2015年04月27日

続・ヒルクライム高千穂 試走

おつかれさまですニコニコ晴れ

もしかしてもうGW突入しちゃった方もいるんですかね?
なもホースはお仕事がんばってますお!(記事書いてるけど・・・)

明日まで頑張れば休み、そしてまた2日頑張れば連休!
去年はGWだけで558km走ったけど今年はどうなるかな?
天気次第だけどいっぱい走りたいなー自転車アップ



-----------------------------------

昨日26日、ヒルクライム高千穂の試走2回目に行って来ましたニコニコ
前回から1ヶ月、少しは暖かくなったかな~と思ったら暖かいを通り過ぎて暑かったアセアセ

通常、1回目よりも2回目の方が道もわかってるし楽に走れるはずなんですが。
ここ最近体調が優れなかった(ぶっちゃけ言えば月のもの)のと暑さでバテバテ。
貧血っぽい感じになってしまいまさかの途中休憩2回ガーン

今回はタイムを計る予定だったんですけどねorz
あ~情けない。


走ったルートはこちら



前回同様、熊本県からノワールさんK美さんが来てくれましたニコニコ
9時しゅっぱ~つ自転車


久しぶりにドMジャージを着てみましたyoプンッ

ノワールさんはHINOサイクルのチームジャージと思ってたみたいだけど、
これはブログで知り合った友達と作ったジャージですニコニコ
このジャージでサイクルマラソン阿蘇望とツールド国東を走ったのが懐かしい♪


ノワールさん先導でスタート



最後尾はdettiさん。見守り役よろしくお願いしますgood



今日は快晴晴れ

朝なのに背中に刺さるような太陽の光。暑くなりそう・・・


パレードランのコースも結構起伏があってキツイんだよね><



dettiさんのカメラワークが数を追うごとにレベルアップしている件



8km先のスタート場所に到着。


すでに疲れている私。今からスタートなのにw
パレードランのペースが速かったかな・・・ちょっと頭がフラフラするタラーッ

ここからは各自マイペースで走ることに。
今日こそタイムを計ってみようと思い、ラップボタンをポチッ↓


スタート花火



(゚Д゚)エッ?どうしたん!?!?


スタートして1kmも走ってないところで止まっちゃった・・・
頭の血が下がる感じ、足はしびれてペダルを回すことが出来なくなったのでした。

朝ごはんはしっかり食べてたからハンガーノックではない。
月のもので貧血気味になってたのかもね。。。


今じゃ笑って見れるけど、この時は死にそうでした(^Д^)ギャハ



気分が悪いときのお決まりのポーズ、体育座り笑い


写真はdettiさんが撮ったけど、決して面白がって撮ったんじゃないですよニコニコ
私が「撮って」ってお願いしました。
ネタのためならエ~ンヤコ~ラクレイジー


気分が良くなるまで休んでリスタート自転車



暑い・・・大会本番はまだ暑いんだろうな・・・ちょっと怖いアセアセ



良くなったと思ったけどまたすぐに気分が悪くなり2度目の休憩ガーン

今日はもうダメかもわからんね・・・


炭酸が飲みたくなって買ったけど3口で入らなくなる



ヒルクライム高千穂コースマップの看板出来てましたよニコニコ


dettiさんに「今日はもうやめたら?」と言われるが、それだけは絶対にヤダ!
行けるところまでは行きたい。せっかく高千穂まで来たんだし><


充分に休息して走り始めます



あ!ノワールさんが戻ってきたオドロキ


既にゴールして、もう一度走るために戻ってきたみたいだけど相変わらず速い!
K美さんに私のことを聞いて心配してくれました。ありがとニコニコ

毎日自転車に乗って鍛えているノワールさんもテッペン付近で気分が悪くなったらしい。
原因はハンガーノックだって。
頑張りすぎと暑さのコンボで顔の周りに星がチカチカしたって言ってました。

前回は初めての試走ってことで緩めだったからね。
2回目は本気モードになった分、疲れが出たのかも。


ノワールさんは更に下り、私は先へ。最後の激坂3km部分に突入ー!



しんどくて顔を上に向けられない



ゴールまでたった3km。この3kmが長いのだ・・・ガーン



フゥフゥ言いながら上ってたら前からサイクルウェアの集団!!思わずカメラ


後でノワールさんが言ってたけど大分県のサイクルチーム?らしいですよニコニコ
大分の方から上って、こっちに下ってきたのかなぁ??
皆さんスマートでヒルクライマー体型な方ばかりでしたピカピカ


ガードレールが続く・・・1回目よりゴールが遠く感じるのは体調のせいだけなのか?



そしてやっと見えた、ゴール泣き
後ろから音がするので振り返ったら、ヤバッ!ノワールさんがそこまで来ていたアセアセ



危なかった!先にゴォ~ル花火



もう・・・ダメ・・・・orz



2回も上ったノワールさんもかなーり疲れてます笑い



ゴール地点は登山口でもある。登山客の車が沢山停まってました車


一時はどうなることやらと思いましたが、ゴールすることが出来て良かった。
今回は体調管理の大事さを痛感しましたねー。
最近体重が少し減ったから体力が落ちてるのもあるかもしれませんキョロキョロ
こんなことじゃ本番走り切れるか心配だなぁアセアセ

K美さんが下で待ってるのでそろそろ戻りましょうニコニコ自転車


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

体調は大丈夫??
国東も目の前だから、あまり無理したらダメだよ(^o^;)

チームジャージ可愛いね♪
今度の国東と高千穂着て走ってね!

後半楽しみにしてまーす(^-^)/
Posted by mamy at 2015年04月27日 12:16
こんにちは、高千穂いいですね。チャリダー見ました。素晴らしい景色でした。
体調気をつけて下さい。又楽しいブログ楽しみにしてます
Posted by 仲 at 2015年04月27日 12:39
こんにちは!
再び大阪から愛をこめて~

なもさん、大丈夫ですか?回復されましたか?
かなり無理しちゃうところも似ているかなと、勝手に思っています!
こちらも一気に夏到来?で昨日はバテそうでした。

それにしても、高千穂の絶景、すばらしいですね(*^-^*)

今週末のチャリダー、楽しみにしています!
Posted by ウォンバット at 2015年04月27日 17:01
お疲れです!
皆体調あやしいですね~(^^;
無事に本番乗り切れるようにバクバク食べてくださいね!

GWはぜひ1,000km目指してくださいね♪
Posted by Nicky at 2015年04月27日 18:43
いやぁ~暑かったもんね・・・・(-_-)
私も仕事着で汗だくだった(笑)

大会前に力使いきったらだめよ~
いっぱい食べていきなさぁ~~い!
Posted by junjunjunjun at 2015年04月27日 20:14
>mamyちゃん

コンバンハ(^o^)

あんなにすぐ気分が悪くなるなんて自分でもビックリでした。
暑かったのもあるんだろうね~
気をつけないと(^^;;

去年の国東以来1年ぶりにこのジャージ着ました^^
相変わらず太ましいわぁ~(=_=)



>仲さん

BSない私は見れず仕舞いでした。いいなぁ~笑
写真じゃなくて映像だからもっと良く伝わったでしょうね^^
高千穂、素晴らしいところです♪

ブログがんばります!これからも宜しくお願いします(^o^)



>ウォンバットさん

こんばんは!
大阪からありがとうございます(^o^)♪

前半は本当にどうなることかと思いましたが後半復活しました。
ご心配ありがとうございます(*´∀`*)

負けず嫌いなところも似てるんですね!
ウォンバットさんもドMジャージどうですか笑

高千穂を始め、宮崎は自転車乗りにはいいところです。
いつか遊びに来てくださいね!!
チャリダー映ってるといいけど・・・汗



>Nickyさん

Nickyさんも体調不良!?
急に暑くなってきたのもあるんかな~お互い気をつけようね。
Nickyさんは月のものはないだろうけど・・・笑

1000kmって簡単に言うな(^Д^)ギャハ
うちは休みが少ないんだよ~w



>junjunさん

宮崎市も暑かったんだねぇ~(◎-◎)
お仕事お疲れ様!

食べまくって本番に体が重くて走れない事態に陥ったりしてw
GW終わったら健康診断が待ってるからなーw
食べ過ぎないよう食べまくるわ~(難しいw
Posted by なもなも at 2015年04月27日 20:38
体調大丈夫ですか?これから気温もどんどん上がってくるので脱水症状等健康管理気をつけてくださいね^_^万全な体調で国東を迎えてくださいね!県南佐伯市より応援してます!
Posted by ともっち。 at 2015年04月27日 22:31
こんばんは~。

女性は大変ですね…男にはわからないけど。

でも、国東は大丈夫だね!たこ焼きいっぱいたべなきゃね(笑)

どMジャージ、ウチのチームジャージと色合いが似てるんだよね…でも、個人的には好きです(笑)

チャオ!
Posted by たま at 2015年04月28日 00:50
おはようございます♪

日曜は高千穂試走、お疲れ様でした!
体調が悪かったみたいで大変でしたね・・・。

座り込みながら、写真撮ってと言われたのにはびっくりしました(笑
調子の悪い人を写真撮るなんて普通しないですからね(^_^;)

調子悪いながらも上りきれてよかったですね!

ノワールさん、K美さんは元気いっぱいでしたね(^^)
特にノワールさん、体も鍛えて更にパワーアップしたって感じでした。
流石、ひこさんw

後半、色々あったような(笑
楽しみにしておきます(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti☆evo at 2015年04月28日 06:38
おはよう~(^o^)

日曜はおつかれさまでしたm(__)m
なもさんもあの体調でよく上ったよね~
でも、あの後体調も戻って良かった!!

俺は完全にハンガーノック(笑)だった~(T_T)
体を軽くしたかったからちょっとしか食べなかったのがダメダメだった~
英彦山(41回目)の時は鬼のように食ってたから大丈夫だったんだよね~
dettiさん~41回目だよ~(笑)

dettiさんの写真技術が更に凄くなってるよね~!!(^O^)/
Posted by ノワール at 2015年04月28日 07:02
年寄りには、例えば"青"よりも"赤"の方がまだ似合いますよね。
そいで、私めは、"赤"のジャージを持ってるのですが、みなさんのをよくよく見ると"赤"は数少ない気がします。
「赤は、自分くらいかな?」なんて不安になりつつあったときに、なもさんの"赤"を見て、ホッとしていますよ。
若者は何色でも似合うけど、年寄りは似合わない色が徐々に増えていくのですワナ、悲しいかな?

調子が良くない時は、無理をしないでね、・・・
・・・
(・・・昔の自分に言い聞かせたものだが・・・)
・・・
「いつまでも、あると思うな! "若さ"と"親"」
Posted by 日向夏 at 2015年04月28日 08:01
>ともっち。さん

ご心配ありがとうございます^^
もう大丈夫です(峠は越えました笑

当日はテンションも上がっていつも以上の力が出るのを期待してますw
応援ありがとうございます\(^o^)/



>たまちゃん

女性は色々ありますからねー汗
男性にも色々あるのかな?

そう、国東にかぶらなくてよかったwそれだけはよかったww

このジャージ、色合いといいデザインといい、よく褒められるよ^^
かなり目立つみたいだし、速くないのに速そうって思われる(^Д^)ギャハ



>dettiさん

おはよーございます♪
日曜日はおつかれさまでした~!

なんか嫌な予感はしてたけど、まさかあんな早くダウンするとはorz
スタートして1km未満ってどうよw
どうにかこうにかテッペンまで行けたのはよかったけど、
本番が怖いです( ;´∀`)

ノワールチームは前日に走ってるにもかかわらずあの元気。
見習わないとな~・・・

4人一緒に走ったのは後半だけだったのに40回w
予測をはるかに上回るペースにやられましたねww

でも楽しかったな~♪



>ひこさん

(ノ゚Д゚)おはよう~
日曜日はお疲れ様でした!

私のダウンで全体のペースが乱れてしまってごめんね<(_ _)>
でもなんとかゴールまで行けてホッとしました。

スタートする前にジェル飲んでるのは見たけど、
それすら使い切ってしまうくらい力を出したんだね><
しかも2回も上るし、さすが底力があるね~!

ちなみに英彦山は45回目なのだ!
この前年の数だけ(44回)言ったのを忘れたか(^Д^)ギャハ



>日向夏さん

考えてみたら確かに赤のジャージはあまり見ないかも?
青の方が多いですね。

自転車は少しでも目立った方がいいって言うし、
年は関係ないですよ~^^
私の周りにもなんでも着こなすダンディがいっぱいいます♪

体調のことありがとうございます。
無理が利かない年ですね笑
以後気をつけます(´・ω・`)ノシ
Posted by なもなも at 2015年04月28日 09:08
いつも楽しく読ませていただいてます!
また、高千穂へヒルクライム試走に来られたみたいで!体調不良だったみたいですが大丈夫でしょうか?
僕はド貧脚ですが、なもさんに負けないよう、がんばりますw
またのお越しを...(´ω`)
Posted by E2K at 2015年04月28日 15:56
おひさ~

どMジャージ、人が着てるの久しぶりに見たけど
やっぱりいいね(^-^)  
ヘルメットともばっちり合ってるし。

また皆でジャージ着て、一緒に走りたいですね。
Posted by さるる夫 at 2015年04月28日 19:24
>E2Kさん

いつもありがとうございます♪
もう大丈夫です^^

チャリダーおめでとうございます!見たかったです><

江頭の近くを通るときにE2Kさんいないかな~とキョロキョロしてました。
今度お会いするのは本番の日ですね。

ド貧脚だなんて信じません(~o~)



>さるる夫さん

お久しぶりです!
さるちんのブログ、2日に1回は見てるけど元気かな!?

去年の国東以来着ましたドMジャージ。
後ろのポッケに干からびた飴が入ってて笑いましたw

本当、また皆で走りたいですね。
Posted by なもなも at 2015年04月28日 19:58
こんにちは!
先日コメントさせて頂いた者ですが、実はすれ違ったサイクルチームにいました!
下っている時にカメラを向けられた記憶があったんですが、まさかなもホースさんとは^ ^ビックリです。
当日の様子をアップしておりますので、リンクを貼らせて頂きます。
http://tarmactikit.doorblog.jp/archives/44481378.html
ツールド国東にでられるのでしたら、お会い出来るかもしれませんね。
Posted by こうどう at 2015年05月02日 11:22
>こうどうさん

こんにちは!
法華嶽の記事にコメントいただいてましたね。
まさかあのチームの中にいらっしゃったとは・・・びっくり!
ありがとうございます\(^o^)/

リンク拝見させていただきました。
やはり大分の方から来られてたんですね。
そして高千穂からも上られてたとは・・・さすがです!!

ツールド国東DNSされたんですね。
私は強行してきました笑 終わった後が大変でした(着替えとか。。
Posted by なもなも at 2015年05月04日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
続・ヒルクライム高千穂 試走
    コメント(17)