2015年05月26日

2015 ヒルクライム高千穂天岩戸大会【後編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

平日になるとホント綺麗に晴れますな~キョロキョロ
なになに?
週間予報見ると金曜日まで晴れて土日雨とな・・・そして月曜日からまた晴れ?
なぜか週末になると崩れる天気。なんなんだろうね全く!



-------------------------------------

前編からの続き~

いよいよ最後の激坂3km部分に突入!
これを上り切ったらゴール・・・!!

よーし、ギアを落としてクルクル回していこう。ギアチェンジ・・・と。

ガキッ


え?

シフトレバー壊れた?


・・・。

え?

ま、ま、まさか。。。( ̄ー ̄;


うそやん!
激坂に入る前に32T使ってたーーー叫び

保険と思ってた32Tのギア。
激坂でも使わないと思ってたのに、前半で既に使ってました。

(≧∇≦)ブハハハ!

・・・笑いごっちゃないorz

もうギアがないってことは、このギアで最後まで行かねばならぬということ。
大丈夫なのかorz

観念してそのまま上り始めます。
ほぼ80回転以上あったケイデンスが一気に下がる。



グレーチングの上にゴムマットが敷いてあったんですが、
そのマットが分厚くて。
上りながらその段差を越えるにはペダルを強く踏む必要があったんです。
グっと力を入れる度に呼吸が乱れる・・・><

斜度が緩くなったときに水分補給。
飲むときに息を止めるクセがあるので補給の度に呼吸が乱れる・・・><

絶対に下を向かない、前だけ見てようと思ってたのに苦しくて顔が上がらない。
オリャ!と頑張って前を向くと目の前に広がる長い上り。
嫌だ、見たくない大泣き

今、女子で何位くらいなんだろ・・・
私の後ろにもいるのかな・・・


ノロノロとマイペースで上っていると、

ピキッ

ギャー!今度は右ふくらはぎが攣った叫び

右が攣って気付いたけど、
さっきまで痛かった左ふくらはぎはいつの間にか治ってた。

痛いけど回すしかない。
また『痛いのは気のせい~』作戦で脳を騙し、ピキピキさせながら上って行きます。

周りにいるのは男性ばかり。
同じ人と抜かし抜かされを繰り返しながら少しずつ少しずつ。
遅いけど確実にゴールは近付いてる。もう少しの辛抱だ!頑張れ私。

ゴールまで1kmを切った辺りで後ろから来た女性に抜かされたorz
ショック・・・泣き

上ってる途中に後〇kmとか後〇mとか書いてあるコーンがあったらしいけど、
そんなん全然気付きませんでした。
前を見てなかった証拠ですね笑い


開けていた景色がだんだん狭くなり、見覚えのある木々が目に入ってきた。

「後300mですよ!」

道路脇にいたSTAFFの方が声をかけてくださった。

その先にmamyちゃんK美さんの姿。

「なもさん!!!もう少し!!!

「苦しいよ~・・・」



2人の姿を見たら、色んな感情がこみ上げてきて涙が出そうになったアセアセ
やっと終わるんだ・・・・・大泣き


最後の最後に待ち構える壁のような坂。
ふくらはぎがピキピキしてるのも忘れダンシング。



ヨロヨロフラフラしながらのゴール笑い



呆然としてたらひこさんが自転車を運んでくれました。ありがとうニコニコ

STAFFのエリーさんdettiさんもゴール手前で励ましてくれてありがとうございましたニコニコ


そして倒れる笑い


ゴールして最初に吐いた言葉は
「もう絶対出ら~~~んヽ(`Д´)ノ」

子供かw STAFFの方達が苦笑いしてました・・・。


周りには既にゴールした人達が沢山



こんなイカス仮設トイレがあったんだそうです。知らなかったw



ひこさんチームHINOチーム全員で記念写真カメラ


ゴールしてからも何人かの方に声をかけていただきましたニコニコ
ブログを読んでくれている方がこんなにいるんだ、と驚きつつとても嬉しいです!
ありがとうございます!
ただ、汗びっしょりで化粧が剥がれた顔を見て引かれなかったか心配です・・・ガーン


下山前の様子。TT終わってホッとした顔してるな~笑い



スタートと同じでカテゴリー別にまとまって下山します。


↑砂利と舗装路の境目の段差に引っかかってコケる人が何人かいました。
みんな疲れてたんだろうねアセアセ


下りはおしゃべりしながら和気藹々とニコニコ



去年よりタイムを大幅縮めたさとしさん、嬉しそう!おめでと~拍手


下ってる途中、後ろにいた女性から話し掛けられました。
ブログを読んでくださってるんですって!
嬉しい~ でも恥ずかしい~プンッ
昼食会場に着くまで自転車の話で盛り上がりましたよニコニコ


昼食兼、表彰式の場所にとうちゃく!



カレーだ\(^o^)/



体育館に移動して食べながら表彰式と閉会式を待ちます


学生の演奏とかもあって盛り上がりました。
途中、リザルトが貼り出されると選手の方達が一斉にそっちに行ったけど・・・笑


表彰式では高千穂町のゆるキャラ・うずめちゃんが終始テレてて可愛かった笑い



ショートコース女子2位だったさとしさんの奥様。
仕事が入って帰られたとのことで、さとしさんが壇上へ・・・固まってるねw

うずめちゃん、ずっとテレてて手は疲れないのかな笑い


6位の私は表彰には関係ないのでボーっと見てたら・・・
女性全員に粗品のプレゼントがあるとのことで壇上へ。わ~い拍手



うずめちゃんのうちわキタ━━(゚∀゚)━━!!



うずめちゃん&くまモンのキーホルダーも入ってた♪(嬉しくてピンボケ



閉会式が終わって外に出ると・・・すっかり晴れていたオドロキ

そして暑いアセアセ TTがこの暑さだったら死んでたかも・・・


恒例のココで用を足して



駐車場まで仲間達とのんびり帰・・・



と思ったらビュンビュン飛ばされてTTより疲れたorz



高千穂ヒルクライム。
なんとか、なんとか完走することができました。
こんなに充実感でいっぱいになるなんて思わなかったです。

スタート前は緊張で無口だったけど、終わってからは高揚感で一気におしゃべりにプンッ
帰りの車の中でもずーっとその話ばかりしていましたw

苦しくて苦しくてキツくてキツくて吐きそうで死ぬかと思ったレース。
もう二度と嫌だと思ったけど・・・

けど・・・・・

けど・・・・・・・

来年も・・・・・・・・


出る!


とはまだ思えないけど(^Д^)ギャハ


本当にいい経験をさせてもらったと思います。
アドレナリンの出方がハンパなかった笑い


主催者及びSTAFFの皆さん、沿道で応援してくれた皆さん、参加者の皆さん。
地元から応援に来てくれた友達。

感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございましたニコニコ

次の目標に向かってまた頑張っていきます!!!

自転車バンザイ\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
お疲れ様(^-^)/

残り3キロのドラマ。
読んでて、ドキドキ、ハラハラしました。

100m手前で無事、なもさんの姿見た時には感動しちゃったよ( 〃▽〃)
そして、格好良かった~(^_^)v

走る前は顔色なかったのに、終わった後は笑顔も戻ってたので、安心しました。

ホント、良い体験したね!
なもさん♪♪
Posted by mamy at 2015年05月26日 20:24
高千穂、お疲れ様でした!

すごい!の一言につきます!

僕なら、間違いなく自転車を押して歩いてたでしょうね(-_-;)

ゴール手前のあの坂は、ほとんど壁じゃないですかぁ~!
あんなん上れる人は神ですよ神!

そういえば、久しく自転車に乗ってないけど、ちゃんと倉庫にはいってんのかなぁ?
ちょっくら、確認してきます!

ヒルクライム、本当にお疲れ様でした!
そして、完走おめでとうございます(^o^)
Posted by ashi at 2015年05月26日 21:00
シーガイアのマラソン大会で、ゴール手前でなもさんを見つけたのを思い出しました!
なもさんキタァー‼︎って!(≧∇≦)

あぁ、そういうこと!
ゴールが頂上でどうすんだ?って思ってたら、
みんな仲良く下るのね!
なるほどぉ〜(@ ̄ρ ̄@)

キツかったけど〜
たぶん、来年も出てるはず(笑)
お疲れさまでした‼︎
Posted by junjunjunjun at 2015年05月26日 21:13
雨女返上~~~!
お疲れ様でした~。

ゴール後の心の叫び!よくわかります。
私も、須美江のMTB レース始まった頃参戦してて、ゴール直後、酸欠で芝生に自転車放り出して転がり悶えてました(何人も転がってました)。「二度とレースにでない❗」と声にならない叫びをあげてました。でも、帰るころには、来年を考えてた気がします。

なもホースM度⤴⤴ (^-^)v
Posted by ぽん at 2015年05月26日 21:23
こんばんわ!
そしてヒルクライムお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ(笑)
海ぶどう、美味しかったのなら何よりです!(笑)

自分も残り1キロで軽いギアにしようとしたら、同じ感じにすでに使っていて
はっ( ゚д゚)
となりました(笑)

しかしゴール地点で会ったdettiさんとシノさんは余裕の笑みで…怖かったのが今でも記憶にあります(ーー;)
自分の班は黙々と下山していたので楽しみより恐怖でした( ´ ▽ ` )ノ(泣)
ですが下りた後のカレーは美味しかったですね(≧∇≦)量が少なかったのが難点でしたが(笑)

あ、それと以前なもさんに聞いた夏のサイクリング阿蘇望、出てみようかと思ってます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by Tsuyoshi at 2015年05月26日 21:28
32Tガキッには笑わせてもらいましたww
けど、足が攣って自転車を漕ぎ続けられたのは尊敬します。
自分は痛みに耐えられずに途中棄権するはず(笑)
というか、今日遠出したのですが、頑張り過ぎて太ももが痙攣・・・そして攣りっぱなし・・・痛みに耐えきれず予定より早く帰宅しました。

来年はどうするんでしょ(笑) 参加するんですかー?
楽しい記事を見ていたら来年は自分も出てみようかと思ってきました・・・

とりあえず、今回は無事完走おめでとうございます!!
記事作成おつかれさまでした!!
Posted by yama at 2015年05月26日 22:13
お疲れ様でした
毎年恒例の?緊張している面持ちは楽しめました笑 すみません

ゲストライダーの藤田さんも仰ってましたが残り1キロと表示してあるコーンから500m、250mが物凄く長くて辛いんですよね
ただ沿道で応援している地域住民の方や登り終えた方々の応援は
とても良いもので頑張れました
完走後、応援する余裕すらありませんでしたワ

速かろうが遅かろうが登りの達成感は何にも変え難いもので病み付きになります
でもこのコースは一年に一回でいいかなぁと思いました笑
Posted by shnhr at 2015年05月26日 22:58
脚の痛みはいかがですか?
週末までになくなるといいですね。

ブログ一枚目の写真を拝見するとかなりの斜度というのがわかります。
練習コースにすれば脚力アップ間違いなしですね。

来年は一緒にTTに参加してくれる女性の仲間がいるといいですね。
お疲れ様でした。
Posted by ゆまゆま at 2015年05月27日 04:48
おはようございます♪

32Tにしていてよかったですね(^_^;)
ゴール手前の坂はいつもより壁に見えたんじゃないでしょうか(>_<)
最後の最後にあの斜度はキツイですよね・・・。
もう絶対に出ないってのも分かりますw

記念写真と下山前のなもさんの表情、スタート前と全然違うw
やり遂げた達成感と安心感が表情に出てますね(^^)

閉会式も地元の高校の吹奏楽の演奏もあり賑やかでした^^
壇上に上がっての粗品プレゼント、よかったですね!

この日のうずめちゃん、噂によると年齢は
女子高生ぐらいだったみたいですよ(謎w
確かに最初は照れたポーズしかできてなかったですが、
慣れてきたのか(?)後半は色んなポーズしてましたねww

帰りは皆の頑張りに触発されてちょっとスピードが
上がったかもしれないです(^_^;)

ふくらはぎの痛みは治ったでしょうか?
早く良くなるといいですね^^

本当にお疲れ様でした(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti☆evo at 2015年05月27日 07:58
お疲れ様でした!緊張などで筋肉も硬直状態でいつもの動きができなかったんでしょうね(^_^;)ヒルクライムって登ってるときはキツくて逃げ出しそうになりますが、登りきった時の達成感と下の爽快感がたまらんですよね^_^
Posted by ともっち。 at 2015年05月27日 09:04
なもさ~ん、もう一回コメントしていいですかぁ。

私もボランティアで着ぐるみを着たことがありますが、頭の部分が慣れるまで重いので、テレているポーズをするとラクなんですよ。ただこの時期の着ぐるみ着用は暑かったでしょうね。

イカス仮設トイレ、笑えました。入るのに勇気が要りますね(*^^*)
Posted by ゆまゆま at 2015年05月27日 09:44
>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~

ゴールが近付いたときに上から応援の声が聞こえてきて。
mamyちゃんとK美さんの姿が見えたときは本当にホッとしたよ~笑
歩いたほうが速いくらいの速度でヨロヨロしてたでしょ(^m^)

それでも終わったときの達成感は疲れをふっとばすくらいの威力があるね。
こうやってハマっていくんだろうね笑

今回は応援本当にありがとう!!



>ashiさん

神ですこんにちはw

ありがとうございます!
自分の最大限の力を出し切れたと思っています。
また一ついい思い出が出来ました!
たの苦しかったな~(^ω^; )

お仕事は落ち着きましたか?
倉庫の自転車、空気が抜けてペタンコになってたりして・・・

綾に行く度どうしてるのかな?と思い出してます。
バーテープ交換したかな~?



>junjunさん

シーガイアマラソン懐かしい^^
今年はハーフの部もあったみたいでビックリしました!
もう数ヶ月走ってない気がする・・・汗

疲れて下れない人は車で下りることも出来たみたいだけど、
多分全員自転車で下ったんじゃないかな?
ゴールしたあとの安堵感がこちらにも伝わってきましたよ♪

来年は今のところ考えてないかも・・・w



>ぽんさん

ありがとうございます!
ヒルクライムは究極のMイベントですねw

やっぱり皆同じですね~!
走ってるときはひたすらゴールすることだけ考えてました。
周りの音や景色は全然頭に入ってこなかったな~。
あれだけ真剣に打ち込めることが出来るって幸せかもしれませんね^^

さて来年は・・・笑



>Tsuyoshiくん

海ぶどうごちそうさまでした。
賞味期限があったのでいっぺんに全部食べました笑

Tsuyoshiくんもギア使い切っちゃったんだね。
てか使っちゃうよね~><
走ってる人それぞれに色んなドラマがあったんだろうなーと思います。
今になれば楽しかったって思えるかな^^

下山は勝手にスピード出るからね(^Д^)ギャハ
集団で下るのってちょっと怖い。

確かにカレーは私も足りなかった。冷たかったしw
でも漬物は美味しかった(*´∀`*)

阿蘇望行っちゃう!?わー!!私は出ないけど応援するよ\(^o^)/



>yamaさん

ありがとうございます!
なもホース頑張りました\(^o^)/

太ももが痙攣って・・・ガシガシ漕ぎ過ぎたのかな?
気になってブログ見に行ったけど<まぐラー>のままでしたw
アップ楽しみにしてますよ~!

来年は・・・今のところ・・・未定ですw
もし出るならもっともっとトレーニングしないと!
力不足を痛感したからねorz

yamaさん強脚だし上りも速いからいいタイム出そう!
年々参加者も増えてきて注目されてるイベントだと思うので、
是非高千穂に挑戦してみてください(*´∀`*)



>shnhrくん

当日はサポートライダーお疲れ様でした。
朝が心配だったけどちゃんと起きれたようで安心しました(母心
写真見て気付いたけど、ヘルメット変わったんだね(゚∀゚)

コーンは本当に一つも気付かなかった・・・
試走してたから景色だけを頼りにゴールを目指してた気がする。
数字が目に入ってくるより良かったかも^^

応援って本当に力がみなぎってくるから不思議だね。
写真で応援してくれてありがとう!

達成感だけの為に上ってるといっても過言ではないかも。
お互い自転車にハマってしまいましたね笑
1年に1回でいいコースを2日連続で上ったんだね(^Д^)ギャハ



>ゆまさん

もうほぼ完治でございます!
普通に歩けるようになってきました。心配39(*´∀`*)
でも週末は雨・・・・orz

練習コースにしたら本当にトレーニングになると思います。
自宅から遠いのが難点です笑

もっともっとトレーニングして、来年も出ようかなぁ・・・
年々レベルアップしてると思うから今年よりも順位は落ちるかもしれないけど。
まずはローラーから・・・

コメント何回でも大歓迎ですお(゚∀゚)ノ

着ぐるみって大変ですよね!
キャラクターの背の高さからいって女性が入ってることが多いのかな。
テレてるポーズでさりげなく頭を支えているのかもしれませんねw

イカス仮設トイレは洋式だったんだって!



>dettiさん

おつかれさまでございます♪

32Tにしたら?とのアドバイスを素直に受けといてよかったです。
ありがとうございました!
まさか前半で使い切るとは思わなかったけど・・・笑

最後に急勾配ってのがヒルクライムイベントっぽいですよね。
あれをクリアしてからゴールってのがニクイw
不安で仕方なかったけど、終わった後の充実感はハンパねぇ~!
来年は選手で出たらどうですか?^^

表彰台に上がってる人達を見てたらやっぱり羨ましかったです。
年代別が10才毎だったら1位だったんだけどなー(^Д^)ギャハ

女性同士、話も盛り上がったりして楽しかったです。
あんなに女性に囲まれて登坂することなんてないし、新鮮でした。
高千穂、参加してよかった!

どうにかふくらはぎも回復して通常モードです。
週末の天気が憎たらしい~~><



>ともっち。さん

ありがとうございます!!

珍しく走る前にストレッチとかしたのが逆にいけなかったのかも。
慣れないことはしない方がいいですねw

達成感の為に上ってる感じですよね。
自転車楽しいです\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年05月27日 09:57
ヒルクラ、お疲れ様でした。お見事です。

わたくしDNS。
天草、国東、高千穂のDNSリストで全部かぶっているのがわたくしであります@家庭の事情(汗)。


登坂中のフォームを観ると、なもさん、後ろ乗り派でしょうか? 私は前乗り派であります。


>飲むときに息を止めるクセがあるので補給の度に呼吸が乱れる・・・

同時にできる方がいれば教えてください(笑)
Posted by にがしる at 2015年05月27日 12:21
お疲れ様でした!
下りでお話しさせてもらった者です(鹿児島の…)
図々しくカメラ目線の写真があってスミマセン^_^;

皆さんの速さにビックリでしたね~!
前半、なもさんのジャージを追いかけて走ってましたが
高ケイデンスで平地みたいに走っていくので
ちょっと気持ちが折れました(笑)

来年もお会いできるのを楽しみにしてます(*^^)v
お話できて嬉しかったです♪
Posted by nikako at 2015年05月27日 13:30
単独で走ると自分のライディングフォームが分からないね。
意識しながら走っているつもりなのだけれど、写真があれば参考になるね。
セッティングとフォームってポイントだものなぁ~
長いこと走っていないので、確認走行をしてからロングに出ようかって・・
思っているだけのイルムンジャーですが・・・・
さすがに高千穂の坂はきついもんなぁ~ ようやりましたね☆
Posted by ILmoon at 2015年05月27日 13:32
なもさんの記事を読んでいると、いつも自分もそこにいるかのような
感覚になります。他のみなさんも私と同じように、手に汗握りしめて
なもさんの応援を横でしているような気持ちで読んだのでしょうね。
臨場感のあるレポート、大変楽しく読ませていただきました!
ありがとうございました!
Posted by 銭助 at 2015年05月27日 19:06
>にがしるさん

ありがとうございます^^

3つDNSだったんですね・・・(^^;;
エントリーと開催日が離れているとこういうこともありますね。
次のイベントは出場できますように~!

フォームは全然考えてないです。
ただ単に楽な姿勢を取ってるだけ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

皆さん、飲みながら鼻で呼吸してるのかと思ってましたが違うんですかね?



>nikakoさん

わ~!コメントありがとうございます\(^o^)/

話しかけてくれて嬉しかったですよ~
この前も言ったけど、女性から声をかけられるのって滅多にないので・・・

前半で足を使いすぎて激坂ではもうギリギリの状態でした。
淡々と上って行くnikakoさんの背中がどんどん小さくなっていって。
全然練習が足りなかったです。
来年もし出るときは負けないぞ~ww

カメラ目線かわいい♪
写真何枚かあるので、もし欲しいって時は『オーナーへメール』からご連絡くださいね!



>ILmoonさん

ありがとうございます!
フォーム大事っていうけど、走ってるときは必死で忘れちゃいますね。
呼吸するだけで精一杯でした・・・笑

これから梅雨に入るし、明けたら明けたで暑さとの闘い。
ロングライドは今がギリギリかな?
もし行かれるときは体調管理に気をつけて!
☆39です^^



>銭助さん

そう言ってもらえると本当に嬉しいです!
ありがとうございます(*´∀`*)

なるべく状況が伝わるように・・・って考えるとダラダラ長くなってしまいます。
臨場感ありますか?嬉しいな~♪

風邪はどうですか?週末までに快復するよう祈っています。
Posted by なもなも at 2015年05月27日 19:54
こんばんは!

バーテープはまだ交換してないですよぉ!
なかなかhinoサイクルに行く時間がなくて(-_-;)
なもさんがヒルクライムでもがいてるときも仕事してました!

なもさんやdettiさんがいそうな時間帯に行こうと思ってるんで、お会いできたらヒルクライムの苦しさを教えて下さいね!
Posted by ashi at 2015年05月27日 20:35
最後に応援が来ると本当に力になるよね(^O^)/
後半の激坂区間はごっついけど本当に良くがんばったね(●^o^●)
来年は・・・落ち着いてから出るか考えると良いと思うよ。

終わってからも本当に楽しくって良い大会だよね!!
でも~英彦山ヒルクライムも同じくらい楽しいよ(^o^)

自分は次は阿蘇望だけれども、英彦山の練習の感じで走ろうと思ってるよ~

本当にお疲れ様m(__)m
Posted by ひこさん at 2015年05月27日 21:54
>ashiさん

おはようございます!

相変わらず忙しそうですね(゚д゚; )
大黒柱、体調に気をつけて家族の為に働いてください。
応援してまする♪

私はいなくてもdettiさんは必ずいると思うので聞いてみてね笑
会えるときを楽しみにしてまーす!



>ひこさん

息が止まりそうなくらい必死だったから、
せっかくの応援に応えることが出来なくて申し訳なかったorz

今はまだ来年のことは考えられないね~汗
とりあえずは完走できたことを励みに練習がんばります。

英彦山ヒルクライムも何人かの人に勧められたりしたけど、
ちょっと遠いからね~

阿蘇望はひこさんにとってホームグラウンド。
楽しんで走ってね!応援してますよ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年05月28日 10:01
無事完走おめでとうございます!

保険の32Tを前半で使ってしまうほど、追い込んでいたのですね。
やはり練習とイベントではテンションが違いますね~
見てるこっちまで吐きそうでしたw
Posted by Nicky at 2015年05月28日 12:07
はじめまして

今度宮崎ツーリングしたいと思い
色々ブログ見てたら 来てしまいました

宮崎一泊してツーリングするならどこがオススメですか?

福岡から遠征しょうと思います
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年05月28日 13:12
>Nickyさん

ありがとうございます\(^o^)/

はたしていつから32Tを使っていたのか・・・
ガキッとなったときの衝撃は忘れられませんw

こんなに苦しいのは二度と嫌だって思ったけど、
終わってみると楽しかったって思うから不思議なんですよね^^



>暴れはっちゃくさん

はじめまして!なもブログへようこそ\(^o^)/

宮崎にいらっしゃるんですね!宿泊はどちらでしょうかね~?
宮崎と言ったらやっぱり『日南海岸』だと思います。
ロケーション最高です。

グレートアースのコースを紹介しますね。
http://kuzira312.miyachan.cc/e455056.html

↑このときは雨で景色よくなかったので・・・
帰りのコースはちょっと違いますが、この記事を紹介します
http://kuzira312.miyachan.cc/e450852.html

記事の中にルートラボを貼ってるので参考にしていただけると幸いです。
前半は景観で楽しみ、後半は山越えで苦しみ・・・
どうでしょうか^^
Posted by なもなも at 2015年05月28日 20:07
高千穂お疲れ様でした!箱学ウェアを着ていた(笑)リドレーの方です。実はこちらのブログにはお邪魔した事がありまして、先日の大会でも友人が「ほら!ブログのなもさんだよ!」と教えてくれて、密かに目で追っておりました。(笑)
ブログ記事からなもさんのお人柄が伝わると言うか、読んでいてすごくほっこりした気持ちになると同時に、読みながらつい応援したくなってしまいます!(上からのような書き方になってしまい申し訳ありません)今回の高千穂日記も、楽しく読ませて頂きました。癒しをありがとうございます(*^ω^*)✨
今となってはご挨拶出来なかった事が少し心残りになってしまっているので、次回イベント等でご一緒出来た際には是非ご挨拶させて頂ければと思っております!

高千穂、本当にお疲れ様でした!これからも癒しブログ楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ♡
Posted by おちゃ at 2015年05月29日 22:49
>おちゃさん

キャー!
コメントありがとうございます!

まさか私のことご存知だとは・・・恥ずかしい><
無断で写真載せてしまってごめんなさい。
ピースしてくれてるから大丈夫かな・・・と思って載せました^^

お2人の軽やかな走りに全く着いていけなかったです。
女性同士で山を上ることなんてないので新鮮で楽しかったです♪
次出るならもっともっと練習して臨みたいと思います。

ブログをやってることで、こうやってコメントいただけること幸せです!
次のイベントでお会いできたら声をお掛けしますね!
そのときを楽しみにしています。

高千穂おつかれさまでした\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年05月30日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2015 ヒルクライム高千穂天岩戸大会【後編】
    コメント(25)