2015年05月01日

【パンから】やぶしげライド【うどん】

おつかれさまですニコニコ晴れ

皆さんインターネットのブラウザは何を使ってらっしゃいますか?
私はgoogle chromeを使ってます。
ちなみに少し前までグーグル チェイムって読んでました。

読み間違いが多いというこのgoogle chrome(グーグル クローム)、
間違う人のほとんどがグーグル チャームって読んでるんですって。
私はチャームとも読めなかったな・・・
ちなみにAdobe(アドビ)は当然アドベって読んでました笑い

って話それましたけど。
google chromeがこの前アップデートして以来ルートラボが読み込めなくなりました。
読み込むにはMicrosoft Silverlightをインストールしろって出る。
なのでインストールしようとすると既にインストールされてるって出るんですね。

色々調べたら、同じ症状になってる方が対策をアップしてくれていて無事使えるように。
でもそれも9月になったら使えなくなるとのこと。
InternetExplorerでは問題なく使えるんだけど、IEはあまり好きではないんだよな~
ルートラボは自転車で走るコースを作る必須アイテムなので困る><



-----------------------------------------

祝日29日、HINOサイクルチームで都城ライドしてきました自転車
天気がちょっと怪しいけど夕方までは持ちそうってことで100kmちょいのロングライド。


走ったルートはこちら~



今回はニューフェイスが2名ニコニコ
なもブログではちょくちょく出てくるなるさんの息子氏と、
dettiさんの同級生というTさんを含む総勢8名で8時40分しゅっぱ~つ自転車



写真を撮ってもらおうと散歩中のおじ様に声をかけたんですが断られましたw
断られたのなんて初めてだすww
ちなみに声をかけたのは私じゃないけど、
断られてる様子を見てたらいたたまれなくなりました・・・プンッ

その後通りかかった別のおじ様に頼んで撮ってもらったから良かったけども。
今度から三脚持ってこようと誓ったなもホースなのでした笑い


早朝まで降った雨で路面はまだちょっとWet



途中までは堤防を通って



肩越しに後ろを撮ったら逆光とどんより雲でおどろおどろしい画になってもたw



晴れ間は見えてるからなんとか雨は降らないで欲しいところ



道の駅高岡で休憩。ところでなんでここはビタミン館っていうんだろ?



いっつも思うけど、男の人って休憩するとき必ず円陣組むよねプンッ



調子が悪いバイクにササっと対処。さすが現役メカニック!頼もしいね~ピカピカ



なるべく一般道を避けて進みますニコニコ



石畳の道を撮る、チームの名カメラマンニコニコ



長~い坂が始まる手前のコンビニで休憩。


坂に備えてチーズおにぎり持って来ました。
食べとかないとエネルギー切れが怖いんだもん><


ほら、食べてるの私だけじゃないお笑い

補給は大事ですOK


都城に向けて出発!長い坂だけどガンバローパーンチ



緩めのダラダラ坂が続きます



国道(R10)なのにかなり狭い。なのに大型トラックがバンバン通るんだよね><



坂の終わりまで後ちょっと。がんばれ!



長い上りの終わり~ 休憩タ~イムコーヒー



目的地まで後少し。



右の車に乗ってたちびっ子がバイバイしてくれたよニコニコ



まっすぐ進めばよかったはずなのに、ここから迷走へ・・・笑い

迷走もサイクリングの醍醐味ですね(と言っておこうw


なんかやってる~♪テントがふなっし~♪



霧島酒造の前を通って





懐かしい、霧島ファクトリーガーデンに到着自転車



ファクトリーガーデンと言えば、パンでそ!パンパパン!!



え・・・?カーテン閉まっとる?しょんぼり



∑(゚д゚; )ガーン 水曜日店休日orz

祝日なんだから開けてよ~~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


駄々こねても休みは休み。仕方ないので近くのうどん屋さんへ

やぶしげうどん、かなり人気らしい。初めて来ましたニコニコ


満員御礼 ギューギュー詰め



ワタクシめは肉うどん~メロメロ

甘めのツユとお肉が美味しかったOK


食べたらとっとと帰るのですw


復路はR269から。
こちらも少しずつ上って行く苦手なルートですが、ちょっと真剣に漕いでみる。
男の人の後ろに着いてガシガシ・・・太もも痛てぇ大泣き


道の駅山之口にとうちゃ~く大泣き



熱く語ってる人、日焼け止めを塗りなおす人、こっち見てる人、色々プンッ


休んでいたらとうとう降りだした。霧雨みたいなやつ。
予報よりちょっと早い。
雲から逃げるため、ちょっとスピードを上げて走り出しますロケット


向かい風なので壁係にピッタリ貼り付いてガッシガッシ!太もも痛てぇ~大泣き



走りながら激写!青井岳渓谷ラインの赤ちゃん!!

服を着てる貴重な赤ちゃん、よく見たら衣替えしてる~~~オドロキ


雲がヤバイ笑い



大嫌いなストレート坂道もガッシガッシ!太ももちぎれるぅぅぅ大泣き



最後は先頭を牽くことになり益々ガッシガッシ!!太ももなくなったオドロキ


太ももを酷使したにもかかわらず、最後の最後で大降り大泣き
水も滴るいい美魔女でゴォ~ル花火


ガーミンのログ

最後のガッシガッシでアベレージちょっと上がったはずw


本当ならパン屋さんでピザを食べる予定だったんだけど、うどんに・・・笑い
でも人気店だけあって美味しいうどんでした♪
また行ってみたいニコニコ


ロングライドなのに続編なしの記事は珍しいかも?
少人数のポタリングだと写真沢山撮るんだけど、
今回くらいの大人数になると走るときも真剣モードになるので少なくなっちゃうね。
(写真でごまかしてるブログなので・・・)

でも、真剣に走ったおかげで3日のツールド国東に向けていい練習になりました!
一緒に走ってくれた皆さんありがとうニコニコ

3日、雨みたいだけど頑張ってきますヽ(`Д´)ノウワァァァァァン



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
都城までの10号線は信号がないけど、道路がちょっと狭いしトラックが多いからけっこう走りにくいですよね(^^;
あの去川からローソンまでの坂はジワジワきますね!

うちのパソコンもクローム使ってます。読み方は『チョロメ』じゃないんですかね?
どうでもいいけど、職場のパソコンはFireFoxにしてます。
Posted by Nicky at 2015年05月01日 11:58
>Nickyさん

小林までのルートに比べたらみやこんじょの方が楽かなーとは思うけど、
あのトラックの多さには閉口しますね・・・
ジワジワな坂、だいっきらいですw

チョロメ・・・新しいな(^Д^)ギャハ
FireFoxも一時期使ってたけど今は家も職場もクロームです。
どうでもいいけどスマホはsafari(゚∀゚)
Posted by なもなも at 2015年05月01日 13:05
29日は不安定な天気でしたね~
ストリート音楽祭に行ってました♪
んで、ガッツリ髪を切りました(笑)どぉ~でもいい。

最近はあまり予報が当たらない気がする・・・
なんで、たぶん大会は晴れッ!!ヽ(^。^)ノ
Posted by junjunjunjun at 2015年05月01日 13:56
「お世話になりました。
とても楽しかったです。
もっともっと練習して付いて行けるよう頑張ります!!!」by息子

道路を走る機会が少ないのでどんどん誘ってやってくださいまし^^

そういえば車で帰る時に橘通りが音楽祭で通れなかったと言ってたね。
んで、ガッツリ髪を切りました私も(笑)どぉ~でもいい?
Posted by なるなる at 2015年05月01日 18:16
お疲れ様(^-^)/

久々のHINOチームでのサイクリング楽しかったです。
後半は、myペースでのんびりと…
結局、ボッチポタになっちゃってたなぁwww

パン➡うどん(私はお蕎麦)それはそれで、良かったね!!

A美さんの「肉うどん食べて、とっとと帰った」同じ運命になりましたね(笑)
また次の目標が出来て良かったのかも( v^-゜)♪

3日の国東、お天気が怪しくなってきちゃったね(^o^;)

私も、予定してるのに…
お互い、楽しみましょう( ̄ー ̄)
Posted by mamy at 2015年05月01日 18:44
都城までの10号線・・・、舗装面が悪いところが部分的にありますよね。
となると、「行きがR10帰りがR269の場合と、逆の場合」とで、どっちがいいのかな?教えて! そのうちに行かなくちゃいけないからネ(笑)。

「ビタミンの父・高木兼寛が高岡町穆佐の出身であることから、"ビタミン館"と名付けられた。」(コピー)らしいです。むかしオープンした時は、"ビタミン館"で、何年か経ってから、"道の駅高岡"になったのですよ。ビタミン館の看板を処分するわけにいかなかったのでしょうねぇ。
Posted by 日向夏 at 2015年05月01日 19:34
3日は天気が微妙になってきましたねf^_^;)僕もその日は夜勤なので昼間友達数人と走る予定にしているのですが…晴れる事を祈るのみですw
Posted by ともっち。 at 2015年05月01日 22:17
>junjunさん

ストリート音楽祭、やってましたね!
見てはないけど、道路規制してたので知りました^^

がっつりショートカット!
夏に向けていいかも~♪
って私は伸ばしてる最中ですがw



>なるさん&息子氏

息子氏殿、当日はおつかれさまでした~
着いて行けるようにって、普通に着いてきてたじゃん^^
ブランクを感じさせない走り凄かったですよ!

なるさんも次回は一緒にね~
その前に2人でコソ練しよっか♪

なんと!なるさんも切ったの!?見てみたい(^m^)



>mamyちゃん

おつかれさまでしたぁ~!
久しぶりに集まって楽しかったね^^

後半ぼっちだったっけ?
最後の雨にはやられたね>< びしょ濡れになっちゃったよ・・・

確かにA美ちゃん達と同じ運命になったねw
それはそれで楽しかったけど、次こそはピザだ\(^o^)/

3日は宮崎の方が降水確率高いみたいだね。
まぁ不安定だからわかんないけど、走れるといいね!



>日向夏さん

R269→R10も走ったことが何度かあるけど・・・
どっちもどっちかなぁ~笑
強いて言えば、今回の走り方の方が走りやすいかも?
私の場合ですけどね^^

帰りにR10は高岡辺りで車との間が狭くて怖かった記憶が。
横がガケっていうのも怖い理由の1つかも。

ビタミン館の由来、調べてくれてありがとうございます!
すっきりしました\(^o^)/



>ともっち。さん

そうなんですお><
でもまだ諦めてません!

明日から大分県に参ります。宜しくお願いします\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年05月01日 22:36
自分も、ツールド国東参加する者です(^^)
いつも、楽しく読ませてもらってます~

僕は走りながら写真撮れないので、尊敬します!

明日は、限りなく雨っぽそうですが、頑張りたいと思います!(出来れば降らないでほしいけど‥(;´Д`))
お互い頑張りましょう(*´∀`)
Posted by タグサン at 2015年05月02日 07:50
>タグサンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^o^)

国東!出られるんですね~♪
昨日の予報では一瞬曇りマーク1つになってたので期待してたんですが、
雨は避けられないっぽいですね><

防水カメラが大活躍ですわw
お互い頑張りましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年05月02日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【パンから】やぶしげライド【うどん】
    コメント(10)