2015年06月23日

西米良しいたけ南蛮ライド【中編】

おつかれさまですニコニコくもり

一生懸命作ったお弁当を家に忘れました。
会社に着いて車から降りるときに気付いて顔面蒼白ガーン
取りに帰るにも片道25分とかかかるから諦めた。

あ~もったいない。
お金も、弁当作った労力ももったいな~いがいこつ
忘れた自分が悪いんですけどねorz
仕方ないので夜ご飯で美味しくいただきました。
あ、腐ってないかちゃんと匂ったよw



----------------------------------------

前編からの続き~

西米良方面に行くときの休憩処定番な一ツ瀬ダム資料館。
裏に回るとダムがキレイに見渡せますピカピカ



ほっと一息つけるテーブルと椅子が置いてあるのだが・・・

一つだけやけに座り心地が良さそうな椅子が置いてあった。


当然女王様がお座りになります

知らないうちにライオンの頭を撫でててビックリ


ここでハプニングその③、なるさんの息子氏のヘルメットが壊れたらしいタラーッ


直すべく色々と試行錯誤してるところを眺めていましたが、
すぐ飽きたので赤ちゃん像の写真を撮りに行くことにしましたニコニコ
でもオートバイの男性3人が赤ちゃん像の前にたむろっていて近付けない><


近付けない様子を写真に撮ろうとカメラを構えたら・・・


近くにいたsambullet改めタコチュウさん(この名前でいいのかw)が、
自分を撮ると思ったみたいで・・・。
満面の笑みでピースしてくれたので慌ててカメラを少しずらしてパチリカメラ
なもホース大人ニコニコ


赤ちゃん像の写真撮りたい><
でもオートバイの人達に声かけるの怖い><

モジモジしていたらdettiさん「写真撮りたいのでいいですか」と助け舟を出してくれた。


相変わらず裸んぼな赤ちゃんズ・・・
衣装はもう着ないのかなぁ~
麦わら帽子に虫かご持ってた赤ちゃん像はもう見れないのかな泣き


その代わり、お賽銭?がたんまり乗ってましたオドロキ



腐ったキャラメル



オートバイの人はとてもいい方達で、結構話が弾みましたニコニコ


夏でも真冬仕様なバイクウェア。
私もオートバイに乗ってた時があったから分かるけど、風を切ると寒いんだよね。

かたや自転車組は汗びっしょり笑い
エンジンの違いですなぁ~プンッ


無事に赤ちゃん像の写真が撮れたのでホッと一安心ニコニコ
そういえばヘルメット直ったかな?様子を見に行くと・・・

和風な引き戸の向こうに上半身タトゥーのヤ〇ザ様が叫び


更になもホースの自転車のギアチェンジがおかしくなる(ハプニングその④)
〇クザメカニックに見てもらいます

ヘルメットは一応直ったと言ってたけど、帰りにまた壊れたみたいです笑い


ちょっと休憩しすぎた。かわいいワンコ様にお見送りしてもらって出発です自転車



資料館を出るとすぐにまたトンネル

サドルバッグが光ってリアライトに!すげぇ~プンッ


山と川に囲まれたコースは橋も沢山架かっていますニコニコ



橋から見えるこの景色、ホント好きメロメロ



西米良村に突入~!



お次は赤い橋、赤い橋~ニコニコ



渡り終わって振り向いたところ。緑の景色に赤い橋。Xmasカラープンッ



小さいアップダウンを繰り返しながら進み、湖の駅にとうちゃ~く自転車



ここには懐かしいなもシシがいるはず・・・って、いないがなーーー( ;´Д`)

撤去されちゃったの?(´;ω;`) それとも山に帰ったの?(´;ω;`)


泣きながら炭酸を飲んでいると・・・



おや?dettiさん何やってるだ?



お!dettiさんが最近導入したというSONYのアクションカムじゃ~ないですかピカピカ

大事そうにメガネ拭きでレンズを拭き拭き・・・楽しそうやな~笑い


と、ここで!
アクションカムで撮った動画をご紹介~拍手



鳥のさえずりや滝の音がとってもいい感じに撮れてますニコニコ
米良街道の景色を堪能できると思います!動画っていいねぇ~♪

あ、最初から最後までなもホースしか映っておりません笑い
だって先頭集団速すぎなんだもんワーイ


~更に続く~
10kmしか進んでませんが何か



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
いいところですね~!走ってみたいです。
北九州は人口100万の政令指定都市の為、どこに行っても信号と
車が多いのが欠点です。でも、自転車でいくのにいいところは沢山
あります。昔、陸上選手だったころ、宮崎に行って地鶏を食べるの
が楽しみでした。
Posted by 銭助 at 2015年06月23日 20:30
なもさん、ごめん!
同じコメントがなぜだかダブってます!
Posted by 銭助 at 2015年06月23日 20:31
>銭助さん

落ち着いて!Wコメ消しましたよ~笑
ところでお腹は治りましたか(^o^)

動画観てくれましたか?いいところでしょー♪
こんないいところはスピード出さずに景色見ながらのんびり走るのが至高です^^

今からでも遅くない!是非宮崎に来てください。
美味しい地鶏沢山ありますよ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年06月23日 20:34
やっぱりこの道はいいね~(*^。^*)
新緑時期はホントにキレイだよね~
いつもながら、行った気になれるなもブログ。感謝します(笑)

雨上がんないかなぁ~
あ・・・なもシシどこ行ったの??
Posted by junjunjunjun at 2015年06月23日 20:35
>junjunさん

今の時期は最高だね~!
梅雨が明けたら暑いばっかりだから(^^;;

行った気になれるって最高のほめ言葉だよ~
ありがと(*´∀`*)

なもシシがいたらヘルメットかぶせるつもりだったのに><
Posted by なもなも at 2015年06月23日 21:04
動画いいですね! 
これ、買うのを迷ってたんだけど、すごく良いね。dettiさんありがと!ー 自分も買うぞー

ってか、なもさんも、オートバイに乗ってたんだ。
自分は元々オートバイばかりだったんだけど
最近は自転車ばかりですw
(オートバイはまたがっていたらどこまでも行けるので面白みが無くなった)
Posted by yama@鹿児島 at 2015年06月23日 21:45
おー!すごい!!!
ついに動画ですか(≧∇≦)
見てると同じ走った気持ちになれるので大好きです!
良いですねo(^▽^)o

そして、ヤ◯ザさんはビックリしました(笑)
思わず携帯の画面凝視しましたよw
ウェアだったんですね( ̄▽ ̄)(笑)
お弁当は残念でしたね(ーー;)
同じことを先日自分もやらかしまして…
えっ…( ゚д゚)って頭真っ白になりました(ーー;)
Posted by Tsuyoshi at 2015年06月23日 21:48
ホント、前編・・・、中編・・・、と進むほど、景色がいいですね。
むかし、車では走ったけど、車じゃゆっくり見れないですからね。

>やけに座り心地が良さそうな椅子・・・
・・・次の写真で、女王様・・・!
笑いましたワ・・・、(いや、失礼)、微笑みましたワ・・・、右斜め30度の視線と組んだお足・・・、なんとも言えないですね。実にサマになってますよ。エマニュエル(知らない人が多いのかな?)を思い出しました(笑)。

それにしても、動画・・・、いいですねぇ、一緒にサイクリングしているような気分になれますワ(笑)。
Posted by 日向夏 at 2015年06月23日 23:06
昭和生まれはカメラを向けられると何の疑いも無く撮られてると思い反応するんです
そしてなぜかピースします
はははは
Posted by タコチュウ at 2015年06月23日 23:22
初コメで心臓バクバクです笑

メットは良い感じの
見つけちゃいましたよ~(*´ω`*)♪

dettiさんの動画は素晴らしいですね。
今回は景色を見る余裕がなかったですが…

ブログと動画で堪能させていただきます(*´-`)

続きが楽しみです♪
Posted by ヤ○ザメカニック S at 2015年06月24日 02:04
おはようございます、女王様。
ライオンの椅子はどなたの秘密兵器ですか~?

動画、スゴいハイテク!時速も入れれるんですね。なもさん、速いですね。私はついていけないと思う(^-^;
次回は動画の〆に、だっちゅーの、を入れてね。

赤い橋を渡るでっちさんの写真、サマになってますね。それから、光るサドルバック、私もほしい!!
Posted by ゆまゆま at 2015年06月24日 06:20
おはよう(^-^)/

西米良コースはマイナスイオンが沢山あふれてるから気持ち良いよね♪♪

赤ちゃん像も無事に写真撮れて良かった!良かった!!
ピアスもしっかりついてましたか??

dettiさんの動画も素晴らしい‼
皆が言うように、行った気持ちになりますね♪♪ 女王様(^w^)
Posted by mamy at 2015年06月24日 06:36
>yamaさん

動画褒めてくれてありがとう!
私が撮ったわけじゃないけど・・・笑

動画ってあまり興味なかったんだけど、写真よりずっと伝わりやすいね。
びっくりしました。
アクションカムにも色々あるみたい。
詳しくはdettiさんが説明してくれると思います^^

オートバイ楽だよね~勝手に進むもんw
久しぶりに乗りたくなりました♪



>Tsuyoshiくん

ありがとー♪
動画貼ったらちょっと反響あって嬉しいです。
一緒にサイクリングしてるように思えるってスゴイな~^^

ヤ〇ザに見えるよねw
障子の向こうに1人たたずむヤク〇1名・・・
これからあの組のトップを殺りに行く・・・みたいな(^Д^)ギャハ

今日はしっかりお弁当握ってきたよ!
天気悪いけどお仕事がんばろ~\(^o^)/



>日向夏さん

奥地に入れば入るほど景色に釘付けになります^^
確かに車ではゆっくり見れないですね。
自転車なら思ったときにすぐ止まれていいですね~♪

エマニエル婦人でしょうか・・・
知ってますお笑
子供の頃、深夜の番組でドキドキしながら見た記憶がありまする!
雨がザーザー降ってるシーンとか色々すごかったなぁw

カリコボーズまで後10kmですよ~!



>タコチュウさん

とっても素敵な笑顔だったのでブログに採用しました(^Д^)ギャハ

私も昭和生まれだけど・・・確かにピースしちゃいますね笑



>ヤ○ザメカニック Sくん

初コメントありがとう!
そんなに緊張しなくても大丈夫だw

新しいメットもやっぱりブルー基調なんだろうねぇ~
お披露目楽しみにしてますぞ!

先頭を引く練習になりましたでしょうか?
たまにはいいよね、後ろが気になるのは皆同じだよ^^

そして先頭だったために動画に殆ど映っておりませんでした(^Д^)ギャハ



>ゆまさん

女王です、おはよーごぜーます(´・ω・`)ノ

あそこは行く度に置いてあるものが変わってて楽しめます笑
あの椅子も初めて見ました(^m^)

動画の時は割とゆっくりめに走ってたんですよorz
いかに皆が速いか・・・着いて行けねーっつの!
最後にだっちゅーの・・・想像して笑いました(^Д^)ギャハ

光るサドルバックは確かトピークだったような・・・検索してみてね!



>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~!

そうそう~空気いいし、涼しいしね!
滝の前を通るときはヒンヤリ~夏はいいねぇ~(*´∀`*)

ピアス見るの忘れてましたorz
お賽銭に目を奪われておりました笑

動画には興味なかったんだけど、楽しいね~^^
7月のイベントが楽しみですな♪
Posted by なもなも at 2015年06月24日 09:12
お疲れ様です♪

yamaさん、購入決定ですか!?
僕の動画見て決めてくれたのなら嬉しいです(^^)
ちなみに僕のはソニーのHDR−AS200VRです。
激坂上ってる動画、楽しみにしてますね!

3人にトラブルが発生しましたね^_^;
ヤ◯ザメカニックS君(この名前でいいの?w)、
悪戦苦闘しながら直してたけどダメだったんですね…
新しいヘルメット見に行くから見せてね〜(^ ^)

後はタコチュウさん(この名前でいいんですか?w)だけですね〜(^^)

中編なのにまだ目的地に着いてないw
今回はもしかして完結編までですかね?

楽しみにしてますね♪
Posted by detti☆evo at 2015年06月24日 13:19
こんにちは~西米良は最近?スポット当っていますね。テレビや雑誌に出ています。

可愛いワンコが、前回の伏線のせいでウ○コに見えます(^_^;)

私は職場で出たリレーマラソンでくたくたでした。でも天気が良くてヨカッタね!
Posted by たま at 2015年06月24日 14:25
>dettiさん

ただいま後編をアップしました♪

なもブログでアクションカムの売り上げが増えたらマージンいただかないとな~ww
ソ〇ー様に連絡しておいた方がいいやろか!?

今回は引っ張るだけ引っ張っております。
また休日は走れなさそうなヨカーンですから・・・
でも完結編ってのもなんかね~
なんかいい名前ないかな~?

油味噌を買っておけばよかったと後悔中です。
150円だったんだよね~><
次行ったら絶対買う!!



>たまちゃん

∑(゚Д゚; )エー そうなの?知らなかった汗

西米良は脇道に入ったところにも沢山名所があるからね~!
温泉も気持ちいいよ♪

ワンコがウ〇コて・・・w 
確かに色は似てるww

リレーマラソンおつかれさま\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年06月24日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
西米良しいたけ南蛮ライド【中編】
    コメント(16)