2015年05月19日

カセット交換後のお試し練習 ~続き~

おつかれさまですニコニコ晴れ

自動車税の季節がやってまいりましたね。
結構前に届いたけどまだ払ってません!!
毎年この時期になると軽自動車にすればよかった・・・と思いますキョロキョロ

最近、自宅の近くでよく見かける軽自動車で可愛い~と釘付けになったのがあるんです。
調べてみたらコレでした。
よく見ると中が広くて沢山荷物が載せられるみたい。
自転車が2台も乗るみたい・・・ちょっと・・・いや結構( ゚д゚)ホスィ…
黄色と白のツートンカラーめっちゃ可愛い・・・( ゚д゚)ホスィ…
オンライン見積までしちゃったよ・・・高けぇorz



------------------------------------------

前の記事からの続き~


足元から聞こえる気になる音はなんなのか?
変速がおかしいわけじゃないから気にしなければなんでもないんだけども。

HINOサイクルさんでさっそく見てもらいますしょんぼり


32Tでっけ~ニコニコ
105のカセットはアルテに比べて銀色!って感じでギラギラ眩しい~ピカピカ

色々見てもらったところ、新品のカセットをつけたことによる音なんだそうで。
しばらく走れば馴染んで音もしなくなるんだってニコニコ
(*´∀`*)ホッ-3 よかった♪

ちょっとでも気になることは遠慮なく言ったほうが安心できますね。
yosiさんありがとうございました<(_ _)>


※業務連絡・〇さんへ※
DVDありがとうございました♪
入れるものがなくて持って帰れなかったので今週中にまた行きますね!



お昼ご飯がまだだったので近くのコンビニへ。。。


前日に飲み食べすぎたのと暑さで食欲がない。
ガリガリ君と梅のおにぎりを買ってHINOさんに戻って食べました。

お店にいたdetti(デッチ)さんが食べてた焼きそばを見てたら食欲が湧いてきて、
「一口ちょうだい」って言おうとしたけど言えなかった小心者の私かわいい笑い


ご飯を食べたらすぐ出発自転車
さぁここは・・・私の坂練コースの一つ、垂水公園の坂!


昔、記事にも書いたことあるけど垂水公園の坂はルートがいくつかあるんです。
(そのときの記事はコチラ

その中の主なルート、東・西・南の3セットから攻めてみました!
久しぶりに垂水公園三点攻め拍手


まずは先ほどのルート(南)から上って・・・ゴ~ル花火



次は東or西・・・どっちから上ろう。嫌いなものは先に済ましたいので西から!

ピューっと下ってここからスタート。


競争相手がいないから終始マイペースで上ったらそんなにキツくなかった。ゴ~ル花火



後は東からを残すのみ!ピュピュ~と下ってここからスタート!



ゼェゼェ・・・ゴ~ル花火


体力的にもう1セットやれるかも・・・?
と迷ったが、まだ小物の坂がいくつか残ってるのを思い出して潔く諦めるw
(結果的に諦めておいて良かった)

どの方向から上っても10%前後ある垂水公園は坂の練習にはもってこいですOK


ワンコ坂を上って地元入り・・・最後に久峰観音の激坂にチャレンジすっかニコニコ



久しぶりに来ました・・・相変わらず最初からチョー上ってるガーン


頂上まで250mと短いですが、ところどころ20%位の斜度があります。
シッティングだけじゃ多分、上るのは無理だと思われます。

いつもインナーローにしてから上り始めるんですが、
初めてつけた32Tにしようかどうか迷って・・・1枚残しの30Tでスタート。

ぐおおおおお キツぅぅぅぅ叫び
何度上っても慣れないわ~orz


この辺で落ち着くのでシッティングに戻してパチリカメラ


苔と落ち葉と前日の雨の名残りで何度も滑りそうになるガーン
そして久しぶり、暑くなると現れるウザイ虫もやってきて・・・


手で追っ払いながらゴォ~ル花火

いつ来てもここには誰もいない。。。


一歩間違えれば真下に落ちます



250m進んだだけで結構高いところまで来たね~



だっちゅ~のの次はウィッシュで (またしても古

ゆるダラ坂・普通坂・激坂。これにて全制覇\(^o^)/
脚が限界


ガーミンのログ


高千穂に向けての練習はこれで一応終了。
後は当日まで体調を整えて体力を温存させておこうと思いますニコニコ

さ~て。戦闘服は何にしようかな?
夏用ウェア第三弾のアレにしようかな?

え、第三弾なんて記事は書いてないけどね?

( ;゚д゚)ェ....?


まさか・・・・・・・・・??


ま、またやっちゃったの・・・???



\てへぺろ/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
坂練お疲れ様でした!
どこそこ頑張りましたね~(・∀・)
当日は晴れて欲しいけど、晴れたら暑さとの戦いになりそうですね(^^;

そういや、今朝気付いたんですけど、なもさんは毎朝うちの前を通って出勤いているみたいです。
出勤前にゴミ出ししてたら見つけましたよ!
Posted by Nicky at 2015年05月19日 13:59
あ…言いたかったこと忘れました(^^;

ウェイクとはまた便利そうな車に目をつけましたね!
自転車積むのも楽そうですよね!
最近の軽はなぜだか高級志向みたいになってしまって、普通車が買える値段になってしまいますね(^^;
とうとう税金も上がってしまったし…。

ちなみにウェイクは大きさゆえに車重があるんで、ターボモデルのほうが走りは楽かと思います。普通車からの乗換えならなおさら!
でも、それだと値段も…(つA`)
Posted by Nicky at 2015年05月19日 14:02
>Nickyさん

そうなんですお!
今回は晴れでも雨でも嫌、曇りがいい。
でも今までの確率から言うと、また雨のような気がしてなりませぬw

いつも自宅の近くに停まってるこの車が気になってて・・・
調べてみたらサイクリング仕様とかになるって・・・
いっぺんに欲しくなりましたw
今年買い替えの予定だったのを見送ってシナプスを買ったのに。

欲しい気持ちが一旦落ち着いたのにNickyさんのコメントを読んだらまた火がついたw
どうしてくれるww
税金上がったけどそれでも今より2万以上安いからね~
でもオンライン見積したら、今の車を買ったときと同じ金額でビックリ(´゚д゚`)

って、それよりも。
私の通勤路の前に住んでるって。。。
明日からキョロキョロしないといけないじゃんか(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年05月19日 14:24
お疲れ様\(^-^)/

日曜日は、坂攻めまくってたんだね!!
凄い( ̄▽ ̄;)

お昼も、ガリガリ君とおにぎりだけだなんて~(///ω///)♪

私は、朝からしっかり頂きました♪
自転車乗る時はやっぱり『米』必要だよね!!

今日は、暑い位良い天気。
このまま、続いてくれないかなぁ~
Posted by mamy at 2015年05月19日 18:27
暑かったねぇ~(-_-;)
でも、頑張るなもさん、すげぇ~っていつも思う。ウンウン。
ある意味、私の原動力っつ~か、起爆剤っつ~か(笑)

そう、ウエイクは結構荷物乗ります!!
でも、軽も高くなったよね~
税金の時期だけ<助かった!>って思うけど。^m^

そうそう、話あったんだった!
また連絡しまぁ~す。
こっちじゃなくて連絡しろ!ってね・・・(笑)
Posted by junjunjunjun at 2015年05月19日 19:51
こんばんわ*\(^o^)/*
宮崎に帰ってきました(笑)

ブログは読んではいたのですがコメする時間が取れなかったです(泣)
そして自分は明後日の木曜日に試走してきます( ̄^ ̄)ゞ

あ、お土産も準備しましたので会った時お渡しします(笑)
明日か金曜日の夕方にHINOさんのとこに行きますが…
ヒルクライムの時にでもお渡しします( ̄^ ̄)ゞ(汗)
Posted by Tsuyoshi at 2015年05月19日 20:14
自動車もワンクリックで買えばいいじゃない!
Posted by shnhr at 2015年05月19日 21:06
こんにちは!
いい感じで練習されていますね。今、なもさんと走ったら、私は簡単に
ぶっちぎられることでしょう・・・。(今月1回しか乗れていません。)
新しい車、欲しいですよね!私も先日車の展示会に行って見積もりを
取ってみたら400諭吉オーバーでしたので、嫁からこっぴどく怒られま
した。(もう1年我慢します・・・!)
日曜日、高千穂の天気が今のところビミョ~ですけど、最近元気のない
晴れ男なりに、「晴れろ念力」送っておきますね!
女性は体質的に貧血気味になりやすい人が多いので鉄分のサプリ
を摂ると、1か月くらいで効果が出始めますよ。血色素(ヘモグロビン)
の数値が上がると酸素の運搬能力が上がりますので、同じ心拍まで
あげても、余裕度に差がでます。自転車のように持久力の必要な競技
には効果がありますので、参考程度に覚えておいてください。
日曜日、目標達成できるといいですね!
なもさん、ファイト!!
Posted by 銭助 at 2015年05月19日 22:18
こんばんわ~ん(ToT)

なぜ泣いているかというと、
だっちゅ~のは、もう終わってしまったんですね(つд`)
需要はあると思いますので、もう少し…
せめて、あと一回

というわけで、(←ん?)
私は坂が苦手です。
足が… 呼吸が… 

坂が上れるなもさんはすごいです。
練習って大切ですね。

いつか、坂で勝負をした…くな~い。
負けるからいやだぁ~(>o<)

高千穂、頑張ってください。
応援、バリバリっす。(←博多弁が思いつかなかったのです。)

では、ポチッ!
Posted by kazu-yanen. at 2015年05月20日 00:29
>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~

そんなに走ってないのに脚が重くて重くて・・・
飲みすぎの次の日はダメだね><

暑いとどうしても食欲落ちるね。
特に自転車に乗ってる時は吐きそうになる( ;´∀`)
でも痩せないという・・・笑

金曜日までは天気いいみたいだけど、
週末土日だけ降りそうですな(^Д^)ギャハ
もうど~にでもなれ~\(^o^)/



>junjunさん

自分のためなのか、ネタのためなのか・・・
どっちか分からなくなってきました笑
自分でも自転車よく続いてるなーと感心します(^m^)

WAKE、結構走ってるね~
見れば見るほど欲しくなってくるからマズい><
通帳を開いてジーっと見て・・・
まだ無理だと判断しました笑
でもいつか欲しいなぁ~!



>Tsuyoshiくん

お仕事お疲れ様でした~♪
頑張ってきたみたいだね!

お!いよいよ試走・・・間に合ってよかったね!
本番がすぐそこだからあまり体に負担がかからないようにね。
道を知ってるだけで全然違うと思います。

お土産・・・もしかしてアレかな!?
ありがとう!
HINOさんでは会えないかもだけど、当日楽しみにしてます!



>しのくん

さすがに車はwebでポチっ!では買えないみたいだよw

消雨ミサイルをポチで買いたいんだけど売ってるとこ知らない?



>銭助さん

おはようございます^^

1ヶ月乗ってないだけでぶっちぎれたらどんなにいいか・・・笑
銭助さんが速いのは記事読んでればわかりますお・・・

私、欲しくなったら本当に買っちゃいそうになるので、
ディーラーなんて行ったらもうおしまいです。
<ディーラーに行く=購入>
になるのは目に見えてます(^Д^)ギャハ

高千穂も雨だったら、イベント4回連続雨ってことになります。
天草・グレートアース・国東・高千穂・・・
なんかもう雨には慣れてきた感じもします。
しものせきまで降らないように祈るばかりです・・・

鉄分補給の件、興味深かったです!
自転車を始めてから貧血気味になったんですよね。
サプリで補給してみようかな。情報ありがとうございます!

日曜日頑張ってきますね\(^o^)/



>kazu-yanen. さん

おはようございますーん(ToT)

なんで泣いてるかと思ったらそれでしたか!
だっちゅ~のに需要があるとは知らなかった・・・笑
また気が向いたらしますね!
迷惑にならない程度に・・・笑

私も坂だいっきらいです。
でも平坦も嫌い。。。
なら、マイペースで走れる坂を頑張ろうかなと思ったのが、
<打倒・上り坂>になったきっかけです^^

高千穂がんばってくるかいね~!(ちょっと宮崎弁)
ポチいつもありがとうです♪
Posted by なもなも at 2015年05月20日 08:55
こんにちは。
自動車税、高いですよね。この税金分を自転車に充てたいと思ってしまいます。

dettiさんって『でっち』さんと読むんですね。デティさんだと思ってました。なもさんの過去のブログの中で、新しいヘルメットを河童に嫌々被せるdetti さんの優しい横顔の写真が大好きです。

なもさんの、だっちゅ~の、は私も気に入ってます。同性からの需要もあるので、是非お願いします(^-^)
Posted by ゆまゆま at 2015年05月20日 13:06
>ゆまさん

こんにちは♪

自動車税、いまだ払っておりませんw
今月中に払わなければ・・・

dettiってなんて読むの?って結構な頻度で聞かれるので、
今回だけ読み方を書いてみました。
ちなみに他にもデティさんと読んでる人がいましたよ笑

どの写真?と思って見にいってみました・・・確かに優しそう^^
本人に報告しておきます(^m^)

だっちゅ~のはもう少しやってもよさそうですねw
Posted by なもなも at 2015年05月20日 14:45
車買っちゃいな!

僕も軽ですけど、昨年の12月に新車買っちゃいましたよ(^O^)

箱バンなんで自転車2.3台は軽々乗っちゃいますよ!

ウェイクは、軽のわりには車体が大きいので燃費が悪いって聞いたことがあります。実際のとこはわからないんですけど。

高千穂ヒルクライム、天気またまた悪いみたいですけど、怪我なく無事に完走してくださいね!
Posted by ashi at 2015年05月20日 19:57
>ashiさん

なんて力強い言葉~♪
「車買ってあげようか!」の間違いじゃないのかな(*´∀`*)

ウェイクを最初見たとき、箱バンかと思ったんですよ。
最近の箱バンおしゃれになったなーと思ってました汗

今のスパイクが結構燃費がいいし広いし言うことなしなんだけど、
自動車税だけがネックなんだよね~><

そろそろ雨女の称号をいただかねばならないようですなorz
Posted by なもなも at 2015年05月20日 21:10
こんばんは。
送り仮名がついていますね・・・
今まで、「デッティさん」と読んでいましたが、「デッチさん」ですね、改めます(笑)。

ガリガリ君は、今年はまだ食べてないワ(笑)。
Posted by 日向夏 at 2015年05月20日 21:24
なもさん頑張ってますねぇ=3=3
努力は決して裏切りません!
お手柔らかにお願いしますって言いたかったけど、全く走ってない俺からすると、しんがりはお任せあれ〜っとしか言えないです(苦笑)
とりあえず俺はパレードに全力を費やそうかな(^。^)
ミニベロの派手なおっさんがお声掛けするので宜しくです☆彡
Posted by ゲクラン at 2015年05月21日 01:05
おはようございます♪

ローマ字しか知らないでっち(detti)ですw
今後ともよろしくお願いします(^^)

車ですか~
僕も、軽で自転車がそのまま乗れるバンタイプが欲しいです(^_^;)
ashiさん車購入したんですね!
羨ましいっす!!

久しぶりの垂水三点攻め、そのうえ久峰観音の坂にも
行ったんですね(^_^;)
久峰観音の坂は行ったことないなー。
20%の坂とかすごいキツそうですね(>_<)
ところでなぜにウィッシュ?w
だっちゅ~のは高千穂でしてくださいねw
なんなら皆でしましょうかね(^^)

練習もバッチリして準備万端ですね^^
最後のてへぺろが気になりますが、当日楽しみにしておきます(^_^)v
天気・・・?
もう無視しますww

ゆまさん、褒めてもらってありがとうございます^^
あの時の笑顔は苦笑いじゃないですかねw
ホントにフンだらけだったんですよー(>_<)
ね!!なもさんwww
Posted by detti(デッチ)☆(シロイホシ)evo(エボ) at 2015年05月21日 06:51
なもさん、ありがとうございます。
ローマ字しか知らないdetti さんから
、喜びの?コメントいただきました。

なもさんは良い仲間に囲まれて羨ましいです。
私も一緒に走ってくれる仲間を探すべく、地元の初心者走行会に積極的に参加したいと思っています(^-^)/
Posted by ゆまゆま at 2015年05月21日 07:31
>日向夏さん

デッティですか・・・それも可愛いな笑
『丁稚』のデッチらしいですよ!

私も今年初のガリガリ君でした。
夏ですね!もう。
梨味がよかったけど、なかった(´;ω;`)



>ゲクランさん

最後の悪あがきで走ってみました笑

そういうなら絶対しんがりでよろしくお願いしますね(*´∀`*)
ミニベロで先に行ったら許さんぜよフフフ

それはそうと!ゲクランさん。。。
見つけてしまいました。
何を?って・・・それは当日お話しますね!
雨だけど頑張りましょう\(^o^)/



>detti(デッチ)☆(シロイホシ)evo(エボ)さん

なげーよw
☆にも読み仮名があったとは私も知りませんでした。

ググル先生に英語ではなんと言うのか聞いてみたら、
『Apprentice』だそうですよ!カッコイイね!
てか何て読むんだべ?

久峰観音の坂はガツンときます。
短いから勢いで行けるけどね・・・一度チャレンジしてみてください^^
あ、ウィッシュも勢いです笑

これだけ雨が続くと雨のライドの方が好きにな・・・らないかorz
なんでかね~orz

褒めてもらってよかったですね!
これもなもブログのおかげってことで・・・
高千穂後は自転車のお掃除よろしくおねがいしますね(*´∀`*)



>ゆまさん

iPhoneでdettiを読み上げてもらったら、なななんとデティだって!
ゆまさんが正解でした( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
これを期にデッチじゃなくてデティさんにしてもらいましょう^^

自転車屋さんに恵まれたおかげでいい仲間に出会えたと思ってます。
色んな走行会に出ると、人脈が広がりますよ♪
お互い自転車楽しみましょうね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年05月21日 09:11
やってますねぇ!僕は最近休みたんびに雨なので全然乗れてないです(^_^;)お陰様で体重増量中ですw
Posted by ともっち。 at 2015年05月21日 10:15
>ともっち。さん

雨でも乗れるんですよ~ww
イベントじゃないと乗らないけどwww

もー、嫌になっちゃいますねヽ(´ー`)ノ
Posted by なもなも at 2015年05月21日 11:10
ご無沙汰してます!

明日から高千穂入りしますよ~(^-^)

お互いに雨が辛いっすけど、頑張りましょう( ^o^)ノ
Posted by 鎧兜 at 2015年05月22日 12:28
>鎧兜さん

日曜日はサポートよろしくお願いします!

雨かもだけど、カンカン照りよりかはいいかもね^^
帰省も楽しんでくださいね!
Posted by なもなも at 2015年05月22日 15:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
カセット交換後のお試し練習 ~続き~
    コメント(23)