2015年04月22日

EVO練・MTBで海へ

おつかれさまですニコニコくもり

一昨日は湿気ムシムシの夏日で会社では冷房のスイッチが入りましたが
昨日今日は朝からひんやり、今は足元のヒーターのスイッチが入ってます。
1日ごとに暑かったり寒かったり・・・
こういうのを繰り返しながら暑くなっていくんでしょうけど、
毎朝半袖出したり長袖出したり疲れるーw

春と秋がない宮崎県。冬が終わったらいきなり夏がやってきますプンッ



----------------------------------------

昨日の記事の続き~

降られないよう早く戻ってきたのに一向に雨は降らない。
スピード練習したとはいえ33kmしか走ってなく、な~んか物足りない。
時間はまだ10時すぎ。

かといってもう一度走り出すと今度こそ降り出しそうだし・・・
どうしようかと相談して、MTBで近くの海に行ってみることになったのでしたニコニコ

と言ってもMTBはevoさん所有の1台のみ。
当然なもホースがMTBを独り占めして運び出しますプンッ


高級MTBは軽~い。か弱い女性でもヒョイと担げるんです(ノ∀\*)キャ



サドルを1番低くしてもらって試し乗り。



私以外の2人はロードバイクで・・・

やっぱりなもホースの背中の方が広い大泣き


楽しい~♪♪



2km先の海に到着!MTBの威力はここからニコニコ



デコボコの道でもなんのその!



悪路なら任せろ!って声が聞こえてきそうニコニコ



今度はdettiさんの番ねニコニコ



次に私も乗せてもらって一人旅。

高級バイクなので倒すのも慎重に・・・笑い


降りそうで降らない、ここ最近はこんな雲ばかりくもり



こ、これこそMTBの威力を発揮しそうな・・・でも怖い><



私にはこの程度のデコボコが限界・・・


だって・・・デコボコの道走ると胸が揺れて痛いんだよ~大泣き
弾力を失った胸が上下左右に揺れて千切れそうになるの><


そうしてるうちにまた雨が降り出し・・・急いで帰宅アセアセ



降ろしたMTBを今度は持って上がり



自転車の掃除プンッ



その後、天ぷらがとっても美味しい旬粋まつのさんでランチ拍手



待ってました\(^o^)/


揚げたての天ぷら・唐揚げが本当に美味しい!
品数豊富でお刺身、副菜、ごはんお代わりOK、コーヒーとデザート付きで1080円拍手

こちらで食べるのは3回目。
味はもちろんのこと、お店の方も親切で温かい気持ちになれる大好きなところですニコニコ


\キレイに完食/



時間があるので都城の自転車ショップ、KOZOさんところに遊びに行ったのですが・・・



お休みだったので足を延ばして鹿児島県笑い


瀬戸口近代車商会、略してセトキンさんに行って来ました。
アパレル関係を見たけど、レディース物はやっぱり少ない。
でもせっかくこんな遠くまで来たんだから何か買わないと勿体無いよね!!


そこでなもホースが馬からハウスマヌカン(死語)に変身して・・・


evoさんをコーディネイトプンッ
キャップとウェアをお買い上げ~♪

写真アップだめって言われたからボカしてみました<(_ _)>
よくお似合いでしたよgood
ツールド国東はこのウェアとキャップで参戦ダーOK

車もガソリン代も高速代も出してくれて、アパレルも買ったevoさん。
かなりの臨時出費になってしまいました・・・笑い

貴重なお休みの日にロングライドが出来なかったのは残念ですが、
思わぬドライブと買い物(付き添い)楽しかったですw



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
旬粋まつの〜都城〜国分・・・、さすが行動範囲がひろいですね。

ところで、ハウスマヌカン?
聞いた気がするので、検索したら「夜霧のハウスマヌカン」でしたね、ちょっと記憶ありです。私があまりテレビを見なかった頃のようであります。"やや"のお顔・・・、全く記憶にありませんでしたわ。なもさんと世代の差を感じた一瞬でした(笑)。
Posted by 日向夏 at 2015年04月22日 20:11
こんばんわ(^ ^)
MTB!一時期買おうかどうか迷ってましたが、今ではロード一直線です(笑)
そして今回は県外まで行ったのですねo(^▽^)o
まさかの宮崎県から出るとは予想してなかったですw

そういえば明日はニトリモールが近所にてオープンします*\(^o^)/*
UNIQLOやら中々店が集合してるので楽しみです(^ω^)
あ、そしてなもさん!質問です!
海ぶどう、食べた事はありますか?(*^_^*)
来月の参考に(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年04月22日 20:23
こんばんは(*´∇`*)
何でも乗りこなすんだからぁ~♪
んで、何でそんなに細いのだ‼
お腹ぺっさんこ…羨ましい(´-`)

KOZOさんの所(第3日曜)は走行会でお休みだよ。
1度参加してみない??
なもさんの大ファンと言う素敵な女性もいらっしゃいますよ~O(≧∇≦)O
Posted by デロ at 2015年04月22日 22:01
夜霧の~♪ハウスマヌカン♪
こんばんは(^^)

さて、これ分かる人って読者で何人いるんでしょうかw

MTB、面白かったですね!
evoさん、僕にも快く貸してくれましたからw
今度、自分の持ってきて遊んでみたいと思います^^

久々のまつの、美味しかったです!
旬粋・・・今までお店の名前間違ってましたw

KOZOさん、閉まってて残念でした(>_<)
その後、まさか瀬戸近まで行くとは思いませんでしたw
でも、わいわい言いながら楽しかったです^^
買うものもあって本当によかった(^_^;)
帰りは寝た、寝てないの言い合いだったような(笑

午前中はロードとMTB、午後はドライブとお腹いっぱいな休日でしたw
Posted by detti☆evo at 2015年04月22日 22:15
こんばんは~なんか楽し~い記事ですね…。

夜霧の~ハウスマヌカン、剃りあげても♪…どストライク世代だす(笑)

でも私的に、今回のど真ん中は美味しそうな定食ですね!

それとMTBも楽しそうだな~私も以前はなんちゃってMTBに乗っていたけど、高級なのはちがうんでしょうね…ちょっと乗ってみたいな~。
Posted by たま at 2015年04月23日 00:40
おはよう(^-^)/

楽しい日曜日過ごせたみたいで羨ましい(*´∀`)
ドライブ付きだなんて~
良いなぁ~・良いなぁ~www

あのバイクは重そうに見えるけど以外と軽いんだね!!

旬粋まつの は良くブログにアップされてるよ!
美味しそうだよね♪♪

これから、良い天気続きそうだから、この予定で過ぎて欲しいね♪
Posted by mamy at 2015年04月23日 06:10
>日向夏さん

この日は南に行ったおかげで鹿児島までドライブ・・・
思わぬ遠出になり、それはそれで楽しかったです^^

「夜霧のハウスマヌカン」
歌はよくしってるけど歌ってる人は思い浮かばないですね笑
世代の差・・・親子くらいかなー(^Д^)ギャハ



>Tsuyoshiくん

私が自転車の世界に入ったキッカケはクロスバイクだけど、
その数年前にルックMTBに乗ってた時期がありました。
重量20kg激重・1万円で買ったMTBには<悪路走行禁止>のシール笑
自転車通勤で使ってたんだけど重すぎて1ヶ月で3kg痩せたな~w
なつかしい(^m^)

ううう海ぶどううう!?
食べたことないような・・・来月に関係するのかな!?
ますます気になる笑

お!今日オープンなんだ?道混みそうだね汗



>デロちゃん

細く見える写真を厳選して載っけてます(^Д^)ギャハ
おなかはデロちゃんの方がペタンコやん♪
ウエスト細いし羨ましい~~

走行会だったみたいだね!
串間にサイクリングだったんだって。楽しそう♪
機会があったらぜひ参加してみたーい!
その時は色々教えてね!



>dettiさん

歌うのヤメ~~~!
読んだだけで頭の中でエンドレスになっちゃう><
dettiさんが知ってるってことは30代にも通用しそうだねw

初めて本格的にMTB乗ってみたけど楽しかったです。
でもやっぱ私はロードバイクかな~^^
たまに遊ぶ程度ならまた乗ってみたい。

まつのさんはボリュームもあって雰囲気もよくて最高です!
evoさんとこに行かなかったら縁がなかったと思うし、
連れてってくれてありがとうございました♪

目は細いけどしっかり起きてましたよ。
何回か意識が飛びましたけど・・・笑
セトキンさん、また皆で行きましょう~!



>たまちゃん

楽しいって言ってくれると嬉しいわ~(*´∀`*)
ありがとう。
しかもドストライク世代ということでW嬉しいわ~(^Д^)ギャハ

ここの天ぷらは宮崎でナンバー1人気店なんですって。
機会があったら家族で行ってみてね♪

なんちゃってMTBとはまるで別物でした。
やっぱ高いものは違うんだね~( ;´∀`)



>mamyちゃん

おつかれさまー♪

土曜日はあいにく仕事だったので楽しい日曜日になったよ~
ドライブは助手席or後部座席がいいよねw

そう、重そうに見えて軽いんだよ~
太いタイヤの安心感ってハンパないね。
わざと段差を走ったり、砂浜につっこんだりしてましたw

まつのさん、チキン南蛮もおいし~よ♪

しばらくいい天気が続きそうだね。GWまで持ってほしいね~!
Posted by なもなも at 2015年04月23日 10:30
高級MTBいいなぁ~
欲しかったけど、やっぱり自転車が汚れるのはどうしても嫌だったので、手が出ません(^^;
でも、悪路走行やってみたい~!!
Posted by Nicky at 2015年04月24日 09:04
>Nickyさん

確かにキレイ好きのNickyさんには一瞬でも汚れるのは耐えられないかもね汗

ちょっとした段差でもハンドルから手が離れそうになって怖かったです。
ロードバイクの楽しさを再認識しただけでした笑
Posted by なもなも at 2015年04月24日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
EVO練・MTBで海へ
    コメント(9)