2015年06月11日

RGK44デビュー

おつかれさまですニコニコ雨

しっかしよく降りますな~
梅雨だからって張り切りすぎじゃね?┐(´~`)┌ ヤレヤレ


謎のタイトルから始まった今日の記事。
AKB総選挙が終わったタイミングを見計らってデビューしてみました!

ところでRGKって何の略か分かります?
44が私の年齢ってことは、なもマニアな方は分かったでしょうけどプンッ

ま、答えは記事の最後に書くとして・・・。


今日、仕事帰りにイオン行ったんですイオン。
お気に入りの洋服屋さんのポイントが今月末で失効しますよ、
とお知らせが来たので久しぶりに私服でも買おうかと思ってニコニコ

半額のスカートと半額のスニーカーをお買い上げピカピカ

スカートが大きくてフレームに入り切らなかったタラーッ


やっぱり割引シールが貼ってあるやつに目が行くワケですよ笑い
でもね、スカートはサッカー生地が夏らしくて爽やか。
試着してみたらちょっと細く見えるような気がしてルンルンで買ったんですけど・・・

家に帰ってもう一度試着して鏡で見たら、なんかお店で見た感じと違う。
明らかに太ってるガーン
お店の痩せ鏡にまんまとしてやられましたorz

上は何を合わせたらいいかな~?
フレアースカートだから気をつけないと益々太って見えるよねガーン

スニーカーの色は最初ネイビーにしようかと思ったんだけどこっちにしました。
イエロー可愛くない?ニコニコ


服を買った後、化粧品が切れてるのを思い出したので2階へ移動ダッシュ
歩いてるとき、何気なくズラっと並んだカラフルなメガネが目に入ってきた。


最近はメガネもオシャレになったよね~
私は視力はいいからメガネは必要ないんだけど、ちょっと気になることがありましてね。

・最近スマホの文字がボヤけて見えない。
・仕事中パソコンをしてるときは平気なんだけど、書き物をするとボヤける。
・視線を離すとピタっとピントが合う。


それが老眼ってことに気付いた時はショックだったな~orz
私もいつの間にかそんな年になったんだな~泣き

オシャレな老眼鏡ってあるんやろか?
なんとなくお店に入って物色していると女の子の店員さんが声を掛けてくれた。

色白で肌がピチピチ・・・20代前半かな~
若いっていいなぁ~


色々話をしてくれてるのにそんなことばっか頭に浮かんできてしまう。
ええ、私にも若い頃はあったんです!!!(誰も聞いてない


どうやらフレームを自分で選んでから老眼鏡用のレンズを入れるらしい。
メガネとか作ったことがないから仕組みがよくわからんのです。

気になったフレームを掛けてみる。
お、なかなかいいかも♪

店員さん 「ステキですよ~♪♪」

別のを掛けてみる。
いや、これは似合わない・・・><

店員さん 「ステキですよ~♪♪」

・・・ホント(ーー;)?


そして店員さんのお世辞にまんまと引っかかり・・・
老眼鏡買っちゃいました~~!!!


フレームはこれにしました♪♪

メカメカしくてカッコイイ~メロメロ


って、んなわけねーだろ笑いホントはこちらニコニコ

ピンクのフレームにひとめぼれ。あなたにひとめぼれ(宮崎人ならわかる

あ、でも最終的にはこれじゃないやつにしました(え
ピンクは一緒なんだけど、フレームがもう少しちっちゃいやつに替えましたニコニコ
目がちっちゃいからフレームもちっちゃいやつが似合うの♪
誰が糸目やねん


お店の奥で色々検査してもらったんですが


右目に乱視が入ってるそうですよ~(まぁ知ってましたけどね

老眼は近くの文字が見えないけど視線を離すと見える。
本を読んだりスマホを見たりするときだけメガネをかけるのは面倒だ。

と店員さんに言ったら遠近両用を薦められたのでそちらにしました。
と言っても遠近の遠の方は度なしだって(視力自体はいいので)。

老眼用だけならフレーム代のみで済んだんだけど、遠近にしたから+5,000円。
何気なく寄っただけなのに13,000円くらいの出費叫び
まぁいずれ必要になるものだからいっか・・・

お渡しまで一週間。出来上がりが楽しみですめがね


ということで、わかったかな?RGKの意味。
老(R)眼(G)鏡(K)でした(^Д^)ギャハ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
こんばんは。
可愛いですね。スカートとスニーカーの色の合わせ方が上手ですよ。トップスはスカートにボリュームがあるから、ノースリーブの白か黒のオーバーブラウスで、ウエスト部分をメッシュベルトでしめてコンパクトにまとめてみてはいかがでしょうか…(^-^)スニーカーがカラフルだからモノトーン重視でね。

視力がよい人ほど老眼が早いって本当なんですね。私は、なもさんがメカメカしい眼鏡を購入したと思ってしまいました。なもさんのイタズラにまた引っ掛かりました~(^-^;
Posted by ゆまゆま at 2015年06月12日 00:02
こんばんは♪
スニーカーもスカートもとっても素敵です!
夏らしくて自転車の時とはまた違うなもさん!
想像しちゃいます( ・∇・)
RGK 。私も昨年、スマホの文字が見辛くなり
気が付きました。まさか~。
コンタクトの度数を下げてみました。
走ってる時の山里の景色のくっきり感がやや下がり、
代わりにすっぴんの時シミがよく見えて、
情けなくなりました。
ところでなもさん。痛みから解放されたくて、
サドルを変えようと今度お試ししてみることに
なりました。
なにかアドバイスがあればお願いします!
Posted by ウォンバット at 2015年06月12日 00:30
おはよう(^-^)/

スカート&スニーカー夏っぽくて可愛い(#^.^#)
私も半額シール大好きですよwww

RGKデビューおめでとう\(^o^)/
ピンクの眼鏡、可愛かったのに…
出来上がった眼鏡が楽しみ。

眼鏡って作るのに、なんだかんだで出費が高くなっていくから、大変だよね(^o^;)
私も、何年も同じの使ってます。
家だけだから、まっ、いいか!!
みたいな(笑)

1週間後楽しみにしとりますね♪
Posted by mamy at 2015年06月12日 05:58
RGK…
まったくわかりませんでした(*_*;

あなたに一目惚れもわかりません…

眼鏡は女子力がアップするらしく知り合いも、だて眼鏡をかけてます(^^)

眼鏡が完成したら、ニュー眼鏡はだてじゃないって言ってくださいヽ(^○^)ノ

ガンダムファンならわかります!
Posted by 名も無きヒーロー at 2015年06月12日 06:00
おはようございます(*^_^*)

RGK…分かんなかったです( ̄▽ ̄)(笑)
読んでいくうちに
あっ!この前なもさん言ってたやつかな( ̄▽ ̄)?
と段々と分かり始めてきました(笑)
眼鏡って色んな種類あるからフレーム選ぶのにも迷いますよねo(^▽^)o
そして悩めば悩むほどお金がかかってくるという現実ですw
1週間後楽しみですね*\(^o^)/*
Posted by Tsuyoshi at 2015年06月12日 08:23
>ゆまさん

おはようございます(゚∀゚)ノ

褒めてくれてありがとう~!
砂浜を歩く美魔女のイメージで買ってみましたw

トップスは確かにコンパクトにしたほうが素敵ですね!
オーバーブラウスにメッシュベルト、いい~(*´∀`*)
益々浜辺が似合う美魔女になれそうです。
アドバイスありがとう♪

このメカメカしいメガネは重すぎて鼻に落ちてきて窒息するかと思いました(^Д^)ギャハ



>ウォンバットさん

おはようございます!
ありがとう~ 似合うかどうかは別としてw 気に入ってます♪

RG、いきなりきますね・・・
気付いたときは愕然としましたよ。まさか自分がってww
シミも増えるわけだorz
私もスッピンは直視できません、化粧しても限界あるし・・・

おお!サドルチェンジされるんですね。
お尻の形で合う合わないがあると思うけど、私はSMPが合ってるみたい。
ちょっとクッションが入ってるのがいいみたいです。
シナプスに着けてるHELLよりTREKに着けてるHybridの方がロングでも痛くなりにくいかな~
参考になればいいですが^^



>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~

mamyちゃんの好きな半額シールはパンじゃない(^m^)
あ~パン食べたいお・・・

ピンクなのは一緒だよ~!
フレームの大きさが変わっただけで^^
お店では可愛いと思ったけど実際はどうかな~
高い買い物だから使わないと勿体無いよね。

mamyちゃんは視力が悪いのかな?知らなかった!
出来たらお披露目するねぇ~(゚∀゚)ノ



>名も無きヒーローさん

RGKは記事を読まないと分からないでしょうね~笑
あなたにひとめぼれ、は宮崎の焼酎の名前です(^m^)
飲んだことはないけど・・・

私もダイ〇ーで買った108円のダテメガネを掛けてたんだけど、
ちゃんとしたメガネはちゃんとしてるんだなってビックリしました!

最後のはガンダムファンじゃないからわからんわ・・・



>Tsuyoshiくん

おはよう~(゚∀゚)ノ

読まないうちにRGK分かる人がいたら神だと思うおw
てかRGのことカミングアウトしたこと覚えていないのだが、打ち上げの時かな?
言ったこと覚えてないことが最近多くてねorz

メガネって昔はもっと高かったんだよ~
今は安くなったほうだと思う!
視力でもなんでもだけど、健康が一番お金がかからないねぇ~(´;ω;`)
Posted by なもなも at 2015年06月12日 09:05
おはよーごぜーます!

ガノタのワタクシがやって来ましたよ?w

RGK・・・わからね~よwww

というか・・・「 名も無きヒーロー」さん ガノタなのねw
「ふざけるな! たかが石ころ一つ、ガンダムで押し出してやる!」
ってねwww「逆襲のシャア」ですな
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年06月12日 09:17
>Saiさん

おはよーごぜーます!

ガノタってなんだべ・・・ガンダムオタのことかにゃ?
GDO・・・んー、イマイチw

「ふざけるな! たかが石ころ一つ、ガンダムで押し出してやる!」

って?
Saiさん胆石があるの?
早く病院行った方がいいよ・・・(゚д゚; )
Posted by なもなも at 2015年06月12日 09:35
お疲れ様です♪

RGKデビューおめでとうございます^_^
僕も近いものが眼鏡外さないと見えなくなってきましたorz
そろそろRGK考えてみようかな…
出来上がったらメガネ見せてくださいね( ^ω^ )

スカートとスニーカー、今からの季節にピッタリって感じですね!
いつお披露目でしょうか?
楽しみにしておきますね(^^)
Posted by detti☆evo at 2015年06月12日 10:35
>dettiさん

おつかれさまです♪

おめでとう・・・なんでしょうかねw
あまり名誉なことじゃないような気がしておりますがw

メガネを外さないと近くが見えない・・・
そんなこともあるのですね(゚A゚;)
メガネって奥が深いなー!

お披露目は・・・海に行かないからないかも(^Д^)ギャハ
あ!飲み会という海で着てくるかも~
Posted by なもなも at 2015年06月12日 11:29
しゃれおつですね~(^-^)

この間の県大で、なもさんの私服姿を初めて見ました!
十分美魔女で通じますよ~!少しドキッとしたのは内緒です(笑)

うちのカイロの嫁さんも若いね~!って言ってましたよ~(^-^) 
Posted by 鎧兜 at 2015年06月12日 12:26
若い頃からいつも1.5だったので目で困ることは全くなかったですね。そして、40過ぎてからですが、どんなメガネが似合うのかさえわからずに非常に苦労しましたよ。

目が悪くなり・・・動体視力が落ちる・・・と運動がしにくくなり・・・、そのせいで身体もあちこち悪くなる・・・、今まで出来たことができなくなる・・・、つまりは、「老化は目から・・・」ですナ。

私もいつも「J!NS」です。メガネ屋さんは、遠近両用を進めるのが常套手段のようですね。40過ぎた頃に高価な遠近両用を作りましたが、勝手が悪くて使いこなせませんでしたワ(苦笑)。
Posted by 日向夏 at 2015年06月12日 13:11
>鎧兜様←←

なんか嬉しい言葉が並んでるんだけどー?
一回り以上下の男子をドキッと(少し)させる女、なもホースですw

前回の私服は帽子でうまく欠点を隠してみました。
奥様に今度お布施をお持ちしますと伝えてね(*´∀`*)
お2人、仲良しで羨ましかったどす♪



>日向夏さん

あー、やっぱり視力がよくても老眼にはなるんですねぇ~
色々と検査したところ、まだまだ進行は軽いそうですが・・・
今のうちに慣れておいたほうがいいと言われましたね。
これも常套句だったのかも?

まあいずれは必要になるもの、
特に遠近両用は若いうちに慣れておいた方がいいと他の人にも聞いたので
これからメガネに助けてもらいます^^
Posted by なもなも at 2015年06月12日 16:47
黄色いいですよね!僕も室内トレーニング用は黄色のシューズ買いましたw後僕も最近老眼化が(^_^;)遠くは見えるんですが近くの文字がピントが合いませんw
Posted by ともっち。 at 2015年06月13日 00:32
おはようごぜーます。

RGって、レーザーラモンかと思いました(←古い)

メガネでイメージ変わるんですよね…流行もあるし、私は30年間で6、7本(←記憶が曖昧)変えました。

私のは近くの度が軽いので、なもちんと逆=dettiさんと同じなんです。

メガネも安くなったので、メガネライフも楽しんだら~(>0o0<)
Posted by たま at 2015年06月13日 03:31
きゃ〜〜〜〜♪RGNネタに食い付く私。(*◎v◎*)
若いうちはレンズ(水晶体)の厚みを変えて近くにも遠くにもピントが合わせられるけど、
40歳過ぎから徐々にレンズの柔軟性が無くなってきて、
その調整が出来なくなって近くにピントが合わせられなくなる。
夕方や薄暗いところで特に感じやすくなるのよねぇ。
老眼と白内障は皆がなるから安心してぇ〜。(爆)

仕方なくあたしも遠近両用の眼鏡をかけ始めたけど、
『邪魔』なので遠近両用のコンタクト(2週間タイプ)使い始めました♪
スマホもデジカメも見えて快適よぉ〜♪ヽ(^◇^*)/
Posted by Mack at 2015年06月13日 09:01
久しぶりにPC開いたら~
可愛いスカート買ってるぅ~~(*^。^*)
私もスカート大好き~!&割引きシールも大好き~!

んでもって・・・
老眼・・・すでにきてますけど・・・なにか(=_=)
Posted by junjunjunjun at 2015年06月13日 09:33
そっかぁ・・・歳なりですなぁってことですw
眼鏡価格がそんだけで済めばいいわなぁ 
アタイのは特殊レンズやからなぁ・・・・
フレーム自体の形状もサイクル・アイウエア的にカーブしたものやから高くなったわけで。なんたって、見えなくなると諸々大変だすからな労わってやんなされや ☆
Posted by ILmoon at 2015年06月13日 14:15
>ともっち。さん

年を取るにつれて明るい色を選ぶようになってきましたw
特に黄色やピンク、赤に目が行きます(p_-)

ともっち。さんもRGきましたねーww



>たまちゃん

私もRGって書いたときに思っただw
フォー!もう古いんだよねぇ~・・・

メガネを普段かけないからたまにかけると耳が痛くなるんだよね。
目と目の間にメガネの型がついちゃうし。

それって近眼ってこと?よくわからんなー><
RGKでおしゃれを楽しんでみる(^m^)



>Mackちゃん

チョーおひさしぶり\(^o^)/
ブログはちょこちょこ覘いておりましたが、元気そうでよかった!

食いついてくれたってことはMackちゃんもRG・・・
年は取りたくないねぇorz
まぁ皆なると思えば救われることは救われるか・・・
え、白内障も皆なるの???

目がちっさい私にはコンタクトはハードルが高くてorz
まず入るかどうかが心配ww



>junjunさん

スカート好きだもんねぇ~♪
いつもジーパンばかりなので久しぶりに買ってみた。
でも着る機会がないというw

もう老眼!?ちょっとばかし早くない?
やっぱり皆が通る道なんだね(^ω^; )



>ILmoonさん

まだまだ軽いみたいでした。
もっと年を取ったらもっと見えなくなるんでしょうね。
見えなくなったらサングラスにも度が必要になるんでしょうか。

特殊レンズて気になりますな。
目は大事。お互い気をつけましょう~
☆ありがとです^^
Posted by なもなも at 2015年06月15日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
RGK44デビュー
    コメント(19)