい入ったやつ!!
中身はチキン南蛮と卵焼き(甘いの)がいいです!!!



-----------------------------------------

中編からの続き~

湖の駅からゴールのカリコボーズ大橋まで10kmちょい。
ノンストップで参りますよ~自転車


西米良までは暗くて狭くてガタガタなトンネルが多いのですが、
湖の駅を過ぎると道もキレイで広くて明るい、新しいトンネルが続きます。


う~む、雲行きが怪しいが。。。



ここまで来たら、目的地まで進むべし!



川遊びしたら気持ち良さそうニコニコ



あと少しで着くという時いきなり現れたデンジャラスゾーン・・・叫び



( ;´Д`)イヤァァァァ!! あっという間にタイヤが悲惨なことに大泣き



と思ったら視界に入った茶色い橋。カリコボーズ大橋に着いた\(^o^)/



橋の手前にはお昼ご飯の場所、川の駅百菜屋さんもあるのだ♪



西都市から約50km。目的地とうちゃ~く拍手



お昼ご飯の前にカリコボーズ大橋を見に行ってみる



カリコボーズとは精霊の名前。心清らかな人しか見えないという。
タコチュウさんは清らかじゃないからどっか違うところ見てるね( ´,_ゝ`)プッ



橋の前でパチリカメラピカピカ



お腹空いた~!中に入ってご飯食べよー♪

関係ないけど3人ともデカイ・・・皆180cm前後あるんじゃない?


4人全員が頼んだ、しいたけ南蛮定食ニコニコ



右側がしいたけ、左側にはチキン南蛮も~♪♪


ご飯が1杯おかわり無料で800円!
柚子が入った油味噌が美味しくてご飯がススムくんニコニコ
おばあちゃんが作ってくれるしいたけ南蛮、ウマウマでしたOK
また食べたい~~!


空模様が気になるので食べたらすぐに帰り支度。
西米良の町、また自転車で来るからねぇ~ニコニコパー



それにしても立派な刺青だなぁ~:(;゙゚'ω゚'):



行きと帰りは同じ道。ということは・・・またしてもデンジャラスorz



雨降ってないのにこの汚れ具合ガーン



お尻とウェアにも泥が・・・

服に泥つけて帰ってくるのは運動部の学生だけかと思ってました笑い


建築中のトンネル・・・またトンネル増えるのか~タラーッ



なぜか私の自転車にアクションカムが・・・(ーー;)


dettiさんが買ったばかりのビデオカメラ、、、
もしコケて落としたりしたら訴訟問題になりかねないぞ、、、(゚A゚;)ゴクリ
慎重に漕いでたらみるみる皆と離れてしまった笑い


と、ここで!
私が撮った動画をご紹介~拍手



最初は近くにいたメンバーが段々離れていく様子がよく分かると思いますw
花粉症真っ最中なので、鼻水すすってる音が聞こえたらスンマセンww


~もう1回だけ引っ張る~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

さっそくですが、弁当の中身は私も、チキン南蛮と卵焼きがあれば良いかも(*≧∀≦*)

椎茸南蛮、あのお店で初めて食べたけど、チキン南蛮の南蛮の染み具合と味付けが私好みでした。

ご飯は何杯でもおかわり自由だったけど1杯になったんだね!!
あの時に、何杯も食べた男子いたからそれからかなぁ~(笑)

油味噌があったの???
それも気になった!!o(^o^)o

次は最終回かな?
たのしみにしてます\(^o^)/\(^-^)/
Posted by mamy at 2015年06月24日 21:52
あくしょんかむ、あたしも買ぁ〜〜〜〜ぁぁう♪ ヽ(^◇^*)/

あたしの場合、
ぜぇーぜぇーしてるとこ聞こえないように音声はOFFにしてだな。
(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
Posted by Mack at 2015年06月24日 21:53
>mamyちゃん

おつかれさま\(^o^)/

そうだったね、タイムラインで読んだの思い出した!
その時はお代わり自由だったんだ(@Д@; 
何杯も食べた誰かはなんとなく分かる気がします笑

油味噌マジで美味しかった。
なんで買わなかったのか後悔しまくってますorz
一瓶150円で安かったのに~~~

しいたけ南蛮、量的にも大満足(この私が少し残した)
次に行った時も絶対食べるぅ~~♪



>Mackちゃん

マジで~~~\(^o^)/
お買い上げありがとうございます!
ってソニ〇の回し者じゃないけども・・・なんか嬉しいね♪

ぜぇぜぇもいい思い出になるべ!
是非夫婦ゲンカしてるところも撮ってみて(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年06月24日 22:23
おはようございます。

なもさん動画拝見しました。メンズ三人組も速いですね。景色とか鳥の声とか楽しむ余裕なく、道があれば突っ走る感じなんでしょうか…確かに、着いてけねーぜ(-_-;)

なるさん息子氏のウェアは、やはり私の愛用しているブランドのウェアでした。近くでみると刺青のようですが、遠目に見るとシンプルなウェアにみえますね。

あ、サドルバックは今使用している物が劣化してきたら買いますね。情報、ありがとうございます。
Posted by ゆまゆま at 2015年06月25日 05:43
おはようございます*\(^o^)/*
昨日はありがとうございます!(重ね重ね(笑))

しいたけ南蛮ですか( ゚д゚)
初めて聞く名前です(笑)
しかし写真見ると、しいたけがデカイような(^ω^)(笑)

アクションカメラ、ついになもさんの車窓(?)から!
借り物だと緊張感半端ないですよね( ̄▽ ̄)(笑)

そして、この場を借りてdettiさんも昨日は本当にありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年06月25日 07:08
おはようごぜーます!西米良って景色がきれいですね。

卵焼き…私は醤油派だったけど、結婚後(←遠い昔だけど)は甘いのに変わりました。これも家庭の味なんだね。

今の花粉症は何の花粉なんだろ?私もまだ悪くて薬飲んでるんだよね~。
Posted by たま at 2015年06月25日 08:40
>ゆまさん

1人ならのんびり行けるんでしょうけど、
メンズ達も数人いると力が抜けないのかもしれませんね笑
この点女性一人だと気が楽です(遅くて当たり前な部分あるので)

ゆまさんパーラー(略)なんですね!
私も数枚持ってますけど品質だったらやっぱ一番かも^^

サドルバッグを光らすなんて誰が考えたんだろう(^m^)



>Tsuyoshiくん

昨日はおめでとうございました\(^o^)/
立ち会えてよかったです♪

しいたけ南蛮は道の駅山之口にもあるんだよね~
そっちも美味しいって聞いたことあるから食べてみたいです。
しいたけなら少しはカロリーオフなんじゃなかろうか(*´∀`*)

高価なものだから借りるの怖い><
鼻水すする音がしっかり入っててワロタw



>たまちゃん

おはよーごぜーます!
西米良は食も美味しいから是非行ってみてね!

私も一時期、塩コショウ+マヨネーズに浮気したことがあったけど、
やっぱり甘い卵焼きが一番(゚д゚)ウマー

花粉症、原因調べたんだけど不明だったんだよ~・・・
でも必ず夏の時期なんだよねorz
Posted by なもなも at 2015年06月25日 09:08
椎茸南蛮ウマいよね~~
肉厚の椎茸があった時には作るけど、
ん~~~私も誰かが作ったお弁当(ごはん)が食べたい・・・

今日はママちゃりで出かけてみました。
雨が降ったり止んだりで困るなぁ・・・(=_=)
Posted by junjunjunjun at 2015年06月25日 12:11
許してください
この年まで生きると身も心も汚れてしまいます
綺麗にしようとしても染み付いていて清らかにならないです

って事はなくてとても清らかな私です^o^
Posted by タコチュウ at 2015年06月25日 14:04
>オネエサン

しいたけ南蛮、生まれて初めて食べただ。
揚げてあるんだねぇ~!(←そんなことも知らない

ママチャリって、今日ずっと雨降ってないかい(;´∀`)
よく頑張ったね~♪

セレブなもより



>タコチュウさん

うーむ、、、
50代代表の言葉は心に重く圧し掛かりますな・・・
荒波に揉まれて生きてきたベテラン・・・

まだ20代のなもホースにはよくわからない(´;ω;`)
Posted by なもなも at 2015年06月25日 16:35
前篇、中編に引き続いて、ウムウムと拝見 あのコース工事期間が長いね。
まだまだ続くかも・・・  んで、百菜屋のそば定食はウマカッタ♪
そうそう!30km/hアップ走行 もうひと気張りで40km/hやったのに~ってな タハッ☆
Posted by ILmoon at 2015年06月25日 16:41
セレブ?なもホース様。

今日の午前中、こっちは曇りだったのさ!
近所の整形外科までちょこっとな。

年下のオネエサンより。
Posted by junjunjunjun at 2015年06月25日 16:49
>ILmoonさん

このデンジャラスゾーンは2年前1人で来たときも工事中だったような。
工事場所がずれてきてるのかな?

下り坂じゃないと40km/hは無理ですわ~タハッ ☆39



>オネエサン

今日はチャンスを逃しました・・・笑

確かに一瞬降ってなかったときあった!
それにしても降りすぎだよねぇ~(ーー;)
Posted by なもなも at 2015年06月25日 20:29
バイクで走れば最高だ
Posted by 日高慎司 at 2016年11月10日 22:50
>日高慎司さん

西米良方面はバイクも沢山走ってますよ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年11月11日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
西米良しいたけ南蛮ライド【後編】
    コメント(15)