2015年05月23日

ホームグラウンド朝ポタ

おつかれさまですニコニコ雨

とうとう明日は高千穂ヒルクライム。
私ごときがTTにエントリーするなんて今頃になって後悔の嵐ですが、
もうここまで来たらやるしかないと腹をくくりました。

先週の日曜以来自転車に乗ってないのがちょっと不安で・・・
走りすぎても疲れが残りそうで怖いので、20kmだけの朝ポタに行ってきました自転車
行き先は私のホームグラウンド・空の駅飛行機


6時52分、いつもの場所をしゅっぱ~つ自転車



サルビアの花・・・チューチューしたい( ̄ё ̄)



田んぼ道をの~んびりと。



私の朝練コース。そういえば今年は朝練というものをやっていないタラーッ


空の駅の手前、5~6%の勾配が約1km。
ゆっくり上ればなんてことない坂ですが・・・

ちょっと頑張ってスピードアップしたら途端に無酸素運動に早代わり。
どんな小さい坂でもスピード次第で練習になるんだな~(ゼェゼェアセアセ


やっと頂上へ



着いたニコニコさっきまで寒かったのに坂を上った途端汗びっしょりアセアセ



またしてもボトル忘れたしorz お金持って来ててよかった・・・



イヤッ!恥ずかしいから勝手に撮らないでぇ~!スッピンなんだから赤面



おぅふ・・・アジサイが開花しとる。梅雨がくるで・・・ガーン



海軍カレー食べてみたい(カレー大好き



帰り始めたら新田原基地内を走るジープを発見ピカピカ思わず追いかけるw

しばらく併走してたけどすぐに離されたorz


悔しいので止まってミラーで自撮り笑い



朝はまだ肌寒い。間違って買ったアームウォーマーが大活躍(~o~)



8時、帰って来た自転車



ガーミンのログ


起きてすぐだったので食欲なし。
距離が短いと思って朝ごはんを食べずに走ったからか、終始体が重く感じました。
それとも太ってるから?

それでも一週間走らないまま本番を迎えるよりかはマシかな・・・
体をほぐす意味でも走っておいてよかったと思おうニコニコ

-----------------------------------

午後からはHINOサイクルさんで検車をしてもらいました。


相変わらずお客さんいっぱい、大盛況のHINOサイクルさん。
落ち着くまで、お店に置いてある弱虫ペダルを読みながら待ってました。

弱虫ペダル・・・初めて読んだけど面白いね~♪♪
夕方までかけて、5巻読んだよw 読むの遅っww

個性的なキャラクターの中で一番印象的だったのは巻島さん。
車体が異様なまでに傾いたダンシング・・・爆笑でござった笑い
自己流でも速ければカッコイイ。そのとーりっショ拍手

弱虫ペダルの影響でロードバイクを始める女子が多いっていうの、
ちょっと分かる気がしましたニコニコ


降水確率80%だった天気予報。ミラクルが起こるかも・・・!


静岡の女性読者さんが作ってくれた消雨ミサイル。
おととい撃ってくれたんだよねニコニコ
天気が回復傾向なのはそのおかげかもしれません。ゆまさんありがとう!!!
念のため、最新作のミサイルも明日の朝撃ってねワーイ


明日のことを考えると緊張して眠れそうにないですが・・・
とにかく周りに惑わされずマイペースで頑張ろうと思います(出来るだろうか?

参加される皆様、宜しくお願いします!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
お初です。毎回、楽しく読ませてもらってます。
高千穂ヒルクライム頑張ってください。自分もエントリーしたかったのですが、加江田のトレランと重なってしましました。
天気なんとかなりそうですね(^○^)
お互い頑張りましょう。
Posted by leo42195 at 2015年05月23日 21:01
k「nホース隊長、高千穂付近に雨雲を補足。」
n「えっ すでに静岡から雨消ミサイル1号を発射したはずよ。」
k「いえ、時空間に歪みができて新しい雨雲が発生したようです。雨消ミサイル2号、そして、静岡の女性に新型雨消ミサイルαの発射指示を…」
n「わかった! 明日の高千穂は、絶対晴れにしてみせる。みんなの願いをミサイルに乗せて…3、2、1、だっちゅ~の!」

チュドーン! 

というわけで、
高千穂ヒルクライム 頑張ってください。
「打倒 上り坂」
勇気が出る言葉です。

坂なんかに負けたらいかんばい
精一杯やれば大丈夫やけんね
頑張らんばたい!

博多から応援してますね(^O^)v
Posted by kazu-yanen. at 2015年05月23日 21:54
こんばんは。

なもさんブログに私の名前がでてる~!嬉しいッス。
しかも博多メンズのコメントにも私が登場してる。ありがとうございます。

サルビアの花、甘い蜜が少しだけ入ってますよね。子供の頃はあの位の甘味で満足だったのに、大人になると物足りない…

なもさん、いつも思うけど、太ってないですよ。スタイルいいじゃないですかぁ。自信もってくださいね。そして、明日はおニューのウェアで楽しんでくださいね。

ミサイル担当:ゆまより(^-^)v
Posted by ゆまゆま at 2015年05月23日 22:32
夜分に、こんばんは(^-^)/

延岡、今の所、雨降ってないよ!

明日は、雨にはあわずにすみそうな感じかな??

応援頑張るので、なもさんは完走めざして楽しんでくださいね( v^-゜)♪

では。
おやすみ(-.-)Zzz・・・・
Posted by mamy at 2015年05月23日 22:41
久しぶりに来ましたね。
また特攻花の季節ですね。紫陽花もきれいですね。
明日は頑張ってください(^-^)/
Posted by blue at 2015年05月23日 22:46
おはようございます。
現在午前11時、今頃は走ってる最中ですね(笑)。
現地はどうかな?ということで、「ピンポイント天気(西臼杵郡高千穂町)」を見たけど、何とか持ちそうですね。
それにしても、どんより雲だらけでいやな天気ですね。いろんな意味で幸運を祈ります・・・。
Posted by 日向夏 at 2015年05月24日 11:10
タイムトライアル頑張って下さい!

僕も1期目の実習があと2週間で終わります(T_T)
人生のヒルクライム頑張ります!ダウンヒルにならないように…

ヒルクライムは呼吸とマイペースです!
多幸と蛇行をお祈りしております!
m(__)m
Posted by 名も無きヒーロー at 2015年05月24日 19:58
>leo42195さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

トレランどうでしたか?
宮崎市の方は雨が降ったと聞きましたが・・・

ヒルクライム楽し・・・苦しんできました笑
やっと終わったという感じで感無量です。

これからもなもブログを宜しくお願いいたします(^o^)



>kazu-yanen.さん

楽しいコメントありがとうございます!
緊張してたのがちょっとほぐれました・・・^^
福岡と静岡の連係プレーのおかけで雨は降ることなく、
とても走りやすい天候になりました\(^o^)/

私は皆さんに応援してもらえて本当に幸せ者です。
どうにかこうにかゴールすることが出来ました。

そして、「打倒上り坂」の言葉の重み、感じました><
まだまだトレーニングが足りません。。。
また新たな目標に向かってがんばっていきます!



>ゆまさん

ゆま大明神様、感謝でござる~~m(_ _)m

なもホース型ミサイルのおかげで天気回復しましたよ\(^o^)/
午後からは暑いくらい快晴になりました。
本当にありがとうございます!

おニューのウェアでがんばりました♪
詳しいレポートは明日になると思うけど、また読んでくださいね。



>mamyちゃん

昨日今日とお疲れ様でした!

そして応援&差し入れありがとう\(^o^)/
とても心強かったです。
おかげでゴールすることが出来ました・・・♪

今夜はゆっくりお休みくださいませ(*´∀`*)
写真もらったよ~!



>blueさん

お久しぶりです^^

梅雨の時期に来ることが多いので、自然とそうなりますね。
アジサイきれいだけど雨降りはヤダ~><

私なりに頑張ってきました\(^o^)/



>日向夏さん

残念!
その時間はもうゴールしてました(^Д^)ギャハ

1時間前後しか走ってないのにこの疲れようはなんでしょう・・・
息が止まるかと思いましたよ笑

皆さんのおかげでとても走りやすい天候になりましたよ~!



>名も無きヒーローさん

ありがとうございます!
なんとかゴールすることができました^^
今、すごい達成感に包まれています。

人生のヒルクライムってなんかいい言葉ですね(*´∀`*)
私も上を目指してこれからも精進します。

早く自転車乗れるといいね!
Posted by なもなも at 2015年05月24日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ホームグラウンド朝ポタ
    コメント(8)