2015年05月02日

あれから半年

おつかれさまですニコニコクローバー

今日からGWに入りました。
本当は今日まで仕事なんですが有給休暇を取ったったワーイ
3日のツール・ド・国東に向けて準備準備~♪


5月3日。
事故した日が去年の11月3日だったのでちょうど半年になるんですね。
あの時は酷く落ち込み絶望感の塊でした。
右手小指を骨折して、自転車どころか日常生活もままならず精神的に不安定でした。

周りの人に当たったり、自暴自棄になったり・・・
時間と共に元気になり、また自転車に乗れる日が来るとは当時はとても思えなかったな~・・・


骨折した時に手の甲に入れたピンの痕2箇所。


だいぶ目立たなくなってきたかな?
骨はもう完全にくっついたと思うけど、左手に比べると今でも腫れが残ってます。
特に朝は浮腫んでる気がしますね><
人間の治癒力ってすごいと思うけど、年とともに治りが遅くなるみたいガーン


昨日、HINOサイクルさんで自転車のイベント前点検をお願いしましたニコニコ
イベントの前には必ず点検を受けるようにしています。
何かあってからじゃ遅いし、後悔したくないしねスマイル

お店の中にヘルメットが吊るしてあるんですが・・・


事故の日まで被っていた私のヘルメットが吊るしてあるんです。

ココに集まってるヘルメット達はぶつけたりしてダメージを受け、使えなくなったものばかり。
見せしめじゃなくって、これを見て気を付けてもらう為なんだそうです。
ヘルメットの重要性も分かるでしょうしねスマイル


よく見ると・・・


ヒビが入ってたところが丸ごとなくなっとる!
誰かちぎったのかな笑い


私が今 元気でいられるのはヘルメットに守ってもらったから。
もし被ってなかったら頭を強打して生きてなかったかもしれません。
ノーヘルで車道をガンガン走ってるロードバイクを見かけるととっ捕まえたくなる!
本当に・・・。

実際に注意することはなかなか出来ないけど私にはブログがある。
ブログで注意喚起することは出来る!!

自転車は楽しい乗り物。
でも危険と隣り合わせでもある(この前も書いたけどね)
自分の為、家族の為、大切な人の為に命を守るヘルメットを必ず被って欲しいですgood


そうそう!
ブログと言えば昨日HINOさんで聞いたんですが、
なもブログを読んでると言う方から自転車のことで問い合わせがあったんだそうですニコニコ
購入したのかどうかは聞きそびれたけど、ビックリしたなぁ~ピカピカ
おちゃらけたブログだけど、自転車の楽しさが少しでも伝わったのかなと思うと嬉しい赤面
ありがとうございます!


事故した日からちょうど半年後の明日。
こんな風に元気になってイベントに出れるようになるなんてあの時は想像してなかった。
頑張ってきた自分の体に感謝して、思いっきり楽しんでこようと思いますニコニコ

8時間で160km。
簡単じゃないけど、去年完走した自信は自分の中にまだ残ってます♪

なもホース、やったるでピカピカ
アラフォーの力を見せつけたる~~!!!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
もう半年も経つんですねー歳取ると月日が経つのが早いですf^_^;)これからも安全第一で楽しいチャリダー生活を送っていきましょう^_^あっ明日はチャリダー放送日!なもさん探さねばw
Posted by ともっち。 at 2015年05月02日 01:03
おはよう(^-^)/

あれから半年たつんだね!!
今では体力とともにすっかり、完治出来てるから、安心安心。

今日は、気を付けて行ってきてね!
そして、明日は国東楽しんできてね♪♪
Posted by mamy at 2015年05月02日 06:14
はじめまして(o^^o)

ブログ読んでドキドキ♡してしまいました!!
先日HINOサイクルさんへ自転車の問い合わせの電話したのは私です(^^;;

クロスバイクからロードバイクに乗り換えです。ツールド国東の行われる、大分県に住んでいます。


初心者なので、サイズが心配でしたが、HINOサイクルさんの《大丈夫‼︎乗れますよ‼︎》の言葉で…スミマセン。もなホースさんの自転車の事を図々しくお尋ねしました。
地元のお店で購入を決めました(o^^o)

いつか、どこがで お会い出来るの楽しみにしてます(*^^*)
Posted by じゅん at 2015年05月02日 06:53
8時間で160km・・・、私にはまだ未知の世界です。
年老いたらなかなか経験出来ないので、若いうちに経験しておくことは非常に意味があります。一回経験より、二回経験、二回より三回・・・でしょうか。
"われらがなも"さんの検討をいつも祈っていますヨ。
Posted by 日向夏 at 2015年05月02日 07:51
>ともっち。さん

事故した時に色々アドバイスしてもらって凄く心強かったんですよ^^
本当にありがとうございました♪

チャリダー★!!
チラっと映ってたらバンザイです\(^o^)/
私は見れないけどww



>mamyちゃん

その節は色々とご心配お掛けしましたm(_ _)m
あのときがあるから今があると思ってます。
これからも宜しくね!

今日は憎たらしいほどいい天気やなぁ~(^Д^)ギャハ
今年は雨のイベントばかりで、雨のライドはすっかり慣れたわい~
頑張ってきます\(^o^)/



>じゅんさん

はじめまして!
コメントお待ちしておりました~ww
ありがとうございます。

大分県にお住いなのですね。
今日からそちらに参りますなもホースです、宜しくお願いします♪

私もクロスバイクを経てロードに移行しました。
ロードはクロスとは全然別物です、とっても楽しいですよ~^^

お隣の県なのでいつかお会いすることがあるかもしれませんね!
その時を楽しみにお互い自転車乗りまくりましょうね(^o^)



>日向夏さん

休憩込みの8時間、それも後半は向かい風・・・
去年は死に物狂いで走り、なんとか完走はしたけどキツかったです><
今年はスピード抑え目に楽しむことメインで走れたらいいな~^^
ありがとうございます。頑張ってきます\(^o^)/

今が一番若いんですものね。
お互いいろんなことに挑戦したいですね!
Posted by なもなも at 2015年05月02日 08:03
影響力が大きい、なもホースのブログですな! もろもろ・・
まだまだ頑張れる年代が羨ましいでござるよ。
あ~ 忙しや! いつになったら計画の走行にふみきれるやら? です。
とくに、今月は県外に、海外にと準備もあるでなぁ~~
国東での健闘を祈る! 無事に帰還されたし! ☆ 
Posted by ILmoon at 2015年05月02日 09:18
こんちは
今日のような天気より弱雨の方がいいかもと思ってヤッケ準備しました。
下りや混んでる時は60%で登りで90%の力で行くよう心がけてます。
踏みすぎでホイールスピンしないように気をつけてください。

ではでは怪我のないように楽しみましょう!
Posted by ひで at 2015年05月02日 14:58
こんにちわ*\(^o^)/*
おー!いよいよ明日ですねo(^▽^)o

半年、早いですね
確かによくロード乗ってる人でグローブはおろかヘルメット付けてない奴もいますね(^_^;)
自分は事故には合わないって考えもあると思います(-_-)ヘルメットは本当に頭を守ってくれますからね

明日の国東、頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ
Posted by Tsuyoshi at 2015年05月02日 17:34
だいぶ前にコメントしたcamaroです(*´∀`)
チャリダー見ましたー、なもさんらしき人が写ってたかもー!
いつもなもさんのブログ楽しみにみてます。
ちなみにロード買いました。
ROCKbikesとゆうブランドのデュースというロードです。日本の新ブランドです。あまりまだメジャーではないのですが(^_^;)でもかなり気に入ってます。
Posted by camaro at 2015年05月02日 18:48
ツール・ド・国東、明日なんですねー
160kmを8時間って…かなりきついですねww
安全運転で楽しまれてくださいねー
自分は行けないので、国東のレポを楽しみにしております!!

事故ですが、自分は先日縁石で滑って手をついた時に手首の骨折りました(T▽T)ww
ボキッと折れた訳ではなく、骨の先端が欠けただけなので大した事はないのですが・・・自分は運転技術も磨かないとダメですね(T▽T)
なもさんのヘルメットを見て自分も心が引き締まりました。
Posted by yama@鹿児島 at 2015年05月02日 18:55
こんにちは(^_^)/
今、映ったのって…
具志堅さんが魚うどん食べた後に、「いってらっしゃ~い」ってしてたシーン
それと、最年長の日野さんの後ろにいたシーン(←これはよく確認できず)
なもさんですよね(≧∇≦)b

素敵な女性のような…(←一瞬だったのでよく確認できず)<(_ _)>

明日は、いよいよ国東ですね。

国東の記事はアクセスがすごいんですよね。
では、全国民に、「だっちゅ~の」をアピールするチャンスです。

無理をされずに頑張ってください。
遠い博多から応援します。

では、ポチッ!
Posted by kazu-yanen. at 2015年05月02日 19:08
お疲れ様デス♪

なもさんメット・○さんグローブを見た時ヒヤッとしたよ(。>д<)
メットやグローブを身に付けるって大事な事なんだと改めて感じたよ!
小林でもノーヘルで国道を走る人を見掛けたんだけど…。イラっとした(-""-;)

明日は天気予報がイマイチですが、楽しんで来てね~((o(^∇^)o))
最近のイベってホント雨率高い。・゜゜(ノД`)
Posted by デロ at 2015年05月02日 19:20
今日チャリダー観ましたよ!なもさん結構映ってました^_^やっと動いているなもさん見れましたw今度は生で見ないとですね!w
Posted by ともっち。 at 2015年05月02日 22:56
なもさんこんばんは♪
チャリダー、のっけからたくさん登場されてましたね!見つける度に興奮してしまいました(*´-`)宮崎の海岸をいつか走ってみたい!と本気で思いました。
事故から半年なんですね。私はまだロードバイクにも慣れてなくて恐怖心との戦いだった頃に読ませていただき、正直ショックでした。でも、なもさんの心の持ちようや強さを感じ、いろんな意味で救われた気がしました。
明日のツール・ド・国東、ハードそうですが楽しんで来てください(^-^)v
Posted by ウォンバット at 2015年05月02日 23:08
えっと、
なもブログを見てHINO自転車に行った1人ですが、なにか(笑)

そっかぁ~半年か~
すんごい勢いで復活したね!
復活おめでとう!
この勢いで雨雲も追っ払ってください!

お土産は~魚でいいよ!(笑)
行ってらっしゃ~い(*^。^*)
Posted by junjunjunjun at 2015年05月02日 23:40
おはようございます!

こちらは、つい先程から雨が降りだしました…国東も雨かな?寒くなければ良いけど。

事故から半年かぁ…でも、また自転車を楽しめるようになって良かったですね!私は昨日、子供とレンタサイクルで半日走ったら、ちょっちゅ筋肉痛。でも、マイバイクはすぐお尻が痛くなるのに、借りた自転車は快適だった…シート合ってないのかな?

国東の報告を楽しみにしていますので、安全に楽しんでね~。
Posted by たま at 2015年05月03日 06:28
お昼からのおはようございます。
せっかくの連休なのに雨という残念な一日です(^^;

あっという間に半年経つんですね~
やっぱり元気に自転車乗るのが一番!!

あ、近々、わたくしもHINOさんとこに登場する予定です( *´艸`)
Posted by Nicky at 2015年05月03日 14:42
>ILmoonさん

応援ありがとうございます!
無事に帰還しました^^
国東、大変だったけど楽しかったです。

相変わらずの忙しさですね・・・
県外だけじゃなく海外ですか(@Д@;
体に気をつけて頑張ってくださいませ。☆39



>ひでさん

国東出られたんでしょうか?
おつかれさまでした♪
雨ちっとも止みませんでしたね・・・
今年に入ってからイベントは全て雨、もう雨の走行は慣れました笑

5月だからと袖なしウィンドブレーカーにしたら寒かった><
グレートアースで懲りたのになんでまた繰り返すかな・・・



>Tsuyoshiくん

応援ありがとうございました♪

(∀`*)ゞイヤァ 完走嬉しかったです。
去年は快晴だったので暑かったけど今年は寒かった。
夏前だからといって雨を見くびったらいけないね・・・

おとといも今日もロードバイク沢山みかけたけど、
やっぱりいるねノーヘル。そういう人に限って逆走という(=_=)



>camaroさん

お久しぶりです\(^o^)/
とうとうロード購入されたのですね♪
そのブランドは聞いたことがないです・・・カッコイイんだろうな~
今は季節もいいし、お互いロードバイク楽しみましょ~♪

そしてチャリダー★見つけてくださってありがとうございます。
本人(私)は見れず仕舞い・・・ずぶ濡れだったでしょう?
私も見たかった><



>yamaさん

おひさしぶりです!!

ブログも更新されてなかったしどうしたんだろうと思ってましたが、
まさかそんなことになってたなんて(@Д@;
今はもう治ったのかな?
手首って治るのに時間かかりそうなイメージがあるけど・・・
完全復活されてますように。

国東楽しんできました\(^o^)/
人間、やればできるんだなって思った160kmでしたよ笑



>kazu-yanen. さん

チャリダー★観てくれたんですねー!
ありがとうございます。

本人は観れず仕舞いだったのでどうなふうだったのかわからなくて。
若く映ってますように笑
友達に録画だけはしてもらったのでDVDに焼いてもらおうと思います(^m^)

国東がんばってきました♪
1日中雨だったので写真が余り撮れなかったorz
去年のように詳細にレポできないと思うけど頑張ります!
ちなみにだっちゅ~ののことは完全に忘れてました(^Д^)ギャハ



>デロちゃん

そうなんだよねー!
デロちゃんがノーヘルに注意したってコメントで読んで、
私も見習わなきゃって思ったけど勇気がない。。。
こう見えて小心者だす笑

国東、午後から雨と思ったら朝から雨だったよ><
球磨川といい天草といいグレートアースといい・・・
今年はイベントになると雨が降るね(=_=)



>ともっち。さん

観てくれたんですねー!
ありがとう\(^o^)/

どうだったんだろう、ずぶ濡れの私。化粧落ちてなかった??
気になるーーwww



>ウォンバットさん

おおー!
ウォンバットさんも観てくれたのですね!チャリダー★。
のっけから!?私そんなに出てましたか??
移動中で見れなかったorz
家にBSもないから移動中じゃなくても見れなかったけどw

事故の件、怖がらせてしまったみたいでごめんなさい><
普通に乗ってれば大丈夫ですよ♪
私が1人で山の中に入って行ったばかりに・・・
それでも自転車が好きな気持ちは変わりませんでした^^
安全運転で自転車を楽しみましょうね!



>junjunさん

そうでしたー笑
なもブログの影響力はすごいなぁ(^Д^)ギャハ

半年という期間は長いようで短いですね。
振り返るとあっという間って感じ。
事故したときは永遠に続くような気がしていたけど・・・

え、大分も魚が名物なの!?
この暑さで魚買ったら腐るw



>たまちゃん

国東も朝から雨でございました笑
5月と思って甘く見てたら・・・また凍えそうになっちゃったorz
雨のグレートアースの経験を無駄にしましたorz

レンタサイクルのサドルはふかふかだったんじゃない?
子供ちゃんとのんびりサイクリング楽しそうだね(^o^)

たまちゃんオススメの唐揚げがあったよ!!2個食べた!!
美味しかった~(*´∀`*)



>Nickyさん

その節はポッキー差し入れありがとうございました^^
ポッキンポッキン折りながら食べたのが懐かしい笑

半年って長いようで短いね。1年がすぐ来るみたいに。
健康のありがたさがわかるね、ホント!

なぬぅ!?HINOさんデビュー楽しみにしてますお♪
Posted by なもなも at 2015年05月04日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
あれから半年
    コメント(18)