2015年06月08日

2015 みやざき県民総合スポーツ祭

おつかれさまですニコニコ雨

昨日7日、みやざき県民総合スポーツ祭の自転車競技に参加してきました。
宮崎県内の市郡別に順位を争う、タイムトライアル競技です。
はい、私の苦手科目であるバンクですよ~><

私が所属する宮崎市はずーっと優勝し続けてるのですが、
ここ最近は他の市が追い上げを見せていて連覇が怪しくなってきているとのこと。
責任重大なので私は応援に回りたかったけども・・・
選手の中にキチンと名前が入っていたので観念して頑張ってきました笑い

この前の高千穂ヒルクライムと一緒で当然タイムを計測。
しかしバンクは一瞬で勝敗が決まってしまうショートな勝負(私が出た種目は)。
スタートで失敗したらおしまいと言っても過言ではない。

走り出したらギアチェンジが出来ないのでアウターの重いギアでスタート。
ペダルを踏み込める力がないとよろけてタイムロス。
ゼロスタートの難しいところです・・・。
走り出してスピードに乗れば、抵抗の少ないバンク場は楽しいんですけどね~。


まずはストレッチでもして体をほぐしましょうか・・・

ええ、これ以上曲がりませんが何かw


定番のチーズおにぎりでエネルギーチャージ

んー。味がしないのはなんでだろう。。。


何か食べないと不安で仕方ないのです

不思議だ・・・バナナなのに味がないなんてアセアセ


開会式が始まる前に、お父さん総監督にスタートの練習をお願い



練習を終えて上がると、ブログを読んでくださっているakiraさんにお会い出来ましたニコニコ

いつもありがとうございます\(^o^)/


さっきから目に入ってたけど、今年は表彰台が用意されてましたピカピカ

是非とも乗りたいねぇ・・・一番高いところにピカピカ


開会式は当然最前列を確保笑い



選手宣誓はフレッシュボ~イが担当ニコニコ



開会式が終わったらすぐ競技に入るのですが、段取りが少し遅れてる?


競技前に練習時間が設けられていたので、ここぞとばかり自転車で中へ。
数回バンクを回って上がろうとするが、練習してる人が多くて上がるタイミングが掴めない。
仕方ないのでタイミングが合うまで更にグルグル回る・・・
疲れたタラーッ


予定の30~40分遅れで競技開始



スプリント予選が終わったらすぐに女子の500mTTが始まります



心臓バクバク。何回経験しても慣れないガーン


タイムトライアルは最長で1000m(男子のみ)。
1km?みじかっ!
って思うだろうけど(私も思ってました)全力で走る1000mって物凄くキツイ。

今回の県民大会ではなく宮崎市のみで行われる市民大会では女子も1000mがあって、
私も走った経験があるけど脚がパンパンになりましたアセアセ
400mのバンクを2周半。
最後の半周は太ももが悲鳴を上げてペダルを踏めず急激に失速・・・。
たった1000mなのにゴールが遠い遠い。

って話がどっか飛んじゃいましたが、今回は500mと200m。
ちょっとだけ気が楽ですw
スタートは難しいけどなんとか走り出すと・・・脚が重い・・・・・・・
んー、練習をし過ぎましたw
ペダルを思うように回せないままゴールorz


mamyちゃんのバンクデビュー戦。がんばれ拍手



女子の500mが終わると男子の1000mが始まります。









男子は参加人数が多い。イコール、入賞が狭き門なんですよね。






もっと沢山の知り合いを撮るはずだったんですが失敗とかもありまして・・・
限られた方の写真しか載せられなくてすみません<(_ _)>


とりあえずお腹空いた。配給のお弁当、いただきまーす!!!



食べ始めて数秒後、200mTTが始まるとかで召集がかかる。

おにぎり1個を口に放り込み、パンツを被せてもらいます


どけどけどけ~~!!! こっちは腹が減ってんだよ~~~ヽ(`Д´)ノ

ゴールにお弁当があると思ってペダルをガッシガシクレイジー


akiraさんの愛息子氏(中学2年生)はオープン参加。無事に走り切っておつかれさまニコニコ



わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい(なも母心


昼食後、訳あって一度自宅へ帰りました。
着替えてからまた会場へ。


まだまだ白熱したレースが続く競技場、暑くて応援の人も日焼けしまくりでした



休憩中。スタッフの学生さんも疲れるよね~アセアセ 本当にお疲れ様ですニコニコ



最後にあった市郡対抗のチームスプリントは迫力満点でしたニコニコ







全ての競技が終わり、表彰式。
私は500mTT、200mTTともに2位に入ることができましたニコニコ


あ、男性相手に2位じゃないですyo笑い
1位と3位の方は既に帰ったとかで代わりの人が立ってるだけですプンッ

200mTTの方はスタートがうまくいったと思ったのでもしかしたら???
と期待したんですが・・・
1位の壁は私にはまだまだ分厚いなーキョロキョロ


mamyちゃんは30代の部200m、500mともに1位拍手スゲーピカピカ



HINOサイクルのY子さん、急遽選手で出場して500mTTダントツの1位!スゲーオドロキ

3位にはA木さん(日向市)も!おめでとうございます拍手


400mTT1位のさとこちゃん、もといさとしさん(日南市)おめでとーピカピカ



1000mTT3位のdettiさん。念願の入賞おめでとう拍手



400m、1000mTTともに2位のK林さん。シブイピカピカ


とりあえずHINOサイクル繋がりの人達を選りすぐって貼りました。
本当はもっと載せたかったけど、サングラスなしの方が多いので自粛しました<(_ _)>
表彰のほとんど全部を写真に撮っていますので、
もし欲しいという方がいらっしゃればご連絡くださいねニコニコ


そして総合優勝は・・・宮崎市拍手


連覇達成です!よかったピカピカ
2位は延岡市、3位は日向市。県北勢が強いですね~。


yosi監督を真ん中に宮崎市の選手全員で記念写真カメラ


大の苦手科目・バンクの競技が無事に終わって昨日は爆睡zzz
入賞者は新聞に名前が掲載されるので、会社でワクワクしながら見てみました。

フンフンフン♪
載ってる載ってる・・・って・・・( ̄△ ̄;)エッ?

女子500mTTの30代の部、1位のmamyちゃんが2位になってる。
40代の私は2位なのに名前すら載ってない。
(3位の人が2位、4位の人が3位に書いてある)

間違いだとしても酷くない?
見た瞬間凹んじゃって、テンションがた落ちでした。
我慢ならなかったので新聞社にメールで指摘したところ、元データが間違っていたと返答。
明日の新聞に訂正文を載せるとのことでした。

一応は解決したんだろうけど心が晴れない。
未だに気持ちがモヤモヤしています。
苗字の2文字が載ってなかった。それだけなんだけど。
器がちっさいと思われてもいい。どうしてもスッキリしません。


私個人的には後味が悪い県民スポーツ祭になってしまいましたが・・・
宮崎市の優勝は嬉しいニコニコ
来年また出ることになれば、今度こそ1位の賞状を取れるよう頑張りたいです。
応援してくれた方、ありがとうございましたニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
なぁ~に言うちょる!!
器がちっちゃいんじゃない!しっかりと記事を載せないのがダメ!!
あっちはそれが仕事なんだから!<`ヘ´>

それにしても、スゴイ!!
mamyちゃんもしっかり表彰台に上がってたね!!
いいなぁ~(*^。^*)
私もやりたくなってくるよ(笑)

お疲れ様でしたぁ~
Posted by junjunjunjun at 2015年06月08日 21:00
2位!!素晴らしい!!!!
おめでとう御座います
お立ち台って本当に遠いです
いまだに・・・・(涙)
ナモさん 素晴らしいです(^^)
Posted by ハイテン at 2015年06月08日 21:05
こんばんわ*\(^o^)/*
そしてお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
見てるだけでも、あの緊張感…半端ないですね(ーー;)
しかし、その分走り終わった後の皆さんは笑顔が素敵でしたo(^▽^)o
大会自体も終始ワクワクで目が離せなかったです(笑)
そして、なもさんも2位おめでとうございます(≧∇≦)!

新聞、器が小さいなんてとんでもない(^ω^)
大丈夫です!
自分は見た時に迷わず電話しました( ̄▽ ̄)(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年06月08日 21:36
おつかれさまでした。
そして入賞おめでとうございます!

今年、知り合いから勧められてから、毎回楽しく読ませてもらってます!
今回は自分の写真載せて貰えてメチャ嬉しいですよ(o゚∀゚)ノありがとうございます!

これだけじゃ誰かわかんないですね…1000mTTでバンクに入る前に重い携帯預ってもらった人です。
Posted by EBIZO at 2015年06月08日 21:37
県大お疲れ様でした!

そして、入賞おめでとうございますヾ(^v^)k

カッコいい写真ありがとうございますm(__)mさっそく保存させていただきました(*^^)v

自分は今年は400TTいけるかなーと淡い期待をいだいていましたが、またしてもOさんにやられてしまいましたorz


次はグルサイですね!また、よろしくお願いします( ^o^)ノ
Posted by 鎧兜 at 2015年06月08日 23:56
おはよう(^-^)/

日曜日はお疲れ様でした。

初めてのバンク。
待機中ドキドキよりもお腹すいた
(* ̄◇)=3
こんな調子で、力入るのかな?ってそれだけが心配でした(笑)
終わった後は、空腹感なくなってたんだけど…何故??不思議だwww

宮崎市連覇出来て良かったけど、他の市のチームも素晴らしい選手が沢山いたから気が抜けないね!!

チームスプリントなどの種目もハラハラドキドキ楽しかったね!!

でも、昨日の新聞みてガクッ(T_T)
なもさんは二文字だけど、私は、貴重な一文字だよ!!
フルネームで載せて貰わなければ皆の目に入らないじゃないか(ーー; (笑)

日曜日は、とても貴重な体験をさせてもらったので良かったです。
今週末、学生さん達の競技があるみたいだから見に行きたいけどお天気が怪しいよね(^o^;)

また週末天気変われば良いのになぁ~(*´∇`*)
Posted by mamy at 2015年06月09日 05:28
おはようございます。

苦手なバンクお疲れ様でした。なもさんの脚、サイクリストの脚ですね。レーサーパンツがよく似合ってます。
来年もきっと参加の声がかかると思うから、その時は一位を目指して頑張ってね。

新聞社っていい加減のところがありますね。私も仕事で新聞社と関わる事がありますが、こんなこと言ってないよ、ということがあります。たくさんの人が見る情報源なんだからしっかりしてもらわないと困りますね。
Posted by ゆまゆま at 2015年06月09日 07:42
おはようございます♪

日曜はお疲れ様でした^^

悔しがっていたようですが、500mTT、200mTTとも2位!すごい!!
おめでとうございます(^^)

僕は最後の最後にスゴイ緊張しましたが、いい経験になりました^^
足が勝手に回るって怖いんですね~(^_^;)
クリートをはめるのにも一苦労でしたw
僕の成長記録、皆さん楽しんでいただけたでしょうか?(笑

新聞の件は残念でした・・・
後味悪くなるのも仕方ないです。

新聞に名字だけだとしても掲載されるのは頑張った結果で、
自分だけしか分からないかも知れないけど特別なものです。
実際、僕は新聞に名前が載るのが目標でしたから。

今回の件、どこでどう間違ったのかは分かりませんが、
同じことがないように気を付けてもらいたいものです。
Posted by detti☆evo at 2015年06月09日 08:23
たまたま新聞記事を見たときに名前がないな~と思っていたら、間違いだったのですね(^^;

訂正記事はでっかく一面に載せてもらいましょう(*≧∀≦)ノ
Posted by Nicky at 2015年06月09日 08:37
それはそれは~♪(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
運動会みたいで・・・・と思うのは非参加の傍観者かな?
競技に出て、また進歩するってことなのでしょうなぁ~いいことです!
進歩し続ける馬さんに ( ^-^)/☆
Posted by ILmoon at 2015年06月09日 14:36
なもさん 県民スポーツ祭お疲れさまでした 久しぶりのコメントです( ^ω^ )

個人種目での表彰台おめでとうございます!

初めてのバンクでの大会はILmoonさんも言われてるとーり運動会みたいでメチャクチャ楽しかったです!自分が走ってる時はモチロンだけど、大声出して応援してる時も楽しくて、時間が経つのがスゴく早く感じました(^-^)

でもでも、大会中一番おもろかったのは、detti☆evoさんがインターバルの時にピストで走りながら「怖い、怖い 」と連呼してたことですね〜www 思いっきりツボにはまってしまって、爆笑してしまいました(≧∇≦)


また今度らんらんサイクリングや他のイベント等でお会いした時はヨロシクお願いしますね
Posted by くまれお at 2015年06月09日 15:44
お疲れ様でした!。

生なもさんにやっとお会い出来て良かったです!

表彰台いいですね~。羨ましいw

dettiさんの無理無理無理って連呼しながら
ピストに乗らされてたのには爆笑してましたw

エイル宮崎メンバー入りの写真もアップ有難うございます!

秋のバンクフェスタでも宜しくお願いします!
Posted by おばやま at 2015年06月09日 16:15
写真ありがとうございます^^
なみ居る男性を抑えての2位、カッチョ良過ぎです(>_<)

え?しつこいですかヾ(@°▽°@)ノ?

冗談はここまでにして、2位おめでとうございます\(^o^)/おつかれさまでした♪
Posted by さとし@しめじ狩り at 2015年06月09日 20:26
入賞おめでとう~!!!
ヒノチームは皆大活躍だねぇ~(^O^)/

自分は平坦は不得意だからなぁ・・・
凄いなぁ~

最後の記事は後味悪いけど、結果はちゃんと残ってるから!!
Posted by ひこさん at 2015年06月09日 21:07
大会お疲れ様でした!
初めてのちゃんとした大会?ですごく緊張していたんですけどなもさんが背中を叩いてくれた時にすごい緊張緩みましたw
タイムは表彰台に届いててもオープンだから記録残らないのが悔しいです…
写真載せてくれてありがとうございます(`・ω・´)
また来年もよろしくお願いします!
Posted by yuga at 2015年06月09日 22:38
>junjunさん

ありがとー^^
やっと気持ちおさまってきましたw

この怒りのやり場はどこへ・・・状態でしたから。
我ながらちっさいなーと自己嫌悪もあったしね^^

2年前に中止になった県体前日の練習で、
junjunさんたちと一緒に走ったのが懐かしいな~!



>ハイテンさん

ありがとうございます!

男性は競争率が激しいですもんね・・・
女性は少ないので表彰台は割と近くにありますが、
やっぱりテッペンは遠いのであります。

お互い頑張りましょう♪



>Tsuyoshiくん

当日は応援&カメラ係ありがとう!
真っ赤に日焼けした顔が眩しかったです笑
来年は選手でハジけないとね~!

バンク嫌いだけど、終わってみると楽しかったって思えるんだよね。
なんでもそうなのかもしれないけど、
頑張れば結果は二の次でもいいのかも。
結果が出せたらそれが最高だけど・・・。

新聞の件、電話してくれたの??
嬉しかったです。ありがとう(*´∀`*)



>EBIZOさん

コメントありがとうございます!

当日はお疲れ様でした♪
写真喜んでくれてなによりです^^

お顔に見覚えがあるなーと思ってたら、1月のらんらんでお会いしてたんですね。
また南風茶屋でご飯食べましょう~

それにしてもマジで重い携帯でした(^Д^)ギャハ



>鎧兜さん

TT、チームスプリントお疲れ様でした!
娘ちゃんと一緒に応援してましたよ^^

400m惜しかったですね。次は必ず表彰台に乗ってください。
私も一番高いところに乗れるよう頑張ります^^

また次のイベントでお会いしましょう\(^o^)/
カイロの奥様によろしく~♪



>mamyちゃん

初めてのバンクおつかれさまでした!
いきなりの表彰台、それも1位素晴らしい\(^o^)/
さすがです・・・!!
とても刺激を受けました^^

新聞は残念だったけど、1位だったのは私たちだけは分かってるからね。
そう思わないとやってられないよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

バンクもポタリングもヒルクライムも、
それぞれ楽しいって思えるようになってきたかも。
これからもいろんなことに挑戦しようね♪



>ゆまさん

ありがとうございます♪

サイクリストの脚!?チョー嬉しいです(*´∀`*)
ここ最近、一番のヒットでした笑

昔はスカートなしじゃ恥ずかしくて走れなかったんだけどね~。
慣れって怖い笑

新聞のことは残念だったけどやっと気持ちも落ち着きました。
次の日に訂正文載ってたし、この件はもう忘れて次に向かって頑張ります♪



>dettiさん

ありがとうございます!
dettiさんも3位おめでとうございます\(^o^)/
嬉しそうに皆に報告してる姿が印象的でした。
嬉しいよね~♪

最後の思わぬピストもすぐに乗りこなしていて素晴らしかったです。
yosiさんも、絶対乗れると思ったので勧めたんでしょうしね。
エイルの方達に引けをとらない走りっぷりでしたよ~。

新聞の件はご心配おかけしました。そしてありがとうございました。
HINOさんのブログみてビックリしました笑
返って目立ったみたいで・・・笑

また次の目標に向かってがんばりまーす。



>Nickyさん

訂正してくれてたけど一面じゃなかった笑

ちっさいんだよ!って心の中でツッコミを入れたのはココだけの内緒話です(^m^)



>ILmoonさん

ありがとうございます^^

運動会か~。
そんな風に思えるくらい経験を積んでいかないといけないですね!
私はまだまだですわ笑
でも終わってみれば楽しかったです。
☆39です^^



>くまれおさん

コメントありがとうございます!
当日はお疲れ様でした♪

日南勢の皆さんも頑張ってましたね!団結力が素晴らしかったです。
宮崎市にとって脅威になるかも・・・がんばらねば!

2年前の中止になった時、練習でお会いしましたよね。
あの時はバイクがお互い違ってましたね^^

バンクを楽しめるってすごいと思います。
出場されるの確か初めてって言ってたような・・・?
私も負けないよう、精進しまーす\(^o^)/



>おばやまさん

コメントありがとうございます!
当日はお疲れ様でした。
そして声をかけてくれてありがとうございました。

男性は速い人ばかりで表彰台は難しいのでしょうね~・・・
女子でよかった笑

秋の大会ではもっと写真撮れるよう頑張りますね!
おばやまさんの勇姿も撮りますよ~\(^o^)/



>さとしさん

当日はお疲れ様でした!
そして表彰おめでとうございます♪

さとしさんの自信は日頃の練習から来るのでしょうね~^^
私も無理無理って言わずもっと自信が持てるように頑張らないと!
ありがとうございます。



>ひこさん

ありがとう~\(^o^)/

宮崎市=HINOチームいっぱいってことで^^
皆さん大活躍でしたよ!

ひこさんにも苦手なものがあったとは意外でござる。
機会があったら是非バンクも挑戦してみてね!

新聞のことありがとう!そうだよね、記録は残ってるよね^^



>yugaくん

当日はおつかれさまでした\(^o^)/

日頃の練習の成果が出たみたいでスゴイ!
もう少し年を取れば嫌でも記録は残るようになるから笑

私も去年緊張してる時に皆に喝を入れてもらってホッとしたので、
ちょっとやってみました笑
緊張緩んだならよかった!

また次のイベントでも頑張ろうね~!
Posted by なもなも at 2015年06月10日 09:05
凄いわ!バンクで表彰台に乗れるなんて。HINOサイクルブログで見たんやけど、mamyちゃんやdettiさんも入賞するとはさらにビックリ。私はバンクの様子だけでも未だにビビりまくっていたわ。

なもちゃん、鬼洗にはでるのかしら?シーガイアトライアスロンもやけど。
Posted by 智美 at 2015年06月12日 16:44
>智美ちゃん

ありがとー(*´∀`*)
智美ちゃんも是非来年は一緒に♪

鬼洗は出ないんだけど、シートラはボランティア予定だよー。
また智美ちゃんと一緒の場所だと思うからよろしくね!
Posted by なもなも at 2015年06月12日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2015 みやざき県民総合スポーツ祭
    コメント(18)