2015年05月13日

西都へ回復走【ランチ編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

台風一過で朝から気持ちよく晴れました、宮崎。
しかしそれも明日までで、それ以降は曇りと雨マークがずーっと続くようです。

昨日は年に一度の健康診断でした。
まぁ色々あって面白かったですw

まずは身長が3年連続で伸びて、158.5cmになったこと。
体重は家で量るより1.6kgも軽かったこと。
視力が年々良くなって1.2と1.5になったこと(元々は0.4と0.7だった)
肺活量がかなりよかったみたいで「スポーツされてますか?」と聞かれたこと。

なにこれ?
なもホース若返ってるんですかね(^Д^)ギャハ



--------------------------------------------

今日の記事は時間を巻き戻して5月5日のサイクリングのお話です。
HINOチームからお誘いを受けてたのですが、
ツールド国東の後なので体力が戻ってれば参加しますと答えていました。

疲れは残っていたけど筋肉痛とかはなかったので参加することに。
でもお手柔らかにおねげーしま~す。。。

集合場所で仲間達としばし語らう。
写真を撮ろうと思いカメラの電源を入れると『カードを入れてください』

・・・・アーーーーッ叫び

やっちゃった!メモリーカードをPCに挿しっぱなしorz
いつも確認してから家を出るのに初めて忘れてしまったorz ブロガー失格

仕方ない、今回は記事はナシだな・・・

と思っていたんですが。
〇さんしのくんmamyちゃんがカメラやスマホで撮ってくれましたニコニコ
私もスマホで何枚か


皆さんありがとう~ピカピカ


8時37分、市役所河川敷をしゅっぱ~つ自転車


カメラマンはしのくんです。
数日前から体調を崩してサポートカーで出動してくれました。

ツールド国東で同じAコースを走ったK隊長さんが初参加(右から3番目)
よろしくおねがいしますニコニコ


走ったルートはこちら~


川南町まで行く予定だったのですが、時間が押して西都市へ変更。
久しぶりにボリューミーなあのお店でランチしてきましたよニコニコ


スタートする瞬間のなもホースの躍動感が素晴らしい笑い



天気も良くてサイコーピカピカ



国富町のコンビニで休憩


ここでフレッシュな若者1名と合流するはずだったんですが~
神様のいたずらで会うことが出来ませんでした。
また今度一緒に走りましょうニコニコ

そして早く帰らないといけないメンバーがいたので行き先を変更。
しのくんは体調不良の為、残念ながらここで帰宅。


いつもはワンコ坂を上って行くコースだけど、今日はちょっと激坂を入れてみました。
朝練で何度か走ったことのある、最高15%の坂です。
距離は短いけどガツンとくる坂プンッ
久しぶりに上ったけど相変わらず心臓が飛び出しそうになりました。
脚も重いわぁ~・・・タラーッ


順調に西都市に入り、お昼にはまだ早いので西都原古墳群へ。
西都原に上るルートはいくつもあるんですが、ココからが一番楽だと思うw


星陵町の妻高校側からの道ですね。
はるか昔、MTBルック車で撃沈、クロスバイクでやっとこさ上り切ったけど、
ロードバイクだとこんなに楽とはw


<クイズ>なもホースのポケットの丸い物体は何でしょう?

答え: 女子にはかかせない手鏡でござるニコニコ


このはな館でトイレ休憩

元気に泳ぐ鯉のぼりニコニコ 国東の鯉のぼりとはだいぶ違う笑い


う~ん。シナプスかこいいメロメロ



お腹空いたので皆大好きことぶきでご飯を食べましょうニコニコ
自転車を停めて・・・


規則正しく並んでるけど、やっぱりシナプスがカコイイメロメロ
誰が見ても自分のバイクが一番カコイイんだよねニコニコ


いきなりババーン!!!


写真撮るのも忘れて1口食べちゃった・・・
ことぶきさんはカツカレーが有名で私も大好きなんだけど、今回は普通のカレーで拍手


こちらが大人気メニューのカツカレー。

右が普通盛り。左が大盛りでごわす。普通盛りでも大盛り位の量があるんですけどね!


まんぷくまんぷくニコニコ
大満足したら次はデザートでしょ!(え

ことぶきから自転車で3分もかからないあのお店にレッツゴー自転車音符
いろんな方のブログで見たことあるけど行ったことのないお店。
いつか行ってみたいと思ってたんだよね!
楽しみ楽しみピカピカ


~続きます~
皆からいただいた写真で記事を書くのって新鮮


※ところで高千穂ヒルクライムの受理票がまだ届かないんだけど遅くない?
 あと10日なんだけど。。。タラーッ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
いつか行ってみたいところの一つが<ことぶき>なんだけど・・・
なぜ行けないかって・・・この量にいつも躊躇してしまうんです。
だれか、半分こしてくれる人いないかな・・・
もしくは、1.5倍を食べれる人がいればいいわけですが。


高千穂、バンバンCMし出しましたね!
さすがの主人もジ~って見てました。
「なもさんが出るやつよ!」って言ったら、黙ってましたが・・・(笑)
受理票・・・気になりますね・・・
Posted by junjunjunjun at 2015年05月13日 21:12
こんばんは♪

コースがちょっと変わりましたが、この日は国東の疲れもまだ少しあり、
距離的にも丁度良かったんじゃないでしょうか(^^)

今回は皆が撮った写真での記事で、また違った感じになりましたね^^
皆、色々撮ってるんだなぁw

久々上った竹山の坂はきつかったです(^_^;)
でも、あそこを通ると西都近いんですよね~

ことぶきも久々でした(^^)
ここのカツカレー美味しいですよねー!
でも、僕のお気に入りはカツ丼ですw

今回のサイクリングは後半も騒がしかったようなw
記事、楽しみにしておきます(^^)
Posted by detti☆evo at 2015年05月13日 21:20
GW全部風邪で潰してしまったなぁ
企画したのに乗れないなんて不覚でございます
平日は兎も角、土日・祭日だけは健康でいたいものです!
Posted by shnhr at 2015年05月13日 21:44
こんばんは(^-^)

この時の坂道は15%あったんだ!!
登る前から壁のように目の前にあってビックリしちゃった(*_*;

『ことぶき』私は、やっぱり親子丼かな~(≧∇≦)
玉ねぎと鶏肉と玉子(゜∇^d)!!
最高です\(^-^)/

この後のお店も素敵だったね!!
続き楽しみにしてるよ~ん♪♪

高千穂の心配だね( ; ゜Д゜)
きっと届くよ!!
しばしお待ちを・・・
Posted by mamy at 2015年05月13日 22:22
>junjunさん

私、カツカレーの普通盛り完食したことありますw

店員さんに言えばご飯を少なめにしてもらえるし、
その分少しは安くしてもらえるよー^^
それか旦那さんと一緒に行って食べてもらうとか・・・

高千穂は宣伝効果で結構エントリーが増えたらしいです。
どうなることやら・・・
怖いな~><



>dettiさん

おはよーございます♪
当日はお疲れ様でございました^^

回復走にしてはペースが速くてバテバテになってしまいました。
HINOチームのレベルどんどん上がってる気がします!

私が記事に載せてる感じと同じように撮ってくれてありがたいw
何の違和感もないでしょww

そういえばカツ丼お気に入りですね~
卵かカレーかの違いなんでしょうかね?
カツ丼はお味噌汁付なのが魅力です(*´∀`*)

後半はいつもと違った感じで、それも楽しかったですね~!



>shnhrくん

この前のらんらんではすっかり回復してたようで安心しました^^
GWは残念だったね。やっぱり健康が一番だす。

今年の夏も楽しい計画あるし、しのくん自身の楽しみもあるし、
写真がはかどるね\(^o^)/



>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~

あの坂道もニコニコしながら上ってたよね~笑
さすがだす!

ことぶきではカレーか親子丼しか食べたことないんだよね。
いつか1400円のチキン南蛮にも挑戦してみたいんだけど・・・
高いから残したら勿体無いw

沢山写真撮ってくれてありがとうね(*´∀`*)
皆さんの協力で助かりました。

高千穂、他の人も届いてないみたいだしそろそろかな?
Posted by なもなも at 2015年05月14日 08:56
なもさん、はじめまして。

高千穂よりハムと申します。
前に高千穂で遭遇した子連れ自転車乗りの、
兄です。(^_^;

んで受理表、私のトコには届いてましたので、
そちらはおそらく今日かと思います。

ご安心下さいませ〜(^_-)
Posted by ハム at 2015年05月14日 10:52
>ハムさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

E2Kさんのお兄様ですね♪
受理表の件教えてくれてありがとうございます。
エントリーしたのを後悔してるけど、
届かないなら届かないで気になってしまって・・・笑

雨が降りませんように・・・
当日はよろしくお願い致します(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2015年05月14日 13:09
坂道登る時は、何故か笑いが出てくる。と言うか笑ってるわけではないんだけど、皆の顔見たら、にやけてしまってるんだろうな~( 〃▽〃)

なもさん!!

ことぶきチキン南蛮。私と半分個はいかがでしょうか?
Posted by mamy at 2015年05月14日 13:46
>mamyちゃん

皆の顔みたらニヤけるの!?
なんてSなんだ(^Д^)ギャハ

チキン南蛮のはんぶんこ、いいアイディアだけど私 半分で足りるかなぁ・・・
そこが心配w
Posted by なもなも at 2015年05月14日 17:22
うちの旦那は、
「外でカレーは食べなくてもいい!
カレーは家庭の料理だ!」
・・・という、ワケ分からん持論を持っとる・・・(-_-;)
だからカレー食べに行くこともないんだなぁ・・・

カツカレーとチキン南蛮と親子丼でシェア?(笑)
Posted by junjunjunjun at 2015年05月14日 18:01
お疲れ様(^-^)/

チキン南蛮大丈夫!!
1400円だから、ものすごく大盛りだと思うよ(≧∇≦)

鶏肉最高~(///ω///)♪
Posted by mamy at 2015年05月14日 18:53
>junjunさん

だいじょうぶ!
小盛りにすれば食べ切れるって!
カレーのほかにも色々あるし、美味しいですお♪

チキン南蛮は高くて手が出ない・・・笑
誰かチャレンジしてくれないかなぁ~
junjunさん、頼むわ(^Д^)ギャハ



>mamyちゃん

おつかれ~ッス(^o^)

一度どんな感じなのか見てみたーい(p_-)
1400円とかランチ2回分だよねw

私、チキン南蛮ばっか食べてて『鶏女』と言われてました・・・
Posted by なもなも at 2015年05月14日 20:02
K隊長と同窓です

西都に行かれたのですね
私も昨日綾まわりの三財へ抜けるコースで西都原まで行って来ました

ダイアナでカツカレーでした

あと、5/5は10分くらいでしたが並走させて頂きました

チームなも初参加かな?
Posted by sambullet at 2015年05月14日 20:09
>sambulletさん

すみません・・・m(_ _)m
お会いしたこと書こうと思ってたんですが・・・
サイクリングから時間が経って記事にしたので抜けてました。

当日はちょっとだけでしたがご一緒できて良かったです^^
いつの間にかいなくなってましたね笑
次は最後まで一緒に走りましょう\(^o^)/

※ダイアナ行ってみたいと思ってました
Posted by なもなも at 2015年05月14日 20:17
いつものコースで塚原橋を渡ったもので

融通が利かなくてすみません

ダイアナ オススメです
日替り定食 コーヒー付きで750円(税別)
Posted by sambullet at 2015年05月15日 00:17
追伸
ダイアナ 日替りランチは
平日だけかもしれません
Posted by sambullet at 2015年05月15日 00:25
この日の前日は空気圧の点検とかしながら楽しみにしてたんですけど、
なんであんなことになっちゃったのか…
次は早朝から集合場所に居るぐらいの気持ちでいきます!
Posted by yuga at 2015年05月15日 01:13
>sambulletさん

いえいえ^^
またご一緒できるのを楽しみにしています。
よく考えたらいつも堤防でお会いしてますね~

ダイアナの情報ありがとうございます。
一度行ってみなくちゃ!



>yugaくん

早朝からいなくてもいいってばw
楽しみは後にとっておいて・・・ということで^^
次を楽しみにしてますね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年05月15日 13:08
その節は色々とお世話になり、ありがとうございました。
次回も是非参加したいので、また情報を宜しくお願いします。
今週末の高千穂、頑張って下さいね。
Posted by K隊長 at 2015年05月17日 20:22
>K隊長さん

途中ハプニングもありましたが、
ご家族のおかげで無事に帰れたようで安心しました^^

タイムは気にせず(気にしちゃうんでしょうが)
なるべくマイペースで頑張ろうと思います。ありがとです!
Posted by なもなも at 2015年05月18日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
西都へ回復走【ランチ編】
    コメント(20)