2015年06月02日

家族あれこれ

おつかれさまですニコニコくもり

予報どおりの雨。
九州南部、とうとう梅雨入りしてしまいました雨
雨は嫌だけどひんやりしてて過ごし易いですね。

最近ハマってるものがあるんです。
それはオセロニコニコ
何年か前もハマりにハマって攻略サイトを読み漁り、
コンピュータ相手に対戦しまくった時期があったんですけどね。

ルールは単純なんだけど奥が深いんですよ、オセロって!
脳トレにもいいんじゃないかなぁ~?
また最近火がついてきて、オンラインゲームで対戦して楽しんでます(^m^)



---------------------------------------

日曜日、2kmのポタを終えて車に乗り換え、母に会いに行って来ました。
この日は自動車税納付の最終日・・・。


渋々とコンビニで支払ってきましたの図

1年に1回とはいえ、34,500円はキツいですな~orz


本当ならこの日、母と2人でガンジスのカレーを食べに行く予定でした。
母はここの焼きカレーが大好きなんです。

微熱があるくせに<頑張ればカレー食べにいけるかも>なんてメールしてきた。
病の気より食い気。
私が食いしん坊なのは母の子供だからかもしれません笑い


今日のところはこれで我慢しなっせ。。


「これも美味しいけどガンジスの方が美味しい」

と、当たり前な感想をいただきましたw
元気になったらガンジスリベンジだねニコニコ


実家に帰るとなぜか眠くなる私。
今日は具合が悪い母のお見舞いなので寝るわけには・・・
と思ってたのに気が付いたら2時間も昼寝しちゃった叫び
起きたら汗びっしょりw

自宅にいるときは昼寝なんてほとんどしないのにな~。
お母さんの傍にいると必ず寝てしまうorz


さて、東京に行ってた娘。
買い物か何かで行ったのかな?って思ってたらすごい画像が送られてきた。







ナニコレ~~~叫び

聞いたところ、カラーランという、ランニング×エンターテイメントなイベントらしいニコニコ
これの東京編に参加してきたみたいです。

カラーパウダーを浴びながらのランニングはタイムも順位も競わないそうで。
なんか楽しそうなイベントだねぇ~~~メロメロ

「宮崎でもあるからお母さんも参加したら!」

∑(゚Д゚; )エー そうなの!?!?
詳細を見ると、開催日は未定だけど宮崎でも行われるみたいですねー!

いや~。楽しそうだから興味はあるけど・・・
写真見たら若い人ばっかやん・・・アラフォーが出て浮かないのかね・・・?

「いかにも自転車に乗りそうなオバちゃんもいたよ!」

そ、そうですかフンッ
開催日が決まったら考えてみようかね~。


1人と1羽暮らしが始まって早3ヶ月。
セキセイインコのもあは相変わらず元気いっぱいですニコニコ


毎日ちょっとの時間だけカゴから出して遊んでるんですが、
なもホースをお母さんと思ってるみたいでベッタベタに甘えてきます。
片時も傍を離れません笑い


片側だけ切っていた羽が生えてきて飛べるようになってからはココがお気に入り。



でも私が向こうに行こうとしたら・・・


すごい勢いで飛んできますw
トイレに行くのも許してくれませんww

そんなにお母さんが好きなの~?かわいいやつプンッ

でもね、この前友達が遊びに来たときにカゴから出してたら・・・
友達の頭めがけて飛んでったよ。

・・・誰でもいいんだねガーン


そうそう。
あと1人の家族・・・息子は全く連絡してきません笑い

最初は心配でこっちから何度か連絡したけど、今は放置してます。
なんかあったら向こうから連絡くるでしょ!
男の子なんてきっとそんなもんワーイ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
なもホームへようこそ
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)
 なもホームへようこそ (2015-01-28 20:14)

この記事へのコメント
1人と一羽の生活に慣れてきた?^_−☆
なもさんには強烈なストーカーがいるみたいね!
葉っぱでも差し入れして手なずけようかな(笑)

息子っちは〜
ま、そんなもんかね!何かなきゃ連絡ナシか…
寂しいような嬉しいような〜だね。
Posted by junjunjunjun at 2015年06月02日 21:36
あ、カラーラン出たい‼︎
めちゃくちゃ興味ありです(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by junjunjunjun at 2015年06月02日 21:38
こんばんは(^-^)/

お母さん完治したら、ガンジスのカレーのリベンジ即、決行してあげてね♪♪

娘チャンの出た大会、目覚ましテレビで以前、紹介されてたけど、そういえば、今回はなかったなぁ~
白いTシャツ着て走ってゴールした時には派手な色に返信してるんだよね!!

宮崎である時は、一緒に参加しようよo(^o^)oワクワク…

久々のモアチャン大きくなったね!!
スタンプと同じ模様。可愛い~
Posted by mamy at 2015年06月02日 21:45
おはようございます。
九州は梅雨入りですか…自転車に乗れない日はオセロを楽しめますね。
富士山アタックで私の家に泊まりに来られた時にお相手してネ。

娘さん、もあちゃん、本当に元気ですね。息子さんには、なもさんから積極的に連絡してあげるとイイかも…
返事はなくても、心配してもらえると嬉しいみたいですよ(^.^)
Posted by ゆまゆま at 2015年06月03日 06:22
おはようございます。

カラーラン、私の地元では開催されました。

職場での出場を考えたのですが、参加費がデザート(食べ放題)マラソンと同じくらいとのことで却下…なもちんの母上様と同じ食い気優先です。

娘さん、もあちゃん、息子さん、みんな元気で何よりですね!

私も母から「死んどらせんね、たまには連絡くらいせんね。」とよく言われておりました。
Posted by たま at 2015年06月03日 06:27
>junjunさん

もあがいなかったら寂しかったと思うよ~^^
お迎えしたと思ったら息子が出てったからタイミングよすぎ!

豆苗をあげてるんだけどほとんどおもちゃ扱い笑
いっつも水の中に入れちゃうんだよねー。

カラーランおもしろそうなんだけどエントリー料が高いorz
たった3~5kmしか走らないみたいだし・・・



>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう

ありがとー。治ったらリベンジ連れてってきます^^

カラーラン。
結構あちこちで開催されてるんだね~
↑でも書いたけど、走る距離に対してエントリー料が高いorz
娘は楽しかった~とは言ってたけどね。

もあは飛べるようになって嬉しいみたいで落ち着きがないよ笑
指に止まるとジーッとしてるけどね^^
かわいいね~(*´∀`*)



>ゆまさん

おはよーごぜーます^^

昨日、ローラーを設置してみました。
でも20分が限界だったよ・・・飽きるし汗ハンパない(^ω^; )
ガシガシ漕いだので心拍↑↑↑
今日は太ももが重いです。。。

わ~い!オセロ対戦楽しみにしてます\(^o^)/
息子のこともありがとう♪



>たまちゃん

おはよーごぜーます!

さすが博多は違うな~^^
そう、エントリー料で尻込みしておりまする・・・。
私も食い気優先だし(^m^)

元気が一番!元気じゃないと自転車にも乗れないからね~!
「死んどらせんね、たまには連絡くらいせんね。」
全く同じこと言ったことあるよ、宮崎弁で。
「死んでるっちゃないと?たまには連絡くらいしないよ。」
Posted by なもなも at 2015年06月03日 09:14
こんにちは。宮崎も梅雨入りしましたか・・・。
今年は春先から西日本はお天気が定まらないことが多くて、本当に大変でしたでしょう。
それなのにいつもより早い梅雨入りとは。

今、仲間内で「来春は宮崎走りたいね」熱が高まっています。
春は自転車イベントやヒルクライムレースが始まるけどその中でも関東の人にとってはやはり九州ってかなりの魅力があるのだそうです。

そこでひとつ質問。
「ツールド・・・」の時はホテルとれないよ~~~><な声、聞かれましたか?こちらでのレースの時はエントリーも開始時刻にPC前陣取ったり、宿泊場所が遠くしかとれなくて苦労したりします。

まだ先の事だけど、来週の飲み会で議題にあがるものでして・・・。
教えていただければと思いコメントしました^^

もあちゃん。かわいいですね♪
我が家は犬(パピヨン4)猫(雑種3)のうるさい家族です^^
Posted by umi at 2015年06月03日 16:19
>umiさん

こんばんは(^o^)

梅雨入り2日目の今日も当然のように雨でした。
が、明日は晴れマークです。
天気予報もクルクル変わって不安定な空を物語ってますね~。

宮崎に来られるかも??
大歓迎です\(^o^)/
自転車乗りには最高の環境だと思っています^^
景観といい、道路事情といい、食べ物といい。

しかしなぜか宮崎には代表的な自転車イベントが少ないのが現状です。
ツールド系も数年前はありましたが今はグレートアース位でしょうかね・・
私は地元なので宿泊状況はよくわからないのですが、
そこまで厳しくはないんじゃないかなぁとは思います。

同じ九州のサイクルイベント(特に大分のツールド国東)のときは、
宿泊先は早めに確保しないと埋まってしまうと聞きました。
国東の時はやはりエントリーが始まる前にPCに貼りついてました。
(結局半日くらいは大丈夫だったようですが)
うまく答えられなくてすみません(^^;;

お犬さまとネコちゃんいっぱい楽しそう!!
ペットは家族と同じ、かけがえのない存在ですよね(^o^)
Posted by なもなも at 2015年06月03日 20:24
男の子なんて、そんなもんですよ!僕もそうだったし・・・。
ちょうどそんな時期なんでしょう。
女の子が一時期、お父さんが嫌いになるみたいなもんで
自分から頻繁に家族に連絡をとる男の子など、ほとんど
いないと思いますから、気にしないでいいですよ。
男は親元を離れたら、勝手に世間の荒波にもまれて強く
なっていきますから。崖からわが子を突き落したライオン
の気持ちになって、見守ってあげてください。
なもさんの息子さんなら、きっと立派な男になるでしょう!
Posted by 銭助 at 2015年06月03日 21:03
>銭助さん

そうですか^^
そういってもらえると少し安心します。
ありがとうございます。

そういえば私も、
今になっても自分から親に連絡することって殆どないですわ(^ω^; )
自分にたとえてみるとよく分かりますね笑

今は1人と1羽暮らしを満喫中です♪
ラクチンでいいですよ~(^m^)
普通は子供が巣立つと親って寂しく感じるものなんでしょうけど、
そうじゃないのは趣味(自転車)があるからかもしれませんね!
Posted by なもなも at 2015年06月04日 10:45
オセロですか・・・初級・中級・上級ってやつ? 
先手・後手共に一挙に6連続勝利できなきゃ終われない・・・なんてね。
はいはい!もろもろでありますなぁ~☆
Posted by ILmoon at 2015年06月04日 10:48
おはようございます。

なんともRADな娘さんをお持ちで(^-^)/

最近何があっても動じませんが、これは久しぶりにひるみました。
娘さんにはこのまま進んで行ってほしいですね(^-^)/
Posted by blue at 2015年06月07日 11:19
こんばんは(^^)/ 昨日はスポーツ際、お疲れ様でした!! Nさんに教えてもらいましたo(^o^)o♬ 楽しみに拝見させて頂きます((o(^-^)o))        by落とし物拾って頂いた井上です(^^ゞ
Posted by 井上 勝二 at 2015年06月08日 19:41
>ILmoonさん

コンピュータ相手に物足りなかったようで、さすがですね!
私は負けてばっかりでした。
☆ありがとです。



>blueさん

おつかれさまです^^

今どきの若者って感じでしょ。
もっとすごい写真や動画があるんですがさすがに貼れないので笑

娘にはいつも元気をもらってます(^o^)



>井上さん

訪問ありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした~!暑かったですね~^^
イベントを重ねるごとに声を掛けてもらうことが多くなってきて嬉しいです。
いつか日南串間チームとサイクリングできる日を楽しみにしています(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年06月08日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
家族あれこれ
    コメント(14)