2015年04月25日

夏用ウェア第二弾

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日は久しぶりに朝から快晴晴れ
こんな日に乗らなくてどーする!って感じのいい天気でしたが乗りませんでしたw
仕事も休みだったのにね。

なぜかと言うと美容院に予約を入れていたから・・・
数年ぶりにストレートパーマをかけたのです!!
去年から少しずつ伸ばし始めた髪の毛が肩の下まできたのでニコニコ

サラサラの髪の毛は気持ちいいね~メロメロ



-----------------------------------------

夏用ウェア第二弾。
第一弾の記事を書いた日にまたポチっとやっちゃいましたプンッ

今度は何を買ったかというとですね。。。


\おーぷん/

どっかで見たビニールケースですね・・・


何何何!?!? これなんなん!?!?



ジャジャーン!!! Café du Cyclisteのビブタイツゥ\(^o^)/



後ろはこんな感じ



こんな風に、ビブ1枚でインナーの役目も果たすみたい拍手

※公式サイトからお借りしました


ビブはもう1枚(TWIN SIXのやつ)持ってるんですが、タイツの部分が短いんです。
長さが太股までしかないので、
走ってるうちに下に履いたレッグカバーがずれてきて脚が見えちゃうのが悩みでした。

でも今回買ったものは・・・


結構長めなのでレッグカバーがずれても脚が見えることはなさそう♪
しかも着心地やわらかくて最高~!


裾にはガッツリ滑り止め付きOK



1つ分からないのは、背中部分にあるポケットみたいなのは何なんだろう?

通気を良くするため?それとも秘密のポケット?


ビブタイツ1枚で24,000円はポチするまでかなりの勇気を必要としました。
欲しいなって思ったのは確か去年の冬だったな・・・
数ヶ月経ってもやっぱり欲しくて安いビブを探したりもしたけど、
いいものを長く着ればいいじゃないか!!と思うことにしてとうとうポチッ↓
後悔はしていません(~o~)

さっそく明日のサイクリングであばおろししちゃおっかな~ワーイ


-----------------------------------------

ツール・ド・国東まで後10日を切りました。
全然走ってないので不安が募りますが・・・

バイクに着けるゼッケンを作ってもらいましたおニコニコ



カッコイイ~メロメロ 速そう~w


去年は160kmを平均時速24.1kmと私には考えられない速度で走りました。
制限時間8時間ということで景色を楽しむなんて全く出来ずひたすらペダルを回すのみ。
完走出来たのは嬉しくて達成感もあったけど、全然楽しくなかった笑い

今年は速度はもう少しゆっくり目で、ちょっとは楽しみながら走りたい。
エイドも堪能したい。
当日になるとテンションが上がってしまって結局飛ばしてしまうんだろうけどね・・・

本番まで後8日。天気だけが気になります。
天草といいグレートアースといい雨だったので二度あることは・・・になりそうでガーン

三度目の正直になるよう願掛けだ!
[祈願]ヽ(-ω- )Ξ(/-ω-)/[雨雲退散!!]



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

なもさんの前回のブログで、見てたんだ。そのビブ。可愛いね♪♪
今度、着てた時見せてねwww

ストパーかけたんだ(*´∀`)
サラサラヘアー 2、3日は結ばない方が良いよ!!
ゴムのあとが残るから!!

あっ、サドルのゼッケン格好いい( v^-゜)♪
Posted by mamy at 2015年04月25日 21:02
こんばんは(^_^)/
今晩、チャリダーの宮崎編の放送がありました。
具志堅さんが、具志堅さんが電動チャリ…(゜Д゜;)
なもさんが映らないか見るつもりだったのですが、グレートアースの特集は次回放送分のようです。

でも、具志堅さんが高千穂を走行している時の景色が、なもさんのヒルクライム高千穂試走の記事にアップされてあった写真と同じだったように思います。

ツールド国東、頑張ってください。
そして、ブログも、もっともっと頑張ってください。

ポチッ!
Posted by kazu-yanen. at 2015年04月25日 21:30
こんばんは、今日もいい天気でしたねぇ。
ゴメン、「ビブタイツの話」・・・、どうコメントしていいか?わからなくて・・・
思いついたのが、・・・

>長さが太股までしかないので、

「フトマタ」(変換)・・・、・・・?・・・出てこない?
「フトモモ」(まさか?変換)・・・、「太もも、太腿、太股・・・」
あっ、出てきた?、・・・?・・・(未納得)・・・

別の方法でもう一度・・・
「モモ」(変換)・・・、「桃、腿、股・・・」あっ、出た!
なるほど、ねぇ・・・、「股」を「モモ」と読むんですねぇ?
60年以上知りませんでした(恥)。
いつも「マタ」と読んでいましたワ(笑)。
Posted by 日向夏 at 2015年04月25日 21:45
おはようごぜーます。

キターヒブタイツ!トイレが面倒だけど、速そうな人の必須アイテムだね(笑)デザインが超オシャレだし。

背中のポケット?保冷剤なんか入れるんとちゃうん(←なぜか関西弁)

国東まであと少し、天気は大丈夫そうだけどね…鶏めし&唐揚げ食べた~い。
Posted by たま at 2015年04月26日 09:56
国東までもう少しですね!ニューウェアで張り切っていきましょう^_^そういえばチャリダー二週で宮崎編ですね!来週はアースライド編みたいです!
Posted by ともっち。 at 2015年04月26日 19:41
ニューウェア羨ましいです(T_T)
実習でストレス太りしてます…

せっかく小尻になり、体脂肪も落ちてきたのに…
Posted by 名も無きヒーロー at 2015年04月26日 20:52
こんばんわ( ̄^ ̄)ゞ
NEWウェア、良いですね(≧∇≦)
自分はビブタイツはまだ未経験ですね(^_^;)
買おうかなぁ、とは迷ってますが(笑)
ロード乗り始めて以来、金銭感覚が軽く麻痺してきてる最近ですが(^_^;)
値段見ると手が出せない…(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年04月26日 23:59
>mamyちゃん

このビブとっても着心地がいいよ~♪
高いけど汗
大切に長く着ようと思います^^

ストパーかけたら昔の髪型に戻っちゃった^^
鏡見て懐かしい~って思わず呟いてしまいました。
その日はシャンプー禁止で、
次の日は自転車だったから結んだけど大丈夫だったよ^^

国東がんばるぞー!



>kazu-yanen.さん

ネタがなくてお待たせしてすみません笑

チャリダー、宮崎編みたいですね!
人づてに聞いたけど、高千穂ヒルクライムのコースだったみたいです。
いきなりテッペンから始まってママチャリで下ったとかw
あんなとこママチャリで下る人はいないだろうなぁ~ww
しかも電動だったんですね(^Д^)ギャハ

GWに入れば自転車に乗るので記事も増えるかと。
楽しみに待ってる方の為にもがんばりますね!
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/



>日向夏さん

久しぶりにいい天気の週末でしたね~
走りましたか?

確かにフトマタと読んでしまいそうですね汗
変換して一番最初に出てきただけですよ~
太股、太腿、どちらでもいいみたいですね。



>たまちゃん

昨日早速あばおろししてきました、ビブタイツ!
おなかが苦しくなくていいけどトイレがマジめんどくさいね・・・
ジャージを掛けるところがないとどうすればいいのって感じだし。

保冷剤・・・それナイスだな~!
冬はカイロ?カイロはおなかにも欲しい・・・

いよいよ国東だよ!私はたこ焼きが一番楽しみ\(^o^)/



>ともっち。さん

来週、かすりもしなかったらごめんなさいw
多分出ないと思います。
雨のイベントの寒さが伝わるといいなーと思ってます(^m^)

3日、大分にお邪魔しますね\(^o^)/



>名も無きヒーローさん

走らないと太るよね><
実習が終わったら走りまくってダイエットやね♪

この前久しぶりに体重計乗ったら体脂肪率が落ちててビックリでした。
おなかはタルタルなんだけどね・・・



>Tsuyoshiくん

男性はビブ履いてる人が多い気がするよ~
おなかを締め付けなくていいんだって^^

自転車だけ買えばそれ以上はお金使わないって思ってたけど、
それは大きな間違いってことにすぐ気付きました。
物欲って留まることを知らないよね><

手を出そうじゃないか!それでこそ自転車バ〇\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年04月27日 09:09
前回記事・・・・都城のKOZOさんとこ・・・実家の近くだわ! でも、行ったことなし!
今回記事・・・・   ・・・・   わたしにゃ買えぬ金額じゃ! じゃが~・・・・
今を楽しめるって良いね♪ ☆ 
Posted by ILmoon at 2015年04月27日 09:31
公式サイトの写真、
なもさんかと思いましたわ!


国東、頑張ってね!
私も張れるように願掛けしとくっ!ヽ(^。^)ノ
Posted by junjunjunjun at 2015年04月27日 10:20
>ILmoonさん

そういえば実家がみやこんじょでしたね!
まだクロスバイクに乗ってた頃、一度だけ行ったことがあります。

お金はあるうちに使わないとね(^Д^)ギャハ
老後なんて(゚⊿゚)シラネ



>junjunさん

あんなに細かったらいいのにね・・・
って金髪ですけどw

昨日バッテバテだったので国東が心配でたまりませんorz
応援(´▽`)アリガト
Posted by なもなも at 2015年04月27日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
夏用ウェア第二弾
    コメント(11)