2015年04月30日

続・ヒルクライム高千穂 試走【観光編】

おつかれさまですニコニコくもり

この前の花粉症発症につき、薬飲んだんです薬。
これがまた効くんですよ!30分経ったら鼻水もクシャミもピタっと止まる。
でもそれと同時に強烈な眠気が・・・ウトウト

副作用なんでしょうけど、なんて言えばいいんだろう尋常じゃない眠気。
勝手に瞼が閉じてしまう。
昼休みは死んだように寝てましたウトウト

眠気は夕方まで続き、舟漕ぎに精を出してました。
去年も書いたけど、
薬を飲まなきゃ鼻炎で苦しくて仕事にならないし、飲んだら飲んだで眠くて仕事にならない。
どーすればいいのだw

ブログ記事でも書いて気を紛らわすしかないですわ笑い



----------------------------------------

復路編からの続き~


4人が向かうのはパワースポット高千穂峡ニコニコ

去年、強風の日に1人で行ったのが懐かしいな~♪


高千穂峡が試走の集合場所からわずか2km先にあったなんて知らなくてビックリ



ひたすら下って下って・・・(帰りは上って上って・・・)



高千穂神社の前を通り



更に下って(帰りは上って)



もっともっと下って(帰りが恐ろしい)



つづら折れの急坂を下りまくって(帰りが恐ろs



着いた\(^o^)/



まずは女性コンビで到着の記念写真カメラ

私のデカイ体が文字を隠してしまいスンマセン<(_ _)>


男性コンビも・・・出たーw 前回も見たポーズww



(゚Д゚)エ?・・・神様と一緒に記念写真・・・?100円・・・?



よく見ると左側には神様がスタンバってる笑い




「神様、一緒に写真撮ってください!」と言ったら手を差し出された

渋々100円を手渡すなもホース・・・神様、カメラ目線してんじゃねーよww


せっかくなので4人全員で一緒に撮りたいよね。
でも、そうなるとカメラマンがいない。
どうしよう・・・と悩んでいると神様が「私が探してきます」

(゚Д゚)エッ

近くにいた観光客に向かって神様が
「誰か写真撮ってくれませんか」

神様自らカメラマンを探してる~~~ww
なんか申し訳ないwww

タジタジしてる観光客の中から勇気ある青年が挙手してカメラマンを名乗り出てくれましたニコニコ
「僕もロードバイク乗ってるんです」

なんと!ロードバイク乗りの方だったのです。これは神様の引き寄せなのか!?!?
すご~~~いプンッ


リドレー乗りと言う青年にカメラを渡して・・・まずはお祓いから



そして神様と一緒に記念写真拍手

なんか神様だけ蚊帳の外みたいな笑い


「いい写真が撮れてよかったね~」
とその場を離れようとしてたら神様から呼び止められる。


次のお客様のカメラマン役に抜擢されましたw
私も撮ってもらったのでしっかり写真撮らせていただきましたよw

仲良し親子の子供ちゃんが
「かみさま、いっしょにしゃしんとってください!」

って元気よく神様にお願いしてるのを「いい子やな~ニコニコと感心して見ていたら

「100円ちょうだいね~」

神様、かわいい子供にも容赦ない営業っぷり(^Д^)ギャハ
世の中の厳しさを身を持って教えてあげてました・・・。神明に横道なし。


閑古鳥が鳴いてた神様との記念撮影。
私達がお願いしたのをキッカケにしばらく大盛況になっていたオドロキ



自転車を停めてちょっと観光しましょかねスマイル

お父さんと子供2人みたいなw


バイク専用駐車場のこの場所、以前は砂利だったけど整備されてましたOK



移動してたら今度はdettiさんがカメラマン役に抜擢。神様は不在w



橋から絶景が見えるんだよね~ピカピカ



これこれ~!高千穂峡と言ったら滝とボートの画ですよねニコニコ



滝の近くには虹が浮かび上がってましたピカピカ



思い思いのところから景色を楽しみます



売店にも行ったり(眺めただけ



釣堀もありましたニコニコ





そろそろ帰ろうか~という雰囲気の中、くつろいでる神様発見


プーさんのぬいぐるみを背中にからったお利口ワンコ、
タバコにコーヒー、着替え、転がったスニーカー・・・
色々とツッコミどころ満載だけど、何も言いますまい笑い

神様、暑い中お仕事おつかれさまですプンッ


さぁ~ 下りまくった道を今度は上って帰るべ~パーンチ



ヒィ~キツイ~アセアセ



こんな急傾斜だもん、キツイはずだに。。。



キツイ~暑い~アセアセ



高千穂神社の鳥居の前でパチリカメラ



ひたすら上って・・・着いた~\(^o^)/





今回はdettiさんがほとんど写真撮ってくれました。ありがと~



ガーミンのログ



スタート直後にダウン、という私らしい失態をさらしましたがその後メキメキと回復。
無事にヒルクライム完走、その後はパワースポットの観光も楽しむことが出来ましたニコニコ

試走もこれで2回、私にはなかなか手強いコースってこともわかりました。
エントリーしたのを心底後悔しておりまする笑い
当日は周りに流されず、マイペースで走ることだけ考えて頑張ろうと思います><



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
神様うける~www
ヒルクライム試走した後に、またまた坂修行とは…
なかなかやりますな~(゚∇^*)

高千穂、行きたいスポットなのだけど、なんとなく遠いような気がしてまだいけてません(^^;
Posted by Nicky at 2015年04月30日 11:22
>Nickyさん

お茶目な神様でしたよw
試走よりも神様のことが印象深い1日でした(^m^)

高千穂、車で行けば2時間半くらい。
ファミリーで行っても疲れないんじゃないかな~?
自転車でも車でもオススメなところです。行ってみてね!
Posted by なもなも at 2015年04月30日 13:13
高千穂とか行けるんですね。羨ましいです。宮崎は他にもいいとこが多そうですね。
Posted by OOB at 2015年04月30日 13:33
お疲れ様(^-^)/

今日は、雨凄かったね(^o^;)
8時15分過ぎにTVがうつらなくなりました(´д`|||)
お昼も駄目でしたが、夕方はOK!
我が家のTVが壊れてなくて良かった(*´∀`)

高千穂の神様、面白いね( v^-゜)♪
ナイスキャラだ(笑)

プーさんのリュックを背負った犬、くつろいでる神様。
高千穂ののどかさを感じました!!

神様にも会ってみたい(^-^)
尚更、高千穂行きたくなりました。
100円持ってwww
Posted by mamy at 2015年04月30日 18:57
こんばんわ*\(^o^)/*
神様w
笑い過ぎてお腹痛いですよ(笑)
高千穂ヒルクライムの試走は自分も来月4日に行く予定ですよ*\(^o^)/*
YouTubeなどでコース見ましたが…
まぁ…エントリーしてしまったのだから後は走るしかないですよね( ̄^ ̄)ゞ(泣)
同じくマイペースに頑張る予定です(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年04月30日 20:58
>OOBさん

高千穂を始めオススメの場所が沢山ありますよ^^
是非走りにきてください~



>mamyちゃん

おつかれさま~!

今もすごい雨ですな・・・α派が出てよく眠れそうzzz
雷が鳴らなければいいけど(^^;;

TVが映らなくなったんだ!落雷かね?
周りの住宅も映らなかったと思うよ~
良くなってよかったね^^

リュックをからったワンコ、ジーっとしていい子だったよ~
神様のお使いなのかもね(^m^)

100円であの笑いを提供してくれるなんて安いもんだw
また会いに行きたいな~!



>Tsuyoshiくん

こんばんわん!

笑ってくれてありがとうw
書いた甲斐があるってもんです^^

お!試走に行くんだね。一度は走っておいたほうがいいよ!
最後の激坂は荒平に比べたらまだマシだけど、
前半でパワーを使いすぎたらキツイです。
報告待ってるね~♪
Posted by なもなも at 2015年04月30日 22:04
おはようございます^^

宮崎県民なのに人生初の高千穂峡でした^^
高千穂で写真撮る時はどうしてもあのポーズになりますね(笑
ひこさんも一緒にしてくれてありがとうございました^^

高千穂峡にあんな笑いのネタがあったなんて予想GUYでしたw
100円であの笑いが得られるのなら確かにお得かも^^

子供にも容赦なく100円請求する神様・・・
笑いこらえるのに必死でしたw

今回は観光もできて、お腹いっぱいな高千穂ライドでした!

前半、調子の悪かったなもさんも
高千穂峡では元気いっぱいでしたね(^^)
これも、100円の神様のおかげでしょうかw
Posted by detti☆evo at 2015年05月01日 06:51
>dettiさん

おつかれさまです^^

高千穂峡が初めてって聞いてビックリしました。
行ったことない人って割といるのかな?
私は延岡に住んでたからそう思うのかもね~

予想GUYって久しぶりに聞いたけど汗
笑い堪えるの必死って、あなた思いっきり笑ってたじゃん(^Д^)ギャハ
神様の商売意欲は素晴らしかったですねw

1人で高千穂峡に行ったときは寂しかったけど、
皆と一緒だと楽しかったなぁ~♪

ヒルクライムのことはしばし忘れて・・・
まずは国東がんばりましょうかね~!!
Posted by なもなも at 2015年05月01日 09:00
おはよーごぜーます

花粉・・・高いケド漢方薬をオヌヌメします。
症状が出始める前に飲み始めて、時期が過ぎたら薬を飲むのを止める。
だから飲むのは年に2~3ヶ月・・・
コレを2年~3年(長いと5年くらいは懸かるとか・・・)くらいすると・・・

アラ不思議!薬を飲まなくても鼻水でな~いwってなります。
ワタクシは2年で花粉症が完全に治りました!!いいだろ~www
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年05月01日 09:48
夏休みは、宮崎に走りに行こうかかな(^ν^)
来月は、岩手に走りに行ってきます。
Posted by OOB at 2015年05月01日 10:18
>Saiさん

それなんて漢方薬!?
来年は飲んでみようかなぁ・・・でも粉薬苦手><

2年で治ったって、3年目は薬飲まずに試してみたってこと?
もし治ってなかったら元の木阿弥になっちゃうんかな~
花粉症ってヤダよね!毎年必ずなんだもん・・・
情報またよろぴこです。

って本記事はスルーかよwww



>OOBさん

お~!北に南にいいですね(゚∀゚)

是非お越しくださいませ~!晴れるといいですね♪
Posted by なもなも at 2015年05月01日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
続・ヒルクライム高千穂 試走【観光編】
    コメント(11)