2015年05月14日

西都へ回復走【デザート編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

昨日からいい天気ですねぇ~(夕方から雨になりましたが)
明日からしばらく天気は下り坂、
日曜は曇りだったのに雨マークが加わり週末の自転車は絶望的になってまいりました。

ところで花粉症真っ只中のワタクシ、相変わらずクシャミ・鼻炎と闘っております。
昨日は家に帰ってからクシャミが連続13回、
やっと止まったと思ったら目が充血して真っ赤、疲れたぁ~><

なんと1回のクシャミで4kcal消費するらしい。
4kcalって言ったら100mを走ったときの消費カロリーらしいです(スゴッ
そうなると、クシャミ13回したので52kcalも消費したってこと!?
ファミリーパックの一口チョコおそよ2個分のカロリーを消費したってこと!?

なにこれ?
素晴らしいダイエット法を見付けてしまった(^Д^)ギャハ



--------------------------------------------

ランチ編からの続き~

ことぶきで満腹になったら次はデザートへ。
甘いものは別腹だでね~♪

ここでK隊長さんが離脱。おつかれさまでしたニコニコ


西都へは数え切れないほど行ってるのに今まで縁のなかったコチラ↓


梅日和たいまつさんニコニコ

こちらは宮崎県初の梅専門店なんだそうです。
梅干しはもちろんのこと、梅を使ったソフトクリームや梅石鹸などもあるんだってニコニコ


自転車を停めて、いよいよ中へ。わくわくピカピカ



中には梅干しが所狭しと並んでいましたよニコニコ

見てるだけでツバが~ワーイ


こちらは梅が入った蒸しパン!?!?


レーズンに見えるのは黒糖干梅。
大きくてふっかふか!3つ買ったら50円引きだって\(^o^)/
女子3人で買って1つずつ分けました♪

甘い蒸しパンと酸っぱい梅の素晴らしいハーモニーが繰り出す絶妙なお味でした!
褒め方がベタですんません


デザートに梅のソフトクリームを注文したらこんなの出てきたオドロキ

梅の一口おにぎりとお茶。この後 梅昆布も。すごいピカピカ


ソフトクリームは梅とバニラのミックス~拍手

チーズ風味な味でめちゃんこ美味しかったですメロメロ


買った蒸しパンは〇さんが貸してくれた袋に入れて・・・

♪背中につけた~きびだんごぉ~ニコニコ


帰りは久しぶりに海沿いのサイクリングロードから



海が輝いてる!これこそ宮崎の海ピカピカ



記念写真を撮ろうと景色のいいところで止まります

F谷くん、無表情なのに笑えるなんてセンスあるな~笑い


まずは普通にパチリカメラ



カメラマンを変わってもらってもう一度パチリカメラ



なんか始めたぞ この夫婦は・・・笑い



腹が出てる出てないの話から、なぜか腹を引っ込めたポーズで写真を笑い

F谷くんの無表情がツボって笑いが止まらないんですけどww


キレイな昼顔でも見て心を落ち着けよう・・・w



次はmamyちゃんリクエストの場所へ行きますぞ~



上にはモーターパラグライダーが飛んでて楽しそうだったなー!

カメラがあったら撮れたのに・・・泣き


私が先導したこのサイクリングロードは路面がガタガタ


あの時は言わなかったけど、ぶっちゃけ道を間違えておりました<(_ _)> 
本当は1本隣にもっとキレイな道があったのです。皆さんスンマセンw


リクエストはこちら、砂の造形だって!すげ~ピカピカ

でもやっぱりシナプスが主役プンッ


裸足で遊び回る落ち着きのない生徒を見守る先生みたいなw



砂まみれになった足を洗うまで全員で待ってから、さてと帰るど~自転車

置いて帰れば面白かったかもプンッ


15時半、市役所駐車場にとうちゃ~く!蒸しパンの紋所が目に入らぬか~クレイジー



カメラマン入れ替えてもういっちょ!



ガーミンのログ



本当は次の日(6日)も自転車に乗るつもりだったんですが、
この日に頑張って男性に着いてったら脚が・・・orz
無理が利かない年になりましたなガーン


--------------------------------------------

※高千穂ヒルクライムの受理票きましたー!


A4サイズのでっかいやつが届いてビックリオドロキ
いよいよですなぁ~・・・( ̄ー ̄;

そして右側の住所の欄にちゅーもーく!
3行も使ってます。
なもホースんちの住所は長い長いって言ってたの、分かってもらえたでしょうか笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんばんは♪

梅日和たいまつさん、ちょっと前にTVで見て
行きたいなーって思ってたんです(^^)
サービスのお茶と一緒に出てきた試食のおにぎり美味しかったです!
アイスも美味しかった~^^

西都からは久々にサイクリングロードを通って帰りましたが、
障害物があるたびに、皆(特にF谷君w)声かけあって
聞いてた僕は笑い過ぎてお腹痛かったですw

海沿いでの撮影会も面白かったですねw
あの時は気付かなかったけど、F谷君無表情ってどゆことw
あ、お腹は最大限に引込めました(^_^;)

砂の造形も凄かった!
それよりもF谷君のはしゃぎっぷりが見てて面白かったw

今回のデザート編はF谷君の一人勝ち!!
見ていて飽きませんでしたw
Posted by detti☆evo at 2015年05月14日 20:54
すみません、F谷ご主人にハマってしまいました。(≧∇≦)
本日のツボですね(笑)
あぁ、腹がいてぇ〜

あ、クシャミで肋骨折れるから気を付けてね!

いい天気のサイクリング、お疲れ様でしたぁ^_−☆
Posted by junjunjunjun at 2015年05月14日 21:12
お疲れ様(^-^)/

またまた、F谷君のポーズにはまって爆笑してました。

当時も、撮って見直した後も思い出して自転車漕ぎながらニヤニヤ( 〃▽〃)
F谷君、最高~(゜∇^d)!!

念願の砂の模型も見ること出来て良かった\(^_^)/
我が家の父に見に行ったこと自慢したら、父も見たかったらしく、来年あったら、絶対行く!と言ってたよ!!

『たいまつ』の蒸しパン美味しかったね♪♪
また、行って買いたいなぁ~

高千穂の到着おめでとう(≧∇≦)
いよいよだね!!
後は、天気だけ。
晴れると良いね!!
Posted by mamy at 2015年05月14日 21:43
シナプス見ればみるほどカッコいいですね。
Posted by マミーちゃんのふぁん at 2015年05月14日 21:43
>dettiさん

∑(゚Д゚; )エー
たいまつさんTVでやってたんですか?
最近はめざましTVとか観るようになったけどまだまだですね・・・
もう少し視聴時間を増やす努力をしたいと思いますw

「マジポール!」「チビポール!」「変なポール!」
後ろで聞いてて爆笑だったけど、これってdettiさんが先に言ったのではw
お2人さんいいコンビですわww

無表情なのに笑えるってすごい素質ですよね。
今見ても笑える(≧∇≦)ブハハハ!

前半はスピード出して走った分、後半は見所いっぱいお腹いっぱい
楽しい走行会になりました。
次は元気になったしのくん含め、また皆で走りましょう~



>junjunさん

笑えるよねーw
昔はなんか別世界の人に思えて話しにくかったんだけどね(^m^)

クシャミで肋骨とはこれいかに・・・
骨密度が100%以上あるから大丈夫でしょ(キット

また明日から雨だね~自転車乗れない><



>mamyちゃん

サイクリング中じゃなくて、帰って写真見てから笑いましたw
面白かったね~ww

砂の造形と言ったら鹿児島でスゴイやつ見たことあるよ!
いつか自転車で観に行きたいものだ・・・

たいまつはソフトクリームよりも蒸しパンがお気に入りになっちゃった♪
次も絶対買うー!
また西都に行く楽しみができたね\(^o^)/

そう、天気だけがね・・・
また降るような気がものすごくしてまする笑
もーどーにでもなれ\(^o^)/



>マミーちゃんのふぁんさん

オットォ!(・o・ノ)ノ
mamyちゃんと同じ時間にコメント凄いです笑

これからもmamyちゃんとシナプスとなもブログを宜しくお願いします!
Posted by なもなも at 2015年05月14日 22:50
梅好きな僕にとってかなり気になるお店ですなぁ^_^何かと梅味って好きなんですよねー!時間ができたら行ってみたいと思います^_^
Posted by ともっち。 at 2015年05月15日 01:17
梅専門店、いってみてぇ~!!

メモしておこう♪
Posted by 梅干大好きNicky at 2015年05月15日 08:59
>ともっち。さん

私も梅大好きなんですが、梅酒だけは苦手(^ω^; )

西都は食も道もいいところなので是非一度走ってみてくださいね!



>梅干大好きNickyさん

薄皮梅あんぱんとか出来たらいいのにねw

西都バスセンターの隣だよ~行ってみてね!
Posted by なもなも at 2015年05月15日 13:11
回復走、お疲れ様!たいまつには、1度も行ったことがないから、行ってみたい!ことぶきスペシャルはお預けだね!

F谷くんには思わず私も読みながら大爆笑。オチャメな一面が見れたから。

mamyちゃんリクエスト場所にも行ってみたい!

なもちゃんはヒルクライムにも出るんだね、凄すぎるわ!足を痛めないように練習頑張って!
Posted by 智美 at 2015年05月16日 22:43
>智美ちゃん

たいまつ、是非行ってみて~!
これから汗をかく季節だから塩分補給にもいいよね。
ことぶき+たいまつのはしごは太りそうだけどw

おちゃめなF谷くん、皆に大好評だね~笑

ありがとう!
精一杯、できる限りの力を出して頑張ってきます\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年05月18日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
西都へ回復走【デザート編】
    コメント(10)