2015年05月30日

皇太子殿下御来宮

おつかれさまですニコニコくもり

やってきました週末。
天気はイマイチですが仕事(ほぼ留守番)なのでまぁいっか。

ところで!
29、30日と皇太子殿下が宮崎に行啓されましたニコニコ
第26回全国「みどりの愛護」のつどいに御臨席とのこと。

実は会社のすぐ近くの道路を2日で3回も通過されたんですよ~拍手
これはお見送りしないわけにはいかんざき!

つーことで張り切って同僚数人と行ってきました(注・仕事中)


通過されるときに周辺の信号機を止めるなんて知りませんでした。
この道路はいつも頻繁に車が通るんですが・・・


ガラーンでござるオドロキ
その代わり交差する道路は渋滞・・・

近くには山口県警察の上着を着た警察官が数名。
配っていた国旗をもらってひたすら待ちます・・・|´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)

待ってる間 警察官の方が色々話をしてくれたんですが、
皇太子殿下が乗車されているセンチュリーという車は
唯一ナンバープレートなしで公道を走れる車らしい。ほー!知らなかったオドロキ


待つこと30分。
お!!来たんじゃないの~~~!?!?


殿下がご乗車中の車には旗が付いてるんだって。
小さい目を見開いて探さないと!<●><●>カッ


旗!旗が付いてる!!これじゃ~~~ピカピカ



電柱邪魔なんだよ~叫び クッソw



キャー!!見えたーーニコニコ拍手


興奮して国旗をハタハタさせてたら、殿下が通り過ぎる瞬間に落とした・・・タラーッ
わざとじゃないもん(((( ;゚д゚))))アワワワワ


わあああああ!と慌てて拾ってる間に行っちゃったorz



同僚Hちゃんが動画を撮ってくれてて良かった!
静止画で拾い出し~音符


一瞬だったけど皇太子殿下のお顔がすぐ近くに・・・
TVと一緒で優しそうな笑顔。肌がツヤツヤでオーラが凄かったですピカピカ
なんかいいことありそう(*´∀`*)


ホクホクしながら会社に戻ろうとしたら誰か車から手を振ってる(´・ω・`)ノシ
誰かと思ったら河野知事だったw


皇太子殿下が通過されて緊張感が解けた瞬間だったから力抜けた笑い
河野知事かわいいな~(^Д^)ギャハ


通過されるちょっと前から雨がパラパラ降り出したんですが、
そんなことも忘れて旗をハタハタさせまくりました。

今日が休みなら自転車で空港まで追っ掛けて行くつもりだったけど、
雨だったことを考えると仕事でよかったかもニコニコ

いい記念になりましたピカピカ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
いやぁ~興奮したね~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

こんなに近くで皇太子を見られるチャンスなんて一生に何度もあることじゃないからね!
と言いつつ、ワタクシ昨日と今日で2回見ちゃったけどねw

ウン十年前、ウチの母様が美智子妃殿下を見た時も透き通るような肌をされてたらしいよ!
皇族の方々は皆さん肌がツルツルしてるのかもね(*´∀`)

今日は午前中の研修会で頑張ったし、午後は社内の半分位帰る中、留守番でも会社にいるウチらはエライでござるよヾ( ^ω^)ノ
(と、自分で言ってみるw)
さあ、終業時刻まであと少し・・・ちった~仕事しましょかね(^Д^)ギャハ
Posted by 同僚H at 2015年05月30日 16:42
同僚さん含めて、お仕事お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
自分は昨日ちらっと見に行きましたよ*\(^o^)/*(笑)
今後見る機会はないと思うとやはり行きますよね( ̄▽ ̄)(笑)

今日の回るコースは、なもさんの職場付近でしたもんね(*^_^*)
自分は午前中、その反対の高岡の蜂蜜専門店にポタリングで行ってたので店内を物色しながら、なもさんは職場の方と総出で見に行ってるのかな?
とか思ってました(^ω^)(笑)
それにしても皇太子様の写真、バッチリ撮れてますねo(^▽^)o
Posted by Tsuyoshi at 2015年05月30日 16:58
そうそう!!
うちの下も通ったんよ~~\(^o^)/
夜勤入りだったんだけど、警察がいっぱいで出ずらかった(笑)

なんだろね~
ホクホクするよね!(笑)
河野知事も頑張ってたね~
Posted by junjunjunjun at 2015年05月30日 17:56
こんばんは(^-^)/

間近で見れたなんて、良いなぁ~!

雨も、パラッとで、降らなかったから良かったよね!!

Hチャン、写真キレイに撮れてるね( v^-゜)♪
自転車もだけど、動いてる物を撮るのは難しいし、1度しかないチャンスだから、必死だよね!!

お仕事お疲れ様でした(゜∇^d)!!
Posted by mamy at 2015年05月30日 19:18
おはようございます。

ミス宮崎としてのお仕事、お疲れ様でした。チャンス!という時にドジっちゃうなもさん、可愛いですね。
皇太子だけでなく皇太子妃もいらっしゃったら更に良かったのにね。

今日は珍しく仕事が休みです。こちらは天気が回復したので、自転車に乗れます。そちらはどうですか?ブログ楽しみにしてますネ(*^^*)
Posted by ゆまゆま at 2015年05月31日 06:05
そういうことでしたか!
金曜日、市役所からの帰りのR10に警官が大勢いましたからね・・・・
情報を知らないということは、もろもろと楽しみや経験の機会を逸しますな。
危険回避のための情報もあるし・・・・アンテナを張っとかなきゃ~です ☆
Posted by ILmoon at 2015年05月31日 07:54
>同僚Hちゃん

お付き合いありがとうでやんした♪
前日にはっきり見えなかったから嬉しかった~!!
冥土の土産になっただよ(´;ω;`)

私も贅沢を言えば女性皇族の方が見てみたい。
それこそオーラがハンパないんだろうね~・・・

研修会は疲れました。聞いてるときは眠かったけどw
ああいうのはしばらくはノー39だね!

1日の短いお休み楽しんでくだされ(*´∀`*)



>Tsuyoshiくん

おー!ちゃんとおさえてたんだね!
やっぱり見ないとね~(^m^)

昨日はお昼過ぎから降り出したけど午前中にポタリングとは・・
やるなぁ~!うらやましい^^
蜂蜜のとこの近くのソフトクリームが美味しいよね♪

奇跡的な瞬間を逃さない為には動画が一番ということに気付いた!
iPhoneいい仕事しますな~。

今日も走ってるんかな~楽しんで^^



>junjunさん

確かに。道は繋がってますね笑
歩道ならどこでも見ていいのかと思ったら一箇所にまとめられました。
そこをめがけて手を振ってくださるみたい・・・
いい記念になりました(*´∀`*)

河野知事の顔を見たらホッとしました笑



>mamyちゃん

mamyちゃんならどっかで見てるかも!と思ってた笑

皇太子殿下がご通過された後から本降り。
パラパラで済んで良かった(*´∀`*)ホッ-3

これ全部動画から抜き出したんだよ~♪
写真は失敗することがあるけど動画ならバッチリだね^^



>ゆまさん

ミス宮崎ィ~(^Д^)ギャハ
ありがとうございますw

そうそう、雅子様もご一緒だったらもっと凄かったと思います。
こういうチャンスは滅多にないからミーハーしてきました笑

宮崎は今のところどんより曇り空。
今から回復しそうだけど今日は母と遊んできます!
たまには親孝行しないとね^^
自転車気をつけて楽しんできてください\(^o^)/



>ILmoonさん

あららら!ご存知じゃなかったんですね。
近くだったのに勿体なかったですね><

でも私も職場の人に聞いて知りましたから・・・
お見送りできて良かったです♪
(ネタにもなったし・・・笑)
☆39です
Posted by なもなも at 2015年05月31日 08:31
うおおおおおお
スゲー
なんか羨ましいばい
いいなぁー
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年05月31日 20:28
すいませんちょっと教えて欲しいのですが
グレートアース宮崎を逆回りで予定してます
日南で昼食予定ですが
どこがオススメですか?
サイクリストの聖地みたいなとこありますか?
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年05月31日 20:57
皇太子きてたんですね!ぜんぜん知りませんでした・・・
30日は朝エイル宮崎レーシングの練習会に参加させてもらってました、参加してるひとたちみんな速くてついて行くだけで精一杯でした・・・その後家に帰り着いて速攻寝てしまってせっかくのバイト休みがなくなっちゃいましたw
Posted by yuga at 2015年06月01日 02:06
>暴れはっちゃくさん

皇族の方を直接見られる機会ってないですからねー!
ミーハーしてきました^^

グレートアースコースだったらいつも寄ってるのが『もみじの里』
http://kuzira312.miyachan.cc/e452256.html

中華料理『天山』
http://kuzira312.miyachan.cc/e451029.html

とかでしょうかねー。
海岸線に入ると『ニコニコショップ』というお店があって、
そこの天むすは美味しくて有名です^^



>yugaくん

情報源がないとわからないよねー。
私も会社の人に聞いて知りました^^

エイルの方達と一緒に走ったんだ!
着いて行けるだけですごいと思うけど・・・疲れただろうね汗
バイトと趣味の両立大変だろうけど頑張るんだよ!
あ、ちょっとの勉強もね(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年06月01日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
皇太子殿下御来宮
    コメント(11)