2015年06月16日

ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ

おつかれさまですニコニコ雨

雨で自転車に乗れないのをいいことにブログから離れてのんびりしておりましたら、
九州は博多から『なんでもいいからアップしろ』とのメッセージが届きましたw

脅しの催促ありがとうございますプンッ
待っててくれてる方がいることに感謝しつつ、でも書くことない叫び

と思ってたらネタが降ってきたーーー!

年に2回のシリーズもの、ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッであります!!!


今期に入ってから厳しい状態が続いていて、
社内会議でも社長の口からボーナスの単語は全く出てこないと聞いていました。
ああ・・・今回は本当にダメかもわからんね・・・

賞与資料を作るのは私の役目。
いつもは社長から催促されて作成してたんですが、今回は何も言われない(やっぱり)
言われないのに「賞与資料です」って持ってくのもどうかなーw
とりあえず作成してプリントアウトするだけにして社長の出方を待ってました。

ボーナス日は何日って決まってるわけじゃないけど毎年6月中旬。
ゼロってことはないと思うけど・・・マジで今回はわからん・・・


結局社長は口を硬くつぐんだままタラーッ
耐え切れなくなった経理担当が「ボーナスどうなるんですか?」と聞きに行ったのでした笑い

社長は一言「忘れてた」と言ったらしい。
ホントか?w

そして無事に夏のボーナス支給があったとさ。
めでたしめでたし拍手


気になる額は・・・
期待してなかった分、結構入ってたような気がしますですプンッ
衝動買いしたRGKの代金はボーナスから回そうw
残りは9月に来る車検に・・・・泣き
ボーナスが出たら新車を~てな考えもあったけど、やっぱり現実は厳しい。

あ~公共機関が充実してる都会が死ぬほど羨ましいっ><
車がいらなければいくらお金が浮くかわからないっていうのにっ><


なんてどうしようもないこと言ってないで・・・
ボーナス日恒例のケーキを早速買って帰りましたよ~ニコニコ


1人なのでこれくらいがちょうどいい。
ええ、コンビニで買いましたが何か笑い
今夜はこれをツマミにチューハイでも飲みましょうかねOK


それにしても九州、特に宮崎県はここんとこずーーーっと雨。
朝目が覚めて降ってなかったら「おお!降ってない!!」
って思わず声が出ちゃうほど雨が続いています。
こんだけ降ったら地盤も緩んでるだろうから、災害にならないよう祈るばかりです。。

当然、自転車にも乗れない日々。
この前の土曜日は20km走ったところで雨が・・・orz
高千穂ヒルクライム後まともに乗ってないせいか、20km走っただけで筋肉痛になったガーン

自転車に乗れない=ネタがない

ってことで・・・・
しばらくブログ放置になるかもしれませんタラーッ

今週末は今のところ晴れマークになってるけど週間予報は当てにならない。
沖縄はもう梅雨明けしたみたいだし、九州南部も後に続けー!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
こんばんは。
私も脅しのメッセージを送ろうかと思った一人です。なもさんのブログがないとつまらない…

ボーナス、おめでとうございます。私もあと数日で貰えます。
コンビニのケーキでも自分が満足ならいいんですよ。中央の生クリーム美味しそう~。

降水量が多くて大変ですね。こちらは空梅雨気味なので、地道に自転車練習してますよ(*^^*)
Posted by ゆまゆま at 2015年06月16日 22:07
こんばんは(^-^)/

私も、今日、なもさんにメールしようとしていた一人でした。
元気で良かった\(^-^)/\(^o^)/

雨だと行動範囲が狭くて狭くてストレスたまりそうです(^o^;)

週末、どうだろう??信用出来ないよね(T_T)

ボーナスおめでとう\(^o^)/
私も、貰ったらお祝いしようかな♪

楽しみo(^o^)o
Posted by mamy at 2015年06月16日 22:56
こんばんわ~いわ~い\(^o^)/

久しぶりのアップですね。
催促した甲斐があったってもんです。

脅したわけではないのですよ。
ただ、毎日楽しみにしている気持ちを伝えたかったのです。

ネタは気にせず、なんでもいいんです。
例えば、なもさんの恋の話とか、愛についてとか…(←しつこい)
もう自転車ブロガーとしてのプライドも捨てて、ドンドンいきましょう。

あっ、今回はボーナスネタでしたね。
シリーズになっていたとは気がつきませんでした。

では、この勢いでアップアップよろしくお願いします。

元気そうで安心しました。

ポチッ!
Posted by kazu-yanen. at 2015年06月16日 23:29
おはようございます♪

ボーナス支給おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ケーキにチューハイ、いい組み合わせですね~(^^)

組み合わせといえば・・・。
僕はお米食べる時にビール飲むんですけど、
皆さんはどうなんでしょうか?
たまに「え~?」って言われます(笑

そうそう、ポテトサラダにリンゴやミカンは今でもありだと思ってます!!
これ憶えてる人いるかなw
知らない人は「【どしゃ降り】らんらんサイクリング【ずぶ濡れ】・後編」の
コメ欄みてくださいね(^^)
僕エライ叩かれてますwww

今週末は天気良さそうかも!?
久々自転車に乗れるかもってワクワクしてます!

でも、今から期待すると外れた時がショック大きいんで
ほどほどにしときます(^_^;)
Posted by detti☆evo at 2015年06月17日 06:56
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

この連日の雨だとそうなりますよね(ーー;)
しかし自分も、なもブログを見るのが日課になってるので更新ファイトです!(無茶振り(笑))
読んでると元気もらえます( ̄^ ̄)ゞ

ボーナスですか*\(^o^)/*
我が家では、すでに家電製品に飛びそうな予報がありますが、そこから絞って自転車に回す予定です(ーー;)

ケーキ良いですね( ´ ▽ ` )ノ
自分も給料が出た日には少し高めのチョコ(カルボミニ)を毎度買いますo(^▽^)o

週末、もしかしたら乗れるかもです!ψ(`∇´)ψ
Posted by Tsuyoshi at 2015年06月17日 07:34
>ゆまさん

お久しぶりでございます♪
って、まだ1週間は経ってないんだけど久々な感じがするのが不思議です^^

子供がいる頃はちゃんとケーキ屋さんで買ってたんですけどね。
1人だとなんでもいいわ~ってなっちゃいますね汗

仕事だるいっていつも思うけど、ボーナスもらうと頑張ってよかったって思える(^m^)
ゆまさんのボーナス、沢山出るといいですね(*´∀`*)



>mamyちゃん

おはよう~♪
mamyちゃんも元気そうで安心しました!

こうも雨続きだと何もやる気がなくてねぇ・・・
ならローラー乗れよって話ですが汗

梅雨が明けたら明けたで今度は猛暑との戦い。
今は自転車より洗濯物が乾かなくて大変でござるよorz

ボーナス楽しみだね\(^o^)/



>kazu-yanen.さん

脅し(激励)のメッセージありがとうございました♪
たまたまボーナスもらってネタが出来たときで助かりました笑
とりあえず書いたので2~3日は我慢してください(^Д^)ギャハ

自転車ブログのプライドはとうになくなってるような(^m^)
面白いことがあれば更新しますね~!

ボーナスネタがシリーズになってるの知らなかったとは・・・!
kazu-yanen.さん、なもブログを最初から読み返してきてくださいw
ちょっとは間が持つかもよww
ポチありがとです!



>dettiさん

おつかれさまです♪

1人になってからというもの、あるものを食べるという生活ですw
栄養偏ってますな汗
結局チューハイは2口しか飲みませんでした。
でもケーキ美味しかったよ\(^o^)/

お米とビールには私も抵抗ないですけどね?
人それぞれということでいいんやない^^
ポテサラにミカンやリンゴもいいじゃないか♪
私はワインに氷入れて大ヒンシュクをかいましたが何かw

今週末こそは晴れて欲しいですね~。
宮崎県民全員が願ってるのではないだろうか?
走りたいですな~!



>Tsuyoshiくん

おはようでござる(゚∀゚)ノ

日課と言ってもらえると嬉しいです♪
なんでもいいなら書くけど、内容がないのは自分的に納得がいかないというか。
一流ブロガーは辛いな~(^Д^)ギャハ

なんて冗談はさておき、週末の晴れに期待しましょう!
ずっと走ってないから体力落ちてるのは目に見えてるので怖いなorz

お!家電製品とはなんだろう?
ご両親に感謝のプレゼントもあったりして?
自転車の親担当、なもホースにもカルボミニ待ってますψ(`∇´)ψ
Posted by なもなも at 2015年06月17日 09:35
ボーナス時期だね~
ま、あまり期待はしていませんが、でたら~
でたらフルコースでも作りましょっか!(笑)

ん・・・・
ポテトサラダに果物は・・・レシピ的にはOK.でも個人的にはナシ!(=_=)
柿やミカン缶、リンゴなどなど・・・ヤダ!
酢豚のパインもヤダ!
ワインに氷にクレーム出したの・・・私だっけ・・・?(笑)
Posted by junjunjunjun at 2015年06月17日 09:47
>junjunさん

え、期待してないの?
フルコース・・・私もお邪魔します(^m^)

食べ物の好みって色々あるからね~。
私は小さい頃からおにぎりの中身はチーズって決まってた。
でも友達にそれを言うと気持ち悪いって言われてたよw
今でこそチーズinおにぎりは認められた気がするけど・・・

ワインに氷は同僚Hちゃんから始まって、junjunさんが便乗してたような(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年06月17日 10:36
はじめまして なもさん
もう ず~っと ブログみていますが、なかなか勇気がなくてコメントできずにいました

山口県在住で なもさんより ちょっと(いや だいぶ)年上です ^^;

一人娘が高校生になり 手もかからなくなったので また自転車乗り始めて1年 
結婚前は、国東160㎞や壱岐のレースにも出ていましたが(はるか昔)
先日20数年ぶりに レース(ツールド下関)に出ました

銭助さんのブログに自分の写真を見つけて そこでなもさんのコメントみて 嬉しくなって 思い切って 初コメしました ^^

なもさん 投稿がないと、「もしかして またケガ?」って心配しちゃうので 今後もマメにお願いします ←プレッシャー(笑)

ちらりんさんのブログもみてます(いつもおいしそ~)

なもさんのブログみると 自分も頑張って自転車のろう!って 思えます
これからも 楽しみにしています
Posted by ゆったん at 2015年06月17日 10:42
こんにちは~南部は雨ばかりなんだね…でも週末はセーフかな(←たま管区気象台予報)

恒例のボーナスだね、ウチは確実に出るけど、いつも通り私自身に全く影響なし…交渉するも却下でした~まぁいいけど。

ビールとご飯、にぎり寿司ならありますね…ポテサラにリンゴ、嫌いだけど我が家では入ってる。

でもそれぞれ…ポテサラありがたく食べてるもん。

実家…育った環境の影響が大きいのかな?


なもちんブログ、読者もコメントも増えてるよね~だって面白いもんね!
Posted by たま at 2015年06月17日 11:37
遠視&乱視+遠近+ワイド+軽量の特殊レンズにて(个_个) ジッ~
ケーキ♪ ケーキイイジャン! 無収入者のアタイにゃ唾ゴックンじゃでぇ~
やっぱ先立つものがなきゃ全ての行動が鈍くなってのぅ・・空模様と同じ
チャリでの外出なしで、自分のブログは自転車ネタなしやでな><
元気な馬さんに☆ですな!
Posted by ILmoon at 2015年06月17日 12:11
>ゆったんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

銭助さんのところでコメント拝見しました(゚∀゚)
ツールドしものせき、完走おめでとうございます♪

子供が大きくなったということで自転車復活されたんですね~
私も同じような理由で自転車を始めました。
第2の人生を自転車という趣味で楽しんでいます^^

今までも度々ブログを休んだりサボったりしてきましたが、
ゆったんさんを始め皆さんにこうやって更新を待っててもらえてること、
本当に嬉しいし励みになります。
あ、もう怪我はしませんので安心してくださいね(^m^)

他の自転車ブロガーさんのように速くもないし、
ポタポタと走ったことをただ自分が感じたままに書いてます。
それが読んだ方に「楽しそう」って思ってもらえるなんて。
嬉しいですね(*´∀`*)

梅雨が明けたらバンバン走りますよ~!
ゆったんさん、これからもなもブログをよろしくお願い致します<(_ _)>



>たまちゃん

お!
たま気象予報士が晴れと言ってくれたら晴れは確実だ\(^o^)/
やっとロングライドできるかもー♪
期待してますぞー♪

同じ九州でも違うみたいだね。
宮崎は本当に雨が多い・・・自転車に乗り始めて特に感じるわ~。

食べ物の好みは育った環境が大いに影響してるだろうね。
親が作ったものを子供も食べるからね~。
だから家庭の味ってのがあるのかもしれないね^^

読者様が増えてくれたのも地道に続けているからこそ。
これからもがんばるよ\(^o^)/



>ILmoonさん

すげー特殊ですね(゚Д゚)
目は大事ですから、今の視力を保ちたいものです。

1人でささやかなお祝いでした^^
といいながらケーキは結構な頻度で食べてる気がする笑

雨降りだけどILさん記事アップがんばってますね!
私も負けられないな~!!
☆ありがとうです♪
Posted by なもなも at 2015年06月17日 16:59
もうボーナス出たんですね!いいな~!
うちは30日です。でもお小遣いでもらえるのはほんの僅か・・・。
物欲は止まらないのにね~っ!!
無駄遣いするか、貯金するか思案中・・・。
欲しいものは山ほどあります・・・。
Posted by 銭助 at 2015年06月17日 20:47
ボーナスいいなぁ!

うらやましいけど、今はな~んも予定のない休みが欲しいです。

それにしても、今年の梅雨の雨は例年に比べてもかなり降ってるような気がしますね!

次の日曜日は、今のところ晴れマーク。
用事があって仕事は休むんですけど、少し時間が取れそうなんで、自転車に乗ろうかなぁと思ってるところです!

dettiさん、米にビールはアリだと思いますよ。僕はほぼ毎日その組み合わせです!食べながら飲んですぐ寝てしまうんですけどね(>_<)


次の日曜日は、みんなで晴れることをいのりましょう!
Posted by ashi at 2015年06月17日 21:54
>銭助さん

あまり早く出ても、周りが出る頃にはスッカラカーンで(^ω^; )
冬のボーナスが楽しみです(もう?

大黒柱は家族の為にも頑張らないといけませんもんね!
独り身は気楽です(^m^)

それにしても雨続きますねぇ。。。



>ashiさん

相変わらず忙しそうで・・・汗
日曜日、少しでも走れるといいですね(゚∀゚)ノ

ホント、去年なんかよりずっと雨降ってる気がする。
とにかく、止まずに降り続けてるよねぇ・・・┐(´д`)┌
コインランドリーは嬉しい悲鳴なのかもしれないが。

明日から数日は曇り~晴れみたい!
貴重な晴れ間を有効に使いましょうね~!!
Posted by なもなも at 2015年06月18日 11:08
雨すごいみたいですね・・・。
ほんと、災害にだけはならないでほしい。そう願うばかりです。

こちら関東でも田舎(茨城)なので、車の所有率が高いです。
首都圏お住まいの方は、やはり所有すら大変で(駐車場代が高いので)まだ土地代が安いこちらは車社会ですね。
・・・とは言っても本当に車本体、保険もろもろ等 維持費ってばかにならんな。っといつも思います。
でも、どこ行くにも気軽に車にぽんっって放り込んであちこち行けるのはいつも身軽でいいな~って思ってしまう。
だから輪行が不得意なので困ることも。

ブログ。私も楽しみにしています♪
Posted by umi at 2015年06月18日 16:27
>umiさん

心配ありがとうございます。
今は曇り空の宮崎です。
明日もパラっとはきそうですが、日曜は久しぶりに晴れそうです^^

そうですよね~
都会は駐車場代が高いらしいですね。
コイン駐車場とか10分100円とか?こちらは1時間~100円です。
車も高いが維持費も高い!
でも便利・・・一度車を持つとなかなか手放せないですね(^ω^; )
そうそう、確かに車があるから輪行しないです笑

なかなかネタがありませんが、ボチボチ更新しますので待っててくださいね。
ありがとうございます!
Posted by なもなも at 2015年06月19日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ
    コメント(17)