2015年06月20日

RGKお出迎え

おつかれさまですニコニコくもり

昨日は同僚の送別会でした。
定年退職ってことで、盛大に飲んで盛大に酔っ払いましたタラーッ

私は1次会で帰ったけど他の人は3次会、4次会とあった模様。。。
金曜だからいいじゃな・・・くない!今日(土曜日)は出勤ですよ~~~キョロキョロ

会社に来てみたらガラーン
事務所スタッフの殆どが休みというね・・・全く情けない!!
どれだけ沢山飲んでどれだけ遅くまで起きてても、仕事にはキチっと出てくる人が好きです。
もちろん、グダグダじゃだめ。
飲んだことを微塵たりとも感じさせず爽やかに「おはようございます!」
って言ってのけるようなそんな素敵な男性。

残念ながらうちの会社には1人もいないようです笑い



-------------------------------------------

注文していたなもホースのRGKが出来上がりましたよめがね拍手
さっそくお迎えに行ってまいりました♪


お店は受け取り待ちの列が出来るほどの盛況振り。
メガネって流行ってるの?
私が若い頃はメガネはダサくてコンタクトレンズがいいって風潮だった気が。

今はダテメガネ掛けてる人も多いし、
メガネはおしゃれアイテムの一つになったんでしょうね~ニコニコ


4色から選べたメガネケース。女子力を上げるピンクにしたったニコニコ



\オープン/



優しいピンク色が可愛い♪



横の部分が花柄だったなんて今初めて知りましたw



早速試着してみる・・・♪

肝心なところが見えませんね(^m^)


寄って寄って~

これくらいが限度かw


度入りのメガネ、ちょっとクラっときますねぇ。
そんなもの?
レンズがちっさいので斜め下を見るときはメガネを介さず裸眼で見ちゃうw

RGKを着けてスマホを見る・・・
裸眼で見るより近くではっきり見えるようになった!素晴らしい拍手
でも普段メガネしないから慣れないね~違和感ありあり。

メガネに頼ると視力悪くなるとか聞いたことあるけどどうなんだろう?
掛けなくても生活に支障はないからRGKはケースに入ったままですタラーッ


さ~てと!明日はやっと自転車に乗れそう!
自転車ブロガーの本領発揮なるか?楽しみです\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
大事なことが、日記のどこにも書いてないですねぇ・・・?
「Rou眼鏡の度数は、いったいくつでしょう?」

こんな天気じゃ、遠くには行けないですね。
Posted by 日向夏 at 2015年06月20日 12:59
おお~!出来上がったのねぇ~!
カワイイじゃん(*^。^*)

雨、上がったね~
今夜は飲み会~飲み会~♪
でも、日曜は仕事・・・(=_=)
頑張って行きます・・・トホホ・・・

自転車記事も楽しみにしておきまぁ~す!
Posted by junjunjunjun at 2015年06月20日 16:29
なもさんもとうとう眼鏡女子!!だねぇ!!(^O^)/
自分、坂フェチ!!足フェチ!!眼鏡フェチなんだよ~(>_<)
そんな自分も乱視ってきたからなぁ~
RGKデビューかなぁ!!
Posted by ひこさん at 2015年06月20日 17:21
祝RGK!

さぁ!なもさん!

あの一言を声高々にどうぞ!
d=(^o^)=b
Posted by 名も無きヒーロー at 2015年06月20日 17:32
おー!ついにできましたが*\(^o^)/*
オシャレですねψ(`∇´)ψ
そして、お仕事お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
明日は今日より良い天気そうですね(*^_^*)
久々の自転車日和!(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年06月20日 18:48
RGK お洒落ですね。よくお似合いですよ。普通の眼鏡と同じですね。

私は自転車に乗り始めた頃、サングラスの目頭の辺りの違和感、フレームが顔にあたる違和感がありましたね。今は何ともないですが…

飲み会の翌日の醜態は私も許せない~。といっても、私の職場の男性はちゃんと仕事に来るけどネ。
Posted by ゆまゆま at 2015年06月20日 18:50
こんばんは(^-^)/

RGK可愛い~( 〃▽〃)
ケースもピンクしかも、私の大好きなショッキングピンク(*≧∀≦*)
可愛すぎ~~~

RGKは普段付けないから、なもさんのRGKつけてる所見れないのが残念
いつか、見せてね(゜∇^d)!!
Posted by mamy at 2015年06月20日 20:36
メガネ掛けたところ見えないですやんw僕は片目だけ視力悪いのでなかなかメガネ面倒なんすよね(^_^;)最近全然自転車乗ってません…もう体がなまりまくりですw
Posted by ともっち。 at 2015年06月20日 20:57
>日向夏さん

度数は確か一番軽いヤツでしたよ!
0.5?
まだRG初期らしいです笑

明日はやっと走れそうでワクワクしてます♪



>junjunさん

今頃飲んだくれてるんかなー?
次の日が仕事だとハジけられないよね~><

RGKがオシャレアイテムになればいいけど(^o^)
メガネかけると頭良さそうに見えるから好きですw

自転車楽しんでくるねぇ~\(^o^)/



>ひこさん

フェチ多すぎない?笑

メガネフェチな男性って結構いるんだねー!
私の周りにもいるよ(^m^)

44才、RGなお年頃ですな・・・orz



>名も無きヒーローさん

『ニュー眼鏡はだてじゃねぇ~!!』

祝・RGK\(^o^)/



>Tsuyoshiくん

これでますます女子力アップですよ~ww
RGKに見えない可愛いメガネ最高~♪

今日も曇りで涼しかったけど自転車乗ったかな?
明日も楽しもうねぇ~\(^o^)/



>ゆまさん

もしや透視能力が!?!?
ありがとうございます\(^o^)/
本当にRGKに見えないよね~普通のダテめがねみたい(^m^)

後で聞いたところ、有給休暇を申請してたみたい汗
事務所には3人しかいませんでした(いつもは10人前後)



>mamyちゃん

最近ピンクを選ぶことが多くなっております。
mamyちゃんのテーマカラーを奪っちゃおうかな(ΦωΦ)
ピンクは恋愛運を上げるらしい♪

飲み会のときにかけてくるわ~ww
mamyちゃんもかけてみていいよ!良く見えるかもw



>ともっち。さん

見せたら顔バレしますやんw
私も右目だけちょっと視力悪いですよ!

梅雨の間は諦めも肝心かも!夏も暑いし・・・秋になるまで休むかww
Posted by なもなも at 2015年06月21日 00:20
RGK受け取りおめでとうございます♪ヽ(^◇^*)/
これで手元の小さな字が濃くハッキリ見えますねん♪
RGKをかけようがかけまいが
度数は4〜5年おきに強くしていかないと見えにくくなっていくから
また作り替えなきゃダメよん。
(* ̄m ̄)むふふ♪
Posted by Mack at 2015年06月21日 10:40
メガネ女子ですね(゚∇^*)

今日は貴重な梅雨の中休みだけど…

休!日!出!勤!

悔しいので、久峰観音ののぼってから出勤してやりました(*≧∀≦)ノ
Posted by Nicky at 2015年06月21日 10:56
梅雨の季節は紫陽花の季節
江ノ電沿いをロードバイクで転がすととっても気持ちいいよ
雨の中、雨上がり どっちでも気持ちいい
(暑いからね)

その後は湘南海岸で美人をGETすればホクホクです
Posted by 更新がない at 2015年06月21日 11:01
よっしゃ湘南行こう
Posted by shnhr at 2015年06月21日 20:36
>Mackちゃん♪

掛けた瞬間のクラ~がなんか嫌だわ><
クラだけにお蔵入りなんてことにならないようにしなくちゃ><

作り替え~!?
お金がもったいないから郵便局とかに置いてあるRGK失敬しようかな(^Д^)ギャハ



>Nickyさん

休!日!出!勤!おつかれさまです!!!!

久峰観音好きだね~^^
あそこは心拍が一気に上がるから嫌い><

今日は蒸し暑くて熱中症気味でごわす・・・頭痛いorz



>更新がない・・・ってww

今日はサイクリングしてきたので2回は更新しますよw
雨の中が気持ちいいって究極ですね!
その後の掃除を考えたら絶対嫌です(^▽^;)

美人GETしてもロードバイクだと2人乗りも出来ないですわw



>shnhrくん

乗っかってんじゃねーーヨwww
Posted by なもなも at 2015年06月21日 20:49
自信はないですが、度数はフレームの横あたりに小さな文字で書いてあると思います。見えにくい時は老眼鏡を掛けて探してみてください(笑)。
私も今日は、高岡から国富を廻ってきましたよ。雨が降らなくて良かったですね。
Posted by 日向夏 at 2015年06月21日 22:17
RGKと言いつつも、戦闘力を計れる某スカ○ウターになってたりするんですよね(笑)
「私の戦闘力は53万です」と言ってみたいっす!

元ネタがわからなかったらすいませんm(__)m
Posted by 鎧兜 at 2015年06月22日 13:59
お疲れ様です♪

RGK出来上がったんですね^^
ピンクのフレーム可愛いじゃないですか!
横側の花柄はピンクのバラか何かですか?
シャレオツなメガネかけて女子力アップですね(^^)

ちなみに僕も同じ店でメガネ購入したんですが
メガネケースの色はブラウンです^^
あ、どうでもいいですね。すいませんw
Posted by detti☆evo at 2015年06月22日 16:44
>日向夏さん

フレームには書いてないっぽいけど度数が書いた紙がケースに入ってました。
ADD+0.75 ←これが老眼の度数ですかね?
RGK買ったはいいけどまだ一度も掛けてません笑



>鎧兜さん

意味不明だったので他の人に聞いたらドラゴンボールだと教えてくれました笑
アニヲタ多いな~(^Д^)ギャハ
RGKで戦闘力アップでござるな!



>でっちさん

お疲れ様でござった!

よく見たら花柄というより模様みたいでしたw
でもプラスチック部分にバラがかたどってありました!
バラの力で女子力アップします(*´∀`*)

JINSファン多いですね~
ケースはウン〇色でしたか。
よくお似合いだと思います(ノ∀\*)
Posted by なもなも at 2015年06月22日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
RGKお出迎え
    コメント(18)