2015年05月11日

【爽やか】らんらんサイクリング【五月晴れ】

おつかれさまですニコニコくもり

昨日は母の日でしたね。
0時になった瞬間、娘から動画が送られてきました。
私は寝てて朝気付いたんですけど・・・笑

動画は写真と写真の間にメッセージが挟まれていてBGMが流れているもの。
ちょっと色々あって心が曇っていたので、
メッセージを読んだら嬉しくて涙が出てきちゃった。

( ^ω^)つ□ 涙拭けお あ、ありがとうw



-----------------------------------------

5月10日
第2日曜日、HINOサイクルさん定例走行会【らんらんサイクリング】の日ですニコニコ

振り返ってみると、
3月はグレートアースの日と被ったから中止だったけど(雨だったし)
今年は1、2、4、5月とらんらんの日は晴れの日が多い♪

私にとってらんらんサイクリングは自転車の原点であり、欠かすことの出来ない行事の一つ。
らんらんに参加する為に(ベテランの皆さんに迷惑を掛けないように)
3ヶ月間、個人練習を積んで参加したのを思い出しますニコニコ
確かビンディングペダルにして3日目くらいだったんだよねプンッ

お世話係がずっと傍で指導してくれて西都市往復したんだったな~
本当懐かしい。
今では初心者さんを引っ張る役割を任せられるようになり、私も少しは成長したのかなー。

そういえば立場が変わって気付いたことがある。
自分が初心者の頃は迷惑を掛けたくなくて参加できなかったらんらんサイクリングだけど、
初心者とベテランが一緒に走り、アドバイスしたり、指導したり、
安全に送り届け、サイクリングの楽しさを伝えることが趣旨なんだってこと。
なにも個人練習してから参加することはなかったんだなーって。

これからも初心者・玄人、若者からベテランまで・・・
皆が一緒に走れるらんらんサイクリング、続いていって欲しいと願ってます。


って、また前置きなげぇ笑い


今回は初心者さんが多いということで距離短め、坂少なめな日南海岸自転車
走ったルートはこちら~



日南市で行われたスカイライドinにちなんと同じ日ということもあり、
参加者はいつもよりちょっと少なめかな?

誰かさらわれそうになってるな~笑い


私は女性陣を引っ張る係です。よろしくお願いしますニコニコ



旧道に入るため信号待ち。ずら~りニコニコ



清武町役場で一旦止まります



というのも、今日はTV取材が入っているのです拍手


T夫妻が今日の主役~ピカピカ
国際結婚がテーマ?MRTのわけもんGTの取材だってニコニコ


お父さんも取材されて・・・チャリダー★でも全国デビューしてTV慣れしてる様子笑い



ここで女子高生初心者ライダーを拾って・・・
次は休憩場所のコンビニ目指してしゅっぱ~つ自転車

日焼けは女性の大敵ですからね・・・紫外線からしっかり守りますOK


ルートはグループ毎に決めていいのです。車の少ない田んぼ道をチョイス。



コンビニで休憩後、トロピカルロードを通って青島方面へ



初心者さんにはちょっと難関な堀切峠への坂を全員で上り切った拍手



女子高生は若いだけあって軽々とクリア!若さに勝るものなし



薄曇になってきて海の色もイマイチか



宮崎と言えばフェニックスと海だねニコニコ



Y子さんの提案でちょっと寄り道~



宮崎じゃ有名なお饅頭のお店。ここだったんだオドロキ

てか、これなんて読むだ・・・?じゅ、じゅっぴらまんじゅう?


女性6人で1個ずつ、その場で食べますワーイ



\いただきまーす/



黒糖のお饅頭、出来立てあったか(゚д゚)ウマー



最終目的地のデモンデマルシェにとうちゃ~く自転車



今日のお昼ご飯は・・・ジャカジャカ・・・・ピザ~メロメロ



お店で温めてもらって \いただきまーす/

口の周りが油でテカテカ、カサカサお肌に油分補給も一緒に出来て(・∀・)イイ!!


帰りは好隣梅の激坂に挑む人たちを見送って、のんびり洗濯岩を見ながら~自転車









海沿いの道は景色最高なんだけど入口と出口は自転車を降りないといけませんw



渚の交番で最後の休憩





バイクとウェアが同化プンッ ヘルメットも買い換えたらカンペキ



宮崎の鈍行列車は1両が基本プンッ



初心者さんが疲れないようなるべく坂は避けて



もうすぐゴール花火

※しのくん、勝手に写真もらいました。39です


勝手に頂いたのでお礼ですカメラピカピカ



ガーミンのログ


景色を見ながらゆっくりのんびり。これぞポタリングニコニコ


60kmって今でこそちょっとそこまでレベルだけど、
自転車始めたばかりの頃は考えられない距離だよね。よく頑張りました拍手
楽しかった、と言ってもらえて嬉しかったな~。
また一緒に走りましょうニコニコ


車を停めていた市役所駐車場の近くにある道路のとまれ

フォントが丸くてなんか優しい感じしない?癒されるー笑い


普通はコレだもんね↓ちょっと威圧的


何が言いたいかって、それだけですが何かw


-----------------------------------------

昨日は母の日ってことで。
サイクリングの後に実家へ行って来ました車

ちょうど小腹が空く時間だったのでお茶菓子でも・・・と実家近くのスーパーへ。
お母さんが好きそうなロールケーキを購入。
お土産買って来たよーと渡すとお母さんが「( ;゚д゚)アッ」


なんとお母さんも同じやつを買っていた(^Д^)ギャハ


よく見ると中のクリームが違うけど・・・
やっぱ親子だなぁ~と2人で笑っておりましたw


お母さんいつもありがとう。これからも元気でいてね!!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
クリーム違いのロールケーキとはさずが娘さんですね。
でも娘の娘もまた良い娘さんだ(^-^)/
Posted by blue at 2015年05月11日 21:33
こんばんは(^-^)/

『一○平万十(トヘイマンジュウ)』食べたんだね!!

おばちゃん恐くなかった(゜ロ゜;

でも、美味しいんだよね~♪♪

母の日のケーキ。凄いね( v^-゜)♪
さすが、親子!!
味が違ったのだけは救いかなwww

私も、久々、母の日に母と過ごせたけど、なんら変わらない一時でした( ̄ー ̄)

でも、親って存在だけでも、有り難いね! 感謝・感謝\(^-^)/
Posted by mamy at 2015年05月11日 21:45
国東は本当にお疲れ様~m(__)m
雨はやっぱりテンション下がるよね・・・
でも俺は馬鹿(笑)だから雨の練習もしてるんだ~
意外と楽しいよ!!

昨日は天気も良くて良い自転車日和だったね~
しかも母の日(^o^)
俺も母ちゃんにサングリアを贈ったよ~
Posted by ノワール at 2015年05月11日 22:10
こんばんわ*\(^o^)/*
当日はお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
まんじゅん食べたのですね(笑)
自分も日南方面走るときに、たまに寄ったりしますよ( ̄▽ ̄)
この日は風も日差しもそこまでではなく中々良い感じでしたね(*^_^*)
帰りはずっと後ろ走ってたので、そのせいかもですが(笑)

ヘルメットは、このらんらんの前日に買ったやつなんで、しばらく買い替えはないですよw
らんらんの日が、あばおろしでした( ̄▽ ̄)(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年05月11日 22:31
前回のコメントで

☆(゜o(○=(゜ο゜)o

大変失礼しましたm(__)m
殴ってる絵文字とは知りませんでした…

二人がオーレイ!って叫んでいると思っていました(*_*;

このお詫びは、いつか宮崎県に直接出向いて土下座します…
Posted by 名も無きヒーロー at 2015年05月11日 22:44
ツール・ド・国東お疲れ様でした!
雨が降ったりdettiさんがパンクしたりで大変だったみたいですね(>_<)

でも、2人共無事に完走されてなによりです(^O^)

らんらんサイクリング、僕も正直何度か行ける機会はあったんですけど、周りの方に迷惑を掛けたらいけないとか思ってたらなかなかいけないです!

今バーテープを変えたいと思っているんで、そのうちhinoさんとこにも顔を出しますね!
Posted by ashi at 2015年05月11日 22:55
私はこの日、仕事でした。PTA総会があったから。久し振りの先導役はいかがだったかしら?初めて私が堀切峠を登ったときは本当に大変だったわ、今考えたら。なもちゃんが頑張って成長した証だと思うよ。

イベント続きで大変だったと思うけど、体を大切に!
Posted by 智美 at 2015年05月11日 22:59
走る力がないって思ってるから、迷惑かけるから…って。
どうしても一人で走ってしまうんですよね〜
みんなで走ると、勉強になったりするんだよね。
色んな事教えてもらえたり。うん、うん。

母の日はさすが親子!
娘さんもありがたいね。
Posted by junjunjunjun at 2015年05月11日 23:27
一日遅れの母の日ということで、昨日はドーナツを買って帰りました。
で、娘から妻への贈呈式をやりましたよ♪
まぁ、ドーナツは自分の好みで選んだんですけどね~

最近、海岸線は全然行っていないので、久々に晴れたときに行ってみたくなりました(・∀・)
Posted by Nicky at 2015年05月12日 10:14
>blueさん

ありがとうございます^^

三世代、とっても仲良しですよ♪
色んなことがありますが、がんばらないといけませんね!



>mamyちゃん

『トヘイ』って読むんだね~
訓読みじゃなくて音読みだったか(^Д^)ギャハ

おばちゃん、怖くはないけど独特な雰囲気でございました。
1個がちょうどいい大きさで食べやすかった♪
次はお持ち帰りもしてみた~い。

元気な姿を見せるだけで親って安心するんだよね。
大事にしなきゃ・・・って思いつつ、なかなか出来ないけど
今のうちに親孝行しないとね^^



>ノワールさん

ありがとう\(^o^)/
国東、大変だったけど今となれば楽しい思い出になったよ~
来年も出たいな~と思っておりまする♪
雨の練習はもうだいぶやってきたので慣れたな~笑

サングリアって分からなくてググル先生に聞きました。
美味しそう!
最初、サングラスかシャンデリアの間違いかと思った(^Д^)ギャハ



>Tsuyoshiくん

日曜日はおつかれさま~
研修もおつかれさまでござる^^

あのお饅頭、聞いたことは何度もあったんだけど場所知らなくて。
あんな通り端にあるとは!
素朴で美味しいね(*´∀`*)

ヘルメット買ったばかりだったんだね。
そら失礼しました笑



>名も無きヒーローさん

そんな謝らなくても大丈夫だから(^Д^)ギャハ
あ、宮崎に来るときは岡山名物待ってるね!!

お仕事大変だろうけど早く自転車乗れますように~♪
またおもしろ動画待ってるよ\(^o^)/



>ashiさん

ありがとうございます\(^o^)/
読んでくれてたんですね~。
たこ焼きとエントリー料の為に頑張りましたw

ashiさんが迷惑かけるなんてないわー!
バーテープ何色にするのかな?
どうせ来るなら私がHINOさんとこにいるときに来てねw



>智美ちゃん

いつも忙しそうだねー!
グレートアース以来だけど元気してるかな?

堀切峠をクリアしたら次は綾の吊り橋が定番だよね(^m^)
吊り橋は未だに慣れないけど・・・
また一緒に走りましょう♪



>junjunさん

一人で走るのもいい練習にはなるんだけどね^^
らんらんは人生の先輩方にも色んな話が聞けて楽しいです。
こういう機会を設けてくれるHINOさんには感謝♪

母の日は何かした?
たまにはお母さんもどっか遊びに連れていかないとね~と思った
母の日でした^^



>Nickyさん

本当ドーナツすっきやなー(^Д^)ギャハ
やっぱミスドかな?
セブンのドーナツが密かに気になっておりまする。

晴れると海岸線に行きたくなりますね!山も大好きだけど(^m^)
Posted by なもなも at 2015年05月12日 14:35
>・・・じゅっぴらまんじゅう?・・・
なかなか面白い!
トヘイマンジュウ・・・、"この前"食べてからもう何年も食べていません! 思い出しながら数えてみると、初めて食べたのが33年前?で・・・、二回目に食べたのが30年前?で・・・、三回目に食べたのが25年前?・・・、自慢じゃないけど、こんなものかな?
この歳になると、"この前"の程度が違うでしょう(苦笑)。

ときどき自転車で通るときに、「・・・買おうかな?・・・」と思うだけで買えません。
というのも、
・・・日南からの帰りでいつも疲れていて、ちょっとでも早く家に帰りつきたい・・・
というあせりのせいであります。

みんなで楽しそうで良かったね。私は庭仕事でした。
Posted by 日向夏 at 2015年05月12日 16:56
おはようございます♪

らんらんサイクリング、お疲れ様でした^^
女性陣だけ、美味しそうなお饅頭を食べたのですね(>_<)
僕は饅頭怖いんで、そこのところ宜しくお願い致しますw

デモンデマルシェのパンは初めて食べましたけど、美味しかったです^^
今度、僕もピザ食べてみようと思います(^^)

それにしても、雨の降らないサイクリングはいいですねw
自転車も汚れないし^^
帰りの海沿いの道は初めて走ったので楽しかったです^^

お土産に買ってきたロールケーキがかぶるなんてすごい^^
クリームの違いが性格の違いってことでしょうか(笑
娘様からの動画も今風でいいですね^^
Posted by detti☆evo at 2015年05月13日 08:25
>日向夏さん

初めて食べたのが33年前って言えるところが凄いけど(^ω^; )
33年前って言ったら小学生だったな~
そんな前からあるんですね!
作ってる人も同じなんでしょうかね?

今度は行きで買ってみたらどうでしょう?
帰りは大戸野越を通って帰るとか。いい補給食になりそ~♪

貴重な週末の晴れはどうしても自転車に乗りたくなりますね^^



>dettiさん

おはようございます♪

らんらんお疲れ様でしたー。
ほどよい人数で、トラブルもなく楽しめましたね^^
饅頭怖いの?
それなら、今度買ってもお土産できないね・・・残念<(_ _)>

それよりもマルシェのパン初めてってのがビックリ!
あれだけ何度も行っておきながら食べたことなかったんだねw
ピザも美味しいですお♪

本当、晴れの日のサイクリングは最高w
でも自転車が汚れないと掃除する気が起きませんww

ロールケーキの他にもいろんな種類のスイーツがあったのに
同じヤツ買うとかやっぱ親子ですよね^^
娘からは昨日、母の日のカードが郵便で届きました♪
Posted by なもなも at 2015年05月13日 09:15
らんらんサイクリングおつかれさまでした!
今回は堀切峠前からマルシェまで全力で走ってみたんですけどついていけませんでした・・・
そのあとはじめての好燐梅ののぼりで体力全部つかいはたして足攣ったりして、でもすごく楽しかったですw
10日は母の日だったのに逆に親に迷惑かけてしまったような・・・
おつかれさまでした!
Posted by yuga at 2015年05月13日 15:18
>yugaくん

当日はお疲れ様でした~♪

若いから先輩達に追いつけ追い越せでがんばるのだ^^
すぐ追い越せるはずだよ笑

自転車暦3年半にもかかわらず好燐梅にはまだいったことないのです・・・
なかなかしんどそうだね!

親って子供が元気でいるだけで嬉しいものだよ~
将来いっぱい親孝行してあげてね(^o^)
Posted by なもなも at 2015年05月13日 19:31
三年前はコンビニで確かあんパンをお買い上げ頂きましたが!
今回は饅頭!
あそこの美味いよね!
内海の名物!

夏ぐらい何処か引っ張って行って下さい!なも先輩!

甘い物食べたいので冷凍鯛焼き買いに行こう!
鰹なら食い飽きてるけど
Posted by 7ー11 at 2015年05月17日 05:49
>Canさん

名前変えてもバレバレですがな~^^

やっぱり自転車乗りと言ったら餡子ですな!
どっちも美味しい(*´∀`*)

夏と言ったら川遊び?
去年も行こうと言いながら行けなかったので今年は行きますかー!
また時間があるときにでも教えてくださいませ♪

鰹のたたき持って来てー\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年05月18日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【爽やか】らんらんサイクリング【五月晴れ】
    コメント(17)