2015年06月01日

ちょっとそこまで

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日から6月。
週間天気予報を見ると明日からずっとくもり/雨、いよいよ梅雨入りしそうですね。

30日にあった小笠原諸島震源の地震、速報を見てびっくりしました。
47都道府県すべて震度1以上の揺れだったとか・・・。
宮崎は震度1だったので気付かなかったけど、子供達は大丈夫かな?と連絡してみたら。
娘から返信<今東京ナウ>

今とナウは同じ意味だろ・・・
ってそこじゃない、エーッ!東京って!?!? 震度4じゃん叫び

だだだだいじょうぶ!?!?
<電車に乗ってて気付かなかったww>

ま、まぁ無事でよかったよorz
その後電車が止まって移動に時間がかかったようですが、大丈夫だったとのこと。
家族が離れているとこんな時ヒヤヒヤしますね。

各地で起こっている噴火、地震。日本は大丈夫なんでしょうかね><



-----------------------------------------

昨日は貴重な日曜日の休み。
九州では宮崎だけが雨マークでした雨

雨ならば、と実家に遊びに行くことにしてたんですが・・・
母から電話「風邪ひいた」

(´゚д゚`)エー 大丈夫かいな?
じゃあお見舞いにでも行くか。

天気予報の時間帯別で見ると日中は曇りっぽい。
降らないなら自転車で行こうかな・・・

そうとなれば準備準備♪
着替えてボトルにお茶入れて空気入れてしゅっぱ~つ自転車

走り出したら10秒に1回くらいポツっと。
雨なのかなんなのか分からない程度に降ってるっぽい。
んーーーー・・・


とりあえずうづら車のところでパチリカメラ



空を見る


どんよりとはしてるけど向こう側は明るい。
でもねー、途中で降り出す可能性もあるしなー・・・

実家に着いた後に降り出したらどうする?
風邪引いてるお母さんに送ってもらうわけにもいかんしねー・・・


紫陽花を見ながら悩む



ねぇ、どっちがいいと思う?

デスヨネーガーン


むぅ。。。
空と天気予報を交互に見ながら悩むこと数分。

ただいまー(^o^)/

天気を気にしながら走っても面白くない。潔く諦めました笑い


ガーミンのログ


距離2.4km、走行時間8分。
記事カテゴリーを『ポタリング』にするのも躊躇する距離笑い




走行時間8分に対して経過時間18分。
走るか引き返すか、10分間悩んでいたようですね(^Д^)ギャハ

わずか8分でも汗はかくもので。
洗濯物が増えただけのちょっとそこまでライドでした。チャン


その後、車に乗り換えて実家へ。
実家に近付くにつれ路面が濡れている・・・ということはやっぱ降ったみたい。
車のフロントガラスにもポツポツと雨が落ちてきました。
本格的には降らなかったみたいだけど、引き返して良かったかなニコニコ

これから梅雨明けまで空とにらめっこ、
雨雲の動きを予想しながらのライドの日々になりそうです。


あ、高千穂ヒルクライムの完走証が届きましたニコニコ



宮崎杉で出来たストラップが付いてたピカピカ



スプロケット?開催日も入っていい記念になりますねgood


苦しかったけど、やっぱ出場してよかったなぁ~ニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます!

改めて高千穂ヒルクライムお疲れ様でした!

今日は1日晴れみたいですね(^-^)ここぞとばかりチャリ通でした(^-^)

明日からは、天気悪そうですね~(ノД`)梅雨にはまだ入ってないんでしょうが、早く梅雨明けしてほしいっすねー
Posted by 鎧兜 at 2015年06月01日 12:38
おつかれさまです♪

8分ポタリングお疲れ様でした(^^)
確かにちょっと動いただけで汗かく季節になりましたね(>_<)

昨日は自転車でHINOへ行こうか迷ったんですが
空模様見て車で行きました(^_^;)

予想的中で雨降りましたね・・・

お母様の風邪の具合はいかがでしたか?
早く治るといいですね(^^)

高千穂の完走証届いたんですね!
ストラップもなかなかカッコいい^^

またクリアファイルに入れている完走証の
コレクションが増えましたね(^^)
Posted by detti☆evo at 2015年06月01日 12:47
こんにちは。
昨日の静岡はよい天気で、走った事のない峠を三つもクリアしましたが、疲れを引きずっていまして、連休にしておいて良かったと思っている、ゆまです。

お母様孝行できなくて残念ですね。アジサイにも冷たくされてツイテない日曜日でしたね。

完走記念のストラップ、いいですね。自転車につけると御守り代わりになりそう(*^^*)
Posted by ゆまゆま at 2015年06月01日 15:04
こんにちは(^-^)/

晴れの1日を大事に本日、お昼から、お休みもらいました\(^o^)/

羽毛布団から早く脱出したくてwww

帰る前にブログ読んで本日も、ニヤケました(*≧∀≦*)
紫陽花の『しらね』のお顔から、最高です(゜∇^d)!!

お母さん大丈夫でしたか??
なもさんの顔見て回復出来たのではないかな??

親にはいつまでも、元気にいてほしいですよね(///ω///)♪
Posted by mamy at 2015年06月01日 15:27
>鎧兜さん

当日はサポートライダーお疲れ様でした!
最後尾の方に寄り添って上ってきたところ、カッコよかったですよ(゚∀゚)

チャリ通ね~
汗かかなければしたいんだけどな><
これからは空との駆け引きになりますね。



>dettiさん

おつかれサマーです♪

降るなら降れ、っていうような憎たらしい空でした。
イベントなら雨でも乗るけどただの休日はやっぱ考えますね。

サイドビジネス?お疲れ様でした。
車で行ったからHINOさんとこにも遊びに行けたと思って
プラスに考えます^^

熱あるのに「カレー食べに行く」と子供みたいなこと言うので
コンビニでカレーを買って持って行きましたおw

ストラップは予想ガイだったので嬉しいプレゼントでした。
完走証のクリアファイル、結構分厚くなってきましたよ(^m^)



>ゆまさん

こんにちは~^^
今日はお休みですか!いいなぁ~(*´∀`*)

峠3つてスゴッ!!まさか富士山3アタックじゃないよねw
いつか自転車で富士山って思ってるんですが、
実現するのはいつだろうな~。

ストラップ、お守りにいいかも^^
完走証を見ると、改めて頑張ってよかったと思いました♪



>mamyちゃん

こんにちは♪
mamyちゃんは午後休か~!いいなぁ~(*´∀`*)

うちはまだ毛布被って寝てますお!
そろそろ敷き布団カバーを夏仕様にしないとな~。

本当に「シラネ」っていう顔してるように見えたんだよw
冷たいよね(^Д^)ギャハ

母は微熱だったけど声がガラガラになってて可哀相でした。
なのに看病もせず2時間も昼寝しちゃったorz
Posted by なもなも at 2015年06月01日 16:26
お母様、大丈夫ですか?
娘さんは大丈夫そうですね(笑)

きっとなもさんの顔見たら、治ったはず!
Posted by junjunjunjun at 2015年06月01日 19:39
昨日は熊本はかなり暑かったよ・・・
雨は降らなかったけど終始曇りだったよ(>_<)
走れるだけ走ったら、結局200kmは超えた(笑)よ

ストラップと完走証!!うれしいよねぇ!!
来年も出てみようよ~!!(気が速すぎか(^o^))
Posted by ひこさん at 2015年06月01日 20:39
なもさん、当たりですよ。
富士五湖周辺の峠です。二つの峠は登りましたが、最後に走った峠はルートの関係でダウンヒルしました。ベテランサイクリストでも蛇行しながらヒルクライムするという激坂で、路面状態も悪くものすごく怖かったです。

なもさんも是非走りにきてくださいね。
Posted by ゆまゆま at 2015年06月01日 21:44
おはようごぜーます。

完走証をもらうのは、毎回嬉しいですよね。

「天走行輪」って…さすが宮崎だ(笑)
私も宮崎産ストラップ持っていますよ!ソテツの実で作ったお猿ストラップ…使ってないけど。

そろそろ梅雨入りしそうだね~。
Posted by たま at 2015年06月02日 08:27
>junjunさん

母も1人暮らしだから、病気すると心細いみたい。
ちょっとでも傍に入れてよかったかなって思います^^

ありがとう~



>ひこさん

宮崎も蒸し暑い1日でした・・・
これからが本番、体調には気をつけて自転車楽しもう~!

てか200kmてw
相変わらずの自転車愛、さすがひこさんです。

本番時の苦しさはもう忘れかけてるね~
ゴールの感動をまた味わうべく、来年も挑戦してみようかな~



>ゆまさん

∑(゚Д゚; )エー 当たりって!!
ベテランサイクリストでも蛇行って、相当斜度あるのでは??
興味ある~~
いつか絶対行ってみたい><

行った際はゆまさんちにお泊りさせてもらおう(^m^)
予約~っと♪



>たまちゃん

おはよーごぜーます。

うん、頑張った証。
ツールド系のイベントとはまた違った感動があるね~!

そう、「天走行輪」ってよく考えているよね^^
天に向かってペダルを踏み込むってサブタイトルもいい。

九州南部の梅雨入り発表、今日だと予想!
Posted by なもなも at 2015年06月02日 09:53
こんにちわっしょい!

Google Chromeでルートラボがsilverうんぬんで見られない件ですが、
Chromeのウェブストアで「IE TAB」ってのをインスコして、
IE TABを使用するとルートラボが見られます!
僕の環境下での話ですが 

見られたらご報告お待ちしておりまーす それでは、そいや!
Posted by shnhr at 2015年06月02日 15:26
追記

検索するとアプリと拡張機能の両方がヒットしますが、
拡張機能の方をインスコです

そいやそいや
Posted by shnhr at 2015年06月02日 15:32
>shnhrくん

実はこのページ↓
http://hyouhyouto.blog.so-net.ne.jp/2015-04-21

で一応見られるようにはしたんですお。
でも見られるのは9月までで、それ以降はまた見れなくなるみたいで。
どうしたもんかなーと思っておりました。

早速インスコさせてもらいました。
コレ(・∀・)イイネ!!
これならずっと見られそうだ!助かりますた(゚∀゚)
Posted by なもなも at 2015年06月02日 16:16
おはよーごぜーます。

梅雨はイヤだの~身体がベタベタしてキムチわるいorz

紫陽花の色って、土壌のpHで色が決まるんだぞい。
まあどうでも良いけどwww
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年06月03日 09:36
>Saiさん

こんにちごぜーます。

キムチわるいって臭いもありそうでやーねw

紫陽花の色の話は知らなかった!
Saiさんて雑学博士だったんだね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年06月03日 13:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ちょっとそこまで
    コメント(15)